SSブログ

待ってました!!の夏休み その2 競技会 [family]

                

                                    奥羽日本訓練チャンピオン決定競技大会

訓練競技会当日です。

前夜、泊まった所は昨年と同様に競技会場に近い田沢湖の休暇村なので、朝はきちんと食事をして、ゆっくりと出かけました。

ハニーは朝は苦手のようです。犬が早起きと言うのはどうやら迷信のようです。

朝がゆっくりだと、ハニーはともかく、同じく早起きの苦手な父も喜びます。ハニーは飼い主に似ているのでしょう。

いつも本番の前日の練習は上出来なのに、当日になるとメタメタになるハニーはプレッシャーに弱いのでしょうか・・・。今回も朝の練習は最悪でした。

そして、競技会本番です。

まずは母の出場した、2-Aの競技。2-Aは服従と自臭(指導手の臭いを使う)選別です。

                         

いただいたエアデールテリアのTシャツを着て母は気合十分ですが、ハニーはオドオド、びくびく。小心者だから必要以上に緊張するようです。

    

服従は、「立って待て」の時にちょっと座ってしまうというアクシデントもありましたが、まずまずの出来ばえでした。自臭選別は、難なくクリアです。自臭は指導手の臭いなので、犬も不安があまりないようです。

                   

終始、緊張の面持ちのハニーでしたが、最後に審査員の方に挨拶する時になったら、やっといつもの甘えん坊のハニーになっていました。

続いて、期待の星・・・ではなく、息抜き?お笑い?出場の宇咲子です。

                        

警察犬と違い、警察犬以外の犬種では、小型犬がいたりミックス犬がいたりして、見ていてとても微笑ましいのです。かわいらしい外見とは裏腹に、レベルはかなり高く、みんなとても上手でした。

M.シュナウザーも出場していました。指導手のお兄さんとの息も合っていて、とてもよかったです。

                   

9歳・熟女の宇咲子ですが、それなりには頑張っていたようですが、宇咲子に言わせると、お若い皆さんにはかないませんとのことでした!

                       

そして、いよいよ本命のハニーの1-Aの競技です。1-Aは他臭選別です。これは、指導手の臭いを使うわけではないので高度になります。

その前に、ハニーは朝の練習があまりにも調子が悪かったので、練習してから出場することにしました。

ハニーの健闘を祈って、秘密兵器の癒し系?お笑い?チアガール・宇咲子に登場してもらうことにしました。

                       

この日のために、宇咲子はキティちゃん柄のチアガールの衣装を新調しました!(バーゲンで980円也。1点物のバーゲン品なので太目の宇咲子にはサイズが小さく、パツパツですが・・・)

                      

ハニーの練習を真剣に見守る秘密兵器・宇咲子

おおっ!チアガール効果か?!ハニー、直前練習はバッチリ!!

競技直前、張り切って待機していのになかなか始まらないので、重要な任務のチアリーダーは待ちくたびれてしまいました。

                   

まだ~?と、このだれた宇咲子の姿を見たら、ハニーのやる気もなくなっちゃいそうです。

                     

しかし、本番中は任務遂行のため、宇咲子も真剣に見守ります。

普通は、家族や犬が見ていると、そわそわして競技に集中できない子が多いそうで、審査員の方にも「犬が見ていて平気ですか?」と聞かれましたが、ハニーは家族がみんなが揃っていないと不安になってしまうのです。ちょっと、素敵なファミリードッグみたいでしょう?

                   

そして、頑張ったハニー!チアリーダー・宇咲子のおかげか(また言ってみたりして)、4問中3問正解でした。しかし、1個でもバツがあると、成績が1位でもチャンピオンにはなれません。残念~~。残念~~。最近いつもこのパターン。

しかし、母の出場した2-Aでは見事!チャンピオンでした。

               

とってもとっても大きなトロフィーもいただきましたが、お持ち帰りは辞退させていただきました。こんなに大きなトロフィーを車に入れたら、宇咲子ハニーを置いていかなければなりません。

さて、チアガール・宇咲子ちゃんの結果。

                   

