SSブログ

沖縄旅行 その1 [family]

                

                                             久米島 イーフビーチにて 

ついに、わたしは長年の夢だった「飛行機に乗って宇咲子を沖縄に連れていく大作戦」を実行しました!

計画を立てたのは結婚の「け」の字もない頃だったので、入籍1ヶ月の愛しのだーりんにはおにぎりとカレーをたんとこさえて、新妻は南国へと旅立ったのでした。

JALバースデー割引(母の誕生日が3月11日なのでそこを出発日に設定。沖縄で誕生日を迎えられるなんて幸せな人だ。)とペットとおでかけサービスを利用して行くことにしました。

                 羽田空港にて

                 いざ出陣!

犬1頭につき5000円(羽田~那覇間)ですが、2頭一緒にクレートに入れれば、1頭と数えられます。当日まで知らなかったので半額になったような気がして、お得度満点と大喜び。宇咲子ハニーも飛行機は初体験。一緒なら飛行中に怯えることもなくて丁度いいです。ペットは客室には入れませんが、客室と同じ空調のところに入れてくれるそうです。

                 無事、那覇空港着

いよいよ沖縄旅行が始まります。犬を乗せてよいというレンタカーを借り、石垣島しか行ったことのないわたしは(両親は何度も沖縄には来ているのですが)、まずは本島を巡りたいと言い張り、  

                                      

宇咲子ハニーはレンタカーの中で待たせ、平和祈念公園をちょこっと見学。都道府県別に記念碑があるなんて知りませんでした。ちょこっと見学なので、埼玉県の祈念碑だけ見ました。他の県はそれぞれの象徴なのですが、これは何かしら?資料館に行けばわかるのかな?

そして、糸満の街を眺めながら、ペンションへ。初日と二日目は宇咲子ハニーも泊まれる宿をとりました。             

ペンションのバルコニーから万座ビーチが見下ろせます。外国みたいな眺めです。

                       

とても人懐こくて可愛い看板娘のハルちゃんがお出迎えしてくれました。

    勿論、到着早々にオリオンビールで乾杯です。

夜はペンション近くの沖縄居酒屋に行きました。居酒屋までタクシーで行ったのですが、なんと沖縄のタクシーはワンメーター440円から450円で、びっくり!

わたしたちが、母の誕生日に乾杯をしていたのを聞いていた、優しいマスターが、サプライズサービスをしてくださいました。沖縄の人たちは温かいですね。

そんなこんなで沖縄珍旅行が始まりました。

 


nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 33

achami

県別の碑の存在は知りませんでした!
何度も行って居るんですけどね^^
これからどんな珍事件が!(笑)
by achami (2007-04-10 10:49) 

まぁ!!!ダンナ様を置いていくなんてさすがSHINOさんだわ(笑)
でも、うーたん忘れられず良かったと一安心。
沖縄は 何度行っても良いところです!
ほんと人も温かいし♪旅先でお祝いしてもらえるなんて、
うれしいことですねぇ。
あっ!良いこと聞いちゃったわ!!!
ウチなんかいつも一人ひとりバリケンなの!
2頭一緒は良いけど、3頭は さすがにムリかしら(笑)
バースディ割引羨ましい・・・もう、3月で終わっちゃったのよ(涙)
by (2007-04-10 11:21) 

kaoru

こんにちは。宇咲子ちゃんとハニーちゃんと沖縄って素敵。
飛行機も一緒のクレートだと怯えなくていいですね。
ビーチもペンションも別世界って雰囲気で素晴らしいですね。
お母様のお誕生日にサプライズサービスって
温かくて嬉しくていい想い出になりましたね♪
by kaoru (2007-04-10 12:09) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんにちは。
宇咲子ちゃんとハニーちゃんと一緒に飛行機乗っての
旅行なんて素敵☆お母様も素敵なお誕生日になりましたね♪
私もいつかロビンと行ってみたいです☆
by robinぱぱ (2007-04-10 13:16) 

つーたん

愛犬達と一緒に旅行とは羨ましいです。
それも今の時期の沖縄とは!
珍道中日記を期待しております。
by つーたん (2007-04-10 14:05) 

4月9日の記事でもうお帰りになってるんですよね~?
私は、3月29日に沖縄の地を踏み、30日に引越し荷物到着、
その後ドタバタしておりました~!
4月7日には、美ゅら海水族館へ行ってたので、とてもニアミス?
生の宇咲子ちゃん、ハニーちゃんに会える絶好のチャンスだったのでは?と、残念です~。でも、続きも楽しみにしてますわ!
by (2007-04-10 14:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
愛する、愛するペットと旅行が出来るなんて素敵ですね♪
お母様のお誕生日・・・一足早くお祝い申し上げます。
素敵なペンションと万座ビーチが見下ろせる素敵な風景に癒されながら迎えられるお誕生日最高ですね♪
SHINOさんも最高の親孝行をなさいますね・・・♪
by あら!みてたのね (2007-04-10 15:35) 

