SSブログ

健在 [yanko]

犬一家のような我が家ですが、忘れてはならないのがいつもお留守番の我が家の長老、楊子。ただいま、19歳。来年は成人式です。来年は振袖着せるかな。

絶対着ないだろうな・・・。

そんなことしたら、怒って破くか、わたしが八つ裂きになるか・・・。

             

貫禄十分。しかし、ますます食べ物は贅沢になっております。

「昨日は鮭だったので今日は海老がいい。」 「キャットフードは気に入らない、ツナ缶の方がまし。」「こんなまずいもん食えるか!」と言いたい放題。プライド高き楊子、気に入らないと何も食べなくなります。

手変え、品変え色々な物を買ってきてもらっています。

宇咲子になれないのなら、楊子になってもいいなぁ・・・。


nice!(55)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 60

SHINO さんは、猫も飼っているの?
二匹は、喧嘩しないの?
by (2006-08-22 06:04) 

chichiの母

あ、私もネコになりたいです。
可愛い家族、これからもみんな仲良くね。
by chichiの母 (2006-08-22 07:24) 

Cocodoco

たくましい楊子さんの写真ですね。
by Cocodoco (2006-08-22 08:06) 

うにもち

ニャン様って女王様気質の子、多いですねー。
友人宅のおぼっちゃまも、まさに楊子さんのようなお食事状況。
そのプライドの高さは見習いたいほどですよね。
それにしても19歳とは、ご立派でございます!
ますますご壮健であられますように♪
by うにもち (2006-08-22 09:32) 

maron02

ええええー19才!我が家の実家の猫ちゃんは18才!
もっともっと生きしてもらいたいですね^^
by maron02 (2006-08-22 09:41) 

おはようございます^^
 へ~、SHINOさんのところは猫ちゃんも、、、
 宇咲子ちゃんとは仲良し?
 食事に苦労するのは大変だわね~。それでは完全な家猫なのね・・・
 今日はお写真がないけれど、宇咲子ちゃんやハニーちゃんは元気?
by (2006-08-22 09:45) 

mochamama

楊子ちゃん、すごい貫禄でございます!
そのうち「ばちまぐろじゃなくて、インドまぐろがいい!くろまぐろにしてくれ!」と言い出しかねませんね。
by mochamama (2006-08-22 10:01) 

黒組

楊子ちゃんに私もなりたぁ~い!
そんな生活憧れちゃうな♪
じゃ・・・SHINO さんちのNO1は楊子ちゃんなの?
宇咲子ちゃんがNO2?意外でしたわ!
by 黒組 (2006-08-22 10:07) 

kaoru

おはようございます。楊子ちゃん19歳って素晴らしいですね。
これからもお元気で長生きして下さいね^^
貫禄もあるしグルメさんなんですねぇ。
美味しい物が食べられて楊子ちゃんが羨ましいなぁ。
by kaoru (2006-08-22 11:11) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
揚子ちゃん、19才とは長生きですね・・。ワガママ放題とは羨ましい。
あら ! みてたのね家の夕食は梅干しに、塩昆布の超質素な食卓だったのに・・・(笑)。
今度生まれ変わったら・・可愛い猫ちゃんで、SHINOさん家で飼われよう。
揚子ちゃん美味しい物を食べて、長生きして下さいね、ギネスブックに載る位にね・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-22 12:33) 

★由佳★

すごぉぃ!揚子ちゃん19歳!
来年はとうとう成人w
だんだん、成人にちかずくと、食べ物も豪華になっていくのですね…。
by ★由佳★ (2006-08-22 12:53) 

hana

この写真、長老の貫禄ですね^^
お側に近寄りがたいです。
by hana (2006-08-22 14:59) 

つまつま

こんにちは。
楊子ちゃんの振袖姿、ぜひ見てみたいです♪
美人(美猫)さんだからとっても可愛いと思うんだけどなぁ~。
豪華なごはんをいっぱい食べて、まだまだ長生きしてねっ!
by つまつま (2006-08-22 17:04) 

カイ

楊子ちゃんのわがままもまた
可愛かったり^^
それにしても、たしかに貫禄のあるような
顔つきしていますね!!
by カイ (2006-08-22 17:08) 

delphy

おぢゃまします!
家のホーランドロップの「まりも」ちゃんも、
耳は垂れていますが、怒った時はこんな顔してますな~(笑)
by delphy (2006-08-22 18:10) 

