SSブログ

間違い探し [honey]

今回はクイズ(?)です。下の2枚の写真を比べて、間違い探しをしてください。

 

              

 

              

わかりましたか?

宇咲子はわたしの部屋にだいたいいつも棲息しているので、寒がり宇咲子の為にソファーの上にフリースのブランケットを敷いてあり、その上でいつも寝ています。(夏でも宇咲子は直接フローリングの床に寝そべることはほとんどありません。犬なのに・・・!!)

        ダンゴムシ?   寒いと丸くなっちゃう

逆にハニーは、暑がりの為、ガンガンに暖房が入っているわたしの部屋には滅多に訪れません。朝、わたしと宇咲子が寝坊していると遠慮がちに起こしにくるくらいです。

しかし、わたしが居間で流行りのニンテンドーDSで黙々と脳を鍛えていてたら、2匹は遊んでくれなくなったのがつまらなかったらしく、いつの間にかわたしの部屋を占拠し、いつも宇咲子しかいないのに、珍しく2匹で仲良く(?)寝ていました。

あ、わたしの部屋に2匹ともいる、珍しい~かわいい~と思い、こっそり写真を撮っていました。そこまではよかったのだけれど、暫くこっそり覗いていると、ハニーったら!!

さて、間違い探しの正解です。

                    げ、枕に

そうです、わたしの大切な手作りクッションハニーが勝手に使っているではありませか!!

                すやすや

証拠写真をしっかり撮りました。犬って人間が見ていないと何をするかわかりません。ハニーはある意味、天才犬で、人が見ていないと缶詰を開ける能力まで発揮します。

しかし、こんなお茶目なハニーちゃんも最近はお勉強や訓練をとても頑張っており、先日もとある大会で母と出場し選別でチャンピオンをとってきました。

                       やる時はやるのよ!

  


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

Katoyan

正解は頭の位置、って書こうとしたんですが、まあ正解ですね。
天才犬ハニー、缶詰開けるんですか。
回してあける奴? 缶きりの奴? 勝手に開けて餌を食べてたら怖いです。

でも、天才犬ハニーとか言ってると・・・ 宇咲子の逆襲にあいますよ。
by Katoyan (2006-02-18 15:40) 

元気そうで何よりです
HANは今月初めに開腹手術を受け(膀胱と腸が出ておなかがパンパン)今は元気してますがアッシのへそくりが・・・
やっぱシュナはいい!・・今は思うだけ
by (2006-02-18 19:13) 

SHINO

★katoyanさん、正解おめでとうございます。
缶詰、勝手に開けて食べていたのですよ。
本当に怖いですよね、犬って。
そうなの、あまりハニーを褒めると宇咲子がぐれるので、公にはできません(笑)

★arasanさん、HANちゃん、大丈夫ですか?
シュナ、飼いましょう。
今まで、3匹飼っていますがシュナも性格いろいろですけれどね(汗)
by SHINO (2006-02-19 21:02) 

Katoyan

そうですね。 犬の性格って先天的なものと後天的なもののどちらの影響が多いのかわかりませんが、我が家のは本当にハチャメチャです。 (笑)
by Katoyan (2006-02-20 02:51) 

choco

ハニーちゃん 気持ち良さそ~♪ クッションのひとつやふたつ 私が許す!好きなだけ使っちゃって良いわよ~ うちのじゃないから…(笑)
by choco (2006-02-20 16:35) 

mochamama

ちょっと遊び呆けていたら、出遅れました。
ハニーちゃんの頭の位置が違ってます。
ハニーちゃん、選別チャンピオン、おめでとうございます。
素晴らしいですね!訓練がんばっているハニーPTAさんもエライ!です。
ハニーちゃん、缶詰開けるなんて、さすがです。
by mochamama (2006-02-20 20:06) 

SHINO

★katoyanさん、わたしが見る限り、M.シュナってハチャメチャが多いかもしれません。
宇咲子はハチャメチャではないですが、ハニーはどちらかというとハチャメチャです。同じ家で飼っていても、そうだから先天性かもしれませんね?

★chocoさん、あのクッションは許せません!
宇咲子だけは許しているのだけど。
器用なところで、一つハニー用枕作ってもらえませんかね?

★mochamamaさん、遊びほうけているとはいいご身分で!
正解おめでとうございます。商品はございませんが(笑)
ハニーちゃん、人がいないと思わぬ威力を発揮して怖いです・・・。
by SHINO (2006-02-21 18:15) 

つまつま

こんにちは。
ハニーちゃんは、SHINOさんが見ていないと思っていて
宇咲子ちゃん専用クッションを使ってしまったのかな?
お二人とも可愛い寝顔です!(^^)
by つまつま (2006-02-21 20:00) 

SHINO

★つまつまさん、こんにちは。
普段のハニーはわたしと宇咲子には遠慮がちなのに、わたしが見ていないと大胆になるみたいです。
以前はこっそりわたしのベッドに乗って、布団をひきづり落としていたこともありました。
寝顔って、かわいいからつい気を許しちゃいますよね。
by SHINO (2006-02-21 21:22) 

大佐

枕を使う犬族がいて何が悪いのじゃ。俺様は姉ちゃんのケツを枕にすると決めておるぞ。
・・・にしても、宇咲子殿は美犬よのぅ~
by 大佐 (2006-02-22 01:14) 

まみ

ハニーちゃん、かわいい~♪
選別でチャンピオン、おめでとうございます!!
うちは、訓練すればするほどダメになっている気も(^^;
by まみ (2006-02-22 12:37) 

SHINO

★大佐さん、ケツ(!)を枕なんて贅沢ですね。
美犬なんて、お褒めの言葉ありがとうございます。
飼い主と一緒で褒められるとつけあがり、舞い上がってしまいます(笑)

★まみさん、ハニーはかわいいというか、フテブテシイ・・・です。
訓練すればするほど、きっといいのが当たり前で悪いところに目がいってしまうのではないかな?
よく、テストの後なんかは勉強した子の方が「できなかった~」って言ってますよね?
by SHINO (2006-02-22 16:17) 

最初。。迷ってしまいましたよ。。(^^;)
by (2006-02-27 18:11) 

SHINO

★mizusatoさん、面白いコメントありがとうございます!!
by SHINO (2006-02-28 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楊子も元気です姪っ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。