SSブログ

歓迎ご一行様 [friend]

あっという間に先月のこととなってしまいましたが、我が家にお客様がいらしてくださいました。

 

〔第1弾 chocoさんとNutsちゃんとリクちゃん〕

いつもわたしを母とトリミングをしてくださるchocoさん(要するに美容師さん)ですが、この度、我が家に来ていただいてトリミングしてくださることになりました。勿論ご愛犬のリクちゃんも一緒に来てくれました。

美容院に長い間じっとしていられないわたしと母は大喜びです。お喋りしながら、犬をかまいながら、おやつ食べながらカットやカラー、(母なんてパーマまで!)をしてもらえるのです。とても楽チンです。

そして、愛娘のNuts嬢も遊びに来てくれました。

                 

                                       光る眼って怖い映画あったっけ・・・

素敵に微笑むNutsちゃん、我が家の宇咲子ハニーをとてもかわいがってくれます。しかし、なぜかchocoさんのご長男リクちゃんにはとても厳しく、手荒でした。そして、リクちゃんはNutsちゃんにたじたじでした。いつの時代も女の方が強いのね。それともchocoさん譲りなのかな?

ことの顛末はこちらに書いてありますので、わたしがわざわざご報告するまでもなく・・・。chocoさんの記事とちょっと時差がありますが、わたしの頭の中は日付変更線が何本もあるということでご容赦ください。

そして、せっかく来てくれたリクちゃんと記念撮影しましょう、となったとき、我が家の宇咲子ハニーときたら、

    

信じられない!

可愛く愛想よく笑って嬉しそうなリクちゃんと対照的な、

すっごく感じ悪い態度!!

いつも宇咲子ハニーだけの写真撮影の時はとても嬉々としているのに・・・社交性のない2匹に憤り~~~~。

しかし、負けてはいられません。

       

なんとか形になりました。(目が光っちゃってますが)

後ろで餌を持って操っている人がいるのが見え見えの3匹の視線が気にならなくもないですが・・・。 これが精一杯!

〔第2弾 mochapapa&mamaご夫妻とショパンちゃん〕

ブログでも普段からも仲良くしてくださっているmochamamaさんですが、ハニーがチャンピオンを獲ったという記事を見ていただいたようで、早速ご夫婦で駆けつけてくださいました。

なんて心優しい人たちでしょう!しかもお土産をたくさん持ってきてくださいました。

お土産をくれたから優しいなんて、わたしは思いません。そんなことを思うのは宇咲子だけ。

    

チャンピオン・ハニーにまで「おめでとう」と書いてあるクッキーをくださいました。

素敵な心配りをありがとうございます。

無冠の女王・宇咲子にはクッキーがなかったので、少しつまんなそうな顔をしています。顔に出さないで堂々と催促しなさい!と言うのが、私流の躾なんだけどな。

この顛末もこちらにmochamamaさんが丁寧に書いてございますので、わたしの報告は省略です。面倒だからではないですよ(?) わたしが酔っ払って先に寝ちゃったからでもないですよ(?)

                          

ちゃっかりmochapapaさんの隣に着席しているハニーです。

いつもは宇咲子は椅子に座っていてもハニーは床に座っているのに、今回は主役とでも思ったのでしょうか?さすがチャンピオン、偉そうです。

今回はモカ家のモカちゃんはお留守番でしたが、ショパンちゃんが一緒に来てくれましたので、またまた恒例の記念撮影をしてみました。

    

リクちゃんとは違って、ショパンちゃんとは、すっごくよく撮れていますよね!

しかし、「微妙な」ショパンちゃんと宇咲子ハニーの距離が気になりますが・・・。まあ、よその犬嫌いな宇咲子ハニー相手ではうまく撮れたほうなのだと思います。

なによりショパンちゃんが我慢強く隣に座ってくれて、頑張ったのでしょうね。

 

chocoさん&Nutsちゃん、リクちゃん、mochapapa&mamaさん、ショパンちゃん来てくださってありがとう。

またお土産たくさん持って、もとい、今度は手ぶらで来てね!


nice!(54)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 55

りぃざひめ

私は動かないワンコを・・・
by りぃざひめ (2006-08-10 22:04) 

Katoyan

楽しそうです。 いつか、私も仲間に入れてもらえるか????
by Katoyan (2006-08-10 23:55) 