一応、チャンピオンリザーブということでした。リザーブと言うと聞こえはいいのですが、他の皆様はもっともっとよかったようです。

宇咲子曰く(のたまわく)、「わたしは可愛いから地味な競技なんかより、目立つチアガールの方が向いているのよ!!」

そして、何より嬉しかったのが参加賞の豚肉!!これが参加賞とは思えないくらいとても美味しくて、宇咲子が出場したお陰で3箱もいただいちゃいました。

大きな優勝トロフィーも嬉しいけれど、わたしは参加賞の美味しい豚肉の方が嬉しかったなんて、頑張っている両親を傍らに、大きな声ではとても言えませんが。

帰りにはとても美しい田沢湖の景色も見られ、とても楽しい一日でした。

               


nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 42

あんれに

さすがハニーさんチャンピオンおめでとうございます 練習が良くなくても本番できっちりやりますね 宇咲子さんのチアリーダーの応援の効果が出たんじゃないですか! それにしても大きいトロフィーですね 田沢湖きれいですね
by あんれに (2006-09-25 00:08) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
チョツト引っ込み思案のハニーちゃん、やるときはやるんですよってとこですよね、さすがチャンピオン・・・! ! ! 。
でも、家族みんなが見ている方が実力の出るハニーちゃん、本当に素敵なファミリーですね。宇咲子ちゃんのバーゲンでゲットしたチアリーダーの衣装・・ちょっときっめのところが可愛い。くしゃみしたらボタンポンポンポンって飛んじゃったりしてね・・・(笑)。
賞品の豚肉・・・あら ! みてたのねにもちょっとお裾分けして下さいよ。もう何年も肉なんて喰ってないもので・・・・(笑)。
by あら!みてたのね (2006-09-25 01:28) 

おはようございます^^
 ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも頑張ったね。おめでとう!
 この二人はいつも一緒じゃないのでしょ?ご両親のお宅とSHINOさんのところに
 住んでいるのでしょ。でもとても仲良しなのね。ハニーちゃんは家族が見ている
 ところで実力を発揮するなんて、よほど家族を信頼しているのよね。
 宇咲子ちゃんは、保護者の気分なのよね。チアリーダーのお洋服まで買って
 もらってハニーちゃんのために頑張って、立派よ!
by (2006-09-25 05:27) 

chichiの母

田尻湖、いいですね。
ハニーちゃんおめでとうございます。
応援もnice!です。
by chichiの母 (2006-09-25 06:01) 

1-Aでのチャンピオン、おめでとうございます。
ディレクターチェアーでうなだれる宇咲子ちゃん、かわいいいですね。
by (2006-09-25 06:29) 

ハニーちゃん頑張りましたね、おめでとう!!
;ハニーちゃんも練習の時と本番とではやはり上がるのでしょうね。
by (2006-09-25 07:50) 

YAYA

 ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも頑張ったです~。
おめでとうございます。副賞の豚肉も美味しかったんですね^^
 この二人はいつも一緒じゃない?みたいですが・・・
でもとても仲良しなんですね。お洋服も似合ってますね。
可愛いです。田沢湖も見れて、満喫ですね~~。
by YAYA (2006-09-25 08:17) 

Baldhead1010

並み居る犬を押しのけて、チャンピオン、すごいですね^^
おめでとう!
by Baldhead1010 (2006-09-25 09:28) 

kaoru

おはようございます。ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも頑張ったんですね。
ハニーちゃん、チャンピオンおめでとう御座います!!
宇咲子ちゃんのチアリーダーの衣装、似合って可愛い♪
綺麗な田沢湖も見られて本当に良い一日になって良かったですね。
by kaoru (2006-09-25 10:29) 

おはようございます~。ハニーすごい!宇咲子カワイイ!
やっぱり、みんなそろって、参加するってステキですね~。
田沢湖も美しい、ステキな豚肉ゲットもナイス!!
とってもいい夏休みでしたね~♪
by (2006-09-25 11:58) 

nicolas

おつかれさまでした~(。>ω<。)ノ
宇咲子ちゃん9歳なんですね~、ちょっとお年頃過ぎてるのかもしれないけど
楽しく出来きていそう♡こういうのってわんちゃん本人も楽しんでる気がします。
しかし、空気のよいところで、わんこたちとこうして楽しめるのって
かなり贅沢ですね~
by nicolas (2006-09-25 12:54) 

maron02

ハニーちゃんも宇咲子ちゃん頑張りましたねー^^
とても賢そうですよね♪
by maron02 (2006-09-25 12:58) 

(。・_・。)2k

賢い
俺に爪の垢送って下さい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-09-25 18:06) 

achami

なんとも、飼い主孝行なお二人ですね^^
by achami (2006-09-25 18:27) 

