SSブログ

悲しいお知らせ [yanko]

                                

                                                              宇咲子のひいおばあさん冬子と (楊子1歳)

9月9日、楊子が19歳にして永眠しました。はたちの振袖を着せられなくてとても残念でした・・・。

楊子は24年前に我が家で初めて飼ったシェットランドシープドッグのキャンディからずっと我が家の犬たちとの生活の歴史を見てきてくれた猫です。

贅沢でわがままで気位が高くて自由きままで綺麗好きで、交通事故にあって跳ね飛ばされても死なないほど不死身な猫。

とても捨て猫とは思えないほどセレブ気取りでした。でも、家の中に閉じ込めておくと発狂するほど野生的だし、大好物の生餌の虫や鳥を捕まえては、一番面倒を見てくれる母に献上する義理堅い一面もありました。

俗に言う、「猫っかわいがり」はできないタイプでしたが、わたしは楊子のそんなところが大好きでした。

楊子、長い間ありがとう。重鎮であった楊子がいなくなった今、とても寂しいです。


nice!(53)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 64

★もかそら:)

うちの猫も不幸があったばかりなので、人事とは思えませんでした・・・
楊子ちゃんがSHINOさんと過ごした時間はとてもとても、幸せだったと思います。

楊子ちゃんのご冥福、心より申し上げます。
by ★もかそら:) (2006-09-10 02:48) 

mami

楊子ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
「mami」は、15年一緒に暮らしたネコでした。
by mami (2006-09-10 07:26) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
楊子ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
在りし日のペットとの思い出がつのる事だとお察しします。悲しい別れは突然にやってきますが、思い出はいつまでも消えません。
楊子ちゃんはきっとSHINOさんを見守っていてくる事でしょう。
by あら!みてたのね (2006-09-10 10:20) 

Katoyan

二十歳の晴れ着を着させられなくて残念でしたね。
でも、それ以上の楽しい思い出、素敵な思い出を、お互いに与え合ったことでしょう。  合掌。
by Katoyan (2006-09-10 11:47) 

椎茸

ペットだって大切な命。そして家族ですもの。
心中いかばかりかとお察しいたします。
楊子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by 椎茸 (2006-09-10 12:13) 

chichiの母

残念ですね。ご冥福をお祈りします。
きっととっても幸せな人生だったと思います。
by chichiの母 (2006-09-10 12:15) 

sasasa

ついこの間、まだまだ元気ですって記事にあったのに・・
残念ですね。
いつかは、この時はくるとはわかっていても、
実際その時がくると、やはり悲しいですね。
でもSHINOさんと出会えたこの時間は幸せだったと思いますよ。
楊子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by sasasa (2006-09-10 12:21) 

mochamama

成人式の振袖、楽しみにしていました。
楊子ちゃん、ここのおうちで過ごせて良かった!と思っていることでしょう。
合掌。
by mochamama (2006-09-10 14:22) 

YAYA

残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。
別れは辛いですが、お元気になってください~。
by YAYA (2006-09-10 16:18) 

Cocodoco

大好きなペットがいなくなるのはとても悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。
by Cocodoco (2006-09-10 17:40) 

minorin

楊子ちゃん、SHINOさんのおうちで19年も可愛がってもらえたことを感謝して眠ったのではないかと思います。今頃、SHINOさんの歴代のワンコさんと再会しているかもしれませんね。ご冥福をお祈りします。
by minorin (2006-09-10 19:44) 

まるちゃん

先日 楊子ちゃんの成人式の振袖の話をしたばかりなのに・・・残念です。
ご冥福をお祈りします。
by まるちゃん (2006-09-10 22:13) 

ルッコラ

ええ~~~っ!!!
とてもショック…、皆さんもおっしゃっているけど、
本当についこの前お祝いのお話とかしてたのに…。
うう、悲しいけれど、楊子ちゃん、とても良い一生だったと
思いますよ、SHINOさん達と暮らせて…。
ご冥福をお祈り致します。  SHINOさん、元気出してね。
by ルッコラ (2006-09-10 22:27) 

nicolas

暫くは、悲しい日々でしょうねぇ・・・お悔やみ申し上げます。
でも、ホントはここまできたからには二十歳のお祝いしてあげたかったですね。
どうやっても、これだけは「時間」をかけないと癒せないものかも知れません。
でも、どうか、早くSHINOさん元気になってくださいね。。。
by nicolas (2006-09-10 23:04) 

