SSブログ

待ってました!!の夏休み その3 小岩井農場 [family]

                 

                                        休暇村 田沢湖高原にて

         

そしてわたしの夏休み3日目!競技会に集中(?)した後は、お遊びです。

出発の前に、宿泊したブナの森が気持ちよく、バイキング形式なのにとても食事が美味しく、温泉も2種類あって満足な休暇村 田沢湖高原の前で家族で記念撮影・・・

               

犬だけで撮るとなかなかいいのに、人が入るとてんでバラバラ・・・。まあ、こんなものです、我が家なんて。

そして、ソフトクリームを食べに、小岩井農場に行きました。あくまでも、わたしには美味しい餌が必要なのです。

                     

入り口、三角屋根とお花とピンクのつなぎがかわいらしいですね。

 

我が家で毎日飲む牛乳ですが、こちらの  を配達してもらっています。亡くなった猫の楊子がこの牛乳が大好きでした。と言うか、この牛乳でないと飲まないのです。

 

わたしの朝食のヨーグルトですが、こちら  をいただいています。しかし、値段がちょっといいので、母はこのヨーグルトを買うとき、いつもぶつくさ言っています。毎晩ビールを飲むより安いのに・・・(泣)

そう、今気がつきましたが、我が家は小岩井ファンだったのです。

ここで、犬を飼っている皆さんへ朗報。

小岩井農場は、一部分を除いて犬も一緒に入れます。そして犬には入場料はありません。2本足の人間は入場料があるのに、足が4本もある犬にはないなんて、なんて太っ腹な小岩井農場!!

そして、待ちに待ったソフトクリーム。宇咲子ハニーも匂いの方につられてしまいます。

                    

君たちにはないのだよ、と見せびらかしていたら、

                   

                  

こんなことをしたあほな人が。

                    超ラッキーと、ハニー

あほの張本人の母は、きっと、可愛いハニーに食べさせる為にわざと落としたのでしょう。それとも、自分のメタボリックシンドローム回避の為か?!

食べてばかりではいけない。小岩井農場の美しさも堪能しました。

                  

お約束の場所で。

               

かわいい汽車ぽっぽと。本当は乗せてみたい・・・。

    ハニー「羊さん、こんにちは!」 羊「なんだ、おまえ」

 

    いざ一緒に撮ろうとしたら羊たちは逃げた。

 無愛想な羊たち。これが「羊たちの沈黙」というやつなのでしょうか?!

               

これもお約束の写真。でも、撮るのがとっても大変で、なぜか、とっても注目を浴びてしまいました。でも、ここでどうしても撮りたくて、珍しく父にシャッターを押してもらいました。努力の割りに、わたしが写っていて失敗。

              

宇咲子ハニーを橋の上で「待て」をかけて撮りました。びびり屋のハニーが水の中に飛び込みそうで心配でしたが成功。ハニーは笑っていないけれど。

              

ここで、あんたは面白写真ばっかり撮りたがる!と母に注意されました。

                        

なので、こんな写真も撮りました。緑の葉っぱの中に一ヶ所だけ赤く紅葉していました。植物に詳しくて、おわかりになる方、なぜか教えてください。

              

こんな可愛いテーブルで美味しい物を食べられます。宇咲子にはちょっとテーブルが高いようです。

そして、やはり小岩井農場と言えば、牛!!最後は牛さんと一緒に撮影です。

    

注)実際の牛には乗れません.

注2)宇咲子は二度目の小岩井農場です。

こうして、わたしの夏休みはあっという間に終わりました。


nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 36

こんばんは^^
あ~、わたくしも楽しかった! 沢山のお写真とっても楽しかったよ。
羊と、もう一つは何かしら。あの写真はちょっと顔を入れるところが大きすぎるのね~^^ でも二人とも可愛いわ^^ 橋(木道?)の上の二人がとってもカッコいいです~
by (2006-09-28 18:21) 

masugi

いつ見ても上品な宇咲子ちゃん&ハニーちゃん。
楽しい旅日記ですね~。牧場、行ってみたい!
by masugi (2006-09-28 19:01) 

超楽しそう!!牧場ご満喫のご一家ですね(●^o^●)
撮影バラバラで、アイスわざと落として、お約束のお写真!!
笑えますって言うか爆笑しました♪
あらあら。。。どなたか4本足で歩行して入場なさったら、もっとうけたわ(笑)
by (2006-09-28 19:03) 

kaoru

こんばんは。本当に宇咲子ちゃん&ハニーちゃんは
いつ見させて頂いてもお上品で可愛いですよね^^
素敵なお写真の数々も有り難うございます。
私も行ったような気になって楽しませて頂きました。
素敵な夏休みが楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2006-09-28 19:06) 