チアガールのうーたんがかわいい(●^o^●)
いいのよ~参加賞が美味しい物だったから
あなたの苦労も報われました(笑)
ハニちゃんスゴイですねぇ♪
でも、やっぱりトロフィー頂いて帰りたかったかも。。。
by (2006-09-25 21:06) 

mochamama

ハニーちゃん、チャンピオンおめでとう!
宇咲子さま、リザーブチャンピオンおめでとう!!
みんなに見守られていたほうが力が出るハニーちゃん、すごいです。
モカなんか、どんなに遠くに離れても、私のニオイがするとダメみたい。
試験の時には、私は透明人間にさせられましたから。
あんな大きいトロフィー、滅多にいただけるものではないので、車の屋根に乗っけてでも持ってこなくっちゃ!
パッツンパッツンのチアガール宇咲子さま、かわいいですよ~。
by mochamama (2006-09-25 21:56) 

つまつま

こんにちは。
ハニーちゃんはチャンピオンになったのですね!おめでとう!!
宇咲子ちゃんもチアガール姿での応援と競技の出場お疲れ様でした!
お2人とも、とても頑張りましたね♪
by つまつま (2006-09-25 23:16) 

ハニーPTA

記事中に重大な間違いが有りました。ジャンボトロフィーは「1-A」ではなく、
「2-A」のものでした。
宇咲子はトロフィーより豚肉(虹豚というブランドらしいです)の方が断然良かったと申しておりました。内緒の話、私も。前回の参加賞は「青森産の焼肉のたれ」。この次はと期待度UP!
by ハニーPTA (2006-09-26 01:12) 

Yoshi

大会、お疲れ様でした。
ハニーちゃんや宇咲子ちゃんの賢さを少し僕に分けてほしいんですけど・・・

いつの間にか宇咲子ちゃんは9歳だったんですね。今後の熟女っぷりに期待してます(^^)
by Yoshi (2006-09-26 02:12) 

せつこ

ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも、すばらしい犬ですね、いやもう動物じゃなく家族だから、2匹じゃなく2人なんですね、(^0^)。
チアガールもできるなんてステキです、教えてもらわなくちゃ・・・。
すばらしい家族だ!
by せつこ (2006-09-26 07:07) 

mabochan

チアガール宇咲子ちゃん、可愛いですね。
ハニーちゃん、チャンピオンおめでとうございます。
by mabochan (2006-09-26 10:11) 

まみ

ハニーちゃん、すごく頑張りましたね。
うちのリーも緊張するタイプなのでよく分かります。
宇咲子ちゃん、とってもかわいいチアリーダーです。
うちにも応援に来て欲しいです!!
by まみ (2006-09-26 12:20) 

Katoyan

椅子の上で寝転がる太っちょチアガールにナイスです。
by Katoyan (2006-09-26 12:31) 

mami

おめでとうございます。(_ _)
by mami (2006-09-26 12:36) 

blackjack-pinoco

むちむち熟女チアの宇咲子ちゃん、いいですね〜♡
ハニーちゃんすごい!チャンピョンおしかったですね。
今月ロッタも初めて訓練競技会に出場しました。
来年は本州の大会に出てみようかしら?
そしたらSHINOさん一家にお会いできるかもしれませんね!
by blackjack-pinoco (2006-09-26 16:09) 

柴犬陸

トロフィより参加賞の方が良かったという、感想に爆笑してしまいました。
宇咲子ちゃんのチアーガール姿、とても愛らしいですね。
by 柴犬陸 (2006-09-26 16:46) 

ハニーちゃん、おめでとうございま~~~す!\(^O^)/
参加賞が豚肉っていうのもいいですね(^¬^)
by (2006-09-26 19:30) 

つーたん

ぱつぱつの宇咲子さんの衣装がかわいいです。
ハニーちゃんの不安な感じは、
パソコンの画面からもひしひしと伝わって来ますよ。
見守る宇咲子さんの背中がクールで渋いですね。
by つーたん (2006-09-26 20:05) 

チャンピオンおめでとうございました。。(^_^)/。。
by (2006-09-26 21:31) 

みっきぃ

大きいトロフィーですね~~
未だこういった物がない我が家なら車にくくりつけても
持って帰るかも・・・・はは(^-^;)
by みっきぃ (2006-09-27 08:01) 

jewel

素晴らしい1日でしたね^^。
おいしいお土産たっぷりで
大満足だったことでしょう♪
by jewel (2006-09-27 17:57) 

