SSブログ

宇咲子の散髪での出来事 [usako]

                  

                                            注)ハニーは生きています

いつも、ツーショットを褒めていただいている宇咲子ハニーですが、今回、ハニーは死骸のように転がっています。

なぜ?

宇咲子は1ヶ月たつとぼさぼさになります。面倒くさいと思いつつ、月に一度はトリミングしています。宇咲子のひいおばあさんの時代からずっとです。10年以上、よく頑張ってる、わたし。

その割りにトリミング技術は上達せず・・・。あまり頑張っていない、わたし。

宇咲子はぼさぼさ姿の自分はあまり好きではないようです。お風呂とかトリミングとか綺麗になることが大好きです。そのうち、エステに行きたいとか、プチ整形をしたいとか言い出したらどうしよう。トリミング代さえケチっているのに。

<トリミング前>

 宇咲子「早く刈ってよ!むさくるしいでしょ。こんな姿見せたくないのよ」

 宇咲子「ぼさぼさだと気取っても横顔も決まらないわ!!」

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。

仕方ない、毛を刈るか・・・と、重い腰を上げるわたし。

わたしがトリミングの準備をしている間、ハニーは、トリミングがあまり好きではないため、隠れてしまいました。

 しかし、頭かくして尻隠さず・・・。

  ハニー「あ、また目、つぶっちゃった!カメラいやん。」

ハニーもぼさぼさだけど、エアデールテリアのトリミングはわたしにはできません。ハニーはバリカンでなく、毛を手で抜き抜きしています。体力と労力がかかります。(わたしにはできない理由は大変だから・・・)

<トリミング後>

 宇咲子「どお?すっきりしたのわかるかしら?」

                 

散髪され、晴れがましい顔でいる宇咲子と後ろから陰気にじと~っと見ているハニーが対照的です。

二人揃って撮ろうとしても、

                 

宇咲子、瞳生き生き、ハニー、しら~~~っ。

結論、宇咲子はカメラとトリミングが大好き、ハニーはカメラとトリミングが好きじゃない、ということです。


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 32

minorin

SHINOさん、こんにちは。
宇咲子ちゃんのトリミングはご自分でなさっているのですか!素晴らしい。トリミング後の宇咲子ちゃんは確かに嬉しそうですね。
by minorin (2006-10-01 23:37) 

mochamama

トリミングしたての宇咲子さま、きれいでした!
エステ後の宇咲子さまも見てみたいような・・・・
モカも、トリミングの道具を出すと隠れます。絶対に近寄りません。
昨日は、応援のつもりが、うちの2頭&3人でハニーちゃん&ハニーPTAさんのペースを崩してしまったようです。
次回は、こっそり応援に行きますね。
うまうまご飯、ごちそうさまでした。
by mochamama (2006-10-02 02:32) 

おはようございます^^
二人のお嬢ちゃま、なかなか対照的で^^ 宇咲子ちゃんの方が
お洒落さん?ハニーちゃんはひょっとしてわたくしみたい・・・(@o@)美容院嫌いなの・・・
本当に宇咲子ちゃんは嬉しそうにポーズ決めちゃってるぅ~!
by (2006-10-02 05:14) 

kaoru

おはようございます。それぞれ違った個性が楽しめて良いですね^^
ご自身でトリミングって器用で素晴らしいですね。
私も美容院嫌いだからハニーちゃんと一緒かな?
宇咲子ちゃんは、お目目も輝かせてホント嬉しそうですね。
by kaoru (2006-10-02 07:45) 

Baldhead1010

わたしもそろそろない髪の毛を刈ってもらわなくちゃ^^;

裾にけっこう生えるんですよ^^
by Baldhead1010 (2006-10-02 08:08) 

chichiの母

ご自分でトリミングされていたのですね。
凄い!尊敬します。
私は毎月プロにお任せです^^;シャンプーは家でしますが
chichiはいつも興奮気味です。
by chichiの母 (2006-10-02 09:00) 

