SSブログ

待ってました!!の夏休み その1 盛岡 [family]

                

                                        秋田県田沢湖町生保内グランドにて

楊子が突然亡くなってしまい、話が前後してしまいますが、わたしは9月の初めに遅めの夏休みが取れました。昨年も同じ所に行ったのですが、今年もハニーの訓練競技会の為、秋田県の田沢湖まで行ってきました。

深夜に出発をし、昼ごはんには盛岡冷麺を是非!と、相変らず競技会のことはそっちのけで、食いしん坊なわたし、こちらのお店で冷麺と厚切り牛タンをいただきました。

           

ビールも1杯!といいたいところですが、まだお昼だし、運転もあるので我慢でした。麺はとてもコシがあり美味しかったです。

そして驚いたのが、このお店、内も外も作りがとてもおしゃれでした。中は暖炉があるし、外なんてまるで公園みたいです。

   

とても焼肉と冷麺のお店とは思えません。

ハニー宇咲子には悪いのですが、車の中で待機してもらっていました。匂いだけではかわいそうなので一応、お土産に牛タンはあげたのですが。

そして、競技会会場に向かいます。昨年は競技会の前に遊びすぎて、肝心の競技会がめためただったので、今回は真面目に(?)、観光は後回しにしました。

早速、現地で練習です。秋田はもう秋の気配でした。

           

お天気もよく、ハニーも張り切って練習します。練習は絶好調です!しかし、練習がいい時は本番が心配なハニーです。

   

相変らず、余計なお世話、頼んでもいないのに宇咲子も練習したがります。

   

訓練なんて、本当は好きではない宇咲子ですが、場所が変わるととてもやりたがります。多分、性格が目立ちたがり屋なのでしょう。真面目そうな顔しちゃって!

しかし、実は今回はハニーだけが出場するわけではありません。

宇咲子は得意の(?)選別訓練は警察犬種ではないため出場できませんが、8年ぶりに服従訓練で出場することになりました。

                  

果たしてどうなることやら。


nice!(48)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 43

chichiの母

うちのchichiには全く縁のない競技の世界ですが、
応援していますので頑張って下さいネ。
by chichiの母 (2006-09-21 22:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
宇咲子ちゃん・・服従訓練頑張れ、カンバレ・・・。
結果楽しみにしています。
冷麺と牛タン美味しそう・・食べたい・・!!!!!!。
by あら!みてたのね (2006-09-21 23:01) 

みっきぃ

服従競技だなんて家の子供達でも出来ません・・・
頑張ってね~!
冬に犬を飼う事になりそうです・・今から楽しみ♪でーす
by みっきぃ (2006-09-21 23:01) 

柴犬陸

田沢湖というと、日本で一番深い湖と聞いたことがあります。
でも一度も行ったことがありません。
それから、盛岡冷麺。
これまた食べたことがありません。
訓練競技会も全然。
お話についていくのがやっとです。
by 柴犬陸 (2006-09-21 23:55) 

Yoshi

服従訓練の結果が悪くても、臭気選別の時のような絶交なんかしないでくださいね 応援してますがんばってください!
by Yoshi (2006-09-22 00:05) 

みけ

ハニーちゃんも宇咲子ちゃんもがんばれ~(* ̄0 ̄*)ノ
冷麺&牛タンが美味しそうですー。おなかグーです^^;
by みけ (2006-09-22 00:25) 

SHINO

★chichi さん、競技会はchichiさんの生徒さんたちの運動会みたいなものですよね。
頑張らせます(笑)

★あら!みてたのねさん、宇咲子が競技会というところが笑えるでしょう?
盛岡冷麺のお店ってわたしの家の付近にはないので本場が食べられたから嬉しかったですよ!

