SSブログ

楊子も元気です [yanko]

忘れがちですが、我が家には楊子という18歳の猫もいます。昨年の夏にはげっそり痩せ、食欲も落ち、毎日のように点滴に通っていました。もうダメだろうと諦め半分でした。

しかし、母の手厚い介護(今となっては悔悟?)により、無事年を越し、元気いっぱいとなりました。元々、楊子はグルメキャット(勝手に名付ける)なので、キャットフードでも選り好みをするのですが、弱ってからは鮪のトロのお刺身とか、和牛の霜降り肉とか、鮭も脂がのったのとか・・・人間でもなかなか食べられない物を毎日食べさせていたらすっかり贅沢になってしまい最近では猫用の餌を食べているところを見たことがありません。毛艶もよくなり、尚且つ、プライドが高くて人嫌いだったはずなのに、食卓にまで参加するようになりました。ついに化け猫になったのかもしれない・・・。

        

             食卓の物に手を出す傍若無人な楊子 それを横目で見ている宇咲子

恒例の宇咲子楊子ハニーの3匹で記念撮影をしてみました。

             

とても元気になった楊子はじっとしててくれないため、ピンボケになりましたが、この日はこれ以上はうまく撮れませんでした。

我が家では、犬猫は手(足?)をテーブルの上にかけてはいけないルールになっていますが、楊子は見事にルールを破ってくれています。

犬の方がお行儀がいいですね。まあ、人が見ていなければ犬もやる時はやる!って感じですが。

来年は楊子はついに成人式です。化け猫楊子に振袖を着せて記念撮影をしたいものです。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ぶなねこ

初めまして!
すごく長生きなのですね。
年の割りに毛艶もいいようで、とてもそんなふうには見えません。
でも、その傍若無人ぶりに現れてるのかも!
人間も年をとると、怖いものなくなるって言いますしね(^^;;
by ぶなねこ (2006-02-05 19:34) 

SHINO

★ぶなねこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。ぶなねこさんのところもお邪魔しますね!
そうなのです、楊子はとても長生きです。
ストレスがないと人も猫も長く生きられるようで・・・
by SHINO (2006-02-05 20:25) 

椎茸

ストレスがないと長生きする、って確かに言いますよね。
猫ちゃんはWANと違ってしつけらしいしつけってないから長生きするのかもしれないですね。
長生きされることを祈っています。
by 椎茸 (2006-02-05 21:39) 

まるちゃん

こんばんは~
楊子ちゃん 来年の成人式の晴れ姿を是非 見せてくださいね。
素晴らしいですよ~♪
by まるちゃん (2006-02-05 22:02) 

Yoshi

はじめまして
我が家にも2歳になるオシキャット(グレー)がおりますが既にキャットフードに不服そうです^^;
楊子ちゃん18歳ですか~!?これからもずっと元気でいてほしいですね 
by Yoshi (2006-02-06 00:34) 

つまつま

こんにちは。
楊子ちゃん、相変わらず美しいですね~。
これからも美味しい物をいっぱい食べて、長生きしてくださいね!
by つまつま (2006-02-06 17:21) 

SHINO

★椎茸さん、そうなのですよね。
楊子、ストレスないからきっと長生きなのでしょうね。
でもワンコでも、たまにすごい長生きの子いますよね。
ストレスないのかな?

★まるちゃんさん、4娘ちゃんも晴れ着着せましょうね!
楊子より美人揃いだからもっとかわいいでしょうね。

★Yoshiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
オシキャットちゃんもキャットフードに不服になり、そしてスーパーの刺身に不服になり最終的には牛肉(オーストラリア産とかダメです)か新鮮なお魚しか食べなくなることを予言します。

★つまつまさん、こんにちは。
楊子はやまとちゃんみたいにかわいげがないのですよね。
放任主義過ぎたかな?
これ以上美味しいもの・・・猫ばっかりずるい・・・(笑)
by SHINO (2006-02-07 23:03) 

choco

腹が減っても美味しいもの(好きな物)以外 絶対に食べない!楊子様と我家の子ブタNuts 似ています。我家で持て余し気味の子ブタ 新しいペットにいかがでしょうか? 
by choco (2006-02-09 11:49) 

SHINO

★chocoさん、一人娘のNutsちゃんはやっぱりグルメな贅沢お嬢様に育っているのですね~♪
チビの楊子や宇咲子でさえ手に負えないのに、わたしより大きくなったと思われるNutsちゃんは飼えません・・・(笑)
餌代高そうだし・・・
by SHINO (2006-02-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇咲子と公共交通機関間違い探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。