あんれに

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、ついに飛行機で旅行したんですね ゲージをひとつにすれば一頭分の料金 いいことを知りました 万座ビーチが見下ろせるペンション最高ですね バースデーに沖縄旅行とは親孝行ですね 
by あんれに (2007-04-10 18:04) 

mochamama

宇咲子さま&ハニーちゃん、ついに飛行機を体験ですか!
うちはM子もS之介もまだ乗ったことがないのでうらやましがっています。
素敵なお誕生日になりましたね。
だんなさまにお留守番を頼むなんてSHINOさんらしいです。
by mochamama (2007-04-10 22:11) 

masugi

素敵な旅ですねえ…。お母様、お誕生日おめでとうございます♪
by masugi (2007-04-10 22:37) 

Katoyan

おお。 すごい。 空港で犬がそのまま外に出ているとは。 やりますね。
飛行機初体験どうでしたか?
後でガタガタ、ブルブルしてませんでしたか?
by Katoyan (2007-04-10 22:58) 

U3

いいですねぇ。沖縄まで連れていっちゃうというその心意気が!

続編楽しみにしていますよ。
by U3 (2007-04-11 08:54) 

お散歩爺

二匹で5千円は超安で良かったですね。
県別の慰霊碑は歩いて全部見て来ましたよ。
いよいよ沖縄の旅開始ですね。 旦那はカレー食べてるかな~?(笑)
by お散歩爺 (2007-04-11 08:57) 

みっきぃ

↑お得でしたね~!!万座ビーチは行ったことがありますが
もう15年以上も前・・・動物を連れて旅行出来る時代になったのですね~
次回の旅行記楽しみ♪
by みっきぃ (2007-04-11 09:03) 

すごい、楽しそう。^^
by (2007-04-11 09:49) 

mippimama

ペットとお出掛けなんていいサービスがあるのね〜
宇咲子ちゃんとハニーちゃんもご機嫌のようねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-04-11 11:15) 

絵瑠

こんにちは。
宇咲子ちゃん、ハニーちゃんもご一緒の沖縄、
楽しそうですねぇ。どうぞ素敵なご旅行を・・・。
by 絵瑠 (2007-04-11 12:19) 

こんにちは^^
空港の椅子に腰掛けている宇咲子ちゃんをみてつい噴出してしまいました。
だって一人前の顔してちょこんと座ってお出でになるお嬢ちゃまなんですもの^^
しかし贅沢だわ。わたくしはまだ沖縄に行ったことがありません!
行きたいなぁ~
by (2007-04-11 15:52) 

沖縄ですか。。羨ましいです。。いいな~!!(^_^)v
by (2007-04-11 18:03) 

Baldhead1010

おにぎりとカレーだけ?・・・ワカレテヤル ^^;
by Baldhead1010 (2007-04-12 11:38) 

あららダーリンはおにぎりとカレーでお留守番ですか(^^;
by (2007-04-13 05:56) 

カイ

沖縄いいですね〜
まだ行った時がないのでうらやましいです^^
by カイ (2007-04-13 10:40) 

kana

お母様お誕生日おめでとうございました。

新婚旅行かと思ったら、愛しの旦那様はお留守番で宇咲子さま&ハニーちゃんとだったんですね。
ひとつのクレートに2ワン入れば料金もそのままだとは…
これならうちも2つのクレート(Mシュナ用とモカ専用)で一緒に旅行できるかも?

この旅の続きを楽しみしてま~す♪
by kana (2007-04-13 13:32) 

nicolas

オリオンビールだ、懐かしい~
沖縄いいですよね~そっかバースディ割引って手もありましたね。
旅行慣れしとくと、こういう時にいいですね。おとなしそう♡
by nicolas (2007-04-13 17:32) 

せつこ

愛しのダーリンを残して、新妻は可愛い家族を連れて、旅立っていきました。残されたダーリンは、おにぎりとカレーを、たんと食べているかしらん!
宇咲子ちゃんとハニーちゃんは、完璧に信頼しておりますね。
沖縄、イイですね。羨ましいな!!
by せつこ (2007-04-14 22:59) 

ダーリン可愛そうですね、一人置き去りにされてね。
宇咲子ちゃん、ハニーちゃん、、良かったね、わたしはまだ沖縄に行っていません。羨ましいな!!!
by (2007-04-15 15:51) 

chichiの母

飛行機の着地の衝撃が心配で
未だにchichiを飛行機に乗せられません。
でも、沖縄になら一緒に行きたいです。
私も6月に宜野湾に行きます。
続きが楽しみです。
by chichiの母 (2007-04-16 20:23) 

U3

先程最新記事をUPしました。
あと一回でソネブロで吹き荒れた誹謗中傷の嵐の謎はすべて解明されます。
その後は暫く休養を取る予定です。

ではでは。
by U3 (2007-04-16 21:48) 