絵瑠

SHINOさん、こんばんは。
大会出場、お疲れ様でした。
ハニーちゃんも宇咲子ちゃんもおめでとう御座居ます。
これからも健康に気をつけて活躍して下さいね。
by 絵瑠 (2006-09-27 21:17) 

アールグレイ

ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも頑張ったのですね。
チアガールぶりもいいですね♪
おめでとうございます^^
それにしても大きいトロフィーですね。
豚肉を3箱ももらえて良かったですね。
by アールグレイ (2006-09-28 01:16) 

SHINO

★アンディ/レニーさん、ありがとうございます。
1-Aでチャンピオンがほしかったのだけれど、贅沢は言えません(笑)

★あら!みてたのねさん、ありがとうございます。
ハニーは図体が大きいのに本当に気が小さくて・・・。
宇咲子、あのパツパツ衣装も、可愛い~~って言うと喜んで着ちゃうのです。
お肉は美味しくてあっという間に平らげてしまいましたので、次回にでも(笑)

★mimimomoさん、ありがとうございます。
去年まで宇咲子とわたしは別の所に住んでいましたが、今はわたしと宇咲子とハニーは一緒に住んでいますよ。
宇咲子姉さんをいつでも当てにしちゃうハニーです。
大きさがあまりにも違うのに・・・。

★chichiさん、ありがとうございます!
田沢湖高原もとてもいいところです。

★マリャックさん、ありがとうございます。
1-Aでなく、優勝したのは2-Aでした。
1-Aも優勝できるように次回こそは!!

★mamiiさん、ありがとうございます。
お調子者のハニーは本番ではびびりまくりです。
それがなくなってくると、もっと好成績も出せるのでしょうね。

★yayaさん、ありがとうございます。
この二人は最近いつも一緒です。
宇咲子はハニーが一緒にいるのを煙たがりますが、ハニーは宇咲子にべったりとくっつきたいのですよね。
いつも、宇咲子に「ウザイ!」と怒られています。

★Baldhead1010さん、ありがとうございます。
でも、並み居る・・・ってほどでもないのです(汗)

★kaoruさん、ありがとうございます。
宇咲子の衣装、似合ってますか?(笑)
サイズに関係なく、かわいいから着せちゃうところは飼い主のわがままです。

★あやっぴぃさん、ありがとうございます。
本当にいい夏休みでした。
人間、やっぱり休まなくちゃね。
わたしの場合、365日お休みでもいいんだけどなぁ。

★にこちゃんさん、ありがとうございます。
宇咲子は目立ちたがり屋なので、多分喜んでいると思います。
人間と一緒っていうのが我が家の犬にとって幸せな気がします。
って、わたしが勝手に思っているだけで、ハニーはきっと食って寝ているだけでいいって思ってたりして(笑)

★まろんさん、とてもよく頑張ったのです。
わたしはゲラゲラ笑っていただけなのですが(笑)
犬たちは頑張ったみたいです。
by SHINO (2006-09-28 13:28) 

SHINO

★19672kさん、爪の垢送りましょう(笑)
お腹こわさないようにね!
そして、4本足で歩かないようにね。

★achamiさん、宇咲子やハニーがいるととっても面白くてやめられません(笑)

★マダムデルタさん、宇咲子は笑いを取れればそれでいいのですよね(笑)
ハニーのトロフィー、ちょっとすごいから持って帰りたいですが、来年また持って帰らないといけないし、それに車に乗らない・・・。

★mochamamaさん、ありがとうございます。
普通のワンちゃんはモカちゃんみたいに家族を見るとそっちが気になってしかたないみたいですよ!
ハニーは変わっているのかも。
mochamamaさんが、釜じいのところに行ったついでにトロフィー持ってきてくれると助かります(笑)

★つまつまさん、ありがとうございます。
そういえば、宇咲子は競技とチアガール、2つもやったのに、ハニーは宇咲子のチアガールしてくれなかったわ!
でも、ハニーの衣装はないのです・・・(泣)
恐ろしくて見たくもないけれど(笑)

★ハニーPTA さん、訂正しておきました!
本当に成績より豚肉ばかり気にしていて(汗)
次回は前沢牛がいいかなぁ。あ、大間のまぐろでも。
関東の大会は参加賞もトロフィーもけち臭いから勝てなくてもいっか?(笑)

★Yoshiくん、多分ハニーには勝てるかもしれないけれど、宇咲子に勝とうとするのは至難の業よ!
でもね、ハニーちゃんもこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつ・・・と、頑張っているから、Yoshiくんもそのようにがんばりたまえ(笑)

