SSブログ

きゅうりを食す [usako&honey]

群馬に住む宇咲子の大伯父にあたるじゃじゃと暮らしているわたしの伯父と伯母(なんかややこしいな)から宇咲子ハニーのためにと、新鮮なきゅうりがたくさん届きました!

宇咲子ハニーはきゅうりが大好きです。

毎日毎日、野菜がわりに食べています。丸ごと一本あげると、一生懸命食べだします。それがとても面白くてついついたくさんあげてしまいます。

    

きゅうりを食べ始めると宇咲子ハニーも本当に真剣で、無我夢中です。 

人間でいうところの「蟹」をむさぼっているという感じかな?(無言になるので?!)

宇咲子は、上手に手を使って大きなきゅうりを押さえて食べます。面白いのはハニーのきゅうりの食べ方です。ハニーは、まるでスイカのように横にかじかじかじかじ・・・。

 

    かじかじかじかじかじかじ・・・

                        

スイカの皮のようにきゅうりが薄く残っています。(最終的には全部食べますが)

        

盗られるのがいやで、二匹ともそれぞれのハウスの中にこもってかじかじかじかじかじかじ・・・。

                             あ~~美味いっ!!!

ハニーは今日はこれできゅうり3本目です。宇咲子は歯がないので食べるのが遅く1本しか食べられません。

最近はきゅうりを見ると自分の物だと勘違いしてしまい、「それ、よこせ」と言う宇咲子ハニーです。

きりぎりすじゃないのにねぇ?!

伯父さん、伯母さん宇咲子ハニーのためにありがとうございました。わたしもいただいちゃったけど。              


nice!(50)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 47

おはようございます^^
 何となく笑えますね~。蟹を食べてる人間みたい・・・?なるほど。二人とも真剣そのもの。ハニーちゃんは面白い食べ方するのね・・・^^
宇咲子ちゃんはどうして歯がないの? そんな年でもないでしょ?
でも3本と1本は体の大きさに比例して丁度いい割合かしらね^^
by (2006-09-01 04:37) 

へえー、きゆうり食べてる!
味、食感、匂い何がお気に入りなんでしょう?
きゅうり食べるワンちゃんをはじめてみました。
by (2006-09-01 05:08) 

chichiの母

友達のシーズーが大根が好物です。
うちのchichiもきゅうりは食べるかも。
by chichiの母 (2006-09-01 06:58) 

mochamama

ハニーちゃん、きゅうりの食べ方間違ってるよ~!!
モカには、きゅうりの端っこしかあげたことがありません。
一日に丸々3本なんて、幸せなハニーちゃん。
by mochamama (2006-09-01 08:23) 

うわー キュウリを美味しそうに食べてますね(笑)
昔 祖母の家に居た犬が ミカンを美味しそうに食べてたのを思い出しました。
by (2006-09-01 08:53) 

ハニちゃんもうーたんも満足そうなお顔ねぇ(●^o^●)
食べ方が面白い(笑)
でも、ウチはね何故かみんなきゅうりに興味なし。。。
by (2006-09-01 09:29) 

昨日、お知らせいたしましたラムねーさんオンエアの件ですが
本日は 延期となりました。
新しいオンエアは またお知らせしますね。
今度は見逃さず見て欲しいワン♪
by (2006-09-01 09:33) 

椎茸

すごいっ。横向きに食べてる。。うちはそこまで好きじゃないかな…。
野菜よりも果物をよく食べてますねー。我が家のちびどもは。
by 椎茸 (2006-09-01 12:39) 

choco

こりゃまた、大好物がきゅうりとは。。 しかも西瓜と勘違いしているハニーちゃん 微笑ましいです!
ちなみにリクは メロンが好きです。庶民派リクは、高級メロンが好き♪ きゅうりにはちみつを塗った物ではありませんよ! いくら我家が貧乏でも、まだそれは試していませんから(笑)
そして素朴な疑問。。きゅうりを好きなわんこが珍しいのではなく、わんこに丸ごと1本のきゅうりをあげる飼い主が珍しいのでは… SHINOさんのご意見を楽しみにお待ちしています。
by choco (2006-09-01 13:03) 

achami

なんともヘルシーなお二人^^
「取るなよーー!」のお顔が良いですねぇ〜!
by achami (2006-09-01 13:27) 

shareki

きゅうり食べるんですね^^
夏野菜良いですね。
by shareki (2006-09-01 14:34) 