つーたん

揚子ちゃんは、宇咲子さんやハニーちゃんとは
喧嘩したりはしないのですが。
三匹のお揃いショットのアップが欲しいですね。
by つーたん (2006-08-22 18:40) 

YAYA

ネコちゃんに振袖~♪
面白いですね^^ 最近はペットの洋服いろいろ
あるみたいですよね~。
by YAYA (2006-08-22 19:42) 

Baldhead1010

19歳・・・人間で言えば・・・90歳以上かな?
うちの親父、あと二年したら22歳です^^
大正9年、2月29日生まれですから^^;
by Baldhead1010 (2006-08-22 20:31) 

あら~(●^o^●)成人を迎えられるニャンちゃんがいらっしゃったのね!!
私の知り合いの方も、去年成人迎えられたニャンちゃんいらっしゃいます(笑)
ほんとワガママ贅沢させたって、長生き出来るなら幸せだわねぇ♪
by (2006-08-22 21:14) 

せつこ

猫ちゃんもいるんだ。
猫ちゃん、贅沢なんでしょう? 
振り袖、着るかも知れませんよ~♪
by せつこ (2006-08-22 21:54) 

SHINO

★マリャックさん、我が家の犬猫は喧嘩しませんよ~。
猫が人生の大先輩なのをわかっている犬どもは全てにおいて猫に遠慮します。
見習いたいですね。

★chichiさん、いつの間にか我が家も楊子が一番年配になってしまいました。
干渉しあわない、とてもいい関係を築いているようです。

★Cocodoco さん、確かに楊子はたくましいです。
最近は弱ってしまい、鳥や虫を獲ることもなくなってしまいましたが、威厳だけは保っています。

★うにもちさん、楊子は拾われた時はドッグフードを食べ、犬に抱っこされて育った捨て猫なのに、いつの間にか我が家に君臨しております。
猫ってそういう気質なのかしら?

★まろんさん、18歳のニャンコちゃんがいたのですね!
猫は長生きですよね~。ストレスないのかしら?
お互い、丈夫で長生きニャンコを実践していきましょうね?

★minimomoさん、楊子は家猫のようで野良猫な変な猫です。
食べ物だけは贅沢ですが、普段の生活は野良猫みたい。
宇咲子とハニーはお陰様でとっても元気ですよ!元気すぎ~~。

★mochamamaさん、おっしゃるとおり!
楊子は最近はスーパーのマグロは嫌がります。
本日、わたしたちが食していたスーパーのマグロを楊子が食べたので、父が「こいつ、安物のマグロ食べてる」と言っていました・・・。こんなのってあり?

★黒組さん、大当たり!
すべてにおいて楊子が我が家のナンバーワンです。
宇咲子はナンバー2かな。そして、最後尾にハニーがいるという関係です。
このブログにはあまり登場しないから意外でしょう?

★kaoruさん、そうなのです。
グルメ楊子はストレスもなくすくすくと19歳に!
でも一応、幼少の頃は捨て猫だったし、交通事故にもあっているから苦労はしてるはずなのですがね・・・(笑)

★あら!みてたのねさん、わたしも次生まれ変わる時は楊子みたいな家庭に生まれたいから、もしかしたらあら!みてたのねさんと兄弟で生まれるかもしれませんね。
楊子の食卓は立派ですが、わたくしどもはお粗末なものです・・・。

★★由佳★さん、その通りです!
家に着たばかりの頃の楊子は、捨て猫でかわいらしかったのです。
ドッグフードを美味しそうに食べるかわいーーー猫だったのです。
それが今では牛乳の銘柄まで指定してくるふてぶてしい猫になっちゃった。

★hanaさん、楊子がまだ若い頃はこちらが近寄っても逃げる猫でしたが、年とともに来るなと言っても近寄る可愛い猫にかわっちゃいました。
年をとると人恋しくなるって本当なのですね、見た目は怖くなったけど(笑)

★つまつまさん、はなちゃんややまとちゃんみたいにピチピチ猫ちゃんと違う猫もたまには面白いでしょ?
はなちゃんこそ美人だから振袖が似合いそう。
楊子はたぶん引き裂いてしまうでしょう・・・(泣)

★カイさん、今じゃこんな貫禄満点猫になりましたが、19年前の拾ってきた時はそれはそれはかわいい天使のような子猫ちゃんだったのですよ。
その姿に騙されちゃったのはわたしだけど(笑)

★delphyさん、はじめまして!
最近ウサギも欲しい・・・と思ってるわたしになんて素敵なコメント!
でもこれ以上増やしたら殺されちゃう~~~。
楊子の耳伸ばしてうさぎと思って満足しようかなぁ。

★つーたんさん、我が家は年功序列が残っているので、楊子が宇咲子やハニーに負けることはないのです。
たまに、まだ子供心を失っていないハニーが楊子にちょっかいを出しても、楊子にたしなめられてしまいますよ。
そうでなければ、ここまで楊子ちゃんは生きられませんよね?