うにもち

先日の記事を拝見したばかりでしたので驚きました。
わかっていても、その寂しさは耐え難いものがありますよね…。
楊子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by うにもち (2006-09-11 01:19) 

kana

振袖着ることなく…残念です。
でも19年という猫生はすばらしいですよね、ご冥福お祈りいたします。
by kana (2006-09-11 13:59) 

achami

でも、SHINOさん家の子として幸せだったでしょうね!!
きっと、お空から見てますよ〜!
by achami (2006-09-11 13:59) 

Baldhead1010

19歳の長生きにnice。
人間で言えば、もう、大往生ですよ。
楽しい、19年間だったと思いますよ。
by Baldhead1010 (2006-09-12 06:34) 

寂しいですけど、天寿を全うした楊子さんにNice。
SHINOさんと一緒に過ごした時間がとても幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by (2006-09-12 08:40) 

とてもお寂しいでしょうね。
長生きした猫は 亡くなってもずっと側で見守ってくれるそうですよ。
by (2006-09-12 08:57) 

幸せな19年だったでしょうね。
最期は みんなに囲まれて。。。
きっと天国で振袖着ちゃうんだろうなぁ。
ご冥福をお祈りします。
by (2006-09-12 09:03) 

みっきぃ

ご冥福をお祈り致します。猫で19年は大往生だったのでは?きっと次に産まれてくる時も又此処に・・・きっとそう思っているに違い有りません!
by みっきぃ (2006-09-12 10:31) 

end_of_summer

御訪問ありがとうございました。
重いですね。心中御察しします。ご冥福をお祈りします。
by end_of_summer (2006-09-12 11:40) 

maron02

きっと幸せな一生だったと思います!
19年間ほんとうに長い間一緒に暮らしていると時には人間以上に
気持ちが通じ合える存在だったと・・ご家族の寂しさを考えると胸が痛みます・・
楊子ちゃんのご冥福をお祈りします。。
by maron02 (2006-09-12 12:03) 

つまつま

とても残念です・・・。
でも、楊子ちゃんはSHINOさんのお家の子になれて
とっても幸せな猫生だったでしょうね。
by つまつま (2006-09-12 12:44) 

HAL

楊子ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
by HAL (2006-09-12 12:52) 

せつこ

楊子ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
幸せな猫の、楊子ちゃんでしたね。
とてもよい家族と暮らすことができて・・・。
by せつこ (2006-09-12 14:00) 

mippimama

楊子ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
楊子ちゃん19年も長生きしてくれたのね......
お寂しいでしょが....きっと幸せだったね。。。。
by mippimama (2006-09-12 15:02) 

shareki

ペットはほんとに家族と同様ですもんね。
19年も一緒でしたら、なおさらでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
by shareki (2006-09-12 17:37) 

fukukuro

幸せな19年間だったと思います
犬であれ猫であれ、一緒に住んでいるものにとっては
本当の家族と変わりありません、と言うか家族ですね
楊子ちゃんのご冥福をお祈りいたします
by fukukuro (2006-09-12 20:13) 

絵瑠

SHINOさん、こんばんは。
楊子ちゃんの御冥福を心より
お祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2006-09-12 22:19) 

SHINO

★もかそら★さん、ご訪問ありがとうございます。
優しい言葉もありがとうございます。
いつもいて当たり前なのにいなくなると寂しいですね。

★mamiさん、mamiちゃんも15歳なら大往生だったのですね。
アイコンはご愛猫mamiちゃんだったのでね。

★あら!みてたのねさん、本当に突然天国に行っちゃいました。
動物は人間より寿命が短いのはわかっていてもお別れは寂しいですね。

★Katoyanさん、おっしゃるとおりです。
たくさんの思い出や経験をくれた楊子に感謝しています。
立派な生き様でした。
振袖、着させたかったな。

★椎茸さん、ペットは寿命が短いからお別れも早いですね。
でも、一緒にいた時間が楽しかったし、面白かったので楊子に感謝です。

★chichiさん、楊子が幸せだったって思って天国に行ってくれたらいいなあと思います。
わたしは楊子がいてくれて楽しかったです、とっても。

★sasasaさん、本当に亡くなる直前までとっても元気だったのですよ。
だから、そんなに苦しまないで天国に旅立ったと思います。
楊子はわからないけれど、わたしたちは楊子がいて幸せだったと思います。

★mochamamaさん、本当に振袖着せたかったなぁ。
色白だから赤にしてみようって思っていたのに。
着るのがいやだから早めに天国行っちゃったのかしら?
by SHINO (2006-09-12 23:01) 

(。・_・。)2k

残念ですね ご冥福をお祈りします。
by (。・_・。)2k (2006-09-13 01:59) 

no_nickname

わたしもペットとの別れを何度か経験しています。
ご冥福をお祈りします。
by no_nickname (2006-09-13 02:48) 