★みっきぃさん、犬飼うのですね~。
何を飼うのかな?楽しみにしてますよ!!
宇咲子も服従は大嫌いです。お子さんと一緒、一緒(笑)

★柴犬陸さん、そう言えば田沢湖は一番深い湖ですよね。
わたしも去年聞いた気がしますがすっかり忘れていました。
盛岡冷麺、おすすめです!是非機会があったら召し上がってみてください。

★Yoshiくん、今回はわたしが指導手ではなく母がいきなり出すので絶交なんてしませんよ。
宇咲子と母の年寄り同士の冷や水ですから、微笑ましく見学しています。

★みけさん、応援ありがとうございます。
美味しい物食べられるから旅行はやめられません(笑)

★みほさん、nice!をどうもありがとうございます。
by SHINO (2006-09-22 00:35) 

achami

いろいろな競技種目があるんですねぇ〜!
宇咲子ちゃん、頑張れ〜!!
て、もう終わっちゃったんですねぇ〜^^;;
by achami (2006-09-22 00:38) 

おはようございます^^
ふふふ、この二人がそろって出てくると何だか楽しくなっちゃいますね。
完全相似形・・・上の一緒のお写真も、下のも別々にやっていても、同じ格好^^
さて続きが楽しみですね~
二人ともがんばれ!ってもう終わっているんだわ^^
by (2006-09-22 04:43) 

mochamama

ぴょんぴょん舎、有名ですね。
でも行ったことありません。
宇咲子さまの指導手はハニーPTAさんでしたか、よい結果が聞けそうですね!
いつも思うのですが、指導手が訓練士さんではなくて飼い主というのがすごいなぁ!!と。
by mochamama (2006-09-22 06:06) 

YAYA

田沢湖で、競技会が行われていたんですね~♪
ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも頑張ったでしょうね(^0^)
一枚目の写真、可愛いですね~~。
冷麺が牛タンが美味しそうです~。食べたくなりました^^
by YAYA (2006-09-22 07:48) 

色々な競技があるのですね。
ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも頑張ってね。
二匹一緒の写真、きれいです。
私も、犬が大好きで今まで4頭飼いましたが長く育たないのです。
最後の犬がこのmamii です。一番長く8年でした。
by (2006-09-22 08:12) 

せつこ

立派なお犬様は、立派な教育を受けるのですね。
1枚目の写真、お利口そう・・・!
犬は飼ったことがないので分かりませんが、服従訓練競技というものが有るのですね、う~ん 人間より立派。
by せつこ (2006-09-22 09:13) 

kaoru

おはようございます。素敵な夏休みが楽しめて良かったですね♪
冷麺と厚切り牛タン美味しそうですね。
競技種目も色々とあるんですねぇ〜っ。
宇咲子ちゃん服従訓練、頑張って!!結果を楽しみにしていますね。
by kaoru (2006-09-22 09:30) 

犬、可愛いですが、冷麺と牛タンもきになります・・・
by (2006-09-22 09:34) 

カイ

田沢湖には何度か行った時があります^^
冷麺がすっごく美味しそうですね^^
by カイ (2006-09-22 09:40) 

ほんとステキなお店ですねぇ(●^o^●)
秋田行ってみたい。。。っていうか食べてみたい(爆)
ハニちゃんスゴイ頑張ってるぅ♪
うーたんも場所変われば(笑)なかなか面白い性格だわ!!
さすがシュナですねぇ(●^o^●)
ウチのシュナ隊、なんだかヘンな所で頑固でワガママなんだから!
あっ。。。うーたんはワガママじゃないよねっ!!!
アンネもいつ服従訓練受けられるかなぁ。。。
by (2006-09-22 10:56) 

jewel

2匹並んでポーズが取れるとは
なんとも可愛らしくて羨ましい^^。
おいしそうな食事と素敵なレンガ造りの
お店^^。 雰囲気がいいと余計
おいしく感じますよね、良かったですね♪
宇咲子ちゃん、ハニーちゃんの真似をしたいのか
SHINO さんがハニーちゃんにつきっきりが
淋しいのか(笑)、可愛いですね^^。
by jewel (2006-09-22 12:04) 

宇咲子さん 可愛い!
自分も同じようにやりたいなんて、人間の子供と同じですね〜
by (2006-09-22 12:53) 

mabochan

盛岡冷麺、美味しそうですね。
ハニーちゃん頑張って!
by mabochan (2006-09-22 13:47) 

mippimama

牛タン美味しそうo(*^▽^*)o~♪
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも良い結果報告楽しみにしてます♪o( ´-´ o)oがんばっ♪
by mippimama (2006-09-22 16:33) 

