SSブログ

モデルの依頼?! [usako]

実は、宇咲子に写真撮影の依頼がきました。新年早々わたしは宇咲子我流じゃきじゃきサンバカットにしてしまったので、シュナウザーとしてかなりぼろっちくなっておりました。しかももう8歳です。モデルとして使えるのかなと心配し、このブログを担当者の方にお見せしたところ、見事(?)書類審査に合格し、撮影OKがでました。きっとM.シュナウザーならなんでもよかったのだと思いますが。

宇咲子、モデルデビュー決定です!(でも、何の撮影かは詳しくはわからないのです)

こんな経験は滅多にないことだということで、有名なJOKERさんにトリミングを依頼してみようと、2日前に電話をかけたところ、2ヶ月先まで予約いっぱいとのことで、無知なわたしは恥をかいてしまいました。とても人気あるのですね。

そこで、chocoさんにシュナウザーファンという雑誌を借り、それを参考にいつも通り自力でトリミングすることにしました。

シュナウザー・ファン―シュナウザーのことならなんでもわかる決定版

シュナウザー・ファン―シュナウザーのことならなんでもわかる決定版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: ムック

犬の関係の撮影ではないのできっと素人の散髪でもばれないだろうということで・・・。この雑誌、たくさんシュナウザーが載っていますよ。写真もとても綺麗です。chocoさん、ありがとう。

いつもはコーミングもしないでバリバリとバリカンをかけてしまうわたしですが、今回はいつもよりは綺麗に時間をかけるよう努力しました。

そして、できたのがこんな感じ。

                  

いつもとあまり変わらない・・・。どんなに立派な雑誌を見てもわたしの技術がないので、だめだ。

それにやはり、サンバカットの足が貧相ですね。

ということで、顔だけアップ!うーん、別嬪さん(犬ばか)!!後は撮影までダイエットしなきゃ。

                  

              


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

mochamama

宇咲子さま、モデルデビューおめでとうございます!
落ち着き払ったところが合格のポイントでしょうか。
今回のトリミングはいつもよりきれいに見えます。
楽しみにしてますよ~。
by mochamama (2006-02-28 17:22) 

SHINO

★mochamamaさん、ありがとうございます。
撮影報告、お楽しみに。
いつもより綺麗に見えますか?
お世辞でもすごく嬉しいです。
ご褒美にシュークリーム欲しいワン!!(宇咲子より)
by SHINO (2006-02-28 20:10) 

walnut

こんにちは♪
すごーいモデルなんて・・さすが宇咲子ちゃんですね。私は犬モデル事務所に登録してみましたが、全く連絡なく・・くるみはモデルになれないらしい~。
カット、難しいですよね。とっても上手だと思います!
by walnut (2006-02-28 22:19) 

SHINO

★tsunanyさん、モデルっていってもシュナウザーなら誰でもOKだったので、宇咲子だからというわけじゃないのですよ。
くるみちゃんはモデル事務所に登録しているのですね、すご~い!!
それは本当のモデルさんですよ。
トリミングは何年やっても上達しません、不器用なのです(泣)
by SHINO (2006-02-28 22:36) 

kana

宇咲子ちゃんモデルデビューですか!!すごい!!!
楽しみですね~、どんなモデルで登場するのでしょうかね~
モデルのお仕事が終わり、世に出ることがわかったら教えて下さいね~♪
by kana (2006-03-01 09:27) 

choco

サンバカットの存在 教えてしまって後悔しまくり。。 まさかその後にモデルの依頼があるなんて、思ってもみませんでしたから… でもさすが宇咲子ちゃんとSHINOさん♪(よいしょっ!) 気高く崇高な仕上がりですねー!私もシュナウザーファンを見ながらカットして、次回は気品溢れるリクにいたしましょ(笑) 
あっ!撮影の様子 楽しみにしているんですから、早くアップして下さいねー  
by choco (2006-03-01 13:55) 

SHINO

★kanaさん、chocoさんに聞いて、シュナウザーファン見ましたよ!
すごいのはkanaさんの方じゃないですか!!
モデルの仕事がボツにならず、皆様に見ていただけることを祈ります。

★chocoさん、サンバカットはわたしとしても楽ちんで奇にいってたのですけれど、我が家のメンバーはスタンダードカットがお気に入りだったみたいです。
気高く崇高・・・どこまで本気で言ってるのかしら?(笑)
気品というのは内面から出てくるものなので、リクちゃんに醸し出せるかしら?
気品ある家来ではなく王子様のリクちゃん楽しみにしています。
by SHINO (2006-03-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姪っ子宇咲子と美容院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。