SSブログ

姪っ子 [honey]

先日、我が家にかわいいお客様がみえました。

             

このかわいこちゃんは、宇咲子キャリーバッグを注文してくださったS氏のご愛犬のエアデールテリアのマリアちゃんです。まだ2ヶ月だそうです。ハニーの姪にあたる子です。名前の由来はあの有名なテニスプレーヤーのシャラポワからとったそうです。人の悪い我が家の面々はそれを聞いて大爆笑でしたが。多分大爆笑の原因は、マリアちゃんが悪いのではなくS家の人々からシャラポワが出てくるのがとてもとても想像つかないからだと思います。

後方に見えるM.シュナウザーはひばりちゃんです。宇咲子の祖母犬ピッコロの姪になります。

                                                  

ひばりちゃんは、ちょっと(?)太めです。9キロあるらしいです。きっと美味しい物をたくさん食べさせてもらっているのでしょうね。何もかもが満ち足りたように堂々としていてちっとも動きません。宇咲子も最近太めでダイエット中ですが、ひばりちゃんを見ると、がりがりに見えてしまいます。がりがりは言い過ぎだな。嫌味だな。

あまり子犬と接したことのないハニーは恐る恐る覗いていました。

                

こんなおとなしそうなマリアちゃん、室内に入ってもおとなしくちょこんとソファー座っていました。ハニーも我が家に来たばかりの時は、とてもおとなしくて、賢そうな子犬だったなぁと懐かしく思いました。子犬って本当かわいいですね。子犬欲しい・・・。でも、エアデールテリアはすぐ大きくなるしなぁ。

                        

 しかし、場慣れしてくるとさすがハニーの姪っ子・・・いつの間にかこんな姿で寝ていました。

                                                       

あーあ。女の子なのに・・・。他人の家でこのくつろぎ方なら将来は大物になること間違いなしでしょう。 マリアっていうより「ありま?!」って感じです。

女の子なのに首輪がブルーなのは、やはりシャラポワカラーだからだそうです。これを聞いてまた大爆笑でした。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

mochamama

早速、見に来ました、マリアちゃん。
モカ家でも、どうして「マリア」なんでしょ!って、話題になってました。
シャラポアとは・・・・^m^
かわいいですね!でも、大胆な寝姿、大物になりそうな予感がします。
モカは、よその犬の前ではぜったにお腹出しませんから。
ハニーちゃんの姪なら、きっとおりこうさんですね。
将来が楽しみです。
子犬、ワイヤーなんかいかがですか?大きくなりませんよ。
マリアちゃんを覗くハニーちゃん、かわいいです。
by mochamama (2006-02-22 21:28) 

SHINO

★mochamamaさん、素早いご訪問ありがとうございます。
あのS氏がシャラポワですよ~!うけますよね(笑)
マリアちゃんは、ハニーなんかより数倍も大物になりますよ。
頭の中身は似た方がいいのか似ない方がいいのか・・・。
ワイヤーはショパンちゃんのブログで楽しんでいるのでおなかいっぱいです(笑)
by SHINO (2006-02-22 21:57) 

まるちゃん

マリアちゃん 可愛いですね~
その寝相の可愛いこと!!
また大きく成長したマリアちゃんを楽しみにしてますね。
それとハニーちゃん 選別チャンピョンおめでとうございます!!
しかも缶詰を開ける??すごいです!
クッションを枕にしてるハニーちゃん 気持よさそうでしたね。
by まるちゃん (2006-02-22 22:00) 

大佐

度胸なら負けておらぬぞ。
俺様も姪っ子やら甥っ子やらおじやらおばやらに会うてみたいものじゃ。。

どうも埼玉県にいるらしいのじゃがのぅ。

はっ! 俺様の親を探せ!企画でもやるかの。
by 大佐 (2006-02-23 01:05) 

S氏

先日はごちそうさまでした。散歩の足を伸ばして、突然お伺いしてしまいました。
ハニーおばさんを見習って立派なエアデールになると、まりっぺはがんばっています。
まだ数日しか経っていないのに、この写真より大きくなっていますよ。
SHINOちゃんちのソファーが気に入ったそうなので、
また一眠りしに行くと姫は申しております。
ひばりねーさんともども、よろしくね。
by S氏 (2006-02-23 10:12) 

choco

へぇ~エアデールのこんなに小さい子犬 初めて見ました。ハニーちゃんはもっと大きかったですもんね。シュナの赤ちゃんに、ちょっと似ている。
珍しい生き物を見るようなハニーちゃん お口が半開き。。。 
宇宙人ではなくアンタの姪っ子ですよー!(笑) 
注目を集めるマリアちゃんに宇咲ちゃんは猛嫉妬だったのでは?
by choco (2006-02-23 10:51) 

mochapapa

S氏!H邸に行くときは声かけてください。
しゃらぽあ~。くっくっく。
マリアちゃん可愛いですね。
初トリミングはいつするんだろ?

SHINOさん
この間はお酒抜きだったので、夜どうし飲みましょう!
合宿だな。合宿!
by mochapapa (2006-02-23 23:16) 

SHINO

★まるちゃんさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
マリアちゃんのご主人のS氏も大喜びでしょう。
ハニーにまでお祝いの言葉、ありがとうございます。
ますます、パワーアップ(?)していくハニーをこれからもよろしくお願いします。

★大佐殿、風貌からして大佐殿に勝つ者はおりません。
埼玉に母を探して三千里の旅に出てみませんか?(笑)
きっと感動のご対面になると思います。

★S氏、かわいいお客様を連れてきていただいてありがとうございました。
エアデールってどんどんどんどん大きくなるのでびっくりですよね。
あっという間にひばりちゃんより大きくなることでしょう。
横に大きくならないことを祈ります。
犬のプロフェッショナルのS氏の愛娘マリアちゃんの成長楽しみにしています。
また連れて来てくださいね!

★chocoさん、ハニーが我が家に来たときは、すでに宇咲子より大きかったのでわたしもびっくりしました!
もしゃもしゃのところとか、シュナの子に似ていますよね。
このガングロが見事なタンに変わるので不思議ですよね。
お察しの通り、マリアちゃんの訪問にジェラシーを感じた宇咲子は引きこもりになっていましたので、今回は写真には写せませんでしたよ~。

★mochapapaさん、S氏は我が家にも声をかけずに突然いらしてくださいました。
たまたまS氏の所に打ち合わせに行こうとしたY氏にも我が家にも来ていただいた次第でございます。
この日は、カメラマンのF氏もいらしてとてもにぎやかでしたよ!
エアデールは人を呼ぶ犬だと母が申しておりました。
mochapapaさんも突撃で遠慮なくいらっしゃってくださってくださいね。
旅に出ている時以外は誰かしらおりますから。
飲みましょう!飲みましょう!!
by SHINO (2006-02-24 21:45) 

可愛いお客さんですね。。(^_^)/
by (2006-02-27 18:09) 

SHINO

★mizusatoさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
S氏の喜ぶ顔が目に浮かびます(笑)
by SHINO (2006-02-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間違い探しモデルの依頼?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。