田沢湖・・ちゃ~アッシらの地元っす
湖畔に在るタダのキャンプ場には多大にお世話になりやした
水は美味いし・・又行って見たいな
by (2006-09-22 18:52) 

ジュピの飼い主

宇咲子ちゃんも、競技会に出るのですねぇ・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!
がんばってねぇ・・・
ハニーちゃんは、表彰台が指定席?(‐^▽^‐)
応援してます!!(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
by ジュピの飼い主 (2006-09-22 20:14) 

あんれに

盛岡冷麺と厚切り牛タンすごく美味しそうですね 私も東北に、行ったら必ず盛岡冷麺を食べます 服従競技とは、うちの犬達には、絶対無理ですね 8年ぶりの競技、宇咲子さん結果が楽しみ ハニーさんは、実績があるのでいい結果期待してます 
by あんれに (2006-09-22 20:25) 

つーたん

全国を飛び回るお二人ですね。
タンのお裾分けなんて、
あっちこっちの美味しいものも食べているのかもしれませんね。
by つーたん (2006-09-22 20:43) 

アールグレイ

牛タンも冷麺も美味しそう♪
それにしてもレンガの壁に暖炉があって、外も素敵で、感じのいいおしゃれなお店ですね。
競技、宇咲子ちゃんもハニーちゃんも頑張って!応援してます。
by アールグレイ (2006-09-22 21:25) 

Cocodoco

出先でいろんなものを食べるのは楽しみですね。
並んでいる写真を見ると、似ていないけど兄弟のようですね。
by Cocodoco (2006-09-22 21:36) 

冷麺と厚切り牛タンに惹かれてしまった・・・(^¬^)
頑張ってる宇咲子ちゃんもかわいいですね♪
by (2006-09-22 22:15) 

ルッコラ

ハニーちゃん、宇咲子ちゃん、頑張ってね!
ルッコラも応援しているからね*^^*
それにしても素敵なお店ですね。
ほんと、焼き肉と冷麺のお店とは思えない~^^;
by ルッコラ (2006-09-22 22:30) 

絵瑠

SHINOさん、こんばんは。
父親が健在な頃、私の実家は警察犬の訓練所をしていましたので
SHINOさんのワンちゃん達の御活躍をとても嬉しく感じます。
by 絵瑠 (2006-09-22 22:57) 

nyan

SHINOさん、こんばんは^^
<真面目そうな顔しちゃって!>
↑SHINOさんのこのツッコミ、いいですね。
私のニャンコも、その昔、真面目そうな顔して面白い事とか意外なことをやらかしてくれた事を思い出しました。
by nyan (2006-09-22 23:18) 

choco

『服従』とか『訓練』って呼び方が 宇咲子様はお嫌なのではないでしょうか。。
だから前回は本番で裏切られたのよ。
『さぁ、女優になるのよっ!素直で従順な犬を演じて見せて』って煽てれば、本性を隠しとおしてアカデミー賞ものの演技をしてみせるのが、宇咲子様。
健闘ををお祈ります。
by choco (2006-09-22 23:19) 

夏は盛岡冷麺か、山形冷やしラーメンかって言われる、有名さですよね。
ああ~、どちらも食べずに、夏が終わってしまいましたわ;0;
宇咲子ちゃん、すごい!ふくじゅうですかぁ~?
頑張ってくださいね^-^
by (2006-09-22 23:33) 

黒組

ハニーちゃん、宇咲子ちゃん、頑張ってねぇ~!
いつもの調子でベストを尽くせば問題なしですよ。。。
by 黒組 (2006-09-22 23:58) 

knacke

冷麺と牛タンにノックアウトされました。(涙)
by knacke (2006-09-23 04:55) 

冷麺と牛タンで。。競技会はそっちのけ。。気分が解りますよ。。(^^;)。。美味しそうですね。。
by (2006-09-23 10:40) 

sasasa

お、ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも頑張ってますね。
冷麺と牛タンが・・・(^_^)
by sasasa (2006-09-23 13:04) 

