SSブログ

シュークリームが好き [usako&honey]

              

お酒が大好きなわたしは、普段は甘い物はあまり食べません。しかしこちらのシュークリームはとても好きです。なぜならば、わたしは卵が大好き。(お酒に卵・・・将来は間違いなく高脂血症になり動脈硬化になってメタボリック街道まっしぐらとなってしまうと思われます。)このシュークリームはカスタードクリームが卵たっぷり風味でとても美味しいのです。しかも大きい!

半分食べたところで、とりあえず、宇咲子ハニーに見せびらかしてみました。

このお店は、警察犬の訓練競技会の最高峰の大会が行われる、霧が峰に行く道すがらにあります。ハニーの練習がてらに行った霧が峰のお土産に、両親がシュークリームを買ってきてくれました。例によって例のごとくわたしは、競技会云々より食べ物です。

真剣にほしがる宇咲子ハニーですが、果たしてわたしはあげたでしょうか?

ヒント(?)わたしは霧が峰には行かず留守番でした。


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 36

Yoshi

結果はさておき、ハニーちゃんの表情が「どうせ、くれないんだろうな~」と見えてしまいました(笑)
by Yoshi (2006-10-23 01:38) 

chichiの母

少しあげたのでは?と思います♪
by chichiの母 (2006-10-23 05:43) 

シュークリームはお土産だから、あげない。、、、と思います。
by (2006-10-23 08:50) 

カイ

『あげた』だといいなぁ〜とか
おもってみたり^^
by カイ (2006-10-23 10:11) 

おはようございます^^
この二人の表情、凄く対照的だと思わない? どちらにしろ
SHINOさんは『どうせ、くれないんでしょ・・・?』って二人とも言っていると思うけれど。あげなかった方に一票。
by (2006-10-23 10:16) 

宇咲ちゃんは、「早く食べさせてよ!」と見えるし、
ハニーちゃんは、「お願い~!」って、目だし...。
でも、「甘いものは、よくないので、健康上あげないわ。」に1票。
by (2006-10-23 10:41) 

kaoru

おはようございます。
こんな可愛いお顔で見つめられちゃうとねぇ・・・
カスタードクリームの付いていない
皮の部分をほんの少しあげたのじゃ?
by kaoru (2006-10-23 10:48) 

kana

やさしいSHINOさんだもの
「クリームのない皮のあたりをあげた」ですよね!?
クリームは身体によくないでしょうし…
by kana (2006-10-23 11:39) 

shop-u3

行儀良くお座りしてますね。
by shop-u3 (2006-10-23 11:42) 

achami

「ご主人様〜〜〜目の毒です〜〜〜」
by achami (2006-10-23 12:28) 

あんれに

せかっくの霧ヶ峰のおみやげですからあげないと思います シュークリームは、多分、犬にもよくないですよね 
by あんれに (2006-10-23 12:42) 

mochamama

「どうせ、もらえないのよ!」とハニーちゃん、宇咲子さまの顔に書いてあります!
どちらもSHINOさんの胃袋に収まったのだと思います。
おいしそうな卵ですね。
こんな卵で作ったシュークリーム、私も食べてみたいです!
卵たくさん買って帰って、家でシュークリームを作るという手もありますね!
by mochamama (2006-10-23 13:46) 

キルターM

ちゃたまやさんのHPも見ちゃいました。
佐久なんですね。チェックだわ。
本当にいい卵はおいしいですよね~。
シュークリームがムショウに食べたいです。
by キルターM (2006-10-23 14:44) 

nicolas

留守・・って、コトは「あげた」人がいるのかな?
「見せびらかす」って、ヾ(*≧ω≦)ノひゃはは、かわいそうだけど
ちょっとその「悲しそうな顔」と「怒ったような顔」が何とも可愛い♡
by nicolas (2006-10-23 17:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
絶対にあげていません・・・甘いものは歯&肥満に悪い・・なんて理由を拈出して・・・SHINOさんが全部食べました。←これ正解 !
ハニーちゃんの悲しそうな表情が何とも言えず・・可哀想・・・
by あら!みてたのね (2006-10-23 19:20) 

