SSブログ

宇咲子と美容院 [friend]

宇咲子のトリミングとわたしの美容院の周期はだいたい同じです。宇咲子のトリミングはわたしが行いますが、わたしはいつもお友達のchocoさんにトリミング(!?)をしてもらっております。

今回は、宇咲子のトリミングのためにchocoさんから雑誌をお借りしたので、トリミングしたところを見ていただこうと思い、宇咲子を伴って伺いました。犬連れで行けるなんて、とてもいい美容院です。犬のトリミングもしてくれるともっといいのになぁ。

わたしが、カットをしてもらっている間、宇咲子はちゃっかりシャンプー台の椅子に座っていました。chocoさんに敷物まで敷いてもらったようです。

                  

おまけにオレンジ色の素敵なセーターをいただいてしまいました。これはchocoさんのお母様が編んでくださったのです。ここでは見えませんが、背中にとても素敵な縄編みがはいっていてオシャレです。宇咲子、ご機嫌です。この美容院、わたしより、犬に待遇いいかも。

chocoさんのご愛息、M.シュナウザーのリク君もいたのですが、リク君は宇咲子に怒られっぱなしで、オロオロしていました。どこに行っても自分の家のように威張っているわがまま宇咲子と控えめな(宇咲子の前だけかも)リク君の愛の物語(?)はchocoさんが詳細に記録しているので、こちらこちらをご覧ください。

そして、2匹で記念撮影しようとしたところ、これが大変・・・。大騒ぎ。愛の物語どころか、任侠沙汰になりそうな始末。chocoさんにジャーキーをもらってやっとの思いで撮りました。

                  

左端のリク君の鼻先にジャーキーが見えますか?なんて真剣な2匹の視線!!

さて、明日はいよいよ宇咲子のモデル撮影です。早寝しなきゃ。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

SHINO

★椎茸さん、ナイスありがとうございます。
by SHINO (2006-03-02 13:26) 

今晩にゃです
やっぱシュナがイイ!!!・・かみさんが宇咲子ちゃんの写真を見ながらキャーキャー言ってます
HANの手術後の経過は良好ですがアッシのヘソクリから手術代を捻出した分Charnyは遠のいてしまった訳で・・・
by (2006-03-02 19:47) 

SHINO

★arasanさん、こんばんは。
ご夫婦共、シュナ好きなのですね。
奥様にもよろしくお伝えください。
HANちゃんのためなら、夢が多少遅れても我慢ですねぇ。
でも、いつかかならず、ゲットしてくださいね!!
by SHINO (2006-03-02 20:16) 

mochamama

いよいよ明日撮影ですか。
SHINOさんは、マネージャーってことですね。
よいお仕事ができますように。
by mochamama (2006-03-02 22:17) 

SHINO

★mochamamaさん、ありがとうございます。
わたしはマネージャー、母は運転手です(笑)
ご報告をお楽しみに!?
by SHINO (2006-03-02 22:57) 

モデル撮影どうでしたか。。緊張しちゃいましたか。。
可愛いですよ。。
by (2006-03-03 12:23) 

choco

おお!知らぬ間にリクも店も宣伝していただいて♪ 犬連れ大歓迎なんですが、連れてこられたわんこは宇咲ちゃんだけです。ハニーちゃんはちょっと入っただけ。ここまで寛いでいませんでした。撮影はきっと、宇咲ちゃんの順応性(デカイ態度)で成功!間違いなしでしょ~
by choco (2006-03-03 14:57) 

SHINO

★mizusatoさん、緊張したかどうか、次回のブログをお楽しみに!
わたし、遅筆の為かなり更新が遅くて(汗)

★chocoさん、貴店でもやっぱり宇咲子は特別だったのですね!
しかも、chocoさん、イイ勘していますねぇ!!
お店でも銀行でももちろんホームセンターなんかはお手のもので、入れるところは宇咲子の社会勉強のためにどこでもつれていってしまうわたしの厚かましさは宇咲子に伝来しているかも。
by SHINO (2006-03-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モデルの依頼?!スタジオ撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。