SSブログ

お風呂でうふふ♪ [usako&honey]

              

                                        自宅にて 宇咲子ハニー入浴前

このところ、風邪ですっかり体調を崩していたか弱いたわたしですが、そのせいで宇咲子ハニーはお風呂に入てもらえず、素晴らしいくらいに臭っていました。お陰様で、わたしの体調も快方に向かい、やっと、宇咲子ハニーを入浴させることができました。

注1)わたしは体調崩しても、お風呂には入っていましたので、臭っていませんよ。たぶん。

その前に、前回の記事chocoさんのお母様作の宇咲子の素敵な縄網のセーターの全貌をご覧ください。

                                     

素敵でしょう?わたしなんて手編みのセーターなんて誰にも編んでもらえないのに、宇咲子ってずるい。

さて、本題。

我が家では、お風呂好きな宇咲子宇咲子好きなハニーを入浴させるのはいたって簡単。宇咲子に「お風呂入るよ」と声をかけると、勝手にお風呂場に行くので、その後、ハニーに「宇咲子、お風呂入ったよ」と声をかければいいのです。

まず、宇咲子ハニーはじゃぶじゃぶシャンプーされます。我が家では犬用シャンプーなんて高級な物は一切使用しません。人間と同じ物を使います。静電気防止にリンスもしますが、勿論これも人間と一緒です。だから、犬と人間同じ香りが漂っているはず・・・。

シャンプー後は浴槽に入っていただきます。

                

気持ちよさそうでしょう?

お風呂好きな宇咲子の方が長く湯船につかっています。

                     

宇咲子は一人だと更に気持ちよさそうでしょう?お猿さんのように座っています。花びらのバスソープで泡ぶくぶくさせてみました。

それから、先日、母がハニーに素敵なワンピース(!)を買ってきたので、入浴後にお着替えしてもらいました。ハニーの超高級ワンピース698円也。宇咲子チアガールで活躍した衣装は980円と更に高級です。

                     

                                       宇咲子ハニー、入浴後

前から見ると、宇咲子ハニーもなかやまきんに君・・・みたい。

注2)なかやまきんに君をご存知ない方はこちらをご覧ください。

後ろ姿は、

                 

なんと!サンリオさんが泣いて喜ぶ、キキララとキティちゃんのコラボ(?)です。

でも、ハニー、残念ながらおニューのワンピースが全く似合っていません。母の「ハニーも女の子なんだからかわいく着飾ろう大作戦」はあえなく大失敗に終わりました。

                 

こっちの方が似合っている。

注3)めがねはわたしの私物です。犬用ではありません。


nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 41

あんれに

宇咲子ちゃんとハニーちゃん仲良くおとなしくお風呂に入るんですね ウチのは風呂嫌いで入れるが大変です 当然!一匹づつです 今の時期はそうでもないですがシャンプーしても一週間位で臭ってきますよね ハニーちゃんは超高級な服を着てるんですね(笑)
by あんれに (2006-12-21 14:31) 

mochamama

ワンピース姿のハニーちゃん、ちょっと恥ずかしそうなところが可愛いです!
エアデールにスカートは・・・・・
眼鏡のハニーちゃんのほうが知的でステキ。
4枚目の写真、泡がぶくぶくして怪しい色をしていますが、宇咲子さまもハニーちゃんも、さぞかしスッキリしたことでしょう。
以前、モカは臭くないと話したら、ハニーPTAさんが「エアデールはクサイ!」と言っていました。
でも、モカは臭くないので、今度お会いしたときにクンクン嗅いでみてください。ショパンのほうがクサイです。
by mochamama (2006-12-21 15:46) 

お二方の入浴姿がなんとも気持ちよさそうですね。。(^^)。。
by (2006-12-21 16:47) 

mippimama

湯船に浸かって、宇咲子ちゃんもハニーちゃんも極楽ね♪
お風呂好きのワンちゃんって珍しくないかしら〜
やっぱり湯上がりにはぐいっとミルクかな(笑)
by mippimama (2006-12-21 17:09) 

