SSブログ

最近の楊子 [yanko]

                  

楊子も17歳になり、すっかり年老いてきました。がりがりです。腎臓が悪いので、活性炭のお薬で毒素を排出させているのですが、2、3日その薬を飲まないと(実際にはご飯にふりかけのようにして混ぜています)、げーげー吐いてしまいます。それはそれは壮絶な声で啼きながら吐くのです。しかも夜中に・・・ちょっとしたミステリー映画のようです。

あー、楊子も年をとったなぁ。

しかし、食生活の贅沢は更にグレードを上げ、ドライフードなんて全く見向きもしませんが、さまざまな種類の猫缶を用意しているのですが、それも嫌がり、わざわざ魚を煮て出したのも嫌がり、毎日お刺身となってしまいました。

お刺身も、マグロはイヤ、カンパチや鯛なら食べるとか、同じお刺身でも、前の日に出したものはイヤとか、細かくしてくれなくちゃ食べないとか・・・どこのお嬢様なんだろ・・・

今朝は何を血迷ったか、うなぎ入りの五目寿司とアスパラの茹でたものが仏壇にあがってたのですが、それを食い散らかしていました。うちの仏壇は犬がいたずらするので、70cmくらい高いところにあるのです。そこに飛びつき、おりんを投げ飛ばし、アスパラまで食べてしまいました。本当に不思議な猫ちゃんです。お嬢様化け猫です。

元気なことはいいことですがね。      

                                    

                          楊子だけカメラ目線


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

こんにちは~(^o^)丿
楊子ちゃん、ず~っとカメラ目線ですね~(^^ゞ
アスパラを食べるとは…、通なのかも知れませんね(^^ゞ
でも、元気が一番ですね(^o^)丿
by (2005-06-26 15:56) 

Katoyan

アスパラガスはアスパラギンが豊富なのでエネルギーゲットには良いのかもしれませんね。  でも写真だけ見てると17歳には見えないですねえ。
by Katoyan (2005-06-26 22:02) 

エボママ

楊子お嬢様、とても17歳には見えないです。が、3匹(人?)揃った写真では、やっぱり一番貫禄がありますね。ジャンプ力は、さすがです。
by エボママ (2005-06-26 23:41) 

SHINO

★なりゆきさん、こんにちは!
楊子は、カメラなんてちっとも怖くないそうです。
アスパラ、2本目は食べませんでした。
本当に気まぐれです。
しんちゃんやきらちゃんならきっと何でもおいしそうにかわいらしく食べますよね?

★katoyanさん、そっかアスパラでエネルギー補給だったんだ。なかなかやるなあ、楊子。
本当に楊子は写真写りは結構いいですが、近くで見るとお化けの要ですよ、がりがりだし。

★エボニさん、そうなんです。もしかしたら18歳かもしれないのです。楊子お嬢様・・・なんてそんなご身分じゃないはずなんですよ。元々捨て猫だったんですからぁ~~
by SHINO (2005-06-27 05:15) 

まるちゃん

おはよございま~す!
バトン、わかってもらってありがとうございます。
普通のチェーンメールだったら、ケッしちゃうのですが、ブログ上なので、・・・・
でも、すごく流行ってるらしいですね。他からも来そうです。
 
楊子ちゃんも腎臓でしたね。活性炭は、もみじもフードに混ぜてたけど、いやになったみたいで、今は、療養食だけです。
でも17歳~~すごいです。お刺身に鰻入りのおすしにアスパラねぇ~~笑
おりんまで飛ばして食べるっていいことよ!!
その元気ならまだまだ~~大丈夫♪
三人仲良しさんで、微笑ましい~(^^)
by まるちゃん (2005-06-27 09:40) 

walnut

ほんと楊子さまは17歳には見えないです・・。毛の感じもお顔もとっても綺麗!
お刺身なんて贅沢ですね!でもそのくらいの贅沢はいいのですよね~だって楊子お嬢ですもん・・。
しかし、1枚めの写真は楊子ちゃんも宇咲子ちゃんもすごい目ヂカラですな・・。
by walnut (2005-06-27 11:13) 

choco

証拠写真を見ると、そういえば楊子ばーちゃんがいたんでっけ…と再確認します。
犬好き家族のイメージ強くって、楊子ばーちゃん影が薄い~(笑)
飛びつきそうな目線ですね~。
あれはSHINOさんに意地悪されないか、見張っているんじゃないですか?