すごいですね~!宇咲子さま、かっぱさま?
ウチの息子にも見習ってほし~い>▽<
by (2006-09-01 14:55) 

maron02

ほぇ~(爆)初めて見ました^^;
by maron02 (2006-09-01 15:12) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
キューりをむさぼる宇咲子ちゃん&ハニーちゃんカワイイ。
はじめて見る光景です・・・。野菜を多く摂らないくっちゃ~~~。
by あら!みてたのね (2006-09-01 17:39) 

つまつま

こんにちは。
うちのひなにはきゅうりを食べさせたことはないです。
今度あげてみよっと。
ハニーちゃんの食べ方が面白いですね~。
あの満足そうな顔をみると「もう1本食べる?」ってあげたくなっちゃう!
by つまつま (2006-09-01 20:30) 

mabochan

お二人さん、夢中でキュウリを食べてますね。
ハニーちゃんのかじかじが面白いです。^^
by mabochan (2006-09-01 22:38) 

miho-rin

なんだかすごく意外でした。
きゅうりって・・・(*'-'*)
by miho-rin (2006-09-01 23:01) 

sasasa

そういえば、以前実家で飼っていた犬も、きゅうり大好きでした。
ほんと、無我夢中で食べてますね(^_^;)
by sasasa (2006-09-02 05:15) 

お散歩爺

ワンコがキュウリを食べるなんて、初めて知りました。なんか笑っちゃいました
私がトウモロコシを横かじりしてる時と同じです(笑) トマトも食べるの?
by お散歩爺 (2006-09-02 06:31) 

mippimama

へ〜〜宇咲子ちゃんもハニーちゃんもキュウリが大好物なの!!
ワン子ちゃんがキュウリ食べる何て驚きo(*^▽^*)o~♪
美味しそうに食べてるね^^
by mippimama (2006-09-02 06:42) 

みっきぃ

暫くお休みを頂いていました。お返事もままならず申し訳御座いません。
とりあえず復活したご報告まで・・・
ワンチャンがきゅうり!驚きですね~現在うちの猫がスイカを食べるけれど、
なめる程度です。こんなにムシャムシャ食べると気持ちがいいなぁ
by みっきぃ (2006-09-02 07:38) 

Cocodoco

きゅうり、ヘルシーで良さそうですね!
食べ方に個性があって面白いです。
by Cocodoco (2006-09-02 08:01) 

へえ~、キュウリ食べるんですか。
わが家では犬飼っていたときは見たこと無かったですよ。
野菜類ですので食べさせた方がいいですね。
by (2006-09-02 08:13) 

カイ

一生懸命食べていますね〜(笑
しかもかなり満足顔♪
by カイ (2006-09-02 08:41) 

ルッコラ

ハニーちゃん、3本って…! スゴイ!!^^;
キュウリ、大好きなんですね~!
ホント、真剣顔で食べてるね…(笑)
by ルッコラ (2006-09-02 09:19) 

jewel

ええええ~~~こんな風に
きゅうりを食べるんですねええ~~。
おもしろい!
今やっているアベちゃんのドラマ
「結婚できない男」でもパグに
アベちゃんがきゅうりをあげるシーンが
あっておもしろいなーと思ってました。
by jewel (2006-09-02 10:55) 

水郷のMY畑で収穫したキュウリを差し入れしたいですよ。。(^^)
by (2006-09-02 11:42) 

