SSブログ

サムライブルーがやってきた! [friend]

              

                                リクちゃん、ハニー宇咲子 我が家にて

月に一度、お友達のchocoさんが我が家に出張美容師さんとしてやってきてくれます。ご愛息のリクちゃんと同伴です。

リクちゃん、手作りのネーム入りサムライブルーのコスチュームで登場です。しかも、ズボンまではいています。

                           

めいっぱいお洒落をしてきてくれたのに、思わず大爆笑してしまいました。

そんな日本男児リクちゃんは、とってもとっても宇咲子には弱いくせに、なぜかハニーにはめっぽう強い。宇咲子に怒られるからハニーに仕返しするのかしら?ハニーの方が大きいのになんで?

我が家でおおらかに奔放に振舞うリクちゃんですが、chocoさんが別室に行ってしまうと、

             

こんな感じでじ~~~っと待っている健気さも持ち合わせています。

リクちゃん!」とわたしが声をかけると、

             

「にぱっ」と微笑む。可愛い。(宇咲子が聞いたら怒る)

話題がリクちゃん中心になってくると、宇咲子はというと、

             

「つまんない・・・」

というわけで、3匹の素敵な写真を撮りたかったのに、1枚目のような記念写真になってしまいました。

注1)わがまま宇咲子には専用ベッドがあります。ふわふわしたところではないと眠れないのです。そして、このベッドをリクリクちゃんから死守しているため余計愛想なくなります。

注2)宇咲子の着ているセーターはchocoさんのお母様の手作りです。縄編みが素敵です。

リクちゃんが帰った後、リクちゃんに負けじとハニーにもコスプレをしてもらいました。 

          

我が家は一人息子リクちゃんと違って、ハニーには素敵なコスチュームはありません。これが精一杯。でも、それなりに似合ってるでしょう?      

chocoさん、リクちゃん来月もよろしくね。                         


nice!(52)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 53

あら!みてたのね

こんばんは・・・
リクちゃんって愛嬌が合ってサムライブルーのコスチュームがよく似合いますね・・・振り返って微笑むとは、これまた愛嬌者さん・・・!
宇佐子ちゃんの守りの体勢が可愛い ! ハニーちゃんのコスプレ姿も可愛く良く似合っていますよ !
by あら!みてたのね (2006-12-04 01:41) 

おはようございます^^
 一枚目で宇咲子ちゃんがどこにいるかと探しましたよ^^ よく見えなかったわ。
 でも面白いわね~自分のベッドを死守するのね^^
 残念ながらセーターの縄網までは見えないわ。どんな感じに
 宇咲子ちゃんが着こなしているか見たいわね~。
 ハニーちゃんはあまり好きじゃないのかしらね・・・オシャレするの。わたくし
 みたいね~^^ 化粧するのも面倒だわ・・・
by (2006-12-04 05:03) 

kaoru

おはようございます。リクちゃん笑顔が素敵でサムライブルーのコスチュームよく似合って格好いい!!ですね。宇咲子ちゃんベッドで可愛い♪
セーターの縄網がハッキリ見えないのが残念です。
コスプレ姿のハニーちゃんも似合って可愛い♡
by kaoru (2006-12-04 09:01) 

mochamama

リクちゃんのサムライブルーの服、似合ってますね。
ズボン姿かっこいいです。
ハニーちゃんのコスプレもかわいいですよ♪
宇咲子さまのオレンジ色が似合ってます。
by mochamama (2006-12-04 09:21) 

chichiの母

リクちゃん、凛々しいですね。
出張で来てくれて、いいですね。
by chichiの母 (2006-12-04 09:26) 

mippimama

ズボン迄着てるワンちゃんも居るんだ〜
サムライブルーが似合ってますね♪
こういうコスチュームは特注品なのかしらそれとも手作り??
ハニーちゃんのマッチ売りの少女スタイルも可愛いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-04 09:57) 

絵瑠

こんにちは。
三者三様、皆其々に可愛いですネ。
ワンちゃんもネコちゃんも嫉妬心が有る様ですね。
昔、ヨークシャーテリアと暮らして居た頃、主人が小さな捨て犬ちゃんを
拾ってきましたら、ヨーキーの方がハンガーストライキを始めて一週間しても
食べないので、仕方なく仔犬ちゃんを知人に貰って頂いた事が有りましたよ。
by 絵瑠 (2006-12-04 10:25) 

achami

ワンちゃんって、自分の家でないところへ行くと、匂い嗅ぎまくりませんか?
って、ウチにいた子だけなのかなぁ〜、こんな習性。
by achami (2006-12-04 10:47) 