記念写真のときの、みんなのそれぞれの表情がたまらなくいいですね!
前回はそれほど気にならなかったんですけど、宇咲子ちゃんとハニーさん、
大きさかなり違ったんですね。
いつも宇咲ちゃんが態度が大きいから?...ではないですよね。
by (2006-08-11 00:24) 

chichiの母

おうちに来てトリミングっていいですね。
大成功の3ショット写真、いいですね。
by chichiの母 (2006-08-11 02:26) 

羽虎パパ

うへへ~。
沢山のお友達が遊びに来てくれるなんてうらやましいっす。
家なんてポルクのオシッコ・トラップだらけで、遊びに来てもらうなんて無理!って感じっす(笑)
by 羽虎パパ (2006-08-11 03:33) 

sasasa

3ショット上手く撮れてますね。
その微妙な距離がリアルです・・・(^_^;)
by sasasa (2006-08-11 06:50) 

U3

楽しい交流風景が浮かんでくるようです。
by U3 (2006-08-11 07:57) 

あら。。。
楽しかったってわかりますよ(●^o^●)
酔っ払ったって言ったじゃないの(笑)
ワンコがウチにたくさん集まるのって面白いのよねぇ♪
観察するのが楽しいもの(笑)
by (2006-08-11 14:14) 

つーたん

今回のハニーは背筋もしゃんとしてますね。
地位が犬を作るという所でしょうか。
by つーたん (2006-08-11 18:56) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
SHINOさんのブログには犬ちゃんのアイコンの方が多く訪れていますね。類は類を呼ぶと言うことなのでしようね。その中にあら ! みてたのねの猫のアイコン・・チョット場違いの気もしなくは無いですが・・元々犬派であったのですが、息子が猫を拾ってきて、飼わざるを得なくなってより猫派に大へんし~~~んとなりました。
宇咲子ちゃん&ハニーちゃんの記事楽しみにしています・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-12 01:07) 

最後の3ショットの写真は、本当にかわいいですね。
みんなとてもいい子。
by (2006-08-12 06:33) 

maron02

記念写真みたいでばっちりですね^^
by maron02 (2006-08-12 08:37) 

shareki

少し嫉妬があるのかな^^
けど、ちゃんと記念撮影、バッチリですね^^
by shareki (2006-08-12 21:47) 

あんれに

記念撮影での感じ悪い態度が笑えました 目立ちがりの宇咲子さんに、しては、珍しいカットですね でも最後には、カメラ目線ですね! 
by あんれに (2006-08-12 22:42) 

SHINO

★りぃざひめさん、動かないワンコ・・・我が家ではありえません。

★Katoyanさん、仲間に入って~~!!いつでも歓迎ご一行様ですよ。

★あやっぴぃさん、宇咲子とハニーは体重にしたら、ハニーが3倍あります。
あやっぴぃさんの言うとおり!
宇咲子は態度でかすぎです。

★chichiさん、そうなのです。
おうちでトリミング楽ですよ~。
我が家の犬の意地悪さで3ショットは難しいですよね。

★羽虎パパさん、我が家はリクちゃんとショパンちゃんのおしっこまみれでした(笑)
我が家は犬小屋なのでなんでもOK!
羽虎くんもポルクちゃんおいで~。

★sasasaさん、ありがとうございます。
微妙な距離がなければいい写真ですよね!

★ブラウンパパさん、本当に楽しかったですよ!
犬の仲間って罪がないからいいですよね。

★マダムデルタさん、その通り!
ワンコたちも楽しいし、ワンコ仲間としゃべっているのも楽しいですよね。
最後には酔っ払って寝ちゃうわたしですが(笑)

★つーたんさん、なかなかおつなことをおっしゃってくださいますね。
ハニーは中身は全然かわっていないのですが・・・(笑)

★あら!みてなのねさん、そう言えばワンコアイコン多いですね。
我が家にも楊子という猫がいるのですよ~!
だからわたしは犬猫派ですかね?!