★せつこさん、ありがとうございます。
チアガールだろうが猿回しだろうが、宇咲子はおだてればやると思います。
きっと宇咲子やハニーがいなかったら、我が家は一家離散かもしれません(笑)

★Mabochanさん、ハニーより先に宇咲子を褒めてくれるなんて、ありがとうございます。
それを待っていたのよ!って宇咲子が申しております。

★まみさん、ありがとうございます。
なんとなく、リーちゃんとハニーは性格が似ているかもしれませんね。
まみさんのところには、あんなチアガール衣装着なくても、容姿端麗なミミちゃんとナッツちゃんがいるからいいですね~。
パツパツの衣装でよかったら宇咲子が応援に行きますよ(笑)

★Katoyanさん、ありがとうございます。
ふとっちょチアガール、本当はハニーの応援より自分を応援してほしいのですよ。
SHUNちゃんのフライングディスクも行きましょうか?

★mamiさん、ありがとうございます!(*^^)v

★pinocoさん、ロッタちゃんこそおめでとうございます!
来年はむつあたりでお会いできるかしら?
それともこちらも北海道遠征かなぁ。
これからも頑張りましょうね。

★柴犬陸さん、わたしなんてそんなもんです。
競技会より餌優先人間ですから(笑)
宇咲子のチアガール、かわいいですか?
無理に着せてよかった~。

★たろうさん、ありがとうございます。
参加賞、お肉ってなんか東北らしくていいですよね。
とっても嬉しかった~!

★つーたんさん、ぱつぱつ感も伝わったようですね?
ハニーは終始おどおどしちゃうのですよね。
耳なんてこ~~~んなにしぼっちゃって。
やはり犬を飼っている人には伝わっちゃいますね(笑)

★mizusatoさん、ありがとうございました(*^^)v

★みっきぃさん、ありがとうございます。
考えてみたらわたしももらったことない・・・。
ハニーったらずるいわね!

★jewelさん、ありがとうございます。
お土産があれば、一日炎天下でも我慢できますよね(笑)
本当に美味しかったんですよ。

★ 絵瑠(お婆ちゃん)さん、ありがとうございます。
わたしはただの金魚の糞なので、ハニーと両親に頑張らせておきますね!

★アールグレイさん、ありがとうございます。
宇咲子が珍しく出場した時にいい参加賞だったので嬉しいです。
ただでは起きない宇咲子です。
トロフィーは嬉しいけれど食べられないからね(笑)
by SHINO (2006-09-28 13:51) 

SHINO

★akuraさん、HALさん、macchiさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-09-28 13:52) 

nyan

SHINOさん、おはよ~(*^-^*)
そうか~ハニーは朝は苦手なのか~。
では私と一緒ww
あ、でも今日は早起き^^
by nyan (2006-09-29 05:46) 

みけ

ハニーちゃん&宇咲子ちゃんお疲れ様~~♪
よくがんばりましたねーp(*^-^*)q
宇咲子ちゃんのチアガール姿可愛すぎです~ww
by みけ (2006-09-29 11:53) 

kana

ハニーちゃんの素晴らしい成績は宇咲子ちゃんのチアガールのおかげよっ(笑)
家族皆に見守られてると安心できるハニーちゃんが微笑ましいですね♪
チアガールの宇咲子ちゃんの後姿(^m^) ププ...
うちのココアもこのような姿になります…。

ハニーちゃんおめでとうございました。
by kana (2006-09-29 13:33) 

SHINO

★nyanさん、5時台ってすごい!!
早起き苦手なんて思えません。
さすがです。
ハニーは早くても8時過ぎないと起きないの。

★みけさん、ありがとうございます!
宇咲子のムチムチぱつぱつチアガールまで褒めてもらっちゃった♪

★kanaさん、やっぱり宇咲子の貢献度高いですよね。
ココアちゃんもむっちりボディーをお持ちなのですね(笑)
ありがとうございます!
by SHINO (2006-10-01 21:17) 

はじめまして。会場でお会いしたかも知れませんね~。
奥羽チャンピオンの選別は中々難しいと色々な方からお聞きしました。
それより追及会場が(笑)
by (2006-10-07 02:12) 

SHINO

★ketaさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
お会いしていたのですか?奇遇でびっくり~~。
追及会場には熊が出るって聞きましたが、本当ですか?(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
by SHINO (2006-10-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。