SSブログ

素敵な経験 霧が峰にて [family]

               

                                                  霧が峰にて

毎年、長野県の霧が峰にて警察犬の訓練競技会が行われています。この大会は日本一の大会で、この大会を目指して訓練士の方もアマチュアの方も頑張っているらしいです。警察犬のオリンピックみたいなものでしょうか?(外国からの参加はないでしょうが・・・)

我が家のハニーも参加しています。昔のオリンピックは、参加することに意義があると言っていましたが、ハニーの場合まさにそんな感じです。

今回は大会に出たものの、成績は揮わず残念でしたが、それよりも素敵な経験をたくさんしてきたようです。残念ながら、わたしは、留守番でした。

ところでハニーが主役の大会に行くというのに、いつも車の中ではこんな感じ・・・。移動中は、ハニーはケージの中に入り、宇咲子はフリーです。しかも宇咲子はふわふわ毛布を敷いてもらわないと納得がいかず、文句を体全体で表現します。

ハニーもフリーにしていたことがありますが、落ち着かないのです。貧乏性なハニーです。決して差別ではないのです。こうやって写真に撮ると、女王様・宇咲子と檻の中の猛獣・ハニーみたいですが。

                

宇咲子が誇らしげに見え、ハニーが情けなさそうに見えるのは、単に写真が好きな宇咲子と写真が嫌いなハニーの差です。

素敵な経験 PART1 霧が峰の紅葉が綺麗

                

霧が峰は紅葉真っ盛りだったみたいです。

右側に車のミラーが見えますか?留守番しているわたしのブログの為に、車からわざわざ写真を撮ってきてくれたようです。

素敵な経験 PART2 ハニー、ノーリードで走り回れる

                     

体の大きいハニーがノーリードで走れる場所はなかなかありません。犬にとってノーリードってきっととても嬉しいのでしょうね。

素敵な経験 PART3 宇咲子、お姉さんに可愛がられる

                

宇咲子は犬は嫌いですが、人間、とりわけ女性が大好きです。知らない人でも「可愛い~」と声掛けられると、そばに行って撫でてもらいご機嫌になります。

素敵な経験 PART4 シュナウザーに出会える

                

小さい頃からシュナウザーに囲まれて育ったせいか、ハニーはM.シュナウザーが大好きです。たいていシュナウザーには嫌われますが・・・。とてもかわいいシュナウザーに出会えたようです。

              

              

元来犬嫌いの宇咲子も写真の時は、その気になって一緒に写ります。写真は好きな宇咲子です。

素敵な経験 PART5 一宿一飯の恩義に肖る

              

今回はなんと言っても、このことが一番いい経験で思い出なのでしょう。大会が翌日に延期され、泊まる所がなかった両親達が、偶然出会ったモコママさんファミリーに同宿させてもらったそうです。しかも犬連れOKのお宿だったため、宇咲子ハニーも一緒に!!見ず知らずの両親にとても親切にしてくださったそうです。とてもありがたくて素敵なお話でした。


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 28

あんれに

ゲージの中のハニーさんとフリーでいる宇咲子さん なんか宇咲子さん誇らしげに写真に、写ってますね ノーリードのハニーさん楽しそうですね 偶然出会った人に、犬連れで同宿できたなんていい話ですね
by あんれに (2006-10-30 02:42) 

おはようございます^^
久々に宇咲子ちゃん、ハニーちゃんに会えましたね^^ ごきげんなmimimomoですぅ・・・どうして宇咲子ちゃんは写真好きでハニーちゃんは嫌いなのかしら。ここのところが不思議だわ。
ノーリードで走れるってそれはそれは幸せでしょね。人間だって束縛されるの嫌ですもの。
二人ともいろんな経験が出来て、本当に素敵な旅だったようですね^^
SHINOさんはお留守番ご苦労様でした^^
by (2006-10-30 04:58) 

同宿させてもらうなんて、なんて優しい方ですね。
犬好きに悪い人はいない!ってことですねぇ。
by (2006-10-30 06:16) 

mochamama

嬉しそうに走るハニーちゃんの表情がとってもいいですね!
今回の霧が峰は素敵な体験がたくさん!
同宿させてもらうことができてよかったですね。
ハニーPTAさんの友達の輪がまた広がりましたね。
by mochamama (2006-10-30 08:40) 

mippimama

女王様・宇咲子ちゃん。振り向いたお写真が愛くるしいo(*^▽^*)o~♪
高原の秋を満喫出来ハニーちゃんも・宇咲子ちゃんもご機嫌ね
色んな所で大会があるのね^^
by mippimama (2006-10-30 08:47) 

柴犬陸

犬連れOKの宿はとても助かりますね。
陸も秋の旅行で、そんなお宿に1泊できました。
何より安心です。
ところで、ハニーちゃんと宇咲子ちゃんの性格の違い、猛獣と女王に爆笑です。
警察犬のオリンピックは、遅まきながら初めて知りました。
by 柴犬陸 (2006-10-30 10:20) 