★マリャックさん、ありがとうございます。
みんないい子なんて優しいこといってくださってうれしいです。

★まろんさん、ばっちりですか!!
ありがとうございます。
でも微妙に仲悪いのでどうなのでしょうね?(笑)

★渋樹さん、犬ってなんだかんだいってもヤキモチやきですものね。
写真撮影ばっちりですか?!
ありがとうございます。

★アンディ/レニーさん、感じ悪い態度にはわたしもびっくりでしたよ!
しかもハニーがそれを真似てるし・・・。
カメラ目線は宇咲子の得意技ですよね。
by SHINO (2006-08-12 23:42) 

Baldhead1010

わんわん物語が作れそうですね^^
by Baldhead1010 (2006-08-13 10:14) 

mabochan

人見知りじゃなくて、犬見知りっていうのもあるんでしょう?
by mabochan (2006-08-13 10:16) 

微妙な関係が写真に現われて面白いです。。(^^)
by (2006-08-13 10:58) 

アールグレイ

宇咲子ちゃん&ハニーちゃんだけのときと他のワンちゃんが入ってきたときとでは、表情が違うのですね。それも面白いと思うことです^^
流れる雰囲気が違うので戸惑ってしまうのでしょうか。
でも、皆可愛いですね^^
by アールグレイ (2006-08-13 11:55) 

HAL

モデルだなぁ~~♪
by HAL (2006-08-13 12:02) 

こんにちは^^
とってもかわい~~い。特に一番最後のお写真が・・・ハニーちゃんもこの頃
立派なモデルさんになってきたじゃないですか。チャンピオンになったからかしら^^
by (2006-08-13 15:13) 

最後の写真を見てると、やはりね、と思いました。
他のわんちゃんが入ると、この離れ具合、面白いなと思いました。
by (2006-08-13 20:05) 

choco

いやぁ~その節は ご迷惑をかけました。リクの関取姿には触れず SHINOさんって良い人だったんですね!ショパンちゃん可愛いなぁ~♪ でもNutsには教えてあげない! ますますリクを虐待しちゃうから… 今度こっそり紹介して下さいね(笑)
by choco (2006-08-14 00:03) 

kone

三人そろって可愛いですね〜♪(#^o^#)
by kone (2006-08-14 13:55) 

せつこ

ポーズを作るというのが、面白いわね。
並んで、格好つけちゃって、笑っちゃうワ。
でも、ナイスチョットね。
by せつこ (2006-08-15 07:14) 

写真を見ているとハニーちゃんと宇咲子ちゃんが同じポーズをとっているのがたまらなく可愛いです。(笑) 本当の姉妹みたい。
by (2006-08-16 14:51) 

SHINO

★Baldhead1010 さん、まさにワンワン物語りですね!
犬なしには考えられません(笑)

★Mabochanさん、犬見知りが強いのが我が家の犬たちの特徴です。
ハニーは人見知りも強いですよ!慣れるとめちゃくちゃだけれど。

★mizusatoさん、微妙な関係なのですよ、本当に。
宇咲子とハニーも微妙な関係ですが(笑)

★アールグレイさん、犬も色々表情があって面白いですね。
写真一枚撮るのに大騒ぎですよ~。

★HALさん、なんちゃってモデルなら宇咲子におまかせです!

★minimomoさん、ハニーも最近写真に慣れてきたのかな?
でも、やはり宇咲子と一緒じゃないと様にならないですよ~。

★mamiiさん、やはりねと思いましたか!さすがです。
なかなか他のワンちゃんとはうまく撮れないのが残念です。

★chocoさん、りくちゃんの関取物語はchocoさんが逐一報告なさっていたので・・・。
ショパンちゃん、かわいいでしょ。
宇咲子より大きいのにだっこすると宇咲子と同じくらいの軽さなんですよ!

★koneさん、ありがとうございます。
3人そろえるのはとても大変でした!

★せつこさん、ハニーはいつも宇咲子のまねっこばかりするのですよ。
だからリクちゃんに対する嫌がらせポーズまでまねしちゃって、お恥ずかしい。

★YUKAKOさん、チビの姉・宇咲子とデカの妹・ハニーですね?!
ハニーはいつも宇咲子の悪いところばかり真似しています。
いいところは見なかったことにしているようです。

★1972kさん、macchiさん、JOKERさん、カイさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-08-17 05:35) 

お散歩爺

絢爛豪華総出演で色々なワンちゃんが出てきたので、
メモを取りながらでないと、それに二三回読まないと分からなくなっちゃいます
みんな頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!””
by お散歩爺 (2006-08-17 07:41) 

Cocodoco

記念撮影の1回目と2回目のギャップに笑えます。
気分を乗せないと良い表情とか難しいんでしょうね。
by Cocodoco (2006-08-17 07:48) 

mippimama

ワンちゃん達それぞれ個性があって楽しいね♪
最後のお澄ましポーズもナイスo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-17 08:51) 