★yayaさん、宇咲子は洋服やお着物大好きですが、楊子はどちらかというと大嫌いなの。
色白で似合うと思うんだけれどね~。

★ Baldhead1010 さん、お父さんもお元気そうですね!
楊子はまだまだと言った所でしょうか?
丈夫で長持ち・・・一番いいですよね。

★マダムデルタさん、おっしゃるとおり。
ストレスがないっていうのはQ10よりも長生きの秘訣ですよね!
ご近所にも長老がいるのですね。
大切にしてあげてくださいね。

★せつこさん、我が家で一番古いのは今となっては猫なのです。
せつこさんに素敵な振袖作っていただきたいわぁ~。
死にそうでなかなか死なない楊子、すごいと思っています。
by SHINO (2006-08-22 22:46) 

mabochan

写真を撮られるのも嫌がっている感じですね。
振り袖着せたら、意外に喜んじゃったりして。^^
by mabochan (2006-08-22 23:13) 

うわぁっと~迫力!
まるで、呪いの猫(失礼!)のような...。
19になってなお、、我が道を行ってるのね。
それはすごいことですわ。
by (2006-08-22 23:33) 

SHINO

★Mabochanさん写真を撮るのを怖がるなら可愛いのですが、嫌がる!っ手感じです。
きっと振袖着たら化け猫になるでしょうねぇ。

★あやっぴぃさん、呪いの猫!(笑)
言いえて妙ですね。
わたしたちの19はまだまだ青いですが、猫の19は熟成されていますよ~!
by SHINO (2006-08-23 00:43) 

sasasa

19歳でもますます元気な楊子さんですね(^_^)
by sasasa (2006-08-23 01:04) 

choco

楊子様の食べ残しでけっこうです。我家のボスのおつまみに、お裾分けを…
今日は何かの記念日だっけ。。と目を丸くする事でしょう(笑)
もしかするとストレスのない楊子様 SHINOさんより長生きするかもね~
by choco (2006-08-23 01:16) 

猫ちゃんもいたのですね、それは大変ですね。
わたしも犬や猫ちゃん飼っていましたが、本当に可愛いでした。
自分の子供より可愛いかったですよ。
by (2006-08-23 08:47) 

まみ

猫って犬以上に贅沢かもしれませんね。
うちの実家に猫も食にはうるさいです(^^;
来年は振袖姿が見れるのかな?
by まみ (2006-08-23 12:43) 

楊子ちゃんの迫力満点。。これはかなり贅沢趣向のようで。。
by (2006-08-23 20:06) 

knacke

きままなニャンコ的生活、スキです。
ニャー。
by knacke (2006-08-23 21:45) 

まるちゃん

楊子ちゃん 19歳!!すごいです。
それに比べたら、うちの子たちは、子供ですね。
by まるちゃん (2006-08-23 23:13) 

achami

19歳だなんて!!ギネスモノじゃないですか!!
by achami (2006-08-23 23:52) 

SHINO

★sasasaさん、楊子は生涯現役で頑張るそうです!
見習いたいですね。

★chocoさん、楊子の方が長生き・・・ストレス社会に行き続けているわたしにはありえそうです。
楊子の残り物、たくさんあるがからいつでも持っていってください(笑)
楊子は一度残した物は絶対食べないのです。
生意気~残り物には福があるのにね。

★mamiiさん、犬も猫もかわいいですよね!
わたしの両親もわたしより犬や猫の方がかわいいと毎日言っております。
いつか絶対犬猫よりかわいくなってやる!(笑)

★まみさん、楊子は拾われてきた時はドッグフードで育ったのですよ。
それがなんでこう贅沢三昧に変身しちゃったのでしょうか?
猫ってそんなものなのかしら?
ご実家のねこちゃんもそうなのですね。