つーたん

シュークリームに眼が釘付けのハニーちゃんが、
何とも情けなくも愛らしいです。
反対にやはり宇咲子さんはカメラ目線なのですね。
by つーたん (2006-10-23 19:51) 

絵瑠

SHINOさん、こんばんは。
甘いものはワンちゃん達の身体に良くないのでしょう?
シュークリームは判りませんけれども、餡やチョコレートは
皮膚病の原因になる様ですから。
by 絵瑠 (2006-10-23 22:28) 

☆hisa☆

久々のコメントだ~!
しーちゃんの事だもの、皮だけちびっとあげたんでしょ!?
あたしもそのシュークリーム食べたーい!!
何で卵とお酒って、あんなにうまいんだろう・・・?
この世から無くなったら、余りのショックに立ち直れない・・・・・、と思わん???
by ☆hisa☆ (2006-10-23 23:34) 

う~ん、ヒント難しい!!
宇咲子とハニーは、たぶん食べたと思うのですが、ヒントがわからない(>_<)
by (2006-10-24 06:01) 

アールグレイ

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、美味しそうなシュークリームを前にそれぞれの表情がおもしろいです。
どっちなんでしょう。留守番してたSHINOさんへのお土産だから、あげなかった
かしら^^
by アールグレイ (2006-10-24 08:57) 

競技会仕様で、もちろんあげなかったでしょ(笑)
ウチのアンは3頭のうちで、一番食いしん坊だから前に置かれるとOKだと思って食べちゃうよ。。。
by (2006-10-24 12:35) 

jewel

わはははは・・・ここまで
目の前に置いてあげないってことが・・
あったりするの? オニーー(笑)!
by jewel (2006-10-24 13:42) 

maron02

ヨダレだらだら~んですか^^;あげちゃいますよねー私なら^^;??
by maron02 (2006-10-26 20:08) 

みっきぃ

家の猫だったらダメって言っても食べちゃう!
きっと一個を半分こして食べさせたのかな?
by みっきぃ (2006-10-27 21:59) 

SHINO

★Yoshiくん、宇咲子だけでなくハニーの性格までわかってきたようだね(笑)

★chichiさん、「少し」というのがポイントですね?(笑)

★まみさん、お土産は独り占めできるものですよね?
だって、わたしにくれたのですものね(笑)

★カイさん、あげたといいなぁって思うのですね。
とっても優しい心を持っていますね。

★minimomoさん、宇咲子とハニーだけではなくわたしの性格までわかってきてしまっているようですね?(笑)
本当に宇咲子とハニーはいつも対照的ですよね。
性格も対照的だしねえ。

★あやっぴぃさん、甘い物は体に悪いからあげない・・・とてもいい躾のできる人だとみました!

★kaoruさん、わたしは割りと犬に見つめられても見せびらかして食べると言う意地悪い一面があります(笑)
じっと見るだけではなく、この二匹、よだれもだら~~~っと垂らします。

★kanaさん、「やさしい」SHINOさんだもの・・・ってもっと大きな声で言ってほしいなぁ。
でも、置いてけぼりにされたわたしが「やさしい」ままでいられたかどうか(笑)

★shop-u3さん、もらえるまではお行儀よく・・・がこの二匹のモットーみたいですよ。

★achami さん、吹き出しを書いてあげたいコメントですね!

★アンディ/レニーさん、霧が峰のお土産だもの。
あげたらもったいないですよね!(笑)

★mochamamaさん、さすがにわたしの性格をよくわかっていますね~。
わたしはmochamamaさんの作ったシュークリームが食べたいです。
M子ちゃんとS之介君がいつも羨ましいです!!

★キルターMさん、美味しい卵で作るシュークリームはカスタードが濃いですよね。
ちゃたまやさんはいつもお客さんがたくさんいますよ。
小さいお店ですが、美味しい物がたくさん売っています。
是非行ってみてください。
by SHINO (2006-10-27 22:29) 

SHINO

★あら!みてたのねさん、とっても愉快なコメントありがとうございます。
本当にハニーったら情けない顔していますね!
物欲しげなワンワンって感じですよ(笑)

★つーたんさん、ハニーは何よりも食べ物が好きなのです。
対照的に宇咲子はやはりカメラ目線を忘れないのでしょうね。
つーたんさんの素晴らしい洞察力に驚きです!