お散歩爺

宇咲子ちゃんとハニーちゃんのワンピース姿って似合いますね。
様子から本人達も気に入ってるんですね。
SHINO さんは誰にもセーター貰えないって・・・・あなた変わりは無いですか~♪、日ごと寒さが募ります~♪ 編んであげる立場ですよ~!(笑)
爺ちゃんもそろそろお風呂に入ろうかな~♪
by お散歩爺 (2006-12-21 17:15) 

アールグレイ

宇咲子ちゃんとハニーちゃん
どちらも、お風呂大好きなんですね^^
気持ち良さそうです(〃⌒ー⌒〃)
赤いセーター、とってもあったかそうでおしゃれです♪
by アールグレイ (2006-12-21 17:55) 

つーたん

うちに昔いた子はお風呂が嫌で、
嫌でしかたがなかったようです。
海でじゃぶじゃぶ遊ぶのは好きなんですよ。
宇咲子さんとハニーちゃん、そんなにお風呂好きだと、
温泉ツアーに連れて行ってあげたくなりますね。
by つーたん (2006-12-21 17:59) 

みけ

お風呂好きなんてうらやましいですね(^ ц ^)
湯船に浸かっている宇咲子ちゃんとハニーちゃんはとっても気持ちよさそうですね~(*^_^*)
夏場のお洋服着せるとうみもきんに君みたいになりますよ(^ 。^)ゞ筋肉なんてまったくないですけどね(笑)
お洋服似合っていてカワイイですよ☆でもメガネはさらにすっごく似合ってますね(*´o`*)
by みけ (2006-12-21 18:25) 

人間並みですね、恐れ入りました。
写真見ていると、気持ちよさそうにお風呂に入っている。宇咲子ちゃん、ハニーちゃんは本当に好きなんですね。
by (2006-12-21 19:40) 

こんばんは^^
おおおぉぉぉ・・・おニューだわ^^
最初のお風呂のお写真って宇咲子ちゃんがお湯の中に頭まで入っていません? 息苦しくないかしら・・・ちょっと心配。
でも二人とも気持ちよさそう・・・^^ 仲良しっていいわね~
赤いお洋服もとても似合っている宇咲子ちゃん。
ハニーちゃんだって似合っていると思うけど、ダメかなーーー
背中向きの時は二人が左右反対向きで、(^^)相似形だわ^^
う~~~ん、眼鏡ね~。ちょっと老けて見えないかしら?
by (2006-12-21 20:57) 

chichiの母

湯船に浸かった至福のお顔に、こちらも癒されました。
この記事を読ませて頂き、先ほどchichiもシャンプーしました^^
by chichiの母 (2006-12-21 21:31) 

水無月

湯船に浸かるんですね~。
何とも気持ち良さそう。
by 水無月 (2006-12-21 21:33) 

achami

「極楽極楽!」って言ってますよね、お二人さん!!
by achami (2006-12-21 22:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
SHINOさん体調が優れなかったのですね・・快方に向かわれて良かったですね。 宇咲子ちゃん&ハニーちゃんも久しぶりに入浴できて気持ちよかったですね !
犬用シャンプーは使っていないと言うことですが、わが家も、以前犬と猫を飼っていたときは、人間用のシャンプーで洗いました・・入浴後数日はシャンプーとリンスの良い臭いがしていましたよ(笑) 因みに犬用シャンプーって人間用より価格が高いのですか ?
「わたしなんて手編みのセーターなんて誰にも編んでもらえないのに」・・って発言おもしろい ! ?
SHINOさん・・セーターくらいご自分で編みなさい(笑)
by あら!みてたのね (2006-12-21 23:00) 

Katoyan

またまたお風呂の季節ですかね。
泡風呂なんて、たいしたものです。
私も今年こそ、お風呂に入れてみたいと思います。
シャンプーは全然OKなんで、お風呂ですね。 課題は。
by Katoyan (2006-12-21 23:56) 