上品でお利口さんの宇咲子ちゃんとハニーちゃん。
そして皆さん、よい夏休みでしたね。
お話と写真が旨く出来ているので読んでいて私も行ったような気分になりました。
by (2006-09-28 19:53) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
小岩井農場・・まだ行ったことありません、素敵なところですね。牛乳もヨーグルトも美味しそう。田沢湖・・田沢湖温泉にも行ったのに・・・(泣)。
橋の上で、、待ての命令に、気の弱いハニーちゃん・・びっくりしたでしょうね・・さすがチャンピオン犬・・貫禄勝ちですね。
楽しい記事ありがとう。
by あら!みてたのね (2006-09-28 20:19) 

nicolas

メタボリックシンドロームの回避!?(^w^) ぶぶぶ・・
ふたりがこうして並ぶのって、ホント可愛いなぁ。
こんなに大きさ違うと、またちょっとそこにいる感覚がオモシロそう。
小岩井農場・・いいなぁ~行ったことないんですよ。そば通ったのに・・・
ひゃははヾ(*≧ω≦)ノ それ、ワンコ用の写真のパネルじゃないですよね?
小さい子用?そりゃ、注目しますよ~
by nicolas (2006-09-28 20:51) 

うにもち

太っ腹小岩井農場、是非私も行ってみたくなりましたぁ!
ご無沙汰している、あの、濃厚なミルクの香りを思い出してしまいましたわ。
ソフトクリーム前の宇咲子ちゃん&ハニーちゃん、素敵なショットですね♪
私はSHINOさんの撮るお写真のファンですわよ~!
by うにもち (2006-09-28 20:52) 

私も小岩井農場ファンですよ~^^
ハニーちゃんのラッキーな表情といい、いい瞬間をたくさん撮ってらっしゃいますね!!カオはめ写真まで!!牛さんと最後のポーズも決まってます!
by (2006-09-28 22:09) 

achami

どの写真でも、ちゃんと仲良くツーショット^^
いや〜可愛いなぁ〜☆
by achami (2006-09-28 23:05) 

SHINO

★minimomoさん、羊と・・・多分犬だと思います。
ボーダーコリーがレースやるみたいでしたから。
広々した牧場ってなんかともても楽しいですよね!

★masugiさん、上品!!ありがとうございます。
どこが上品なんだろう?
あ、わたしはセレブ目指して上品なのですが?
ちょっと違いますよね???

★マダムデルタさん超楽しいですよ!
なぜか作ったように笑えるのが我が家です!
4本足でご入場・・・やはりわたしにはできない。
年老いた両親にはもっとできない・・・。
と、思います(笑)

★kaoruさん、数々のお褒めの言葉ありがとうございます。
わたしも少ない夏休みを堪能しなきゃと必死です!
もう、休みのことしか考えていないのは、食べ物のことしか考えない犬共と一緒です。

★mamiiさん、褒められることの少ないわたしですので、とてもありがたいです。
宇咲子とハニーは年中夏休みです。あやかりたい~。
上品っていったいどこから感じていただけるのかしら?不思議です。

★あら!みてたのねさん、田沢湖から小岩井まではすぐです。
今度は是非行ってみてくださいね。
あら!みてたのねさんならすごく素敵な写真いっぱい撮れそうですよ。
綺麗な所、たくさんありますから。

★にこちゃんさん、この二匹並んでも面白いのですが、性格の違いも本当に面白いです。見ていて飽きません(笑)
にこちゃんさんも、是非お顔をあのパネルに入れてにこりとしてみてください。
犬でなくてもいまどきそんなことする人あまりいないから笑えます!

★うにもちさん、是非ハニちゃん、海人ちゃんと小岩井農場デビューを!
宇咲子も初めて行ったのは、1歳の時でした。
わたしの拙い写真を褒めてくださってありがとう。
これからも芸術性ゼロで頑張ります!

★あやっぴぃさん、小岩井農場、いいですよね~~。
写真は自分は撮られるのは苦手ですが犬だと写りが悪くても笑えるので撮っちゃいます。
顔ハメは一度はやりたい代物でした。
牛は動かないから、羊と違って撮りやすかったですよ(笑)
by SHINO (2006-09-28 23:07) 

choco

小岩井農場。。行ってみたいですね。牛乳飲んでアイス食べたい~
で、お母様はふたつめのアイスを宇咲子様のために落としてあげたのでしょうか! でもお上品な宇咲子様は拾い食いはしないですよね。 宇咲子様だもん。 ハニーちゃんを押しのけて舐めちゃうなんて卑しいマネは、決してしないですよね! ああ。。まさか。。高級好きな宇咲子様 羊を見てジンギスカンを連想したとか。。 鮮度が命なんて囁いちゃったりしたとか。。
by choco (2006-09-29 00:25) 

nurumayubiyori

羊たちの沈黙!クールだなぁ、羊たち。
ある意味、サイコーのショットだと思います(笑)
by nurumayubiyori (2006-09-29 01:43) 

knacke

小岩井農場と聞いただけで、
(σ¬σ)じゅるる〜になってしまうきむたこは、重症・・・。(汗)
顔の看板(なんていうのかなぁ?)に、ワンコの顔がはまってるの、
初めて見ました。・・・、爆笑!
by knacke (2006-09-29 04:21) 