寂しいですね。19年もの間一緒に暮らしてきた楊子さんのいない生活。
でも、大往生だったんでしょうね。
楊子さんは、きっと幸せな一生だったんじゃないでしょうか?
楊子さんと一緒に過ごした生活は幸せな時間をいっぱいもらったんでしょうね。
楊子さん、安らかに、お眠りください。
by (2006-09-13 02:54) 

knacke

これからは心のなかで、ずっといっしょだね・・・。ネ?
by knacke (2006-09-13 07:16) 

ペットだって大事な家族、19年も一緒に過ごすと本当に情が移ります。
これから、暫くの間寂しいですね。
楊子ちゃんも、きっと幸せな一生だだっでしょう、安らかにお眠りください。
by (2006-09-13 07:58) 

カイ

楊子ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
by カイ (2006-09-13 08:31) 

kaoru

おはようございます。
楊子ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
19年間大切な御家族として一緒に過ごされて来られたので
寂しくて仕方ないでしょうね、心中お察しします。
by kaoru (2006-09-13 10:16) 

blackjack-pinoco

こんにちは。
楊子ちゃん、天国に出発したのですね。
宇咲子家の重鎮がいなくなって、寂しいですね・・・
きっと楊子ちゃんもSHINOさんと暮らせて、楽しかったことでしょう。
御冥福をお祈りいたします。
by blackjack-pinoco (2006-09-13 12:17) 

jewel

19歳! それは立派でしたね。
家族の一員である猫ちゃんが
亡くなるというのは相当悲しいことでしょう。
そして、悲しみが深いほど愛情がお互い
伝わっていたはずです。
いつまでも思い出していつまでも
悲しい気持ちを持ち続けることが
楊子ちゃんへ伝わるはずです・・。
by jewel (2006-09-13 14:12) 

nyan

残念。。
今は天国で遊んでいるかな。
by nyan (2006-09-14 01:12) 

楊子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
きっと、幸せな19年間だったと思いますよ。
by (2006-09-14 06:03) 

SHINO

★yayaさん、ありがとうございます。
楊子との楽しかった時の思い出を大切にしたいと思います。

★Cocodocoさん、いて当たり前の者がいなくなるというのは寂しいですね。

★minorinさん、天国でもきっと楊子は威張っているのでしょうね。

★まるちゃんさん、振袖を着せるまでは長生きできなかったけれど、楊子は随分頑張りましたよね。

★ルッコラさん、本当にえ?!っていうくらい、最期は静かであっけなかったです。とても楊子らしい生き様でしたよ。

★にこちゃんさん、二十歳には届かなかったけれど、まずまずの猫生だったと思います。
楊子の振袖、きっとおもしろかったのになぁ、残念です。

★うにもちさん、あまりにも突然いなくなっちゃったからびっくりです。
動物の老いは人間より急速なのですね。

★kanaさん、19歳なら本人(本猫?)もまあ、満足していると思います。
天国でも贅沢に暮らすことと思います。

★achamiさん、楊子はうちの子でよかったと思ってくれたらいいですね。
わたしは楊子がうちの子でよかったなぁ。

★Baldhead1010さん、本当に19歳はnice!ですね。ありがとうございます。
最期までわたしの希望を叶えない、わがまま楊子でした。
振袖くらいきてくれよ~。

★あやっぴぃさん、本当に天寿を全うしたのでしょうね。
とても静かな最期でしたよ!

★すずめさん、長生きした猫はそうなのですか!
化け猫にならないといいなぁ。
生きている時からある意味化け猫みたいな楊子でしたが。

★マダムデルタさん、天国で振袖着たらわたしたちが見られないですね。
最期までケチな楊子ですね。
振袖は色白だから赤にしようときめていたのだけど。
by SHINO (2006-09-14 11:53) 

SHINO

★みっきぃさん、19歳は十分長生きですよね。
しかし、楊子の前にお弔いをしていた猫ちゃんは21歳だったそうです。
負けた・・・ってペット霊園のオジサンに思わず言っちゃいました。
アイコンがかわいらしく変わりましたね。

★夏の終わりさん、夏の終わりに楊子は逝ってしまいました。
いなくなって寂しいけれど、綺麗な最期でした。

★まろんさん、19年は長いですよね~。
19年と言うと、赤ちゃんが高校卒業してしまうのですもんね。
そんなにいたかと思うとびっくりです。

★つまつまさん、動物は人間より寿命が短いとわかっていても寂しいですね。
これからは楊子の変わりにはなちゃんとやまとちゃんを応援します~!