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、さすが訓練所だっただけあって詳しいのですね。
餡子やチョコは皮膚病になるのですか!
知りませんでした・・・。

★☆hisa☆ちゃん、久し振りのコメントありがとう!
卵とお酒好きは一緒なのね。わたしもだ~~~い好き。
今度一緒にシュークリーム買いに行きましょう。
ちょっと遠いけれど(笑)

★マリャックさん、ヒントになっているようでなっていないのがわたし流。
犬以上にわけ(泣)のわからない性格です(笑)

★アールグレイさん、本当に同じに飼っているのに宇咲子とハニーは面白いほど性格が違って、それを写真におさめることができるので尚更面白いです。
わたしのお土産はみんなわたしのものであっていいはずですよね?(笑)

★マダムデルタさん、シュナウザーはがっつきが多いですよね!
アンちゃんにはこんな写真は撮れないのですね。
写真を撮ろうとしたとたん、シュークリームを盗るアンちゃんってところですね(笑)

★jewelさん、ジュエルちゃんにはこんなことしないの?
jewelさんはオニーーーではないのかしら?(笑)
そうなのかなぁ?

★まろんさん、まろんちゃんはシュークリームは食べないのかな?
後3分我慢させたら、本当によだれの洪水ですよ~(笑)

★みっきぃさん、猫ちゃんはシークリームを食べられるの?
だめって言ってもシュークリームを食べる猫・・・見てみたいです(笑)

★(。・_・。)2kさん、ラムねーさんさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-10-28 08:31) 

お散歩爺

まさかあげたんでしょうね~!
あげなかったときは、いじめ として逮捕します。署までご同行願いますよ!
by お散歩爺 (2006-10-28 11:50) 

おあずけ。。ですか。。(^^;)。。
by (2006-10-28 14:47) 

mabochan

宇咲子ちゃんとハニーちゃんが、口の周りをクリームだらけにしている写真も見たいです。^^
by mabochan (2006-10-28 18:15) 

宇咲子ちゃん、ハニーちゃんは行儀よくしていますね、犬用ならいいのですが、あげなかったでしょう。
by (2006-10-28 19:30) 

knacke

きむたこもシュークリームがだいすきです。
ひさしぶりに、おいしいシュークリームが食べたくなりました。
待て、で、待てません・・・。(笑)
by knacke (2006-10-29 00:04) 

これは、ヨダレが凄そうですね~。
うちの子なら、絶対パニックですよ^^;
わたしシュークリーム大好き!(関係ない^^;)
うちなら、あげません。 あげなかったのでは?
by (2006-10-29 01:53) 

sasasa

自分も甘いもの好きです!
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも真剣に見てますね・・・(^_^;)
by sasasa (2006-10-29 02:12) 

SHINO

★旅爺さんさん、まずい!
もしかしたら署までしょっぴかれる?!(笑)

★mizusatoさん、これも立派な躾のひとつです~なんてね(笑)

★Mabochanさん、そうなのですよ。
クリームは自慢のおひげがべとべとになるのですよね。

★mamiiさん、美味しい物をもらえるまではいい子にしている犬たち(笑)
この語の惨事は話せないかも?!

★きむたこさん、待てで待てません・・・わたしもですっ!!
犬って偉いですよね~(笑)

★シンナツさん、シュークリームはみんな大好物なのですね。
シン、ナツちゃんに見つめられたらわたしはあげちゃうかも。
かわいいんだもの(笑)

★sasasaさん、甘い物好きですか?!
真剣に見るのはいつも食べ物ばかりですよ、宇咲子もハニーも(笑)
by SHINO (2006-10-29 23:41) 

masa63

プリンもシュークリームも好きな私はすでにメタボリック化しています・・・泣
by masa63 (2006-10-31 10:42) 

SHINO

★tanamasa63さん、わたしもメタボリック一歩前かも!
気をつけましょうね、お互いに・・・。

★JOKERさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-11-02 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。