SSブログ

マリアちゃんのデビュー戦 [friend]

                  

                                       マリアちゃん 

今回の主役はマリアちゃん。マリアちゃんはハニーの姪です。こんなに小さかったのに、ここまで大きくなりました。犬の成長って早いですね。

先日、このマリアちゃんのデビュー戦の応援に行ってまいりました。その翌週には、宇咲子の競技会が同じ場所であるので、ついでにその場所で訓練競技会の練習もしようと思いたちました。

とは言うものの、練習嫌いなわたし(と宇咲子はほとんど練習をせずに、わたしは新しい芸をハニー宇咲子に託そうとこんなことをしていました。

宇咲子のリードをハニーに曳かせよう!

                 

しかし、宇咲子に頭の上がらないハニー宇咲子に先に行かれてしまい、この芸当は失敗に終わりました。      

                 

さて、おふざけはさておき、本命のマリアちゃんは見事に颯爽とオーナーのS氏とリンクを駆け巡っていました。

                  

そして、忘れてはならないのが、S家のひばりちゃん。マリアちゃんの応援で一緒に来ていました。宇咲子の曾おばあさんの娘、ですので宇咲子とは親戚です。 

                              

親戚とはいえ、あんまり似ていない・・・かも。

みんながマリアちゃん、マリアちゃんというので、宇咲子はすっかりやきもちをやき、S氏のお姉様に媚びる、媚びる。他の訓練士さん達にも媚びまくっていました。

                   

そして、S氏が頑張ったマリアちゃんににご褒美をあげようとしても、

                 

                 

さっと横取りをし、

最後には、

                 

どーんとカメラ目線を忘れません。

あ、宇咲子の名誉挽回の為に報告をしておきます。

選別訓練の練習は今回1回だけしましたが、S氏のお母様がギャラリーとなって喜んでくださったため、宇咲子は一生懸命やっていました。

マリアちゃんのこれからがとても楽しみです。

 


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 25

宇咲子さん、あなたって...。
とってもお茶目。特別訓練一生懸命やったし、次も頑張るんだよ~!
ハニーちゃんが宇咲子ちゃんに引かれる姿、niceです。(^^)
是非、成功してください!
by (2006-04-20 06:41) 

mochamama

さすが、モデルの宇咲子さま。
カメラを意識するなんて、さすがです!
マリアちゃんのデビュー戦、見たかったです。
将来が楽しみですね。
宇咲子さまに引かれるハニーちゃん、ちょっと困った表情がいいですね。
by mochamama (2006-04-20 09:43) 

kana

宇咲子ちゃん、ナイスアピール♪
もしかして宇咲子ちゃんは家のモカ同様「あたしが一番よ!」性格かしら?
ハニーちゃんにひかせるんじゃなくて、宇咲子ちゃんにハニーちゃんのリードを…の方が芸としては面白いかも~♪
by kana (2006-04-20 09:51) 

choco

小っこい宇咲子ちゃんが、でっかいハニーちゃんのリードを捌く。性格的にみても、こっちの方が上手くいくんじゃないでしょうか!なんならリクのリードも一緒に♪ 2匹を散歩させる宇咲子。。ブチ切れそぉ~(笑)
マリアちゃん まだあどけなさが可愛ぃ~ そんなマリアちゃんにまで妬く宇咲子ちゃん。その態度のデカさ、節操の無さ そんな宇咲子が好きだぁー!
by choco (2006-04-20 10:04) 

ジュピの飼い主

マリアちゃんの歩く姿に感心!やっぱり、訓練された犬っていいですねぇ・・。
宇咲子ちゃんも、かわいい(*^^*) フフ
臭気判別・・・すごい。
ここにくると、いろいろ、刺激になります(-^〇^-)
by ジュピの飼い主 (2006-04-20 10:46) 

S氏

土曜日は応援ありがとうございました!
とりあえず、楽しそうに歩いてくれたので良かった…と考えるようにしました。
これからマリっぺともども、宇咲ねーさん&ハニーおばさんに負けないように練習、練習!
それにしても、写真を見て自分のお腹の成長に驚いた。。。
by S氏 (2006-04-20 11:00) 