1度だけ…たった1度ですよー!遭遇した事があります。
人生(猫生)最大の失敗のような顔をされました。
by choco (2005-06-27 12:29) 

SHINO

★まるちゃんさん、バトン、渡す人もいれば渡さない人もいてからこそ面白いんだと、わたしは思います♪
流行っているのですか?!知らなかったです(笑)
仲良しショットは無理やりです。
まるちゃんのところの4人娘ちゃんたちにはかなわないですよ。
もみじちゃんもまだまだ元気で頑張ってもらいましょうね。

★tsunanyさん、楊子さまなんて恐れ多いです~~(笑)
写真写りがすごくいい猫なんですよ。
近くで見ると、妖怪のようです(笑)
お風呂にはずっと入っていないし・・・。
くるみちゃんみたいに、愛くるしい感じの子は、我が家には1匹もいませんです。

★chocoさん、最近は楊子も年老いて、人が来ても逃げなくなったのですが、chocoさんにはまだ恥ずかしがっているのかしら?それともよほど怖いのかしら・・・(笑)
楊子のカメラ目線は、わたしが優しく「楊子~」って声を掛けたら、こちらを向いたのです。
優しい声のわたしをみたのです♪
by SHINO (2005-06-27 16:47) 

SHINO

★chocoさんとkatoyanさんに報告。
宇咲子の首周り25.5cmでした。
特に太くないでしょう?
でも、最近また太りだしたので、明日から「ベジタリアン」っていうフードになるそうです。
宇咲子、中年太りをなかなか克服できません・・・(泣)
by SHINO (2005-06-27 16:52) 

つばさ

本当に仲の良い3人組ですね^^
楊子ちゃんのカメラ目線にナイスです♪
by つばさ (2005-06-27 17:07) 

つまつま

こんにちは。
楊子ちゃん、おひさしぶりですねっ!そして、相変わらず美しいわ♪(^^)
煮魚にお刺身に五目寿しにアスパラ・・・・とっても贅沢だなぁー。
でも、楊子ちゃんだから許せる!(笑)
by つまつま (2005-06-28 00:55) 

SHINO

★つばささん、この時たまたま仲良かったんです(笑)
猫って、普通カメラから目線そらすような気がしますが、そうじゃないと初めて気が付きました・・・

★つまつまさん、こんにちは。
美しい?!楊子が?!ありがとうございます。
でも、はなちゃんの方が、若くて美しいのをわたしはよーく知っていますよ。
by SHINO (2005-06-28 03:46) 

Katoyan

SHINOさん 首周り本当に25.5センチですか? それって、相当チョークかけてませんか? あの写真を見る限りそうは思えない・・・ 
私が日本に戻る暁には是非対決しましょう。 ちなみに、今6.3キロです。 体の大きさが違うかもしれないけど、世の中には成犬でも4キロ以下のMシュナもいるようですからね。 
by Katoyan (2005-06-28 05:35) 

SHINO

★katoyanさん、本当ですってば~
あの写真が悪いのかな。
おでこの幅、測ってみてくださいよ~
宇咲子は耳から耳の間が6cmです。小顔だから首が太く見えるんですよ!
体重は・・・う・・・今6.8㌔中年太りです(泣)
昔は「華奢な宇咲子ちゃん」だったんですけれどねぇ。
by SHINO (2005-06-28 10:11) 

Katoyan

6.8キロですか。 じゃあ、あんまり変わらないですねえ。  疑惑も少し解消かな?  ところで、耳から耳の間って計るの難しいですよね。 耳って動きませんか? (笑)
華奢といえば、SHUNも華奢だなと思ってたんだけど最近胸周りの骨格が太くなってきたというか犬の鳩胸状態です。 太って来た様に見えるんですが体重は変動してないんです、不思議です。 
by Katoyan (2005-06-28 13:39) 

SHINO

★katoyanさん、宇咲子は立ち耳だから動かないのかな?
いつも寝ているからかもしれないですが・・
SHUNちゃん、きっと大人の体型になってきたのでしょう。
がっしり筋肉ついてきたのでしょうね。
小型犬のくせにM.シュナウザーはスポーティな犬ですから、SHUNちゃんみたいに飛んだり跳ねたりしていると筋肉質になると思います。
うちは、ベジタリアンっていうフードで今日から宇咲子はダイエットです~
by SHINO (2005-06-28 16:30) 

TOCHIKA

揚子さん、17歳には見えません、まだまだ長生き間違いなし(*^_^*)

昨夜の記事では、
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ことの顛末を追記しましたので、お手すきの時にご覧頂ければ
幸いです。私は元気です。
by TOCHIKA (2005-06-29 00:33) 

SHINO

★TOCHICAさん、追記読みました。
奥様だったのですね、TOCHICAさんがいらしてよかった。

楊子、まだまだ頑張りますよ~
今日はイサキのお刺身をぱくついていました(笑)
by SHINO (2005-06-29 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽バトンカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。