YAYA

ご自分でトリミングをされていたのですね~♪
本当に宇咲子ちゃんはうれしそう、ポーズも決めちゃってますね^^
ハニーちゃんはどうしたんでしょう、さみしそう~~。
私もどちらかというとハニーちゃん派かな。
そろそろ美容院行かなくちゃと思っているんですが・・・。
by YAYA (2006-10-02 09:26) 

ほんと対照的なお二人ですねぇ(笑)
うーたんは ほんとスッキリしたのが嬉しそう!!でも、SHINOさん上手だよ!
ウチなんかカットは モデル犬で超お安くしてもらえるので助かってます。
だから毎月行けるのです(爆)
ハニちゃんもトリミング要必要なのに嫌いなのぉ???
by (2006-10-02 10:24) 

ホントに、対照的ですね!宇咲子さまのうるわしいこと、誇らしげなこと。
SHINOさんのトリミング、素晴らしいです~。
それにひきかえ、テンション低いハニーさん。
これほどてれん状態になることあるんでしゅねぇ。
by (2006-10-02 10:30) 

mami

そうなんだ~♪(笑)
by mami (2006-10-02 12:53) 

mabochan

宇咲子、髪をカットしてもらって嬉しそうですね。
ハニーちゃんは、眠気と戦っているみたいで可愛いです。
by mabochan (2006-10-02 14:58) 

みっきぃ

何処のワンチャンも宇咲子とハニーちゃんみたいに
可愛がられたらいいのに・・・・
カットの腕はたいしたものではありませんか!!!
とっても綺麗ですぅ~~♪
by みっきぃ (2006-10-02 15:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
分け隔てなく飼っても・・・性格が全く違うのですね・・。宇咲子ちゃんスッキリしましたね・・一段と美人になりましたよ・・・! ! ! 。
わたしは、ハニーちゃんのようなおっとりさんの性格が好き・・・。
by あら!みてたのね (2006-10-02 19:01) 

nekonote

本当にうれしそうで生き生きしてる宇咲子ちゃんと、反対にどんより憂鬱な
顔してるハニーちゃん、対照的でかわいいですね。(^○^)
うちのモモだときっとハニーちゃんみたくイナなことから隠れるほうだと
思います。(笑)
by nekonote (2006-10-02 20:05) 

柴犬陸

ご自分でトリミングとは、大変ですね。
SHINOさんは、やっぱり頑張ってますよ~。
一ヶ月に一度とは、本当にお疲れさまです。
by 柴犬陸 (2006-10-02 22:18) 

アールグレイ

宇咲子ちゃん、瞳生き生き、ハニーちゃん、しら~~~っ。
ここの部分、笑ってしまいました^^
本当に宇咲子ちゃんの目は、輝いてますね。
ハニーちゃんは、何か疲れたようにクターッとしてますね。
by アールグレイ (2006-10-03 00:41) 

blackjack-pinoco

宇咲子ちゃん、本当に笑ってますね!
トリミング好きとは羨ましいです。
ロッタはスリッカーブラシが大嫌いです。
by blackjack-pinoco (2006-10-03 11:58) 

mao

はじめまして!
遅くなりましたが先日はブログに訪問していただきありがとうございます。
宇咲子ちゃん、ハニーちゃんの対照的な姿を
楽しく拝読させていただきました^^
トリミング上手ですよ!
うちのワンコはラブラドールなので毛をといて終了です^^;
by mao (2006-10-03 23:40) 

choco

されど1ヵ月。。わかりすぎるお言葉。リクをカットしていると私の方がくたくた。。
いつも途中でやめちゃうから いつもボサボサ。まじ500円玉貯金をしてトリミング代を捻出しようかと考える毎日です。4年も経つのになぜにシュナカットができないのでしょう。。ぐすん。。 あの宇咲ちゃんをあんなに綺麗にカットするSHINOさんが羨ましい。
by choco (2006-10-04 00:24) 