うにもち

親戚が集まれるってのは素敵ですねー。ショップからやってきたハニはどこに姉妹・親戚がいるのかわからないので、ハニーちゃん宇咲子ちゃんが羨ましいですわ~。
たまに兄弟wanがお散歩してるのを見かけるんですけど、とてもよく似ているんですよね!
ふふ、カメラ目線の宇咲子ちゃん、さすが!!
by うにもち (2006-04-20 15:31) 

momomomo-peach

nice&コメントありがとうございます。
カメラ目線の宇咲子ちゃん、さすがヽ(^o^)丿
by momomomo-peach (2006-04-20 19:58) 

黒組

宇咲子ちゃん!
そのカメラ目線、とーっても素敵ですよ。
私・・・。私を見てってばぁ・・・。
その調子で、競技会も頑張ってね!
by 黒組 (2006-04-20 20:33) 

ゆっきー

先日はコメントをありがとうございました♪
ソネットブログでのつながりで来ていただけたのは
初めてだったのでとっても嬉しかったです。
宇咲子ちゃんというシュナちゃんのオーナーさんなのですね。
とても可愛いお名前ですね。
宇咲子ちゃんは競技会に出られているのかしら??
選別とはニオイあてのことかなぁ?
一度お友達が競技会に出ていて見学の時
ニオイあてのにシュナちゃんが出ていたのを拝見したことあるんですよ~。
全く違うことだったらごめんなさいね。

これからはちょくちょく遊びにこさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆっきー (2006-04-20 23:13) 

おはようございます・
さすがに犬のお好きな方は、人相ならぬ犬相がお分かりになるのね~^^
わたくしには、皆同じに見えちゃう(@-@)
昨日買い物に行っていたら、このワンちゃんたちと同じ種類の犬を連れた方とお会いして、じっと見てしまいました^^
by (2006-04-21 05:32) 

まるちゃん

宇咲子ちゃんのカメラ目線にナイス~♪
宇咲子ちゃんにハニーちゃんを引かせるって上手にできると楽しいと思うけど、・・・・うちは、そんなこと~~無理だわ。絶対に。きっとメチャクチャになっちゃう(笑)
これからのマリアちゃん 楽しみですね~(^。^)ヾ
by まるちゃん (2006-04-21 22:05) 

まみ

新しい芸・・・成功できる日が楽しみです。
カメラ目線の宇咲子ちゃん、うちの長女といい勝負かも・・・。
選別訓練、難しそうですね。
競技会、楽しんでらしてください。
by まみ (2006-04-21 23:39) 

patora825

宇咲子ちゃんのカメラ目線超かわいいっす!
親戚さんが沢山いらっしゃってうらやますぃ~。
マリアちゃん、小さい頃と随分毛色が変わっちゃうもんなんですねー。
リードで結ばれた宇咲子ちゃん&ハニーちゃん、うけます(^u^)
by patora825 (2006-04-22 08:42) 

魚眼で撮影してみたいw
by (2006-04-22 09:48) 

SHINO

★YUKAKOさん、あなたって・・・って笑っちゃいました。
宇咲子とわたしは気まぐれなので次はないのかもしれません(笑)
応援ありがとうございます!!

★mochamamaさん、S氏のお姉様も宇咲子のこと宇咲子さまって呼んでくれていましたよ。
マリアちゃん、これからもご活躍だと思われます。
一緒に応援しましょう!(前夜祭の方が活発かも?!)

★kanaさん、モカちゃんも自意識過剰犬?
益々欲しい~ジャイアント!!
宇咲子がハニーを引っ張る・・・ありえそうです。

★chocoさん、kanaさんと同じこといってますよ!(笑)
態度のデカさ、節操の無さ・・・ってそういう方が好みなのね。
choco家の親分さんのことなのかしら?

★たかこさん、刺激なんてそんな滅相もない!(笑)
わたしはたかこさんのブログ見ると癒されますよ。

★S氏、マリアちゃんのお腹は成長させないでね。
これからたくさん競技会とか訓練あるから頑張り甲斐がありますね~。
今回はS家の方々総出で出演していただいてありがとうございました。
by SHINO (2006-04-22 23:06) 

SHINO

★うにもちさん、我が家はうちで生まれた子が多いので近所に親戚が多いのですよね。
ハニちゃんの兄弟が近くにいるのですか?
ハニちゃん、かわいいから兄弟犬もかわいいでしょ??