バジル父

お初です、バジル父です。いつもハニーPTAさんにはお世話になり今回もオヤツいただきました、宇咲子さんの分かも?感謝。初霧ケ峰のバジル足跡追求たったの7点、なんと初出産も7頭でした26日!かわい過ぎます、親バカ。ハニーPTAさんを見習って競技会を楽しめたら・・・ちなみに我家はキャンプでした。
by バジル父 (2006-10-30 10:45) 

カイ

紅葉がきれいですね〜
ハニーちゃん、ノーリードで走り回れて
かなり嬉しそうですよね〜^^
by カイ (2006-10-30 10:48) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ちょつとはにかみやさんのハニーちゃんも、ノーリードで何となく嬉しそうですね。宇咲子ちゃんは相変わらず八方美人を発揮しているようですね♪
SHINOさんお留守番でストレス溜まりますね・・・。
by あら!みてたのね (2006-10-30 11:10) 

kana

さすが宇咲子様。
ふわふわ毛布じゃなきゃ納得しないですか…
ハニーちゃんはノーリードで走り回れて良かったですね~♪
狭い日本、ワンコ様がのびのび遊べる所は少ないですからねぇ
大きなワンコだと余計に…

やさしい方と出会えてご両親&宇咲子様もハニーちゃんも良い思い出になったたことでしょうね。
まだまだ世の中捨てたものじゃないですね…。
by kana (2006-10-30 11:32) 

絵瑠

SHINOさん、こんにちは。
素敵なお話しを有難う御座います。
ハニーちゃん宇咲子ちゃんにこれからも
沢山の良い出会いが有ります様に!!
by 絵瑠 (2006-10-30 12:09) 

achami

お二人の性格が色々分かって、楽しい〜♪
きっと、本人達は、ワンちゃんだと思ってないんでしょうねぇ〜^^
by achami (2006-10-30 13:29) 

うちの実家もペット同伴OKの宿じゃないと出かけられないので、こういうところは助かります♪

PS 先日はばぁちゃんの記事にあたたかいコメントありがとうございました。
by (2006-10-30 19:43) 

つーたん

宇咲子さんもハニーちゃんも車酔いとかは大丈夫なのですか。
ハニーちゃんは車の揺れに対して上手くバランスが取れなくて、
落ち着かないのでしょうね。
それにしても、全国行脚が羨ましいです。
関西にはこないのかな?
by つーたん (2006-10-30 19:46) 

Katoyan

若い?女性好きのミニシュナですか。 我が家と同じですねえ。あと、途中にでてくるミニシュナ・・ もこもこ・・
by Katoyan (2006-10-30 22:32) 

chichiの母

素敵ないい経験をされましたね。
chichiは車の時もフリーで、やりたい放題です(苦笑)。
by chichiの母 (2006-10-30 23:04) 

kaoru

おはようございます。心温まる素敵なお話しですね。
ハニーちゃんちゃん嬉しそうに走って可愛い。
宇咲子ちゃんは、見返り美人さんですね。
綺麗な紅葉も楽しむことが出来て
色々な経験が出来て良かったですね♪
by kaoru (2006-10-31 06:32) 

お散歩爺

宇咲子ちゃんとハニーちゃんも綺麗な紅葉の季節に野山を駆け巡れて
可愛いお嬢さんにも出会えて嬉しい一日でしたね。
お宿にもお泊りで来て嬉しいですね。
by お散歩爺 (2006-10-31 10:05) 

(。・_・。)2k

僕もお姉さんに可愛がられたい、、、
by (。・_・。)2k (2006-10-31 21:57) 

キルターM

いい感じに紅葉してますね~。
宇佐子ちゃんとハニーちゃん、二匹だと、性格の違いがよ~くわかりますね。
ハニーちゃんケージの中でちょっと悲しそうな顔。でもケージの中が落ち着くんだ^^。
by キルターM (2006-11-01 08:29) 

SHINO

★アンディ/レニーさん、宇咲子とハニーの性格の差が写真にも出ていますよね。

★minimomoさん、喜んでいただけて嬉しいですぅ。
わたしはいつも留守番でつまらないです・・・。
宇咲子とハニーは性格の差がカメラに対する印象の差なのでしょね!

★マリャックさん、犬好きの人は本当にいい人が多いですね!
殺伐としたことが多い中、嬉しくなるようなお話ですよね。

★mochamamaさん、来年はモカちゃんも一緒に霧が峰出陳しませんか?(笑)
小心者ハニーも広々としたところでは、のびのびできるのでしょうね。

★mippimamaさん、宇咲子はどこでもカメラを意識しております(笑)
訓練競技会は日本全国どこにでもあります。
来年は西に向かおうかな?