ボクもソフトクリームにつられてしまいます・・・(^¬^)
ボクの前にも落として~~!
by (2006-09-29 05:16) 

nyan

小岩井農場のソフトクリーム、うぅぅぅ、食べたいぃぃぃ(>_<)
by nyan (2006-09-29 05:58) 

YAYA

あーあ、楽しかった^^ 一緒に小岩井味わいましたよ~♪
小岩井農場のソフトクリーム食べた~~いでーーす。
by YAYA (2006-09-29 10:34) 

miho-rin

あぁ 可愛い♪ 
ツーショットがたくさんあって ほのぼのしちゃいましたぁ♪
顔写真?というのかな
はめてお父様に写してもらったのが ナイスですねぇ☆
by miho-rin (2006-09-29 10:37) 

mochamama

小岩井農場、小さい頃行きましたよ♪修学旅行でも行きました。
牛さんの上の2頭、いいですね☆
ハニーちゃん、思いがけずソフトクリーム食べられて良かったね。
競技会がんばったご褒美よね!!
顔ハメは、高速の前沢のSAに、義経と弁慶と静御前のがあって、田舎に帰る途中、モカ&ショパンもやりますよ。
あとで、うちのにハリハリしましょうか。
by mochamama (2006-09-29 10:38) 

みけ

こんにちは♪
牛さんに乗ってる宇咲子ちゃん、ちょっとこわごわ?^^;
仲良く並んでる写真可愛いです~~(*´∇`*)
・・・人が入るとバラバラ・・・に笑いましたw
by みけ (2006-09-29 11:50) 

kana

楽しい夏休みの思い出をありがとうございます。
気がつけばPCに向かい笑ってる自分がいました…。
橋の上のお二人さんはお見事ですねぇ、うちのワン達には真似出来ません。

いつもばっちりなツーショットを見せていただいてるだけに、人間さまとの集合写真には笑いました。
バラバラになってしまう原因は何なんでしょうねぇ?
by kana (2006-09-29 13:46) 

椎茸

楽しそうな夏休みですねー。笑わせてもらいました。
最近はチビとの時間が取れないので、あのぬくもりが懐かしいです。
by 椎茸 (2006-09-29 16:22) 

つまつま

こんにちは。
楽しい夏休みだったようですね~。
牛さんの上に乗る宇咲子ちゃんとハニーちゃんのバランス感覚に拍手!!
by つまつま (2006-09-29 20:13) 

motchi

ハニーちゃんは、ソフトクリームラッキーでしたね。
2人共楽しんでますね。
by motchi (2006-09-30 09:40) 

アールグレイ

宇咲子ちゃんとハニーちゃん
いつもいっしょに、ちゃんとシャッターチャンスわかっているんですね。
感心します。広々とした牧場で気持ちが良かったでしょうね。
ソフトクリーム・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品がすべて、美味しそうです^^
by アールグレイ (2006-09-30 10:17) 

mabochan

記念写真の時からお店の中を見ていて、ハニーちゃんはソフトクリームが好きなんですねぇ。
by mabochan (2006-09-30 18:08) 

しまパパ

お久しぶりです!
とっても良い夏休みになりましたね!
お母様のハプニングでハニーちゃん、ほんとにラッキー?でしたね!
宇咲子ちゃんとハニーちゃんの2ショットは
いつもながら、きちんと並んで偉いです!
by しまパパ (2006-09-30 22:26) 

sasasa

小岩井といえば、小岩井農場ですもんね!
広々としていて、宇咲子ちゃんもハニーちゃんものびのびできたんでしょうね!
by sasasa (2006-10-01 05:03) 

mami

小岩井農場で生産される乳製品は、美味しいです。少し高価ですが・・・
宇咲子ちゃん、ハニーちゃん、いいな~♪
お越しいただきまして、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2006-10-01 06:45) 

Baldhead1010

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、いいでこぼこコンビですね^^
by Baldhead1010 (2006-10-01 09:50) 

shareki

羊は犬が苦手ですかね^^
きちんとポーズとってる姿が愛らしいですー^^
by shareki (2006-10-01 14:20) 

あき

小岩井農場ってこんなのだったんですか~!
とても楽しそうですねo(^-^)o
ソフトクリームを落としているのが笑えました(笑)
by あき (2006-10-01 16:27) 

小岩井農場、懐かしいですね・・・昔は随分行ったんですが
そこの牛乳とソフトは好きで、行った度に食べましたよ。
by (2006-10-01 17:04) 