気持ちよさそうですね~ヽ(´▽`)/
うちのワンコも湯船に浸かるかな~。。。
by (2006-12-22 06:14) 

人間と同じ、お風呂に入ったら気持ちよさそうな顔してますね。
おとなしく、お風呂に浸かっているなんて、信じられない(笑)
by (2006-12-22 06:22) 

とても可愛い、宇咲子ちゃんとハニーちゃんの入浴姿・・・・ 気持ち良いよーって笑顔ですね。 湯船もお座りして入って、おりこうさんです。
我が家は、楓は浴槽に摑まって入りますが、花は、抱っこ介助が必要なんですよ。  ハニーちゃんめがねお似合いよ。。。。
by (2006-12-22 09:56) 

柴犬陸

いやー、気持ちよさそうにお風呂に入ってますね~。
人間っぽいです。
陸に見せてやりたいです。
でも、見せてもやっぱりお風呂入らないだろうな~。
by 柴犬陸 (2006-12-22 10:13) 

kaoru

おはようございます。宇咲子ちゃんとハニーちゃんの入浴姿、可愛い♪
気持ちよさそうに入っていますねぇ、泡風呂だなんて凄いなぁ。
縄網のセーター素敵ですね。お洋服もメガネもお似合いです♡♡
by kaoru (2006-12-22 10:23) 

風邪大丈夫ですか???
ほんと今年は色んな菌が流行ってますから気をつけなきゃ!
でも、うーたんもハニちゃんもお風呂気持ち良さそう♪
ブクブクまでして貰えて幸せだわね!
ウチなんか湯船はヘーヘーいいますよ(笑)
セーターの色かわいいですねぇ。
嬉しいプレゼントです!
by (2006-12-22 10:42) 

カイ

お風呂の中で本当に
気持ち良さそうにしている
二人がなんだか可愛いですよね〜^^
by カイ (2006-12-22 10:45) 

Baldhead1010

寒い時はお風呂が一番^^v
by Baldhead1010 (2006-12-22 10:54) 

jewel

ひゃ~~♡ あのお風呂での
至福の表情! これはもう、最高のショットですね。
眼鏡も本当によく似合ってる。
最初からハニーちゃんのみたい~~~^^!
by jewel (2006-12-22 11:47) 

shop-u3

お風呂の写真最高ですね。
画面に噴出してしまいました。
by shop-u3 (2006-12-22 13:53) 

いや~、賢いワン達ですね。
お風呂好き、羨ましいです^^ うちの子、ラブなのに風呂嫌い^^;
湯船でお座りしている写真は最高ですね^^
うちも、今度湯船に入れてみます^^  溺れるかな?
by (2006-12-22 16:35) 

noric

訪問ありがとうございます。
by noric (2006-12-22 17:15) 

umiko

nice!ありがとさまだべさ♪
わんこがお風呂さ 入ってる!
おらあ たまげでしまった。
by umiko (2006-12-22 18:05) 

mabochan

ハニーちゃん、目をつむっちゃって気持ちよさそうですね。
極楽、極楽♪って顔が最高です。^^
by mabochan (2006-12-22 18:36) 

椎茸

うわっーーー!!
はじめてみた…。
ゆっくりお風呂につかるシュナ…。
我が家も、知人宅も入れるのが一苦労なんですよ。
「お風呂」とか「おびちゃ」とか言うと、走って二階に逃げ出す始末。
やぱりツメのアカを少しください。。郵送先は:::
by 椎茸 (2006-12-22 20:57) 

アッシんちのCHAR嬢もお風呂大好き犬でした
それに比べHAN(M.ダックス)は濡れるのを嫌がりフィルターがあの短い毛で目詰まりを起こす為バスタブには入れられません
宇咲子ちゃんはまだしもハニーちゃんは入れ甲斐?がある事でしょう・・・きっと
by (2006-12-23 07:01) 