ハニーちゃんのほっかぶりよく似合います。
宇咲子ちゃん、リクちゃんと一緒の記念写真嫌だったのかな?
by (2006-12-04 10:56) 

カイ

リクちゃんの笑顔がかわいいですよね〜!!
ハニーちゃんもなかなか似合っていますよ^^
by カイ (2006-12-04 11:28) 

ジュピの飼い主

宇咲子ちゃんは、ベッドを死守?!ゴールキーパーになれるかも?!(ノ*゜▽゜*)
オレンジのセーターいいですねぇ。(‐^▽^‐)
ハニーちゃん・・・・競技会での凛凛しさとのギャップが す て き!!(*^m^*) ムフッ
by ジュピの飼い主 (2006-12-04 12:00) 

shop-u3

ユニーフォームとても似合ってますね。
by shop-u3 (2006-12-04 13:15) 

あんれに

ベットを死守する宇咲子ちゃん!とられるがイヤなんですね 手作りのセーターとっても似合ってます ハニーちゃんのかぶりもの違和感が無くて笑えました
by あんれに (2006-12-04 14:40) 

masugi

みんな可愛い~♪でも、ついおっとりしているハニーちゃんを
応援している私です…☆こっそりと、ファン(笑)。
by masugi (2006-12-04 18:25) 

みっきぃ

皆様お元気そうですね!!やっと起きる事ができましたが
散歩までは× 忘れ去られそうで・・・
犬の洋服を手作りとは!!ハニーちゃんはマッチ売りみたい~~
by みっきぃ (2006-12-04 19:01) 

振り向きざまのリクちゃん、本当に愛嬌たっぷりですねぇ。
三匹の「力」関係は、何が基準なんでしょうか?面白いですねぇ。
by (2006-12-04 21:40) 

サムライブルーのユニフォーム!かっこいいな~!!
でも、うちのワンコに着れるサイズはないだろうな~、、、(^^;
by (2006-12-04 22:00) 

michan

お久しぶりです☆
かわいいユニフォームで、いいですね♪
by michan (2006-12-04 22:55) 

ハニちゃんって被り物も似合うのね(笑)
イヤがらないところがさすがチャンピオンです!!
ウチなんかムリですから(笑)
by (2006-12-05 01:30) 

(。・_・。)2k

可愛い!
凛々しく見えますね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-12-05 02:05) 

午前中にかみさんとホームセンターに行って来ましたが・・真っ先に子犬のコーナーへ
宇咲子ちゃんと同じB&Wの♀が・・¥78,000・・更に値引きって
いっや~もちっとで虜になりそうでした
by (2006-12-05 13:57) 

こんにちは~!ワタシも宇咲子さま、どこにいるのかと思いました...。
サムライブルーのリクくん、りりしくて、かっこいい!
待ってるの姿勢と、見返り姿もかわゆい(宇咲子さま、怒んないでね^^)
ハニーちゃんは、コスプレというより、似合いすぎる~。ハイジみたい♪
by (2006-12-05 14:37) 

Cocodoco

最後の写真、芸能人の誰かに似ている気が・・
思い出せない(笑
by Cocodoco (2006-12-05 19:33) 

黒組

みんな、それぞれに個性豊で可愛いですよ!
宇咲子ちゃん!ご機嫌直してねぇ~
美人さんが台無しよ。。。
by 黒組 (2006-12-05 20:03) 

nicolas

これからの季節、寒いからみんなきっと快適でしょうね!
しかも、こんなカッコイイの着せてもらっちゃって!!いいなぁ~
凝ってますよね!
by nicolas (2006-12-05 21:11) 

blackjack-pinoco

ハニーちゃんの頭巾姿、かわいいですね!
宇咲子ちゃんの女王さまっぷりもよくわかります〜
by blackjack-pinoco (2006-12-05 22:58) 

choco

きゃ~♪宇咲子のつぶやきの主役が、リクになってる!
しかも いっぱい誉められてるし~♪♪ 誉めてくださった皆様 ありがとうございます。
宇咲子様は…じつはちょっと いじわるです。そしてSHINOさんは、もっといじわるです。必死に抵抗するリクをSHINOさんは羽交い絞めにして、宇咲子様に近づけます。宇咲子様の鼻先数センチでリクは、残忍な魔女の前に立たように怯えます。だけどたまに宇咲子の後ろから そろ~りと近付き いつかガブッとするぞっ! 虎視眈々と狙っております。
by choco (2006-12-06 01:03) 

knacke

あれ、かぁいい〜!
かわいくってぬくぬくで、これなら快適な冬だねー。
by knacke (2006-12-06 05:29) 