SHINO

★achamiさん、ハニーだけ撮ろうとすると宇咲子が入ってきちゃうのです。
ハニーは宇咲子がいないとおどおどしてなかなかいい顔してくれないのですよ。

★chocoさん、宇咲子はセレブなレディなので拾い食いはしません~。
しかも、アイス一個はダイエットの身だから我慢です。
羊を見てジンギスカン!!
そんな発想をするチchocoさんはきっと水族館のマグロや鯵の回遊をおいしそーーーって言うタイプですね。

★FLIPPERさん、愛想ないの。羊たち・・・。
小岩井農場の華なんだからもっと愛嬌があってもいいと思いません?

★きむたこさん、顔にはめる板なんて言うのでしょうね?
わたしも本当ははまりたかったけれど、宇咲子を抱える役だったので。
小岩井さんちの物はなんでも美味しいですよね。

★たろうさん、たろうさんがハニーと一緒に床をペロペロ舐めだしたら、きっとみんなびっくり仰天ですね!
面白いから落としてみようかな。

★nyanさん、わたしももう一度うぅぅぅぅ食べたい!

★みほさん、いつもカメラなどを持たない嫌がる父に無理やりシャッターを押させました!
手段は選ばないのがわたしと宇咲子流です。

★mochamamaさん、小岩井農場が近かったんだ!いいですね。
本当に東北はいいところがたくさんありますよね。
モカちゃんとショパンちゃんの義経と弁慶是非みたいです~~~。
宇咲子とハニーにもやらせたい!
ついでに前沢牛もう一回食べたい・・・。

★みけさん、所詮我が家は犬がいないと一家離散ですから(笑)
犬しかカメラ慣れしていないのですよ。
宇咲子、本物の牛にはもっとびびっていました。子犬の頃ですが(笑)

★kanaさん、kanaさん家のワンちゃんたちは4匹揃って撮られているじゃないですか!
しかも、みんなモデルみたいにきれいだし・・・!!
人間はカメラ苦手なのですよ、本当に(笑)

★椎茸さん、わたしも大佐が懐かしいですよ~。
今はそれどころじゃないですよね。
胎教に犬もいいのかしら?

★つまつまさん、夏休みってあっと言う間に終わっちゃうのですね。
宇咲子とハニーを牛に無理やり乗せるのは結構大変でした!
また、こんなところに乗せるの?って顔してましたよ。

★motchi さん、アイスクリームを落とした時の母のがっくりした顔とハニーの嬉しい顔が対照的でしたよ!
宇咲子もハニーも競技会はあまり楽しくないかもしれないけれど、旅は好きみたいです。

★アールグレイさん、宇咲子はカメラ好きでハニーは嫌い。
バランスの悪い2匹ですが、何枚も撮っているうちに慣れてきたみたいです。
小岩井の乳製品、体にとてもいいし、美味しいし嬉しいですよね。

★Mabochanさん、そうなのです。
ソフトクリーム売り場に気を取られ、わたしのシャッターチャンスを無視してくれたハニーです(笑)
色気より食い気なの。

★しまじろうさん、お久し振りです。
しまじろうくん共々お元気そうで何よりです。
しまパパのブログ、また楽しみにしていますよ!
宇咲子とハニーは並べて撮ったほうが落ち着くのです。なぜだろう?

★sasasaさん、宇咲子もハニーもとても楽しんだみたいですよ!
但し、わたしの変な写真撮影に付き合わされたのは迷惑だったのでしょうが。

★mamiさん、わたしも小岩井製品は美味しいと思います!
同感です。ちょっと値段がいいのですよね、でも美味しいから仕方ないかな。
いつもmamiさんの綺麗なお花、楽しみにしています。

★Baldhead1010さん、宇咲子とハニーは本当にでこぼこコンビです。
性格も宇咲子が大型犬、ハニーが小型犬なのででこぼこなのですよ!

★渋樹さん、羊はきっといつもシープドッグに追い回され、犬は鬱陶しいのかな?!
きちんとポーズをとっても羊さんは見向きもしてくれませんでした。

★あきさん、小岩井農場は大人から子供から犬までのんびりできるところですよ。とても素敵な所です。
ソフトクリーム、まさか落とすなんて、お約束をやらかす母にブラボーって感じです。

★g_gさん、小岩井農場に何度も行ったなんてうらやましいです。
本当に牛乳とソフトクリーム美味しいですよね。
いい牛なのかしら?!
by SHINO (2006-10-01 21:41) 

SHINO

★JOKERさん、matchiさん、19672kさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-10-01 21:43) 

yatugatake

小岩井牧場かぁ。
此処もなつかしいところです。
だいぶ変わっているのでしょうね。
by yatugatake (2006-10-07 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。