★柴犬陸さん、犬OKの宿は飼い主にはとても嬉しいサービスですよね。
世の中にはいろいろな大会や競技会がたくさんあるのですよね。
わたしも犬を飼ってから気がつきました。

★バジル父さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
ご出産おめでとうございます。
子犬はとってもかわいいですよね、しかも7頭も!羨ましいなぁ。
キャンプですか、お若い人は元気ですね、なんて。
これからもハニー共々よろしくお願いします。

★カイさん、ハニーも広々とした所で走れると犬の血が騒ぐのでしょうね!
うちでは、家ではベランダに出ることも面倒くさがるお座敷犬風なのですが(笑)

★あら!みてたのねさん、本当に宇咲子とハニーの性格をよく理解してくださっていますね!
わたしもたまには遊びに行きたいです・・・(泣)

★kanaさん、ハニーより一層大きいモカちゃんの走り回れる所は本当に少ないでしょうねぇ。
宇咲子は本当に贅沢な犬で、ふわふわ毛布がぐちゃぐちゃだと直してとせがむのです。しかもふわふわ大好き、羽根布団大好きなのです。

★絵瑠(お婆ちゃん)、新聞やニュースを見ていると殺伐とした物騒な事件が多いですが、そんな人ばかりではないというお話ができてよかったです。
犬を通じて様々な素敵な出会いがあるっていいことですよね。
by SHINO (2006-11-02 14:02) 

SHINO

★achamiさん、本当に2匹で性格が違うから一緒にいても面白くて。
宇咲子とハニーのからかい方も微妙に変えているわたしです。

★たろうさん、たろうさんも犬を飼っていらっしゃったのですね。
やはり、一緒に泊まれるほうがいいですよね。
お元気になったかしら?

★つーたんさん、不器用なハニーはケージの中で寝るときも足をつっぱらかして寝ていますよ(笑)
我が家の犬たちは車酔いはまったくしません。車大好きですから!
実はハニーは大阪から車で連れてきた子です。
来年あたりは関西方面制覇してみるのもいいですよね。

★Katoyanさん、若い女性好き・・・それはSHUNちゃんのこと?Katoyanさんのこと?(笑)
もこもこシュナちゃん、かわいいでしょう?
写真見せられた時、一瞬シュナってわからなかった(笑)
飼い主さんはとってもイケメンさんでしたよ。

★chichiさん、chichiちゃんと宇咲子は一緒ですね(笑)
宇咲子は車の中ではほとんど寝ていますが・・・。
素敵な出会いがあることも旅の楽しさですね。

★kaoruさん、旅は素敵な経験や出会いがたくさんありますよね。
宇咲子もハニーもそれぞれの個性を発揮して面白いでしょう?(笑)

★旅爺さんさん、両親にも犬達にもとてもいい経験ができました(笑)
いい人って世の中まだまだたくさんいるのですね。
本当にいいお話です。

★(。・_・。)2kさん、次に生まれてくる時は、犬になればお姉さんに可愛がられる可能性が大きくなると思います(笑)

★キルターMさん、宇咲子とハニーの差が面白くていつも笑ってしまいます。
ハニーは写真を撮るといつも悲しそうな顔をするのですよ。
ケージの中でないと、落ち着かないでなかなか眠れないのです。

★macchiさん、tanamasa63さん、yayaさん、JOKERさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-11-02 14:18) 

Baldhead1010

私も、人間、とりわけ女性が大好きです^^;
by Baldhead1010 (2006-11-02 15:07) 

SHINO

★Baldhead1010さん、人間の男性が言うと嫌がられる可能性が大ですが、宇咲子なら許されるのですよね(笑)
by SHINO (2006-11-02 15:44) 

maron02

ワンコは女性が好きですね(爆)どこの子も同じかな^^;~??
素敵な出会い、嬉しい出来事ですね♪
by maron02 (2006-11-02 17:51) 

nicolas

そうそう、やっぱりそうですよね!
わんこはみんな女性が好きみたいですよね~
にこちゃん(犬)も、女の人が大好きでした。
by nicolas (2006-11-02 20:19) 

みけ

ハニーちゃんと宇咲子ちゃん、それぞれの性格が楽しいですねw
宇咲子ちゃんはホントに写真撮られるの大好き♪って感じ^^
by みけ (2006-11-04 13:32) 

SHINO

★まろんさん、動物にとって女性は優しいから好きなのかしら?(笑)
そんなこと、世の男性が聞いたら怒るかな?!

★ (´・ω・`)にこちゃんさん、わたしたち女性がペット達をかわいがるから助成好きになるのでしょうね・・・(笑)なんて厚かましいかしら?!

★みけさん、宇咲子とハニーの性格は全く違っていて面白いですよ。
宇咲子は注目されるのが大好きな、自己中娘なのですよ(笑)
by SHINO (2006-11-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュークリームが好き松茸ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。