あやっぴぃ

うふふ~♪湯船でうっとりのハニーちゃんのおカオがいいですねっ^-^
うさこさんもキティちゃんお似合いですわ。
でも、ハニーちゃんのメガネ顔がおばさんっぽくてカワイイ!
by あやっぴぃ (2006-12-23 07:49) 

shareki

ワンちゃんたちも湯船は気持ち良さそうですね、
まったり気分な感じします^^
クリスマス~新年、楽しくお過ごしください^^
by shareki (2006-12-23 12:59) 

sasasa

宇咲子ちゃんもハニーちゃんも
気持ちよさそうにお風呂に浸かっていますね(^_^)
by sasasa (2006-12-23 13:10) 

うっとりした(*^o^*)がいいですね。気持良さそう。
by (2006-12-23 20:38) 

SHINO

★あんれにさん、アンディちゃんとレイニーちゃんはお風呂嫌いですか!
それだときっと大変でしょうねえ。
ハニーの服はとってもセレブでしょう?(笑)

★mochamamaさん、ぶくぶくの正体はバスソープなのですよ。
宇咲子を薔薇の香りにしようかと思いまして・・・。
エアデールよりワイヤーのが臭いのかな?
うちは明らかにハニーの方が臭いです。今度モカちゃんをくんくんと嗅いでみますよ。

★水郷さん、は~~~っと言っているのが聞こえてくるようでしょう?

★mippimamaさん、お風呂好きの犬は珍しいのかな?
宇咲子のお風呂好きはちょっと変すぎるかもしれないですが(笑)
お風呂上りは、ミルクでなく、綺麗になったんだからご褒美をくれと催促します。
洗ってあげたわたしがご褒美欲しいよ。

★旅爺さん、宇咲子と同じでわたしはセーターは編めません。
あんな難しいこと・・・。
ハニーもワンピース似合ってますか?ありがとうございます。
似合ってないような気がしますが。

★アールグレイさん、お風呂が好きなのかな。
入れる方は嫌がらないから楽ですが。
セーターかわいいでしょう。わたしが着たいくらいだけど、着られない・・・。

★つーたんさん、宇咲子はお風呂も海も好きですよ。
しかし、ハニーはきっと海は怖がると思います。
ハニーは水が好きなのではなく、宇咲子が好きなだけだから(笑)
犬用の温泉ってありますよね~連れて行ったほうがいいのかな。

★みけさん、うみちゃんもお風呂入るのかな?
それは見てみたいです。
うちの犬たちはうみちゃんと違って、筋肉モリモリですよ~。

★mamiiさん、宇咲子とハニーはお風呂を嫌がらないので楽です。
でも、もしかしたら最初は嫌だったのを無理やり嫌がらないようにしたのかもしれないです(笑)

★minimomoさん、宇咲子は頭まで浸かっていて、苦しくなるとちゃんとお座りしたり自分で対処できるので、大丈夫なのでしょう。
ハニーのワンピース、似合っていますか?本当?
眼鏡、インテリハニーを作ってみたのですが、だめかしら?
by SHINO (2006-12-24 09:29) 

SHINO

★chichiの母さん、chichiちゃんも綺麗になったのですね!
いい香りになりましたか?(笑)

★水無月さん、お風呂に入っている時は割りとおとなしくしていますよ。
綺麗になるのは犬にも気持ちいいことなのでしょうね。

★achamiさん、極楽極楽って聞こえてきましたか?
まさにその通り!

★あら!みてたのねさん、うちの猫はシャンプーをさせない猫でした。
でも、なぜかいつも白かったので、よその誰かがしてくれてたのかな?
犬用シャンプーは高額だと思いますよ。人間用のでも我が家は高いのを使っているわけではありませんから。
セーターを編む?そんな上等なことわたしにはできません。

★Katoyanさん、SHUNちゃんはお風呂に入ったことないのですか?
じゃあ、お風呂デビューしなくちゃね。
宇咲子もハニーも最初は嫌がったような気がしますが、忘れちゃった。

★たろうさん、たろうさんちのワンコは、大きいからお風呂に入れるのかしら?気持ちいいと思うけれど(笑)

★マリャックさん、きっと犬も人間と同じで、気持ちいいことは一緒なのかもしれませんよ~。

★tukiyonousagiさん、抱っこ介助してもらえるなんて、花ちゃんは幸せですね。我が家はスパルタですので、介助なしです(笑)
ハニーの眼鏡似合ってますか?ありがとうございます!