★mizusatoさん、年々貫禄と言うか化け猫になりつつあると言うか・・・凄みをましていく楊子です。

★きむたこさん、きままなニャンコ生活は本人はいいけれど、周りは困りますよね~。
わたしもそうなりたいニャー。

★まるちゃんさん、もみじちゃんたちは楊子から見たらまだまだひよっこですよ~。
化け猫楊子みたいにならないように祈っています。
でも、まるちゃんさんが飼い主だから大丈夫ですね!
by SHINO (2006-08-24 00:14) 

SHINO

★mamiさん、JOKERさん、macchiさん、nice!をどうもありがとうございます。

★achamiさん、長生きですよね~19歳。
わたしも年をとるはずです(笑)
by SHINO (2006-08-24 00:18) 

jewel

猫って・・・そんなに長生きできるのですか。
そりゃ食べ物の好みもうるさくなるってもんです(笑)。
確かに貫禄のある表情。 堂々として迫力あります~!
楊子ちゃまのように気品を備えたわがままっぷりを
見習いたい・・・(笑)♡
by jewel (2006-08-24 11:54) 

nicolas

え~長生き!!!
ウチの娘と同じ年です~びっくらこ!!
もう、堂々として、何かを悟った感じにも見えてきます。。。。
by nicolas (2006-08-24 12:50) 

(。・_・。)2k

うちの猫も年とともに我侭に、、、
by (。・_・。)2k (2006-08-24 14:10) 

ホント!貫禄十分のお顔立ちですね!
ますます長生きしてほしいですね~(^^)
by (2006-08-24 22:52) 

迫力、ありますねぇ。
by (2006-08-25 01:59) 

お散歩爺

長老、楊子さんは19歳、人間なら・・・・・80歳位かな?
貫禄充分は怖い顔です、
by お散歩爺 (2006-08-25 08:05) 

くみみん

おはようございます。
はじめまして。blogへのご訪問、ありがとうございました。
楊子さん、中国の立派な学者さんのお名前だけあって威厳のあるお顔をされていますね。
by くみみん (2006-08-25 09:31) 

nekonote

楊子さん、暑さにも負けずがんばって長生きしてるんですね。すご~い。
これからもp(*^-^*)q がんばっ♪ってネ。
by nekonote (2006-08-25 12:05) 

JOY

楊子さん、美人ですね^^
by JOY (2006-08-25 16:42) 

mippimama

mamaも楊子ちゃんになりた〜〜〜い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
暑いから楊子ちゃんも大変ね^^
by mippimama (2006-08-25 20:11) 

yatugatake

損な役割にお目々つり上がっています?^^
by yatugatake (2006-08-25 21:35) 

SHINO

★jewelさん、年をとれば贅沢になっていいのですよね?
わたしも楊子を見習って、老後はわがまま贅沢三昧を目指したいです。
jewelさんも一緒に目指そうね。

★にこちゃんさん、え~そんな大きい年の娘さんがいることにびっくり~!
確かに簡単に19年って言っても、お子さんが高校卒業しちゃうのですもんね。
わたしもびっくりしちゃった。
私も年とっちゃってるってことですね~(汗)

★19672kさん、やはり猫っていうやつは年々わがままになるものなのですね?
これ以上わがまま言われたらどうしていいのやら・・・。

★たろうさん、長生きの秘訣はわがままでストレスをためないってことですよ。
20歳になったらワクワクしますね。

★こうちゃんさん、迫力満点でしょ?
なんてったって、我が家の犬たちが恐れおののくくらいですから(笑)

★kumiminさん、ご訪問ありがとうございます。
貫禄満点の楊子、昔はとーーーっても可愛い子猫ちゃんだったのですよ。
猫って化けますね(笑)
これからもどうぞよろしく。

★nekonoteさん、寒暖の差は、老猫にこたえるみたいですが、なんとか頑張っています。
これからも丈夫で長持ちしてくれるといいなぁとおもいます。

★JOYさん、美人のJoyさんに美人なんていわれたら楊子、とっても喜びます。
美味しい物くれたらもっと喜びますが(笑)

★mippimamaさん、そうなのです、暑いのは老猫にとってはとてもつらいみたいです。
季節の変わり目にはいつも「もうだめか・・・」って思うのに、また生き返っています。

★八ヶ岳恋しさん、いつもお留守番の楊子、損な役割のようですが連れて行ったら怒り出すでしょう。
おうちで勝手にしているのが楊子流で、長生きの秘訣みたいですよ。
by SHINO (2006-08-25 22:41) 