宇咲子ちゃんとハニーちゃんの個性が良く出てる写真の数々ですね~^^。
さすが!記念撮影といえども、自分を曲げない二人に nice! です。
チャンピオン犬は、偉い!ですよ~。主役、主役!
by (2006-08-17 09:12) 

微妙な距離の写真にnice!(笑)
ホント、宇咲子サマはいい味出してますよね~!ファンです。

ワンのお友達がいっぱいなの、うらやましい!
うちのワンもお友達増えるように頑張ります。
by (2006-08-17 09:42) 

SHINO

★旅爺さんさん、確かに四角い顔の犬ばかりでなにがなんだかわからないかもしれません。
宇咲子とハニーはよく親子と言われていますから(笑)
メモまでとってくださってありがとうございます!

★Cocodocoさん、さすがに写真を向けてもしらっとしている宇咲子には驚きです。いつもなら、喜んでカメラの前に立つのに・・・。
女王気分の宇咲子に腹が立ちましたよ!

★mippimamaさん、同じような犬でも色々性格がでますよね!
最後の写真はmochamamaさんがやっとのことで撮ってくれましたが、距離が。

★kappapiさん、チャンピオン犬だとしたら、もっと鷹揚にかまえてほしいですよね~。
ハニーの肝っ玉の小ささと宇咲子の意地の悪さに驚きます!

★☆たなか☆さん、宇咲子にファンができたよって伝えておきますね(笑)
ワン友達でないと、うちみたいな犬一家の家にはなかなか遊びに来られないのだと思います。
宇咲子とハニーはワン友達はいらないようです、人間が好きみたい!
by SHINO (2006-08-17 11:55) 

nekonote

宇咲子ちゃんとハニーちゃんは、ずいぶん大きさが違うんですね。
伏せしてるとあまり目につかないけど、お座りしてると違いがハッキリ。(笑)
みんなで記念撮影してる時の表情が微妙に違ってて、おもしろいですね。
by nekonote (2006-08-17 12:14) 

kaoru

こんにちは。キャッ可愛い♪それぞれ良い表情していますね。
おうちで沢山のお友達と遊んでトリミングもって素敵ですね。
楽しかった様子が伝わって来て私まで心弾んじゃいました^^
by kaoru (2006-08-17 12:20) 

miho-rin

それでも 私はハニーちゃんが好きだなぁ♡ 
自分をきっちり持ってる気がするんだもの
なでなでしたくなります♪
by miho-rin (2006-08-17 12:49) 

柴犬陸

はじめまして。
ご訪問有難うございました。
ここにも、リクちゃんがいる!
ウチの太目の陸とは大違いですね。
by 柴犬陸 (2006-08-17 13:15) 

絵瑠

こんにちは。
可愛いらしいワンちゃん達、皆お元気そうで何よりです。
今は、猫達と暮している私も、本当は犬派なのですよ。
by 絵瑠 (2006-08-17 13:29) 

SHINO

★nekonoteさん、宇咲子は態度が大きいので大きく見えますが、体重にして、ハニーは宇咲子の3倍あります。
犬にも表情があるのですよね、面白いですよね!

★kaoruさん、それぞれ性格も顔も違うので犬って面白いですよね。
トリミングは犬ではなく人間がしてもらったのですよ(笑)

★みほさん、褒めてくれてありがとうございます(ハニーより)
なでなでしてくれたら、必要以上にあの大きな舌でべろべろにされちゃいますがいいですか?

★柴犬陸さん、はじめまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
リクちゃんつながりで訪問しちゃいました!
choco家のリクちゃんは細身です。ご飯もらってないのかも(笑)

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、こんにちは。
犬たちはとても元気です!人間はばてばて~~ですが。
我が家にも大御所の猫、楊子19歳が君臨しています。
犬ばかりのようですが、猫も大好きなのですよ。
by SHINO (2006-08-17 14:41) 