★HALさん、ありがとう。

★せつこさん、楊子にとってよい家族だったといいなぁと思います。
個性的な猫でした。

★mippimamaさん、19年もいたと思うとかんがい深いですね。
幸せな猫生だったと思ってくれたらとても嬉しいですが、彼女のことだから「当然よ!」って言ってそうです。

★渋樹さん、淡々とした楊子の生き方はわたしも見習いたいです。
最期も静かであっけなかったので、それも見習いたいです。

★fukukuroさん、楊子は幸せだったのか、あまりにもあっけなかったので聞くのを忘れてしまいました。
動物は喋らないけれど、色々な事を教えてくれます。

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、こんにちは。
楊子は人見知りでしたが、このブログでは色々な人に見てもらえたのでよかったと思います。

★19672kさん、とても寂しいですねぇ。
天国でもわがまま放題やってもらいたいです。

★sanisiさん、ペットは先に逝くのがわかっていてもやっぱりお別れは寂しいですよね。
19年もいたと思うとびっくりです。

★kappapiさん、19年の猫生、果たして幸せだったのかな。
聞いておけばよかったです。
楊子的にはまあ、満足かなといったような顔して逝きました。

★きむたこさん、そうですね。
忘れられないかなり強烈なキャラクターの猫でしたよ!

★mamii さん、色々なことを教えてくれた猫でした。
それにしても子猫だった時がついこの間のような気がするのはわたしも年ですね~。

★カイさん、これからはカイさんのブログの面白猫ちゃんをますます楽しみにしています。

★kaoruさん、楊子とはそんなにべたべたした関係ではなかったのに、やはり大切な存在だったみたいです。
亡くなってから気が付いたって遅いわよ!って楊子が言いそうです。

★pinocoさん、宇咲子も楊子の死を理解しているようで、とても寂しそうです。
まだ若いハニーはよくわからないみたい。
動物は寿命が短いから寂しいですよね。
しかたないけど。

★jewelさん、19歳と聞くと本当にすごいですよね。
自分の19年と照らし合わせると本当に色々あったので。
淡々と生きてきた楊子を思い出すと寂しいですが、立派な猫生だったと思います。

★nyanさん、天国でもグルメを発揮していることと思います。

★マリャックさん、きっとほぼ満足だったと思いますが、きっと楊子はまだ完璧ではないわよ!っていいそうです。
by SHINO (2006-09-14 12:23) 

maki55

今の日本について考えるブログを書いています。
感想などmakiに直接コメントお願いします。
by maki55 (2006-09-14 13:17) 

masugi

19年も一緒だったなら、もうヒトとか猫とかの垣根を
超えた付き合いになりますよね…。本当に残念でしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by masugi (2006-09-14 19:22) 

クレア

楊子ちゃん、SHINOさんの子で本当に幸せだったと思います。ご冥福をお祈り致します。
by クレア (2006-09-14 23:07) 

羽虎ママ

えっ!楊子ちゃん亡くなったんですか・・・。
先日楊子ちゃん紹介の記事を拝見したばかりだったのに。
振袖姿が見れなくて残念です。
19歳、素晴らしい人生をまっとうされたと思います。
SHINOさんとわんこ達と生餌を謙譲される母さんと暮らせて
幸せだったでしょうねぇ。
ご冥福をお祈りします。
by 羽虎ママ (2006-09-15 10:23) 

楊子ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
by (2006-09-15 11:42) 

アールグレイ

とっても悲しい出来事でしたね。
一緒に過ごした時間が長ければ長いほど、お別れもつらいでしょうね。
でも、その間、すごく大事にされて幸せな一生だった事と思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by アールグレイ (2006-09-15 18:06) 

kone

とても悲しいです・・・長く連れ添った家族を失うのは悲しいです・・・
きっと、今でもSHINOさんを見守ってくれているでしょうね♪
ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
by kone (2006-09-15 22:44) 

つーたん

歳を重ねるにつれ、
生きて在ることの不可思議さと、
死んでしまって者への欠落感を、
深く感じずにはいれません。
記憶が数々の物語を生み、
物語が人々の記憶に色んなものを残します。
生きて残る者が彼女のことを語ってあげましょう。
by つーたん (2006-09-16 00:45) 

黒組

凄く残念です。悲しいお知らせ・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by 黒組 (2006-09-16 09:20) 

SHINO

★makiさん、ご訪問ありがとうございます。

★masugiさん、温かいお言葉ありがとうございます。
いつの間にか人とか猫とかそんなことは本当にどうでもいいことになっていました。
やっぱりいないって寂しいですねぇ。

★クレアさん、ありがとう。
拾ってこられた時、楊子はとってもかわいかったのですよ!
今でもあの頃の可愛い楊子が忘れられません。

★羽虎ママさん、本当に楊子はコロっと逝ってしまいました。
生き様も死に際もとっても淡々としていてかっこいい猫でした。
楊子が幸せな生き方をできたならいいけれど、今となってはどうなのかしら?
もっと美味しいものよこせ!って言っていそうです。

★mizusatoさん、楊子も天国からありがとうといっていますよ!

