SSブログ

道の駅 おかべ [family]

             

                                         別府沼公園にて

我が家ではたまに新鮮な野菜を買いこむために、道の駅を利用します。勿論、その時は犬を連れて行くのですが。

先日は埼玉県の岡部町の道の駅に行ってきたようです。ここはよく行っております。近くに公園(中宿歴史公園)や別府沼公園もあるので、犬連れで行くにはいいところです。

今回はわたしは同行しておりませんが。

今回は別府沼公園に行ってきたようです。

とても暑かったようです。ハニーは水をがぶ飲み。

                 

あほみたいに水を飲んでいます。

アップで見ると・・・

                 

すごい形相。行くか行かないかは知らないけれど、一応、嫁入り前なのに。

そして、何故目をつぶるんだ?

                 

暑い日だと思ったら、宇咲子は(chocoさんが編んでくれた)セーターを着ているし。

ハニーは間抜けな格好をしてます。どういうつもりだったのでしょう?

野菜はたくさん買ってきていました。春らしい蕗の薹や空豆もありました。

安くて新鮮なにんじんをたくさん買ってきたので、それは宇咲子ハニーに煮てあげます。宇咲子ハニーには、野菜や煮干、時には肉を煮たものをドッグフードに混ぜています。ドッグフードだけだと太ってしまうため・・・。因みにドッグフードもダイエット用のレセピーのベジタブルです。

もし、道の駅 おかべに野菜を買いに行くなら、午前中の方がいいと思います。午後には品切れになってしまうものもありますので。  


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 21

まみ

ハニーちゃん、必死で水を飲んでますね!かわいい~☆
4枚目の写真、宇咲子ちゃんが門番でハニーちゃんが馬小屋に居るようです。
ドックフードにトッピング、喜んで食べているでしょうね!!
by まみ (2006-04-25 00:08) 

Piccolo

道の駅の地元の新鮮野菜、美味しいですよね。
我が家も地元の農家の方が出店しているお店でよく買います。
午後だと欲しいものが売り切れるので、やっぱり午前中ですね!
それにしても、ハニーちゃん、お水を美味しそうに飲んでますね♪
by Piccolo (2006-04-25 00:14) 

Katoyan

ちょっとその水の飲み方は、豪快すぎます。
我が家の犬は、水道から飲む時も水を舌を使って飲みます。
ハニーちゃんは、直飲みですね?? 豪快だ。
by Katoyan (2006-04-25 06:53) 

mochamama

ハニーちゃん、お水を飲むときには豪快なのね~。
いつものハニーちゃんとは別犬だぁ。
ちなみに、モカ&ショパンはお育ちがよろしいので、直には飲めなくてよ。
うそうそ、要領が悪いようで、ボウルからしか飲めません。
エアデールって、お水を飲んだ後、ひげがびしょびしょで、だらだらのまま歩かれると困ります。
by mochamama (2006-04-25 07:00) 

SHINOさんおはようさんです
何処へも一緒出来るのは主人の良識とキッチリとした躾があってこそ
以外にアッシんちのご近所さんだったりして・・・
HANも夕飯支度時にはかみさんに張り付いています
by (2006-04-25 07:04) 

黒組

ウチも新鮮なお野菜を買いに行く事があります。
味がゼンゼン違うし値段もお安い・・・。

ハニーちゃんのワイルド飲み、豪快です!!
ウチの子達はドンクサイから顔中が水だらけになるのがオチです。
by 黒組 (2006-04-25 10:13) 

うにもち

目をつぶって水をがぶ飲み、最高ですわーvv
でも、お口まわりがビショビショかなぁ?
ヒゲ子ちゃんたちにはタオルも必需品ですよねー。
道の駅、新鮮野菜の宝庫ですよね!
私もたま~に買いに行ったりします♪
by うにもち (2006-04-25 16:27) 

しまパパ

ハニーちゃんと宇咲子ちゃん桜の下で撮った写真、
春を満喫~って感じのショットですね!
4枚目のハニーちゃんのポーズ、キマってていいと思うけど~♪
しかもカメラ目線だし。
by しまパパ (2006-04-25 19:40) 

SHINO

★まみさん、馬小屋と門番なんてうまい表現ですね!
まさにそんな感じです。
ハニーの水の飲み方は必死ですが、実際はそんなに上手に飲めていないのですよ。

★Piccoloさん、近くの農家ならより一層新鮮ですね!
採れたての野菜って本当に味が違う気がします。
ハニーの顔、ちょっと怖いでしょう?

★katoyanさん、宇咲子も舌を使って飲みます。
舌を使わない飲み方は豪快の割りにあまり口に入っていないようですよ。
あの格好でいつまでも飲み続けるとちょっと恥ずかしいです。

★mochamamaさん、いつものハニーがこんな感じなのです。
昔はハニーは水道の水も飲めないわって顔していたのに、こんなになってしまいました。
モカちゃんとショパンちゃんには真似させたくないです(笑)
ハニーは飲み方下手なので、とりわけびしょびしょにしますよ~。

★arasanさん、実は埼玉近郊の方なのかしら?
我が家から岡部までは少し距離があるので、ちょっとした旅ですよ!
主人の良識とキッチリとした躾があってこそ・・・耳が痛いです。
恥ずかしいです。
ただ単に、厚かましいからどこへでも連れて行っちゃうだけなのです。

★黒組さん、やはり犬や自然を愛する人達は自然の野菜の美味しさを知っていますのね!
ハニーも鈍くさいので、顔中水浸しになってみんなに嫌がられていますよ。
ひげ犬は大変ですよね、お互いに(笑)

★JOKERさん、いつもnice!をありがとうございます。

★うにもちさん、その通り!
ひげだけでなく顔中みずみずしくなってしまいました。
うにもちさんも道の駅愛好者ですか。
色々な物産展とかトイレも綺麗だしいいですよね?!