★柴犬陸さん、陸ちゃんの入浴シーン公開楽しみにしていますよ!
日本犬だからやっぱり檜風呂かな?

★kaoruさん、たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
でも、どう考えても桃ちゃんの方がかわいいですよね。
うちの犬って、ジジ臭いから・・・二匹とも・・・(汗)

★マダムデルタさん、ありがとうございます。
本当に体調には気をつけないといけませんね。
入浴の時は、人間よりも少し温めにしています。
たぶん、人間と同じだとへーへー言うかも(笑)
でも、ハニーは暑がりだからすぐへーへー言います。

★カイさん、人間がお風呂に入っていると普通なのに、犬だとなんだか面白いですよね?

★noricさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

★umikoさん、こちらこそありがとうございます。
おらあ、たまげたって面白いコメントですね(笑)

★Mabochanさん、犬も表情があって面白いですよね。
人間くさいからかな(笑)
by SHINO (2006-12-24 09:51) 

SHINO

★Baldhead1010 さん、夏でも我が家はお風呂に入れちゃいますが(笑)
嫌がらないので助かります。

★jewelさん、ジュエルちゃんはお風呂どうかな?
ハニーの眼鏡似合っているかしら。ワンピースはだめ?(笑)
似合っていても、眼鏡はわたしのだからあげられませんが・・・。

★shop-u3さん、おっと。
PCは水に弱いから気をつけてください(笑)

★シンナツさん、シンちゃんとナッツちゃんがお風呂入っているところ、是非みたいです。
しかもあの巨体が2匹同時に入れるお風呂なら相当大きくないと(笑)
楽しみにしていますね!

★椎茸さん、お風呂を「おびちゃ」って言うのかしら?
それは驚きです。
かわいいメイちゃんと一緒に入ればグレバロちゃん達も喜ぶかも?!
益々大変そうですが(笑)

★arasanさん、CHARちゃんはお風呂好きだったのですね。
シュナはお風呂好きなのかな?
HANちゃんたち、ダックスはお風呂嫌いなのかなあ?
あまり、犬種は関係なさそうですが。
ハニーを洗うのは大変ですよ~。
でも大きいからがしがしって遠慮なく洗えますがね(笑)

★あやっぴぃさん、オジサン!ハニーはおばさんですよ~(笑)
お風呂に入っている二匹の表情、なかなかのもんですよね。
至れり尽くせりで、羨ましい宇咲子とハニーです。

★渋樹さん、まったりがまさにぴったり!
しかし、洗っている人間は汗だくです(笑)
よいお年をお迎えください。

★sasasaさん、苦労してお風呂に入れた甲斐のある光景ですよね。
最初は、ハニーはお水怖がっていたのですけれどね。
今はだいぶ慣れたかな。

★tanaka-ma3さん、犬でもこんな顔するのですね。
面白いですよね(笑)
気持ちいいんだろうなあ。
by SHINO (2006-12-24 10:03) 

SHINO

★koneさん、(。・_・。)2kさん、sansiさん、matchiさん、JOKERさん、nyanさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-12-24 10:06) 

nicolas

お風呂入ってる顔が、たまらないですね~可愛い!
by nicolas (2007-01-01 22:14) 

SHINO

★(´・ω・`)にこちゃんさん、褒めてくださってありがとう!
たまらなく幸せ気分の宇咲子とハニーなのでした。
by SHINO (2007-01-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

サムライブルーがやってきた!白菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。