あんれに

きゅうりを食べるんですか? 新鮮なきゅうりだからおいそうに、食べてますね
うちのは、果物は、食べますが生野菜は、食べた事が、ないです あんなに、おいしそうに、食べるなら今度うちのワン達に、あげてみようかな!
by あんれに (2006-09-02 15:01) 

Baldhead1010

うちの犬はみかんは食べましたが、キュウリは食わなかったです^^

犬にもいろいろと好き嫌いがあるようですね^^;
by Baldhead1010 (2006-09-02 16:12) 

kaoru

こんにちは。うちのもキュウリ食べますが丸ごと一本ってのは、無いです。
宇咲子ちゃんゃとハニーちゃん、美味しそうに食べていますねぇ〜っ。
それぞれ食べ方が違うのが可愛らしくて面白いですね^^
by kaoru (2006-09-02 16:32) 

実に美味そうに食ってますなぁ~
アッシんちのダ犬も夕飯時のかみさんに張り付いてキャベツやらキュウリやらを狙っておりやす
by (2006-09-02 19:27) 

絵瑠

SHINOさん、こんばんは。
ワンちゃん達、キュウリを美味しそうに食べていますね。
知人のワンちゃんが、スイカが好きだった事を思い出しました。
それぞれに色々な好物が有るものですね。
by 絵瑠 (2006-09-02 19:34) 

knacke

きむたこもきゅうりだいすきだよー。
ぽりぽり、おいしいのかな?
ワン!
by knacke (2006-09-03 02:30) 

YAYA

わんちゃん、きゅうり美味しそうに食べてますね~♪
けっこう一生懸命^^可愛いいですね~。
by YAYA (2006-09-03 07:47) 

柴犬陸

陸はきゅうりを食べるのか、今度試してみたくなりました。
by 柴犬陸 (2006-09-03 12:03) 

クレア

夏になって毎日のように大好きなきゅうりやトマトを食べながら、カヌレも食べるかな?と常々思っていたのですが、宇咲子ちゃんとハニーちゃんの食べっぷりを見てさっそくあげてみよ~~と思いました(^^)
by クレア (2006-09-03 12:26) 

hana

ワンちゃんたちが、キュウリ大好きとは驚きました。
本当に好きなんですね!!食べっぷりがいいです^^
by hana (2006-09-03 15:11) 

nicolas

群馬って、どのヘンですかね~
きゅうりかなり大きいですね!
かじりかけのギザギザが、なんか可愛い~
ウチのわんこは、大根が好きです♡
by nicolas (2006-09-04 00:53) 

アールグレイ

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、こんなにきゅうりが大好きなんですね。
びっくりしました^^
娘は、きゅうりが苦手なので、見習ってもらいたいです^^
by アールグレイ (2006-09-04 01:15) 

ぶなねこ

きゅうりが好きな犬って初めてみました。
というか、もしかして結構いるのかしら?
歯ごたえがたまらないのかな?
by ぶなねこ (2006-09-04 17:59) 

SHINO

★minimomoさん、教えてもいないのに変な食べ方をするのはなぜなのでしょうね?
宇咲子は若作りをしていますが、実は9歳なのです。だから前歯は1本だけ残してなくなっちゃいました。

★マリャックさん、きゅうりを食べる犬は結構いるみたいですよ。
丸ごとあげるかどうかは別の話だけれど(笑)

★chichiさん、大根も大好きですよ~!
chichiちゃんもきゅうり好きですか?一緒ですね。

★mochamamaさん、モカちゃんはもっと美味しいものをたくさんもらっているのをわたしは知っていますよ~!
モカちゃんとショパンちゃんは毛蟹とかウニとか食べてそうな気がします。

★すずめさん、本当は犬も野菜や果物が大好きなのでしょうね。
ドッグフードばかりではつまらないのかもしれないですね。

★マダムデルタさん、マダムデルタ家の娘さんたちはケーキとかたべているから、生野菜なんて興味ないのね。
イチゴは食べたがるのに、不思議な娘さんたちです。
ラムねーさんの放映は先送りなのですね、またお知らせくださいね。

