SSブログ

ネオ宇咲子、ネオハニー [friend]

        

                                                              実家にて  ネオ宇咲子ネオハニーと一緒に 

続きを読む


nice!(90)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バトンがきたよ [friend]

    

                                               青森県恐山にて

続きを読む


nice!(81)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サムライブルーがやってきた! [friend]

              

                                リクちゃん、ハニー宇咲子 我が家にて

続きを読む


nice!(52)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歓迎ご一行様 [friend]

あっという間に先月のこととなってしまいましたが、我が家にお客様がいらしてくださいました。

 

〔第1弾 chocoさんとNutsちゃんとリクちゃん〕

いつもわたしを母とトリミングをしてくださるchocoさん(要するに美容師さん)ですが、この度、我が家に来ていただいてトリミングしてくださることになりました。勿論ご愛犬のリクちゃんも一緒に来てくれました。

美容院に長い間じっとしていられないわたしと母は大喜びです。お喋りしながら、犬をかまいながら、おやつ食べながらカットやカラー、(母なんてパーマまで!)をしてもらえるのです。とても楽チンです。

そして、愛娘のNuts嬢も遊びに来てくれました。

                 

                                       光る眼って怖い映画あったっけ・・・

続きを読む


nice!(54)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バトン、バトン~♪ [friend]

公私ともに(何が「公」で何が「私」かわかりませんが・・・) 親しくさせていただいている、mochamamaさんからバトンが回ってきました。

わたしはこの手のバトンは嫌いではありません。むしろ、好きかもしれません。張り切って回答さていただきます。あ、でもまわってきたのは宇咲子にみたいですね。

では、宇咲子に答えてもらいましょう。

■1. 最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)     

あ・・・いきなりパス!回す人を考えていたら、次に進めないわ。5人も考えられない。宇咲子、数字は苦手なの。

■2. お名前は?

宇咲子、うさこって読むのよ。宇宙に咲く一輪の花なのです。宇宙と聞いて、ETとかエイリアンとか火星人とか想像しないでくださいよ!あくまでも可愛さが宇宙レベルってことなんだからね。

■3. いくつですか?

9歳、熟女の魅力たっぷりなの。

■4. 職業は?  

職業?セレブな宇咲子は仕事なんて持ちませんわよ。
みんながわたしの為に働いてくれるのよ、それでいいの。 

■5. 趣味は? 

趣味・・・ 趣味って「専門としてではなく、楽しみにすること」ですって。楽しみはあるけれど、寝るのは専門、食べるのも専門、遊ぶのも専門だから・・・趣味がないわ!あ、ひとつあった。お風呂よ、お風呂は大好き。でも、最近は妹分のハニーが一緒に入るからちょっと不愉快なの。ゆっくり一人で入りたいなぁ。

妹分のハニー

     リボンをつけてみたのけど、似合ってないわね。                             

 ■6. 好きな異性のタイプは?

異性?宇咲子、男と犬は嫌いなの。敢えて言えば、ご飯くれるお父さんかな。でもくれなかったらどうかしら?

宇咲子を好きな異性はたくさんいるみたいなのよ、もてるの、意外と。

■7. 特技は?

特技かどうかはわからないけれど、日本語はだいたいマスターしているわ。まだしゃべれないけれど、言っていることはだいたいわかるのよ。

あと、泳ぐのは得意よ。子供の頃、毎日SHINOに川に連れられて、特訓させられたの。SHINOは自分は泳げないくせに、わたしのことはぼんぼん川に放り投げたわ。ひどいでしょう?今ではイアン・ソープか宇咲子かってとこよ。

■8. 資格、何か持っていますか?

犬に変なこと聞くわね。宇咲子は無冠の帝王よ、いや、女王よ!文句あるかしら?     

■9. 悩みが何かありますか? 

悩みがあったら、こんなふてぶてしくならないと思うの。悩みがある人が羨ましいわ。    

■10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物、なんでも好き。お行儀がいいから何でも美味しく食べるわ。強いて言えば、嫌いな食べ物はレモンとパセリかな。あれだけは何度もSHINOに試されるけれど、無理!無理ったら無理!!   