★アールグレイさん、とても優しい方ですね。
わたしは楊子がいてとても面白くて楽しかったので、楊子もそう思ってくれたらいいなぁと思います。
しかし、実際に面倒をよくみていたのは母ですので、楊子はきっと母だけに感謝しているのでしょうね。
わたしのことは、きっとあの女、使えないっていっていそうです。

★koneさん、楊子は本当にわたしなんかよりずっとずっと精神的に大人でした。
わたしのことはきっとバカな娘だと思っていたでしょう。
最近はバカな娘の一人の食事に付き合ってくれるとてもいい猫だったのですよ。(いつもはそんなことしないんですけれどね。)

★つーたんさん、いい言葉をありがとうございます。
本当に動物と暮らしていると生死のことを何気なく考える時間が多くなります。
亡くなっていった犬たちや楊子を思うと寂しいですが、色々なことを教えてくれる彼女たちにはとても感謝しています。

★黒組さん、本当に残念ですが、天寿をまっとうしたと思っています。
動物は明らかにわたしたちより、寿命が短いので、その時の覚悟を常に持ち合わせていなければいけないから悲しいですね。
だけど、その分楽しい時間を過ごせるから、動物と暮らすことは辞められません。
by SHINO (2006-09-16 23:34) 

yatugatake

SHINOさんの仰るとおり天寿をまっとうされたのでしょう。
寿命は飼い主の愛情の表れですよ。
by yatugatake (2006-09-17 07:27) 

marin-marin-marin

私のブログにも来てね!寂しいよゥ(´・ω・`)
あなたのブログはすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!驚いちゃいましたぁ
 私なんて全然・・・(。-`ω-)ンー
私のブログもドウゾ(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
でも、残念です・・・
by marin-marin-marin (2006-09-17 17:58) 

楊子ちゃんのご冥福お祈りします。
うちはず~っと犬を買っているので、やっぱり悲しい別れを何度か経験してます。
いつもいる子がいなくなるとポッカリ穴が開いたみたいでサミシイですよね。
by (2006-09-17 19:05) 

SHINO

★八ヶ岳恋しさん、長いようで短い19年でした!
愛情のあらわれなのですね。知らなかったです。

★乙宮 真鈴さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
乙宮 真鈴さんのところにもお邪魔しますね!
これからもぞうぞよろしくお願いします。

★たろうさん、かわいがっていた動物たちとのお別れは寂しいですね。
寂しいけれど、楽しい時間をたくさんくれますね。
いつも普通にいたはずの楊子がいなくなると、やっぱり変な感じですね。
何か足りないなぁという気持ちです。
by SHINO (2006-09-19 08:54) 

miho-rin

いてくれて楽しかったという想いはきっと伝わっていると思います
悲しいお別れですが 楊子ちゃんは
SHINOさんちの子でよかったと感じてると思いますよ
by miho-rin (2006-09-21 22:24) 

SHINO

★みほさん、優しい言葉ありがとございます。
わたしも楊子がうちの子でいてくれてとってもよかったと思います。
by SHINO (2006-09-21 22:52) 

みけ

こんばんは。訪問が遅くなってしまって、
今頃、楊子ちゃんが☆になったこと知りました(;_;)
とっても長生きしてくれた楊子ちゃん、二十歳のお祝いをしてあげたかったですね。。。ご冥福をお祈りします。SHIHOさん、元気出してくださいね。
心の中にずっと楊子ちゃんは生きてくれてますから。見守ってくれてますから^^
by みけ (2006-09-22 00:21) 

ぶなねこ

しばらくご無沙汰している間にこんなことが…でも大往生でしたね。
SHINOさんちで快適に暮らせたおかげだと思いますよ。
きっと幸せだったんじゃないかしら。
あまり気落ちしないで、元気出してね…。
by ぶなねこ (2006-09-22 08:12) 

SHINO

★みけさん、楊子が亡くなったのはとても残念で寂しいですが、今まで元気で楽しくさせてくれた楊子に感謝しています。
優しい言葉、ありがとうございます。

★ぶなねこさん、ありがとうございます。
楊子がいなくなったのはとても寂しいですが、寿命があるものは仕方ないですね。
19年楽しませてくれた楊子に感謝しています。
by SHINO (2006-09-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。