SSブログ

音楽バトン [friend]

katoyanさんから突然、こんな宿題をいただきました。

80. Musical Baton (ちょっと趣向を変えて)
ベルリン在住Kyoko Alsherさんから急にネタを振られたのですが、どうも皆さんの好きな音楽を語りながら輪をつなげていこうと言う趣向のようです。

不幸の手紙ではないのですが、どこまでつながるか。 数ヵ月後、数年後にはまた自分に戻ってくるのかな? それを楽しみに待っておきましょう。

さて、本題です。 どうやらいくつかの質問に答えて、それを他の人に回すということが求められているようです。

 さて、質問は以下の通り。



1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量

パソコン音痴のわたしにはとても質問の意味がわかりません・・・それに、わたしはブログ作っている時は、父のPC、母のPC、自分のPCと渡り歩いているので・・・

わからないものはわからないで、さっ!次の問題に(笑)

2.最後に購入した音楽CDは?

これはDef Tech のDef Tech ですね。CDってあまり買わないのですが、なぜかこれだけはJ-WAVEでいい曲だなって思い、頑張って調べたら、この「My Way」でした。元気出ますよ。横浜タイヤのCMソングになっています。

3.今、聴いてる曲

今は、早朝なので、静まりかえっていて、音楽は聴いていません。こんな時間に音楽聴いていたら近所迷惑ですものね。

音楽を聴くのは専ら、車の中です。


4.心に残った、もしくは毎日聴いている5曲

5曲・・・難しすぎる・・・

① Def Tech の「My Way」 初めて聞いた時、元気がなくへこんでいたので、元気だそうって思いました。

② 平井堅の「瞳を閉じて」  堅ちゃん、大好きなんです。なかなかチケットとれません。

③ QEENの「ボヘミアン・ラプソディ」 お友達がくださったCDに入っていました。一時期、感動して、狂ったようにこの曲ばっかり聴いていました。魂を感じます。

④ 中島みゆきの「瞬きもせず」 人生にへこんだ時に中島みゆきはよく聞きます。これは母がCD作ってくれたのです。

⑤ 松平健の「マツマツケンサンバII」 これはすごい!振りも覚えたい!お友達に振りを全部できる女の子がいるのですよ。教えてもらおうかな。

5.バトンを渡したい5人

① mochamamaさん お子さんがピアノを習っていて音楽センス抜群なのでお願いします。

② まるちゃんさん ブログでもお友達がたくさんいらして広がると思いますのでお願いします。

③ arasanさん 何でもいろいろなことを知っていらっしゃるのでお願いします。

④ TOCHICAさん 音楽のこと、とても詳しそうなのでお願いします。

⑤ pinocoさん 若きシュナ仲間代表でお願いします。

 


では、つないでください。 よろしく!!!

できたら、教えてくださいね。 

 



nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 21

Katoyan

SHINOさん お疲れ様です。 Queenは私とかぶりましたねえ。 
by Katoyan (2005-06-25 18:32) 

SHINO

★katoyanさん、QUEENっていうと年がばれそうでこわいです(笑)
by SHINO (2005-06-25 23:44) 

TOCHIKA

意外にメジャーなTB企画ですね〜
ちょっと時間くださいねー楽しみつつ、回答しまーす♪♪
by TOCHIKA (2005-06-26 03:17) 

SHINO

★TOCHICAさん、じっくり頑張ってみましょう♪
楽しみにしています。
by SHINO (2005-06-26 07:54) 

mochamama

平井堅もQUEENもいいですね。平井堅は一度コンサート行ってみたいと思ってますが、やっぱりチケットとれませんか。
じっくり考えてみますので、お時間ください。
by mochamama (2005-06-26 10:04) 

SHINO

★mochamamaさん、チケット取れないですよ~
ファンクラブ入っている友達でもなかなか取れないのです。
宿題、ご家族でじっくり考えてみてくださいね。
わたしはさくさくっっとこなしちゃいましたが(笑)
by SHINO (2005-06-26 12:12) 

まるちゃん

SHINOさん こんばんは。
宿題をいただいて、ずっと考えてたのですが、やはり気楽に5人に回せなくて~~ごめんなさい。
もっと気楽にしないといけないと思うのですが、私の性格が駄目なんです。
TBは、してませんが、課題には、答えて回せないお詫びを書きました。
せっかくなのに、本当にごめんなさい。
by まるちゃん (2005-06-27 00:42) 