てっきりダーリンと熱々かと思ったら、お留守番でしたか・・^^;
ハーニーちゃん宇咲子ちゃん、青い海で沢山遊ぶ事が出来ましたか
by (2007-04-17 18:40) 

U3

先程最終記事をアップいたしました。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
お元気でお過ごしになられます様心よりお祈り申し上げます。
失礼いたします。
by U3 (2007-04-17 20:32) 

sasasa

おぉ!
宇咲子ちゃん、ハニーちゃんと一緒に沖縄へ行かれたのですね!
いいなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2007-04-21 11:53) 

SHINO

★achamiさん、沖縄は海以外もなかなかのものですね!

★マダムデルタさん、3匹別々なんてリッチ~。
3娘ちゃん分とハニーの体重同じくらいだからきっと3匹一緒で大丈夫。

★kaoruさん、わたしの永年の夢で宇咲子と沖縄に行くっていうのがあったのです。今回実現できてうれしかったですよ!桃ちゃんも是非。

★robinぱぱさん、是非ロビンちゃんと行ってみてくださいね。
ロビンちゃんなら手荷物で機内持ち込みでいけそう(笑)

★つーたんさん、沖縄旅行いいでしょう。
どうしても宇咲子と行ってみたくて実行してしまいました!
気候もよかったですよ。

★あやっぴぃさん、ニアミスだったのですね。
わたしは3月11日から1週間いたのですよ。
今度行ったら、あやっぴぃさんに会えるのかな?

★あら!みてたのねさん、親孝行というより、わたしのわがままで実行した旅行みたいなものです。
どーーしても宇咲子と沖縄行ってみたかったの。

★あんれにさん、アンディちゃんとレイニーちゃんもふたりでひとつのケージでOKですね!
是非行ってみてくださいね。

★mochamamaさん、宇咲子とハニーは犬なのに羨ましいですよね。
飛行機の次はロケットでも乗せようかしら?
お留守番部隊のダーリンも羨ましがっていました(笑)

★masugiさん、旅はいいですよね。
お母様、おめでとうございますって年でもないですがありがあとうございます(笑)

★Katoyanさん、空港では羽田はOKでしたが那覇はケージに入れていました。飛行機、がたがたぶるぶるはしていませんでしたが、面会した時は、大興奮の歓迎をされました。

★U3さん、北海道まで行ったら次は沖縄に行くしかないでしょう?(笑)

★旅爺さんさん、全部見てまわったのですか!すごい!徒歩かしら?
一人暮らしの長かったダーリンはきっとカレーを美味しく食べているでしょう。

★みっきぃさん、15年前の沖縄・・・宇咲子はまだ生まれていません。
変わったのかどうか、見てきてくださいね。
by SHINO (2007-05-02 21:21) 

SHINO

★こうちゃんさん、すごい楽しいのです。正解です。

★mippimamaさん、宇咲子とハニーもみんなでお出かけは楽しいみたいですね。
最近の飛行機はペットも歓迎されるようになったのですね。

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、本当に犬が一緒だと楽しい旅になりますよね!

★mimimomoさん、人間だけならもっと簡単に沖縄に行けますよ!
宇咲子、どこに行ってもふてぶてしい態度は変わりません(笑)

★水郷楽人さん、本当に羨ましい犬たちです、宇咲子とハニーってば。

★Baldhead1010 さん、マイダーリンは躾がいいので、おにぎりとカレーだけでも感謝していただいておりますわよ(笑)

★たろうさん、結婚が決まる前に旅行が決まっちゃっていたので(笑)

★カイさん、是非沖縄いってみてくださいね。いいところですよ。

★kanaさん、そうなのですよ。愛しの宇咲子とハニーとだったのですよ。
モカちゃんたちも是非いってみてくださいね。
いまどきの飛行機は犬連れでも便利ですよ~。

★にこちゃんさん、色々調べたらバースデー割引が一番お得でした!
オリオンビール、南国気候にはとても美味しいですよね。

★せつこさん、愛しのダーリンはおにぎりとカレーを作っていくだけで幸せと思ってくれるとてもありがたい人なのですよ。
わたしも安心してお出かけ三昧。

★mamiiさん、宇咲子とハニーに先を越されましたね(笑)
沖縄、是非行ってみてください。
とても気持ちのいいところです。

★chichiの母さん、飛行機大丈夫ですよ~。
多分、犬はあきらめて寝ているんじゃないかな?
是非、chichiちゃんも一緒に連れて行ってあげてくださいね。

★sasasaさん、ついに永年の夢を実行しました!
沖縄、大好きなのですよ。

★HALさん、nyanさん、tsukiyonousagiさん、Nicoli♪さん、JOKERさん、nice!をどうもありがとうございます。
by SHINO (2007-05-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。