みけ

楊子ちゃん、ほんと貫禄たっぷり^^
19歳かぁ~!多少のわがままは許しちゃおう~って感じ?^^
これからもう~んと長生きしてほしいですね♪
by みけ (2006-08-25 22:46) 

SHINO

★みけさん、こんな楊子も19年前はかわいい~子猫だったのですよ。
やはり人間と同じで猫も年とともに貫禄が出ちゃうのでしょうね。
これからも「元気で」長生きをお願いしたいものです。
by SHINO (2006-08-25 22:54) 

ラムねーさん

はじめまして・・・うわっ、すごい、大人気BLOGだったのですね。

コメントをいただきありがとうございました。心温まる励ましのお言葉に感謝しております。

こんなに人気の日記、今度ゆっくり遊びに参ります。
by ラムねーさん (2006-08-26 16:57) 

羽虎ママ

え~~、猫ちゃんも居たんですかっ。
動物天国っすね。
ん~、いいなぁ。猫ちゃんとわんこ~。
それにしても楊子ちゃん貫禄たっぷりっすね。
成人式の振袖、楽しみにしてますよっ。
怒るかな?(笑)
by 羽虎ママ (2006-08-26 21:44) 

ルッコラ

うお!19歳ですか~。
うんうん、貫禄十分ですね、楊子さん!
お誕生日には是非是非お祝いを~♪
by ルッコラ (2006-08-26 22:56) 

SHINO

★ラムねーさんさん、ご訪問ありがとうございます。
わたしもラムねーさんさんとラムちゃんたちとの生活を楽しみに読ませてもらいます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

★羽虎ママさん、以前はもっとたくさんの動物がいたのですよ。
羽虎ママさんも羽虎くん、ポルクちゃんに続き、猫を・・・。
猫と犬では一味違って面白いですよ。
大変かもしれないけれど・・・(笑)
なんていったって、こちらが喜ぶと思ってしても楊子は気に入らないと怒るような猫だから。

★ルッコラさん、貫禄たっぷりですよね。
我が家に拾われてきた時は本当に可愛い~~~天使みたいな子猫だったのになぁ。
楊子のお誕生日・・・いったいいつなのか・・・。
20歳になったら祝ってあげよう。振袖作って?!
by SHINO (2006-08-27 09:15) 

miho-rin

まるで 女王様と お呼び!
の世界ですねぇ…(^.^ゞ
すごいわ♪
by miho-rin (2006-08-27 15:48) 

SHINO

★みほさん、ご名答!
楊子は楊貴妃様からお名前をいただきましたので、女王様です。
とっても威張っておりますよ。
by SHINO (2006-08-28 01:09) 

さすがSHINOさんとこのお猫さま!楊子さんもプライドの高い個性派なんですね~。
それにしても19歳なんて。立派なお年頃、ぜひバリバリやられるのを覚悟で振袖着させてあげてくださいな。(無責任?^^;)
by (2006-08-28 06:41) 

concretephotograph

19歳ですか~まだまだお元気そうですね。
by concretephotograph (2006-08-29 02:46) 

SHINO

★kappapiさん、お猫様なんてそんな!
楊子は我が家で一番威張っていてプライド高き猫です。
バリバリされる振袖、チャレンジしてみようかしら?

★kobachiさん、19歳ってすごいでしょう?
まだまだ現役ですよ!
by SHINO (2006-08-29 21:42) 

アールグレイ

19歳の楊子ちゃん、本当に貫禄がありますね。
SHINOさんのところの環境がまたいいのでしょうね。
美味しいもの食べて、まだまだ長生きしてほしいですね。
by アールグレイ (2006-08-30 11:54) 

ぶなねこ

あー、楊子ちゃんの存在、忘れがちでした(^^;
写真から大物オーラが出ていますよ。
とってもねこらしい性格ですね f(^_^;)
by ぶなねこ (2006-08-31 09:58) 

SHINO

★アールグレイさん、楊子はまだまだ長生きしそうです。
季節の変わり目には弱りますが、何とかもちこたえています。
細く長くとはまさにこの猫ですよ~。

★ぶなねこさん、さすが猫専門家さんだけありますね。
楊子は猫らしい性格なのですね。
我が家は犬は色々いますが、猫は楊子しか見ていないので。
また色々教えてくださいね!
by SHINO (2006-08-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた青森かい!きゅうりを食す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。