★椎茸さん、横かじりする犬はわたしも初めて見ました。
そして、椎茸家のおちびちゃんたちは野菜に興味なし・・・果物が好きなのね。
宇咲子もハニーも果物好きだけれど送ってもらえないのです。

★chocoさん、きゅうりに蜂蜜を塗るとメロンになるの!?知らなかったです。
nutsuちゃんに間違った教育してませんか?
きゅうりは丸ごとあげるものですよ~。
いちいち切っていたらめんどくさくて3本もあげられないですよ。
でも、スイカみたいに食べるハニーを発見できたから切らなくてよかったでしょ。

★achamiさん、ハニーの真剣な食べっぷりを褒めてださってありがとう!
変わった犬は面白いです。

★渋樹さん、きゅうり以外にもキャベツ、にんじん、大根・・・なんでも食べます。
基本的には好き嫌いはさせません(笑)

★あやっぴぃさん、息子さんが犬がきゅうりを食べているのを見たら、犬の食べ物だから食べないって言って、ますます嫌いになっちゃいそうですよね?!

★まろんさん、うさぎはきゅうりは食べませんか?
我が家の犬たちはにんじんもよく食べますよ。勿論丸ごと!

★あら!みてたのねさん、犬にとっても野菜はとてもいいみたい。
そして、太り気味の宇咲子とハニーのダイエットにもなるのですよ。

★つまつまさん、ひなちゃんはきゅうり食べてもはなちゃんとやまとちゃんは食べないですよね?
そうなの、ハニーに「もっと」って顔されると面白くてついもう一本いっとく~?ってあげちゃうのですよ。

★Mabochanさん、ハニーのかじかじにはわたしもびっくりです。
面白すぎて初めて見た日は、きゅうりを5本くらい食べさせて、次の日のうんちは緑色だったと怒られちゃいました。

★みほさん、次はにんじんがいいですか?
キャベツ丸ごとあげてみたいなぁとおもっていますが、さすがに挑戦できません。

★sasasaさん、本当は犬も野菜が大好きなのでしょうね。
道端で草を食べられると困るけれど、新鮮なきゅうりなら安全です。

★旅爺さんさん、旅爺さんとハニーを並べてとうもろこしときゅうりを食べる姿を写真に撮りたいですね。
勿論トマトも大好物ですよ!

★mippimamaさん、我が家では昔から犬に野菜を食べさせていましたが、皆さんのコメントを見ると、初めて見たって方が多くて逆に驚きです。
そんな見聞は広まらなくてもいいのでしょうが(笑)

★みっきぃさん、復活お待ちしておりました。
猫ちゃんがスイカ!
そちらの方がビッグニュースですね。我が家の猫は絶対食べませんよ~。

★Cocodocoさん、同じに飼っていて同じ物を食べさせても個性がでるのですね。性格も食べ方もまるで違う宇咲子とハニーをこれからもどうぞよろしくお願いします!

★mamiiさん、我が家はたいてい犬の食事には野菜を煮たものを混ぜています。それの代わりに今回は生きゅうりをあげてみたのです。
特に宇咲子は太り気味だからダイエット食にもなるのですよ。

★カイさん、この位真剣に訓練の練習もやってくれるといいのですが。
そして、練習後にこの位満足顔してくれるともっといいのだけど。
なかなかそうはいきませんね~。

★ルッコラさん、ハニーの真剣さはだいたいにおいて食べ物に集中してしまうのですよね~。
本当にこの位真剣にお勉強もしてくれると・・・ってどっかのお母さんみたいなことを言ってしまいます(笑)

★jewelさん、あべちゃんもきゅうりを犬に!それは見てなかったです。
ドラマと同じなんてちょっとかっこいいですね。
って、あべちゃんはきゅうり丸ごとあげてたのかしら??