つーたん

主役じゃないと納得しない宇咲子さんなのですね。
ハニーちゃんのコスプレは、“こそ泥”ですか?
by つーたん (2006-12-06 09:17) 

Nicoli♪

ハニーちゃんにそっくりな、おばさん見かけたことあります。
(≧▽≦)あ、オトメなハニーに対して失言ですね、ゴメンナサイ。
by Nicoli♪ (2006-12-06 15:03) 

SHINO

★あら!みてたのねさん、3匹均等にお褒めの言葉ありがとうございます。
主役は宇咲子なんだけど・・・と宇咲子が言い出しそうですが。

★minimomoさん、今回は宇咲子は脇役ですねていますね。
リクちゃんは主役とは思っていないでしょうが(笑)
ハニーは色気より食い気です。
minimomoさんもかしら?(笑)

★kaoruさん、リクちゃんの素敵なコスプレ、すごいですよね。
chocoさんはchocoさんママにおねだりしているみたいです。(いい年して(笑))
縄網、見られなくて残念ですよね、本当に素敵なのよ。

★mochamamaさん、犬のズボンとは面白いですよね!
笑わせてもらいました。ショパンちゃんにいかが?
3者均等にお褒めの言葉、ありがとうございます。

★chichiさん、リクちゃん、宇咲子と同じ犬種でも性格は大違い。
本当に美容院に行かないで済むのはchocoさんに感謝ですよ~。

★mippimamaさん、ズボンもあるのですよね、わたしもびっくり!
リクちゃんのTシャツは手作りの特注品です。
破格でびっくりですよ。ズボンは近所のショッピングモールで購入されたそうですが、買い物上手なchocoさんのことだからきっとそんなにしないはずです。

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、犬もヤキモチやきますよね!
猫ちゃんもそうなのかな?うちの猫はあまりヤキモチをやかない猫でした。
いつでもマイペースだったような・・・。
ヨーキーがいたのですか。ちっちゃくてかわいいテリア、とても興味あります。
1週間も食べないなんて根性のある子だったのですね。我が家の宇咲子とハニーは無理でしょう。

★achami さん、確かにリクちゃん臭い嗅ぎまくって臭い付けしまくっていましたので、普通なのではないかしら。
特にリクちゃんは男子なので女子ばかりの我が家の臭いには興味津々でしょうね。終いにはオムツ犬にされていました(笑)

★mamii さん、ほっかぶりという表現が素敵です。
宇咲子はわがまま娘なので、自分が主役でないとすねるのです。
根性悪いかも(笑)

★カイさん、リクちゃんとハニーだけ褒めちゃだめです。
宇咲子がすねちゃうから(笑)

★たかこさん、宇咲子は川口君ばりのゴールキーパーになれるかしら?(笑)
宇咲子にはゴールキーパーのコスプレさせればよかったですね。
ハニーは競技会よりもお笑い犬を目指させているのですよ。
それはわたしだけで、両親は競技会に燃えてるのだけど。

★shop-u3さん、chocoさんが喜ぶ一言ですね。
わたしは大笑いしちゃったのですが(笑)

★あんれにさん、宇咲子は自分の気に入った物は絶対貸してあげないケチな奴です。
ハニーをはじめ、代々飼ったエアデールテリアってかぶりものを全然嫌がらないのですよ。性質なのかな?
by SHINO (2006-12-07 11:03) 

SHINO

★masugiさん、ハニーのファンなんてありがとうございます。
ちょっとドジでマヌケなハニーをこれからもよろしくお願いします。
しかし、宇咲子に聞こえないようにこっそりね(笑)

★みっきぃさん、大丈夫ですか?
お手製のユニフォームはオーダーメイドだそうです。子供服のリフォームらしいです。すごい人がいるものです。
ハニーみたいな野菜売りのおばさん、昔いましたよね?(笑)

★マリャックさん、リクちゃんの笑顔、いいですよねぇ!
とても他人の家にいるとは思えません(笑)
3匹の力関係はきっと「迫力」かな??