★しまじろうさん、お褒め頂ありがとうございます。
花より団子の二匹なのですがね。
カメラ目線は名優しまじろうちゃんには負けてしまいますよ~(笑)
by SHINO (2006-04-26 01:26) 

おはようございます。
道の駅って確かに便利ですよね~。うちの近くにはないけれど。
ハニーちゃんって結構大きいのかな~。それとも宇咲子さんが小さいの?
二匹はいつも一緒なのかな~。可愛いね^^
by (2006-04-26 05:54) 

SHINO

★minimomoさん、おはようございます!!
早起きですね~びっくり!
我が家にも道の駅は近くにないので、出かける時はイベント感覚です。
ハニーは結構大きいですよ。20キロくらいかな。
ハニーはいつも宇咲子親分を追っかけまわしています。
by SHINO (2006-04-26 09:08) 

patora825

いつもおすましで写真に納まってくれてうらやましいっす。
ハニーちゃん蛇口からダイレクトとは何とも大胆ですねー(笑)
道の駅って結構便利で面白かったりしますよねー。
by patora825 (2006-04-26 18:17) 

大佐

うまそうに飲むのぅ。
酒に見えたぞ・・・。
by 大佐 (2006-04-26 18:34) 

SHINO

★たかこさん、kanaさん、nice!どうもありがとうございました。

★羽虎さん、おすましで写真を撮るのは「慣れ」だけです!
最初の頃はてんでバラバラ(特にハニー)でした。
ハニーの水飲み、怖いですよね。
道の駅利用者は意外に多いのですね!
羽虎家もそうなんだ!!

★大佐殿、大佐殿と違ってお酒を飲めるほどハニーは大人ではないのです。
大人の魅力の大佐殿と酌み交わしたいものです!と、ハニー。
by SHINO (2006-04-26 22:37) 

つまつま

こんにちは。
こちらはまだ桜が咲いていないので
お写真で一足早いお花見ができました!
宇咲子ちゃんとハニーちゃんはいろいろな場所へお出かけできて
いいですねー。
遠出をするときは高速を使うし、道の駅が近所にないので
行った事がないのですが、今度、ドライブがてら行ってみようかな。
by つまつま (2006-04-26 23:06) 

蛇口食べてどうするのぉ~(笑)
ウチも500ccのお水。。。 あっというまに飲んじゃいます!!
おでかけには良い陽気なんだけど、ワンコには厳しくなる季節ですねぇ。
でも宇佐ちゃんもハニちゃんも嬉しそう(●^o^●)
by (2006-04-27 09:45) 

素敵なショットですね。
宇咲子ちゃん、セーターと桜、そしてハニーちゃんのハニーブラウンがマッチして春を感じます。
しかし、ハニーちゃんの豪快な水のみシーン。惚れ惚れします。(笑)
新鮮な春のお野菜をたくさん食べて、これからの季節をのりきらねば!
宇咲子ちゃんやハニーちゃんは夏に強いですか??
by (2006-04-27 20:28) 

SHINO

★つまつまさん、桜がまだ咲いてないなんて同じ日本でもやはり違いますね!
我が家も高速はよく使います。
フリーウェイならいいのになぁっていつも思います。
道の駅が多くなって、車の旅も便利になりましたよ!

★マダムデルタさん、やはり蛇口を食べているように見えますよね(笑)
宇咲子は全然水飲まないのですよ。
シュナは水飲まないかと思ったのにそうではないのですね?
ハニーはこれから競技会シーズンですので、お出かけ三昧になるようです。

★YUKAKOさん、宇咲子ちゃん、セーターと桜、そしてハニーちゃんのハニーブラウンがマッチして春を感じます。ってコメント、まるで詩みたいですね。
ハニーは暑がりなので、水をしょっちゅう飲んでいます。
逆に宇咲子は寒がりなので、いまだに毛布と布団が手放せないようです。
by SHINO (2006-04-27 22:32) 

豪快な飲み方ですね。。ひょっとすると一杯も。。(^^;)
by (2006-04-28 12:54) 

SHINO

★mizusatoさん、素敵?!ですか?(笑)
mizusatoさんと一杯やりたいってハニーが言ってますよ!
by SHINO (2006-04-29 10:43) 

美紀


はじめまして・・・
私の愛犬(チャーリー)は、生まれつき体が弱く病気がちでした。
痛がっても苦しがっても変わってあげられない・・・
ただ声をかける事しか出来ませんでした。

少しでも体の負担をやわらげようと、私なりに調べたところ、
やはり健康に近付くには食餌の内容でした。

そして粗悪なペットフードの事を知り、こんなにも愛犬の体に負担をかけて
しまっていたのだと言う事を気づかされました。

その後ペットフードの事を調べ勉強し、やっと信頼出来るフードに
辿り着く事が出来ました。

私が愛犬を愛おしいと思うように貴方様も同じ気持ちで接していることと思います。
そしてペットフードの見直しの良いきっかけになれば・・と思っています。


http://www.charry-petfood.jp

チャーリー共々お待ちしています

by 美紀 (2009-06-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。