★momoさん、お褒めいただきありがとうございます。
宇咲子のカメラ目線はいつの間にか得意になっていましたよ。

★黒組さん、とってもおしゃれなブラッキーズちゃんたちと違って宇咲子はえげつないですよね。
私・・・。私を見てってばぁ・・・。
そうなの!その通り。よく宇咲子の性格お分かりになりましたね。

★ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
選別とはニオイあてのことかなぁ。
その通りです!!
宇咲子はまだ若い時は競技会に出しましたが、老年になってからは出していません。
今回はかなりのチャレンジャーです。
by SHINO (2006-04-22 23:13) 

しまパパ

ちょっと出遅れちゃいました…
宇咲子ちゃんのリードをひくハニーちゃんのショットは
とっても、ほのぼのでいいですね~!
宇咲子ちゃんをはじめ、親戚のみなさんも訓練競技会に出るような
わんちゃんだから、みんなおりこうさんなんですね!
by しまパパ (2006-04-22 23:29) 

SHINO

★mimimomoさん、犬相って!!面白いです。
犬を飼っていない方は、ハニーと宇咲子は親子にみえるみたいです。
mimimomoさんもそう見えましたか?
近所のシュナは宇咲子と似ていましたか?同じに見えるか(笑)

★まるちゃんさん、わんちゃんにちさとちゃんを曳かせるのはだめですか?
できそうだけどなぁ。
マリアちゃん、これからも登場すると思うのでよろしくお願いします。
by SHINO (2006-04-23 01:32) 

SHINO

★まみさん、やはり一家にい1匹目立ちたがりワンコはいるのですね?!
選別訓練、難しそうですが、実は宇咲子はそんなに教えていません。
たまたまできました。
しかし、わがまま宇咲子をコントロールするのが難しいです(汗)

★羽虎さん、親戚ワンコもそうでないワンコもみんなよく遊びにきてくれます。
エアデールテリアは、初め真っ黒ですが、大人になると顔と足はタンという茶色になります。面白いですよね。
宇咲子とハニーの芸は失敗でしたが、神聖な競技会でそんなことをしているわたしはもっと失敗かも。

★ふじかわさん、コメントありがとうございます。
撮影の上手なふじかわさんに是非魚眼で(?)撮ってもらいたいです。

★しまじろうさん、出遅れちゃうなんて。コメントいただけるだけで嬉しいです。
競技会に出るからって、おりこうとは限りませんよ~。
って言うか、誰でも参加できます。
宇咲子とハニーは今回何も出番がなかったので、わたしが変なことをして遊んでしまいました。
by SHINO (2006-04-23 01:41) 

宇咲子ちゃんのヤキモチ。。なんか解りますよ。。(^^)。。可愛いですね。。
by (2006-04-23 09:45) 

競技会頑張ってますねぇ(●^o^●)
ウチもリード。。。私が引かれてるかも(笑)
by (2006-04-23 11:27) 

SHINO

★mizusatoさん、ヤキモチやきで自意識過剰な宇咲子。
自分を中心に地球が回らないと気がすまないようです。
かわいいですか?自己中ですよ?!

★マダムデルタさん、マダムデルタさんが引っ張られているのですか?
シュナは引っ張り役なのかしら?
by SHINO (2006-04-23 16:55) 

Piccolo

宇咲子ちゃんも一生懸命、選別練習したんだもんね~♪
カメラ目線もバッチリ決まってますよ~!!
マリアちゃんも颯爽と歩いてて、ハニーちゃん目指して頑張れ~!!
by Piccolo (2006-04-25 00:07) 

SHINO

★Piccoloさん、お優しい言葉ありがとうございます。
宇咲子は、まったくをもって自己中犬です。
マリアちゃんとハニーの応援、これからもよろしくお願いしますね。
by SHINO (2006-04-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいちゃん道の駅 おかべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。