★mizusatoさん、水郷さん産きゅうりなら美味しいでしょうね~~。
わたしが食べたいですよ!
砂子かぼちゃやベピーノ君もいっしょに(笑)

★アンディ/レニーさん、アンディちゃんとレニーちゃんは果物党なのですね。
セレブワンワンですね~。
我が家は果物も大好物ですが、家計の事情でたくさんはあげられません(笑)
ただでいただいたきゅうりなら大盤振る舞いですが。
by SHINO (2006-09-07 17:58) 

SHINO

★Baldhead1010さん、ハニーはきゅうりを食べますが、シソの葉とかパセリは食べません。レタスは大好きなのに。
犬にも確かに好き嫌いはあるようですね。
みかんは大好物ですよ~!

★kaoru さん、わたしがめんどくさいばかりに丸ごと「ほい」っとやってしまうのです。
そうすると食べ方が面白くて観察もできるし・・・(笑)
ハニーはともかく、小型犬の宇咲子に丸ごと1本は大変そうでしたよ。

★arasanさん、ハンちゃんも台所番しているのですね!
我が家はハニーが台所番です。
小賢しい宇咲子は、台所番はせず、居間にくつろぎ、何かあげる段階になるとさっと走りよってきます。

★ 絵瑠(お婆ちゃん)さん、こんにちは。
我が家の犬族もスイカは大好きですよ!
しかし、スイカを丸ごとあげる勇気もお金もありません(笑)

★きむたこさん、きゅうり1本差し上げましょうか?(笑)
宇咲子とハニーと取り合わないでね~。

★yayaさん、宇咲子もハニーも食べ物に関することはものすごく!一生懸命になります。
他のことは一生懸命な姿をあまり見ません。

★柴犬陸さん、きゅうり食べる陸ちゃん、ご報告お待ちしておりますよ!

★クレアさん、カヌレちゃんはきゅうり食べたかしら?
ご報告楽しみにしています。

★hanaさん、この食べっぷりを見たら、伯父も伯母も喜んでくれるでしょう。
食べさせ甲斐がありますよね~。

★にこちゃんさん、群馬は前橋の田舎ですよ。
大きくなりすぎたくらいのきゅうりをわざわざハニー用に送ってくれたのです。
いい親戚がいて宇咲子もハニーも幸せですよね。

★アールグレイさん、娘さんはきゅうりが苦手なのですか!
宇咲子とハニーが娘さんが残したきゅうりをてべてくれますよ。

★ぶなねこさん、きっと食べさせれば何でも食べるのかも?!
でも、皆さんのコメントを読ませていただくと、果物好きのワンちゃんが多いみたいで・・・。
猫ちゃんはきゅうりは食べませんよね?
by SHINO (2006-09-07 17:59) 

SHINO

★nyanさん、JOKERさん、HALさん、19672kさん、macchiさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-09-07 18:01) 

つーたん

キュウリを食べるのですか、面白いですね。
メロンとかスイカも食べるのかな?
by つーたん (2006-09-07 20:15) 

SHINO

★つーたんさん、メロンやスイカ!!
それはわたしも宇咲子もハニーもみんな大好きです。
でも、きゅうりのようにはモリモリあげられないのですけど(笑)
by SHINO (2006-09-07 23:19) 

minorin

うちのもきゅうりを食べますが、丸1本はあげたことがありません。あげたら食べるのかな。
それにしても、ハニーちゃんのきゅうりの食べ方、面白いです。
by minorin (2006-09-10 19:24) 

黒組

おはようございます!!ご無沙汰しております。
九月に入って、秋の足音が聞こえてきましたね・・・
ロン毛の黒犬には過ごしやすい季節です。
如何お過ごしですか?
我が家も先程、みんなでお散歩に行ってきました。
少し肌寒かったですよぉ。
今日は久しぶりに天気が快復したので、シュールがチビッタソファカバーをお洗濯しますー!!(それも、3セットも)頑張ります!!
by 黒組 (2006-09-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健在悲しいお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。