対照的な二人がかわいいな~(^^)
ご自分でトリミングされているとはすごい!!
by (2006-10-04 05:49) 

miho-rin

もうプププッて感じで読みましたよぉ 
面白いですねぇ 
こんなに対照的だなんて♪ 
比較の記事がまた面白くしてるんですね
さすがぁ!!!
by miho-rin (2006-10-04 08:28) 

宇咲子ちゃん、綺麗に変身しましたね、生き生きしています。
それにしても、ハニーちゃん、何でトリミング嫌なんでしょうね、やはり個性かな
by (2006-10-04 10:17) 

maron02

さっぱりして綺麗になりましたね~(もともと綺麗に見えたけど^^;)♪
ハニーちゃんはどうして嫌いなんでしょうね~^^;
by maron02 (2006-10-04 15:12) 

せつこ

宇咲子ちゃん、お得意のポーズなんですか?
オシャレですね。
ハニーちゃん、しら~~~っ 、は笑っちゃいました。
ちゃんとわかっているのね。
by せつこ (2006-10-04 23:36) 

SHINO

★minorinさん、宇咲子はトリミングが終わると本当に喜びます。
見て見て!と家族みんなに見せます。自意識過剰・・・。

★mochamamaさん、先日はpapaとS之介君まで来ていただいてありがとう!
折角来ていただいたのに、いいところをお見せできなくて残念です。
宇咲子のパツパツチアガールは見ていただけてよかったです(笑)

★minimomoさん、犬にも個性があるのですね。
宇咲子はお洒落が大好きです。洋服着るのも喜んじゃいます。
反対にハニーはなんでも嫌がるの。minimomoさんもなの?
わたしは美容院結構好きですよ(笑)

★kaoruさん、トリミングをしますが、決して器用なわけではありません。
画像ではアラがあまりわからないので、安心して(?)自慢できます(笑)

★Baldhead1010さん、裾に・・・!ですね(笑)
バリカンお貸ししましょうか?

★chichiさん、chichiちゃんはいつも綺麗にしていますもんね。
わたしもシーズーは難しくてできませんよ~。
あ、でも自分の家の子なら適当にしちゃうかも!
シュナウザーもよその子はできません。宇咲子一族限定です。
下手でもいいから。

★yayaさん、結構美容院嫌いな人は多いのですね。
宇咲子派とハニー派に分かれるのですね。
わたしは多分、宇咲子派です。美容院やエステが大好きです(笑)

★マダムデルタさん、マダムデルタ家のお嬢様達はいつも綺麗にしていますよね。宇咲子は適当で気の毒ですが、SHINO流カットでもこれだけ喜ぶからいいや・・・。
いくらコストがかからないといっても3人もいるのに、マダムデルタさんたら、お金持ち~わたし貧乏~。

★あやっぴぃさん、ハニーは宇咲子の真似ばかりしたがりますが、トリミングはあまり好きではないようです。
お風呂は嫌いだったのだけど、宇咲子と一緒なら好きになったのですよ!

★mamiさん、そのなのです~♪
変わっている犬たちですよね。

★Mabochanさん、たぶん、ハニーは寝たふりをしているのだと思います。
トリミングされたくないからです。
いつもは宇咲子が眠そうで、ハニーがバタバタしているのですよ。

★みっきぃさん、本当に犬って可愛いのに、なぜあんなことになっているのかしら・・・。
宇咲子とハニーにも幸せをかみ締めてもらいたいです(笑)
わたしのトリミングはとってもひどいもんですが、画面上ではあまりばれませんね(笑)
by SHINO (2006-10-05 10:47) 

SHINO

★あら!みてたのねさん、そうなのです。
同じ家にいても性格が違うから面白いです。
でも、人間も兄弟でも全然違いますものね。
あら!みてたのねさんもおっとりさんなのかな?
ハニーは実はおっとりではありませんよ(笑)餌を目の前にすると・・・。