並んでおすわりしてる写真とても可愛いですね!
by (2006-08-17 15:05) 

mochamama

お家でパーマ?!うらやましい。
SHINOさんのところは、ワンも人間もお家でトリミングなのね。
よくみると、リクちゃんとも微妙に間がありますね。

最後の写真、ショパンはちょっと“遠慮”ってのをしてみたようです。
恐れ多くて、宇咲子さまには近づけなかったのかも。
また、お土産持ってお邪魔しますね☆
by mochamama (2006-08-17 16:04) 

momoe

微妙な距離はともかく、とってもイイお顔で写ってますね♪
by momoe (2006-08-17 16:25) 

knacke

きちんと並んだ記念写真がかわいいワン!
きむたこも一緒に並びたかったかも・・・。
えへへ。
by knacke (2006-08-17 17:07) 

jewel

わはは~~^^ モデルさんたち
上手に並んでますねえ~。
可愛いなぁ。 くりくりの毛がなんとも♪
by jewel (2006-08-17 18:20) 

水無月

みんな、可愛く写っていますね。
楽しいひと時を過ごされたことと思います。
by 水無月 (2006-08-17 18:22) 

SHINO

★すずめさん、お褒めの言葉ありがとうございます!
やっとのことで並べて座らせたようです。

★mochamamaさん、その節は色々お土産ありがとうございました。
控えめなショパンちゃん、とってもかわいかったです。
また抱っこさせてくださいね~!
我が家へは手ぶらで気軽にお出かけくださいね。

★momoeさん、微妙な距離さえなければナイスショットですよね~。
そこだけは目をつぶるしかないのかな?

★きむたこさん、微妙な隙間に是非入ってください!
きっと、きむたこさんが入れば微妙な関係が更にグレードアップですよね?

★jewelさん、なんちゃってモデルさんたちは並べるのが精一杯!
くりくりの毛は結構かたいのですよ、なでなでしてあげてください~。

★水無月さん、褒めてくださってありがとうございます。
とっても楽しいひと時でした!
お客さんが家に来てくださるって本当に楽しくて嬉しいですよね。
by SHINO (2006-08-17 21:00) 

お友達が遊びに来てくれるっていいですね。
しかも仲良く写真撮影できるなんて、うらやましいです。
うちのまろんは他の犬と仲良くするのが苦手で・・・。
すぐ吠えちゃうんです。でも好みはあるみたいだけど。
by (2006-08-17 22:26) 

achami

みんな、お行儀良く写真撮れるんですねぇ〜!
可愛いーー♡
by achami (2006-08-17 23:23) 

yatugatake

出張サービスなんですねぇ。・・・ワンちゃんも嬉しそう^^
by yatugatake (2006-08-18 05:52) 

愛嬌のある顔してますね。
by (2006-08-18 13:51) 

SHINO

★まみさん、我が家の犬も他の子と遊べないので、まろんちゃんと一緒です。
仲良く写真撮影も無理やりですから(笑)
本当に犬同士でも好き嫌いあるみたいですよね、面白いですよね。

★achamiさん、お行儀はそれぞれイマイチのようですが(笑)
犬も何匹が揃うと可愛いですよね~。

★八ヶ岳恋しさん、犬のお客様がいらっしゃるととても賑やかになります。
とっても楽しいのですよ~。

★こうちゃんさん、みんな四角い顔で面白い顔ですよね。
たまたま四角いのが揃っちゃったようです。

★masugiさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-08-18 14:59) 

つまつま

こんにちは。
リクちゃんと記念撮影の宇咲子ちゃんとハニーちゃん、相談したかのように
同じ格好で「伏せ」のポーズしちゃってますねー。(^^;
でも、その後の写真は良く撮れていますよ!
ショパンちゃんとの記念撮影は、3匹ともお口をあけて「笑顔」で撮影。
これまた素敵な写真ですね!
by つまつま (2006-08-18 15:39) 

つまつま

おやおや?
99記事目で999nice!だったようです。
ゾロ目好きなので嬉しかったです♪(^^)v
by つまつま (2006-08-18 15:40) 

hana

ちゃんと座ってポーズをとって、みんなお利口さんですね^^
可愛い素敵なお写真です!!
by hana (2006-08-18 16:03) 

SHINO

★つまつまさん、ぞろ目を踏んでくれてありがとうございます。
今までそういうの気にしたことなかったですが(笑)
宇咲子の悪い真似ばかりするハニー、なんとかなりませんかね?
やまとちゃんははなちゃんの真似したりしますか?

★hanaさん、お利口さんにさせるまでは結構な苦労があったりします(笑)
しかし、とてもいい記念写真になりました!
ほめてくださってありがとうございます。
by SHINO (2006-08-18 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。