★たろうさん、サイズがない場合、作るしかありません!
リクちゃんは子供用ですが、大人用をリメイクしたりして・・・。頑張ってみては!
わたしにはできませんが(笑)

★michanさん、おひさしぶりです!
日本チーム、頑張ってほしいですね~。

★マダムデルタ さん、エアデールって被り物いやがらないみたいですよ。
前飼っていたのもそうでしたから(笑)
マダムデルタさんの3人娘ちゃんは、コスプレしなくてもキュートなお姫様みたいですものね。

★(。・_・。)2kさん、凛々しく見えますね、リクちゃん。
しかし、性格はハニーに負けず劣らずびびりあん(笑)
なんてことは内緒です。

★arasanさん、あと一歩でシュナウザーオーナーになりそうですね!
値段交渉までしたのだから、抱っこしたら・・・arasan家に行けてたのに。
奥様も欲しそうですから、ここらで思い切って新年に向けて新しい家族を(笑)
宇咲子みたいな性格のふてぶてしい犬に育てないようにね。

★あやっぴぃさん、リクちゃんかわいいですよね。
わたしのカメラの腕がよすぎたかしら?(笑)
ハニー、ハイジって褒めすぎ。
どっちかと言うと、野菜売りのおばさんじゃないかしら?

★Cocodocoさん、そうなのです。
誰かに似ているようで、思い出せないのですよね。
誰だったろう?

★黒組さん、さすが宇咲子の性格を理解していらっしゃいますね!
三匹均等に褒めるなんて、やはりブラッキーズちゃんたち2頭飼っているからかな。心得ていらっしゃいますね(笑)

★(´・ω・`)にこちゃんさん、やはり一人っ子は可愛がり方が違いますね。
お坊ちゃん扱いですよ。
宇咲子もお姫様扱いなのですが、どうも性格がふてぶてしいから、お姫様と言うより女王様君臨と言う態度になっちゃいます。

★pinocoさん、お久し振りです。
宇咲子は自分がちやほやされないとすぐすねるので困ったチャンです。
ハニーの頭巾姿は、その辺にあるハンカチを使ったのですが、安上がりですね。

★chocoさん、こんなに素敵にリクちゃんを載せたのだからお嫁さんくるといいね。
しかし、こんなにリクちゃんを可愛く載せたのに、あなたって人は!
宇咲子とわたしの悪口を書いている・・・。
意地悪日本一はchocoさんに決定~!
わたしはchocoさんのおしりを虎視眈々と狙ってやる(笑)

★きむたこさん、本当にあったかくて快適で羨ましいでしょ。
わたしなんて、寒い寒いところで仕事してるのに・・・。

★つーたんさん、宇咲子は自己中犬ですので、他の子が主役になるとつまらない顔をしちゃいます。
ハニーのコスプレ・・・こそ泥なんて!!
野菜売りのおばさんですよ(笑)

★Nicoli♪さん、わたしもこんなおばさんいるような気がします(笑)
一応うら若き乙女なのですがね、女の子って感じしないですよね。

★シンナツさん、JOKERさん、nice!をありがとうございました。
by SHINO (2006-12-07 11:49) 

Baldhead1010

ハニーちゃん、夜中にその格好で出歩かない方がいいですよ^^;
by Baldhead1010 (2006-12-07 13:21) 

mabochan

振り向いたリクちゃんの笑顔が可愛いですね。
ハニーちゃんも、ホホホホ可愛いですよ。
by mabochan (2006-12-07 16:25) 

お散歩爺

犬がズボンをはいてるのって何とも可愛くて笑っちゃいます。
ハニーのコスプレも似合うけど・・・・品質低下だ~!・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-12-07 17:53) 

はじめまして。 ナイス コメント ありがとうございます。
リクちゃん ハニーちゃん 良いお写真ですね。 
気持ちが伝わってきますね。 最近如何にか楓のアピールが理解出来る様になった飼い主です。  時折お邪魔しまーす。。。。☆
by (2006-12-07 18:33) 

nyankome

初めまして。nice&コメントありがとうございました。
音楽仲間には猫族が多いのですが、ワンちゃん可愛いですね。
ウチのネコにはコスチュームは無理ですね。
by nyankome (2006-12-07 19:10) 

SHINO

★Baldhead1010 さん、ハニーが職務質問されちゃうかしら?(笑)

★Mabochanさん、笑顔のリクちゃんかわいいですよね。
ホホホホ・・・がちょっと気になりますが。

★旅爺さんさん、珍しいですよね、犬のズボン。
面白いでしょう?
ハニーは品質低下?(笑)元々、高品質でもないのに更に低下?!

★tukiyonousagiさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
楓ちゃんたちの様子、これからも楽しみにしています。
宇咲子もよろしくお願いします。

★nekonomeさん、はじめまして。
猫ちゃんのコスチューム・・・難しいですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by SHINO (2006-12-07 21:43) 

リクちゃん。。可愛いです。。(^_^)/
by (2006-12-07 22:41) 

リクちゃんのサムライブルー かっこいいですねー
宇咲子さんの様子もほほ笑ましいな♪
by (2006-12-08 09:39) 

jewel

わはは~~♡ 名前入りもカワイイし
宇咲子ちゃん、なんてキュートなの♪
そして最後のハニーちゃん、最高!
by jewel (2006-12-08 12:08) 

みけ

1枚目の写真で、あれれ?宇咲子ちゃんは??って探しちゃいました^^;
いつも写真撮る時は可愛くカメラ目線の宇咲子ちゃんなのにねー
このときはこんなにご機嫌斜めだったんですねー^^;
by みけ (2006-12-08 14:09) 

kone

死守している宇咲子ちゃんが可愛いです♥
by kone (2006-12-08 19:41) 

しまパパ

お久しぶりです。
リクちゃんのサムライブルー、なかなかキマってますね!
ネーム入りには驚きました。
宇咲子ちゃんはちょっと、
ご不満なようですが、セーター似合ってますよ~!
ハニーちゃんには参りました。^m^
by しまパパ (2006-12-09 18:53) 

shareki

呼びかけると振り返って微笑む、可愛いっすね^^
by shareki (2006-12-09 23:02) 

sasasa

リクちゃんのユニフォーム姿似合ってますね♪
by sasasa (2006-12-10 04:20) 

みけ

こんにちはm(^ _  ^)m初めてお邪魔します☆
みんなとってもカワイイですね(*^ч^*)
ハニーちゃんのコスプレもとっても可愛らしいです(^ o ^)
by みけ (2006-12-10 20:43) 

SHINO

★水郷楽人 さん、リクちゃん思いっきりお洒落してきたみたいですよ(笑)
リクちゃんよりchocoさんが喜んでいましたが。

★すずめさん、リクちゃんの応援でサッカーも頑張ってもらいたいですね!
宇咲子はスネ子になっちゃっていますね。

★jewelさん、ネーム入りはすごいですよね。
しかもこれ、ちゃんと刺繍されているのです。
貧乏な我が家は宇咲子は頂き物、ハニーは母のハンカチです(笑)

★みけさん、自分が主役にならないと納得しない宇咲子、この日はリクちゃんが主役になっていたので、冷めちゃってます。
まったく・・・勝手な女です。

★koneさん、宇咲子の心は限りなく狭いのです。
自分の方が偉い!って主張しているのですよ。

★しまパパさん、お久し振りです。
宇咲子はすねています。褒められるのがリクちゃんばっかりだったので。
ハニーは、何をされても嫌がらないので面白くてつい色々実験しています。

★渋樹さん、本当にリクちゃんの笑顔、可愛く撮れましたよね。
宇咲子にはこの愛嬌はありません・・・。

★sasasaさん、リクちゃんサッカー選手に負けず劣らずですよね!!

★みけさん、ご訪問ありがとうございます。
わたしは海ちゃんの腹巻に一目ぼれしちゃいました!
これからもよろしくお願いします。
by SHINO (2006-12-11 07:51) 

せつこ

わたしは、久々の更新で、とても忙しく疲れておりましたが、ここへ来て疲れが吹っ飛びました。
可笑しくて、一人で大笑いです。
可愛いですね。
by せつこ (2006-12-12 05:33) 

椎茸

あー、我が家はほったらかしだな・・・。
トリミングは私がゴリゴリやっているので、トラです。。ハイ。
by 椎茸 (2006-12-12 12:45) 

SHINO

★せつこさん、お疲れですか。疲れたときはねっころがってぐだぐだしましょう。
笑う元気がでてよかった。
何なら、宇咲子とハニーをお貸ししますよ(笑)

★椎茸さん、宇咲子もゴリゴリやられています(笑)
同じく、トラです。。ハイ。

★ジョーカー西館さん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-12-14 11:24) 

柴犬陸

リクちゃんは、名前は同じでも、ウチの陸とは大違いです。
サムライブルーのお洋服(ズボン付き)、とってもお似合いです。
陸は、ベッドをひっくり返すことは出来ても、洋服は全く着れません。(涙)
ハニーちゃんのような格好も無理です。(大泣)
by 柴犬陸 (2006-12-18 00:51) 

SHINO

★柴犬陸さん、陸ちゃんの洋服は似合わない!
裸で勝負ですよ(笑)
ハニーの格好はきっとハニーにしか無理でしょう・・・(笑)

★nyanさん、momoさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-12-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミング会お風呂でうふふ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。