■11. あなたが愛する人へ一言

あら?わたしは愛する人なんていないわ。みんながわたしを愛しているの。宇咲子宇咲子が好き♪

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。         

だから、5つも考えられないってば。

                  

ところでこの写真、わたしがガソリンスタンドに勤めているわけではないのよ。たまたまこんな所で写真を撮ってみたの。宇咲子に似合うのはやっぱりハイオクでしょ?廃屋ではないわよ・・・。


nice!(50)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリアちゃんのデビュー戦 [friend]

                  

                                       マリアちゃん 

続きを読む


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だいちゃん [friend]

宇咲子も競技会に出そうかなぁということになり、公園に選別の練習に行きました。そこで、毛艶のいい大きな猫に遭遇。

                  

                                        だいちゃん

続きを読む


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇咲子と美容院 [friend]

宇咲子のトリミングとわたしの美容院の周期はだいたい同じです。宇咲子のトリミングはわたしが行いますが、わたしはいつもお友達のchocoさんにトリミング(!?)をしてもらっております。

今回は、宇咲子のトリミングのためにchocoさんから雑誌をお借りしたので、トリミングしたところを見ていただこうと思い、宇咲子を伴って伺いました。犬連れで行けるなんて、とてもいい美容院です。犬のトリミングもしてくれるともっといいのになぁ。

わたしが、カットをしてもらっている間、宇咲子はちゃっかりシャンプー台の椅子に座っていました。chocoさんに敷物まで敷いてもらったようです。

                  

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

調味料バトン [friend]

リクちゃんのママのchocoさんから、こんなミッションが!!夏休みの宿題?

『ところで、こんなバトンが回ってきました。
まーまー言いたい事はあるでしょうが、ここはひとつ、SHINOさんのグルメっぷりをご披露してください!
よろしくお願いしま~す♪』

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
 
 目玉焼き・・・醤油
 納豆・・・醤油、辛子(卵が必要です)
 冷奴・・・なし 
 餃子・・・醤油、ラー油、酢 
 カレーライス・・・なし
 ナポリタン・・・タバスコ、パルメザンチーズ  
 ピザ・・・タバスコ  
 生キャベツ・・・ソース 
 トマト・・・なし 
 サラダ・・・ドレッシング又はなし 
 カキフライ・・・ソース 
 メンチカツ・コロッケ・・・ソース
 天ぷら・・・塩 
 とんかつ・・・ソース 
 ご飯・・・なし 
        
【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

 ケチャップ&ゆで卵かな?
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
    苦手な組み合わせはありますか?
 
特にありません。好き嫌いありません。マヨネーズご飯はちょっと・・・一般的ではないですかね?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

それでは、chocoさんの後にコメントくださった丁度5名様、お願いします。

エボニ様、mochamama様、mizusato様、まみ様、つまつま

お時間があったらお願いしますね。

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー その2 [friend]

宇咲子の祖母犬のピッコロの同胎(つまり兄弟)にあたるじゃじゃのカレンダーも登録してみました。

ピッコロは昨年亡くなりましたが、じゃじゃは、パパとママに本当に可愛がれ、まだまだすごく元気です。もうすぐ13歳になろうとしていますが、じゃじゃのパパとママは20歳までは余裕で生きると言っております。

本当に可愛がられすぎて、ちょっと世間知らずなところもあるような気がしますが、それがじゃじゃ君のいいところです。

そんなじゃじゃのカレンダーはこちらをクリックしてみてください。

因みに6月6日はじゃじゃパパのお誕生日です。

清き1票をお待ちしています。相変わらず、この1票が何になるかは不明ですが・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

カレンダー [friend]

katoyanさんのシュナカレンダーを作ろう!にわたしも今更ながら登録してみました。宇咲子だけだと贔屓になってしまうので、画像は小さくなってしまいますが、ハニーも一緒の画像にしてみました。

こちらにあるので、クリックしてみてください。

なぜ10月1日にしたかというと、わたしはてっきり10月がシュナウザーの月だと思い、じゃ、おついたちに・・・って思ったのですが、どの月でもよかったのだと後で気が付きました。

宇咲子ハニーの誕生日とか、わたしや家族の誕生日とか、何かの記念日とかにすればよかった・・・。

早とちりはよくありませんね。かわいい!とか素敵!とか面白い!とか同情!とか何でも良いので、もしご覧になったら是非1票お願いします。その1票が何になるかもわからないのですが。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

音楽バトン [friend]

katoyanさんから突然、こんな宿題をいただきました。

80. Musical Baton (ちょっと趣向を変えて)
ベルリン在住Kyoko Alsherさんから急にネタを振られたのですが、どうも皆さんの好きな音楽を語りながら輪をつなげていこうと言う趣向のようです。

不幸の手紙ではないのですが、どこまでつながるか。 数ヵ月後、数年後にはまた自分に戻ってくるのかな? それを楽しみに待っておきましょう。

さて、本題です。 どうやらいくつかの質問に答えて、それを他の人に回すということが求められているようです。

 さて、質問は以下の通り。

続きを読む


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

素適なプレゼント [friend]

何も言わず、こちらをクリックしてください!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。