★nekonoteさん、桃ちゃんもハニー派ですか!
同じ家にいても犬って性格が違うから面白いでよね。

★柴犬陸さん、本当にあっという間に一ヶ月たちます。
そして目の前にぼさぼさ宇咲子がいるといつも宿題が目の前にあるみたいでいやなので、しかたなく片付けるのです。
速さだけが勝負だから1時間くらいで終わっちゃうんですがね。

★アールグレイさん、いつもハニーは宇咲子よりバタバタしているのに、こういう時はハニーが死んだ振りみたいになっちゃいます。
本当に面白くて今回は写真を撮ってみました。

★pinocoさん、宇咲子って変わっていますよ。
トリミングが好き、お風呂が好き、洋服が好きってどっかのお嬢さんじゃないんだからって感じです。
昔はもっと潔癖症で、足に葉っぱがついても前に進めなかったのに、今じゃ全然その気配はなくなりました。
ロッタちゃんは、スリッカー嫌いなのね。あれ、痛そうだもんね。なんとなく・・・。

★maoさん、ご訪問ありがとうございました。
あまりにも衝撃的でびっくりしちゃいました。
わたしは普段はコームすらかけません。
本当に月に一度・・・・って感じなの。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

★chocoさん、500円貯金よ優雅なランチ生活を節約すればすぐにトリミング代は出ると思いますよ!
本当に美容師さんのお言葉とは思えません~!!
わたしはわたしと宇咲子の頭を並べてカットしてくれるchocoさんを9年間楽しみに待っているのに・・・。
頼みまっせ。

★たろうさん、なにもかもわたしが貧乏だからですよ。
本当はカリスマトリマーに全部おまかせしたい~~。

★みほさん、笑っていただいてありがとうございます。
本当に犬って変わってますよね!
うちだけなのかな?

★mamiiさん、ハニーはあまり綺麗好きじゃないのかもしれないですね?!
でも、お風呂は好きになったのですよ。
あ、でも宇咲子と一緒じゃないと嫌がるのですが・・・。
個性ってありますね~。

★まろんさん、1ヶ月たつと一番上の写真みたいにボサボサになってしまいます。顔の大きさなんて2倍になっちゃうの。耳はなくなちゃいますし。
ハニーのトリミングは結構大掛かりだからめんどうなのかもしれませんね。

★せつこさん、いつも宇咲子とハニーでセットで写真を撮る時はポーズを決めるのにこの日はしらけていたハニー。
旅行とトリミングの違いがはっきりわかるようです。
by SHINO (2006-10-05 11:06) 

SHINO

★19672kさん、nyanさん、HALさん、macchiさん、shop-u3さん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-10-05 11:08) 

お見舞いの優しいコメントありがとうございました。
トリミングをSHINOさんにやってもらう時間も 宇咲子さんにとっては楽しいのかもしれませんね。
可愛いです♪
by (2006-10-05 14:55) 

SHINO

★すずめさん、トリミングが好きなのではなく優しいわたしが好きだったのか!
なるほど(笑)
宇咲子もいい犬に育ってきたものですね。なんて・・・。
お褒めの言葉ありがとう!
by SHINO (2006-10-05 17:10) 

鬼首ですか・・!
台風真っ只中でのCAMPやブユの思い出やらアッシらにはいっぱいです
それにしても両名(犬)共実にイイ!
by (2006-10-06 07:51) 

nicolas

トリミングって、大変そうですね~
うちのわんこはそういう心配ないけど、散髪っていうのも考えように寄っては
なかなか楽しいかも~
ホントにお顔が対照的ですよ~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-10-07 21:18) 

SHINO

★arasanさん、わたしは行ったことない鬼首ですが、キャンパーさんたちにとってもいいところなのですね。
ああ、行ってみたいよ~。

★にこちゃんさん、トリミングは宇咲子に限っては簡単です。
難しかったらわたしがするわけありません(笑)
宇咲子とハニーは本当に性格が違って面白いのですよ!

★sasasaさん、masugiさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-10-08 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。