SHINO

★まるちゃんさん、気にしないでください。
他の4人に頑張ってもらいましょう(笑)
そんなまるちゃんさんの人の良さがにじみ出ています。
by SHINO (2005-06-27 05:18) 

walnut

最近ミュージカルバンドっていろんなところで見ますね~
いろんな人の趣向が見れてほんと面白い!わたしはまぁまぁメジャーな人をちょろっと聞くくらいですが、世の中いろんな音楽があるのね・・と思います。
平井賢私も好きです~!音楽もいいけど、人柄もなんだかお茶目でかわいいのですよね~♪
by walnut (2005-06-27 11:09) 

SHINO

★tsunanyさん、わたしはミュージカルバトンって初めて知りましたよ(笑)
その内容を通して、その人の中身まで覗ける感じがしますよね。
わたしも音楽ってあまり熱心じゃないのでバトンもらった時は難しい宿題だわって思いました。
だけど、書いていくうちに楽しくなったりして。

tsunanyさんも堅ちゃん好きですか!
嬉しいです。確かに人柄もきどってませんよね。
去年の紅白は最高でしたね♪
by SHINO (2005-06-27 16:40) 

つばさ

SHINOさん私と音楽の趣味似てますね^^
Def Tech私も大スキです。
「My Way」最高(´∇`)
by つばさ (2005-06-27 17:05) 

walnut

SHINOさん、お恥ずかしいことに私バンドって書いてました・・・
イヤダーーーー(>_<)
by walnut (2005-06-27 23:32) 

SHINO

★つばささんの所にも回ってきたのですね。
Def Tech、わたし、大好きです。
車の中で狂ったように聞いています。

★tsunanyさん、気が付いてしまいました?(笑)
見て見ぬ振りしてこっそりにんまりしていたのですが。
可愛いので、このままにしておきましょう♪
by SHINO (2005-06-28 03:56) 

Katoyan

まるちゃんさん  私もまるちゃんさんにちょっとプレッシャーをかけた元凶の一人かもしれませんが。 ま、気楽に行きましょう。 止めるもよし、止めないもよし。 多分中には6人に回してる人もいると思います。 そうやって、なるようになるのですよ・・・ 私の場合、音楽は好きで通っているので、思わず中田のキラーパスのようにパスしましたが・・・・ 笑
by Katoyan (2005-06-28 05:34) 

SHINO

★katoyanさん、結構渡り歩くと音楽バトン、流行っていますね~
そういえば、昔チェーンレターとか携帯が流行りだしたら、チェーンメールとかもありましたね。
今でも続いているのでしょうか?(笑)
わたしは、音楽分野は疎いので、すごい宿題だ!
って思いましたが、なんかkatoyanさんからご指名されたのが嬉しいっていう気持ちがあって、さくさくっと書いてみました。
人の性格っていろいろで面白いですね。
by SHINO (2005-06-28 10:07) 

Katoyan

SHINOさん 私も不幸の手紙とか、チェーンメールの類は「アジアの壁」となって止める人なんですがね。  多分、犬関係・音楽関係・スキー関係のバトンは回してしまうと思います・・・・・ (苦笑)   指名されたのが嬉しいと言って頂き大変光栄です。 なんか、ホステスさんのコメントのようですが。   
by Katoyan (2005-06-28 13:42) 

SHINO

★katoyanさん、ブログも色々楽しみ方があると思います。
バトンもその時、その人によって色々感性の違いがあってわたしはこういう企画物も楽しんでいくタイプです。
スキー関係のご指名はキツイかもしれない(笑)
わたし、スキーは全然できません。
スノボも眠っています・・・
また、ご指名お待ちしてます♪(ナンチャッテホステスより)
by SHINO (2005-06-28 16:25) 

QUEENには水郷随分お世話になりました。懐かしい限りです。。
by (2005-06-28 21:16) 

SHINO

★mizusatoさん、ご訪問ありがとうございます。
わたしはQUEENは最近、CDもらって初めて聞いたのです。今聞いても新鮮ってことはすばらしいですよね!
by SHINO (2005-06-28 22:02) 

blackjack-pinoco

こんばんは。ようやくバトン回しました!
マツケンサンバ。実は少しだけ踊れます!!!
by blackjack-pinoco (2005-07-03 20:57) 

SHINO

★pinocoさん、宿題ありがとうございます。
マツケンサンバ、一緒に踊りたいですね~♪
ロッタちゃんと宇咲子も入れて(笑)
by SHINO (2005-07-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。