SSブログ

調味料バトン [friend]

リクちゃんのママのchocoさんから、こんなミッションが!!夏休みの宿題?

『ところで、こんなバトンが回ってきました。
まーまー言いたい事はあるでしょうが、ここはひとつ、SHINOさんのグルメっぷりをご披露してください!
よろしくお願いしま~す♪』

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
 
 目玉焼き・・・醤油
 納豆・・・醤油、辛子(卵が必要です)
 冷奴・・・なし 
 餃子・・・醤油、ラー油、酢 
 カレーライス・・・なし
 ナポリタン・・・タバスコ、パルメザンチーズ  
 ピザ・・・タバスコ  
 生キャベツ・・・ソース 
 トマト・・・なし 
 サラダ・・・ドレッシング又はなし 
 カキフライ・・・ソース 
 メンチカツ・コロッケ・・・ソース
 天ぷら・・・塩 
 とんかつ・・・ソース 
 ご飯・・・なし 
        
【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

 ケチャップ&ゆで卵かな?
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
    苦手な組み合わせはありますか?
 
特にありません。好き嫌いありません。マヨネーズご飯はちょっと・・・一般的ではないですかね?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

それでは、chocoさんの後にコメントくださった丁度5名様、お願いします。

エボニ様、mochamama様、mizusato様、まみ様、つまつま

お時間があったらお願いしますね。

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

choco

素早いバトンリレー、ありがとうございました。
SHINOさんの回答をみて思った事…
ナポリタンにパルメザンチーズとありました。
私…粉チーズってしたんですよねー!
これってオバ的な答え?
単純そうで、いろんな事が推察されちゃう質問なのかもーっ(涙)
以後、気をつけよーっと!
by choco (2005-09-01 11:07) 

SHINO

★chocoさん、思わず笑っちゃいました!
そんなつっこみもあるのですね♪
そう言えば、若い(子供の)ときは粉チーズって言ってたような気がするから、逆にオバ的な答えはわたしかもしれないですよ(笑)
by SHINO (2005-09-01 21:59) 

Katoyan

え。 粉チーズって言っちゃ駄目なんですか。
ま、私の場合は、ウ○チチーズって呼んでますが、お好きな人には申し訳ないです。
by Katoyan (2005-09-02 02:22) 

NO NAME

えーっ!なぜウ○チチーズ???
私…若かりし頃、そのウ○チチーズを皿いっぱいにして食べてました(笑)

SHINOさんもオバの仲間入り~♪
ちなみに母上様は、粉チーズ派? それともパルメザン派?
by NO NAME (2005-09-02 11:05) 

choco

↑名前忘れた~
暑さボケ…それとも…
by choco (2005-09-02 11:07) 

つまつま

こんにちは。
バトン受け取らせていただきましたっ!(^^)
ちなみに、わたしも「粉チーズ」って書いてしまいました・・・(^^;
by つまつま (2005-09-02 22:56) 

了解!!(^_^)/。。
by (2005-09-03 12:35) 

mochamama

バトン受け取りました♪
明日あたり書こうと思ってます。
by mochamama (2005-09-03 19:07) 

Katoyan

chocoさん いや、冷静に考えると。う○ちの匂いとは違うんですよねえ。 でも、私的にはとにかく嫌なにおいって事でそうやって呼んでました。

今でも載ってくるときは結構嫌ですね。 タバスコで調和して終わります。

サラ一杯食べられるとは・・ 奇跡だ。
by Katoyan (2005-09-06 05:18) 

SHINO

★katoyanさん、そんなにチーズ嫌いなのですか!
汚物の名前で呼んじゃうほど(笑)
わたしも子供の頃は苦手でしたが、味覚だけは大人になりワインとチーズは大好物になりました。

★chocoさん、母はモチロン粉チーズです。
パルメザンって何の山?って言いそうです。
皿いっぱいって言うところもchocoさんとまったく同じです。
秋田から無事帰還しました(笑)

★つまつまさん、ありがとうございます。
粉チーズって言うのが一般的ですよね。
わたしは田舎者のくせに気取ってるのです(笑)
つまつまさんの心温まる回答楽しみです♪

★mizusatoさん、お引き受けありがとうございます。
いつも奥様の美味しい手料理を頂いていらっしゃるので楽しみです♪

★mochamamaさん、お引き受けありがとうございます。
お水や素材にこだわるmochamama家の報告、楽しみにしています♪

★katoyanさん、まだまだお子様ですね。
他にもいろいろ好き嫌いがありそうですね(笑)
タバスコはわたしは大好きです。
それこそ皿いっぱいにかけちゃって皆さんに迷惑かけてしまうこともしばしば(笑)
by SHINO (2005-09-07 11:48) 

Katoyan

いや、お好きな方にはほんと、申し訳ない呼び方ですね。 (笑)
ま、それだけ嫌いだってことで、ご理解下さい。
by Katoyan (2005-09-09 13:44) 

SHINO

★katoyanさん、それだけ嫌いってことで理解しましょう(笑)
臭いに敏感なのかな?
by SHINO (2005-09-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真岡市秋田・岩手旅行 第1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。