盛岡冷麺おいしそうです。
宇咲子が咥えている棒はなんでしょう?
by (2006-09-23 15:03) 

Katoyan

相変わらず美味しい旅してますねえ。
by Katoyan (2006-09-23 21:04) 

yatugatake

ハニーちゃん、宇咲子ちゃんファイトぉー^^
盛岡冷麺美味しいですよね。田沢湖は○十年前に出かけたきりです。
確か駒ケ岳がめずらしい噴火をしたときだったかな?
by yatugatake (2006-09-24 06:02) 

SHINO

★achamiさん、宇咲子の結果、もうすぐアップしますから楽しみにしてくださいね!

★mimimomoさん、教えたわけでもないのに同じ格好するのは人間の兄弟みたいで面白いですよね。
続きは、どうなることやら(笑)

★mochamamaさん、両親は犬と一緒に競技会を楽しみたいようですね。
訓練士さんには色々教えていただいたので、それを実践中なのかな。
宇咲子は本当にお遊びですよ(笑)

★yayaさん、東北は美味しい物がたくさんありますね!
わたしは東北が大好きです。
宇咲子とハニーも美味しい旅ができる東北は大好きだと思います。

★mamiiさん、写真を褒めていただいてありがとうございます。
いい所ですよね。
犬も犬種によって寿命も色々ですよね。
mamiiちゃんの後の新しいワンちゃんは飼わないのですか?

★せつこさん、立派な犬?どこにいるのでしょうか?(笑)
宇咲子もハニーもあほ面ですよね。
訓練競技は色々あって警戒とか追跡とかもっともっと高度なのもあるのです。
服従は一番最初の基本の訓練かな。

★kaoruさん、待ちに待った夏休みを満喫できました!
美味しい物も食べられたし満足です。
宇咲子とハニーの結果も楽しみにしてくださいね。

★g_gさん、ご訪問ありがとうございます。
わたしも宇咲子とハニーそっちのけで、冷麺と牛タンに集中してしまいます。
みんな、考えることは同じですね。

★カイさん、田沢湖は素敵な所ですね。
何回も行けるなんていいですね。
美味しい物もたくさんあるし、わたしは大好きです。

★マダムデルタさん、変なところでわがままで頑固というのは宇咲子も一緒です!
要領がよくて、頑固者でわがままシュナウザー宇咲子はエアデールテリアのハニーより大物です。
アンネローゼちゃんの訓練も楽しみにしていますよ~。

★jewelさん、お店が素敵だと食べ物も美味しく感じますよね!
みんながハニーばっかりに注目していると宇咲子はわざと訓練の練習を邪魔したり、自分だってできるよ!と主張するのですよ。
おかしな犬です。

★すずめさん、宇咲子は本当に喋れないだけで最近はどんどん人間に近づいているような感じがします。
今はお猿さんみたい。
そのうち2本足歩行するかもしれませんね。

★Mabochanさん、応援ありがとうございます!
ハニーも頑張っています。
プレッシャーに弱いけれど・・・(笑)

★mippimamaさん、皆さん美味しい物には目がないようですね!
宇咲子もハニーも頑張らせましたよ(笑)

★arasanさん、田沢湖が地元なんていいですね!
食べ物は美味しいし、水は綺麗ですし羨ましいです。
キャンプなんて楽しいでしょうね~。
しかもタダ!!いい所ですね、本当に。
by SHINO (2006-09-24 21:08) 

SHINO

★たかこさん、宇咲子も今回は出るのです。
面白いですよね。
ハニーは表彰台が特等席・・・そうなるように頑張ってくれるといいですねぇ!

★アンディ/レニーさん、盛岡冷麺は本当に美味しいですよね!
あの、麺のコシはたまりません。
アンディ/レニーちゃんたちは訓練は大変そうですよね。
指導手が腰痛くしちゃいそう!でもダックスちゃんって頭いいですよね。

★つーたんさん、犬の方がわたしより全国行脚しているのです。
その度にその土地の美味しい物を食べられるので羨ましい犬たち・・・。
仕事もしなくていいし、運転しなくていいから眠りたい時に寝られる、いい生活ですよね。

★アールグレイさん、応援ありがとうございます。
とてもお洒落な冷麺屋さんですね。
開店前から人がたくさん来ていましたよ。
デートとかにもいいかもしれませんね。

★Cocodocoさん、旅の楽しみはご当地で美味しいものを食べることもありますよね!
2匹は本当に姉妹みたいですよ。
但し、大きいハニーが妹で小さい宇咲子が姉ですが!

★たろうさん、ビールが欲しくなったでしょう?
頑張る宇咲子、選別は宇咲子の出番はないのですがね・・・。
かわいいとかすごいとか言ってほしくてしかたないのです。

★ルッコラさん、応援ありがとうございます!
お店、知らなかったらまさかこんな作りとは思わないから通り過ぎていたと思います。
冷麺屋さんも盛岡ではお洒落なのですね?!

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、ご実家が訓練所だったのですか!
すごいですね~~~。びっくりしちゃいました。
たくさん犬がいたのでしょうね、賑やかだったでしょうね。
我が家の最初に来たエアデールも半年間訓練所にいました。
預けている時が寂しいので、宇咲子とハニーは出張訓練で頑張っています。
本当は預けたほうがいいのでしょうねぇ。

★nyanさん、本人はいたって真面目にやっているつもりでもなぜか笑えちゃうことってありますよね。
nyanさんの猫ちゃんもきっとおとぼけニャンコだったのでしょうねぇ。
動物っていいですよね~!

★chocoさん、宇咲子は確かに女優かモデルさんのようなタイプかもしれません。身の程知らず・・・。
ギャラリーが少ないと普段できることも絶対やらないし、逆に褒められれば全然知らない人にでもアピールしますから。
いくらわたし達がおだててなだめすかしても所詮宇咲子ですから(汗)

★あやっぴぃさん、山形冷やしラーメン!!
次回はそれを食べに行かなきゃいけませんね。
いい所に気づかせてくれました。
でも、夏終わっちゃったから来年ですねぇ、残念。
服従・・・確かに宇咲子には全然似合わない言葉だなあ。

★黒組さん、応援ありがとうございます!
ミントちゃんやシュールちゃんみたいに素直じゃないので、宇咲子もハニーも一筋縄にいかないところがあります。

★きむたこさん、画像だけだと余計美味しそうに見えるでしょ?(笑)

★mizusatoさん、美味しい餌がないと旅行に行かないわたしは宇咲子とハニーより犬っぽいかもしれませんねぇ。

★sasasaさん、頑張っている宇咲子とハニーより、皆さん冷麺と牛タンに目が行くようで・・・。
って、何よりわたしがそうなのですが(笑)

★マリャックさん、宇咲子が咥えている棒は布のことかな?
台の上に5つの臭いのついた布から、正解の1つの臭いを探し出す訓練をしているところです。
選別訓練と言います。
人間にはわからない臭いですが、犬にはわかるようです。
犬ってすごいですよね。

★Katoyanさん、最近はわたしも仕事が忙しくて便乗できませんでしたが、夏休みくらい美味しい思いをしないとね(笑)

★八ヶ岳恋しさん、応援ありがとうございます!
駒ケ岳って噴火するのですか!知らなかった。
甲斐駒ケ岳しか知らなかったので、同じ名前の山があるなんて驚きました。
とても風光明媚でいいところですよね!

★mamiさん、もかそら★さん、masugiさん、ウメイロモドキさん、JOKERさん、nice!をどうもありがとうございます。
by SHINO (2006-09-24 21:38) 

nicolas

すごいね、訓練してる様子って感動モノ!
本人も結構楽しそうに見えますよ?
やっぱり、遊びを意識しながらやる方が効果的なのかな。
冷麺と牛タンのお店??スゴイ素敵です~特にテラスの雰囲気が!
でも、そういうお店あってもいいですね~
by nicolas (2006-09-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。