SSブログ

アナログな女 [usako]

              

ブログでは、毎度お騒がせの宇咲子ですが、実はパソコンや携帯電話が大嫌いなアナログ女なのです。

上の写真のようにわたしがブログを更新したり、皆さんのブログを覗いていたりしていると、膝の上に乗り、左手に顔を乗せて邪魔してきます。

あ、お恥かしながらわたし、この時、胡座をかいていました(汗)

そして、携帯電話が鳴ると、(わたしの携帯はいつもマナーモードなので、正確には振動すると、ですが)ベッドの上に投げてある携帯電話を布団で埋めようとします。

この写真は携帯のカメラで撮りました。写真を撮る時は携帯電話相手でも嫌がりません。

パソコンや携帯電話がなければ、こんなにたくさんの人に宇咲子の存在を知ってもらえなかったのに、そのへんわかっておけよ、宇咲子

と、言っても我関せず、相変らずなわがままで自意識過剰な宇咲子なのですが。


nice!(37)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 35

しまパパ

こんにちは。
宇咲子ちゃんは、パソコンや携帯電話が嫌いなことと
写真を撮られることは、別なことだと分かっているんですね!
そんなワガママなところが何とも可愛いですねぇ~ (*^_^*)
by しまパパ (2006-10-15 16:22) 

つーたん

SHINOさんや周りの人の注意がパソコンや携帯にいくのが、
宇咲子さんには面白くないのではないでしょうか。
写真好きの彼女のこと、
「ずっと私をみててよ」とアピールしているのでしょうね。
by つーたん (2006-10-15 17:52) 

宇咲子ちゃん、頭いいですね。
きっと、かまってほしいんでしょうね^^
うちのは、携帯を破壊しそうです。
by (2006-10-15 18:00) 

大佐

シュナ族は顎を腕に乗せるのが得意じゃな。
兄ちゃんもよく爺のひざや腕に顎を乗せてくつろいでおるぞ。
顎の下の毛がふわふわしていて気持ちがいいと主が言っておった。
俺様なんぞ、チクチクするらしいがな・・・。
ともかくも、美犬はアナログでも美しいのじゃ。
by 大佐 (2006-10-15 21:42) 

こんばんは^^
やはりこれはジェラシーですよ^^ SHINOさんをとられたと思って~ふふふ
by (2006-10-15 21:58) 

chichiの母

うちのchichiもPCをさせまいと頑張っていますよ(笑)
やっぱりママを独り占めしたいのですね。
by chichiの母 (2006-10-15 22:29) 

あんれに

うちの犬達もパソコンや本を読んでると舐めてきたり寄ってきたりしてアピールします 多分、宇咲子さんもつまんないので邪魔をしてるんじゃないですか 
by あんれに (2006-10-15 22:50) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
こんばんは・・・宇咲子ちゃんは、きっとSHINOさんの行動に妬いているのでしょうね。構って欲しいのですよ・・・だから、お茶目で行動的な宇咲子ちゃんは、決してアナログ的ではないと・・・・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-10-15 23:55) 

みっきぃ

そうですね!皆さんと↑同感です~
是に比べて・・うちの猫どもはジェラシーを感じてくれるどころか
私にはかまわなで!というそぶり
食事時だけかよぉーと言いたくなります(^-^;)
by みっきぃ (2006-10-16 03:59) 

カイ

パソコンや携帯電話が
苦手だったとは・・・(笑
でも携帯で写真撮られるのは
大丈夫なんて不思議ですよね〜^^
by カイ (2006-10-16 09:08) 

kaoru

おはようございます。宇咲子ちゃん賢いですね。
SHINOさんに構ってほしくてワザと邪魔しているのでしょうね。
写真を撮られるのと別って判っているのも凄いですよね。
ちょっぴり我が儘な宇咲子ちゃんも可愛い♪
by kaoru (2006-10-16 10:12) 

うにもち

んもう、邪魔~!…って言いながら結構嬉しいですよね、こういう寄り添い方♪
トイレに立ったスキにPC前に鎮座しちゃってたりね。
愛されてる証拠ですわよぉ~v
by うにもち (2006-10-16 11:14) 

絵瑠

SHINOさん、こんにちは。
宇咲子ちゃんの行動可愛いですね。我家の猫達も色々としますが
ワンちゃん、猫ちゃんが何をしても全て許せますね。
by 絵瑠 (2006-10-16 11:37) 

mochamama

私だけにかまってちょうだい!という宇咲子さま。
SHINOさんを独り占めしたいだけよね!
写真に撮られるのは大好きなのだから、アナログとは言えないかも。
by mochamama (2006-10-16 13:59) 

キルターM

宇佐子ちゃんは、自分がブログの話題になっているのを知っているのかな。
フフフ、そうとは知るまい。。
邪魔するところが、すんごく可愛い~。
by キルターM (2006-10-16 14:42) 

(。・_・。)2k

うちの子に近いものがあるな~、、、
by (。・_・。)2k (2006-10-17 01:58) 

皆さんは、宇咲子がかまって欲しいから、いたずらをすると推測していますが・・・実は・・・
宇咲子は、電磁波を感じる超能力犬なんです。
って、推測はいかがなものでしょうか?(笑)
by (2006-10-17 06:15) 

nicolas

あごを乗せて?可愛い~(^w^) ぶぶぶ・・
これからは「あぐら」のその上が、宇咲子ちゃんがいたら
温かくていい季節ですね~♡
by nicolas (2006-10-17 14:49) 

mippimama

こんにちは♪
宇咲子ちゃんは女王様なのね^^
我が家の坊やは携帯大好き♪ルンルン〜♪♪
何時も見つけられないよう苦心してます〜
by mippimama (2006-10-17 14:54) 

アールグレイ

やはり、SHINOさんが、宇咲子ちゃん以外のものに向われると
寂しいのでしょうか。そんな宇咲子ちゃんもとってもかわいいですね^^
by アールグレイ (2006-10-18 19:26) 

SHINO

★しまじろうさん、宇咲子の勝手さはわたしには身にしみてわかります(笑)
しまじろうくんは、そんなことないですか?

★つーたんさん、見て見て、わたしを見てって宇咲子に言われても・・・。
そんなに暇じゃないのよ、と言いたいです(笑)

★シンナツさん、ワンちゃんに携帯を破壊しそうですって!(笑)
わたしは自分で破壊しちゃうので、宇咲子に破壊させる余地はありません。

★大佐殿、チクチクのおひげ、触ってみたいです。
宇咲子は「あごちょうだい」と言う芸ができますので、兄君にも教えてあげたらいかがでしょうか?
爺が喜びますぞ!

★minimomoさん、機械にヤキモチをやいてもしかたないですよね。
宇咲子もまだまだですね~ふふふ。

★chichiさん、chichiちゃんもPCがお嫌いなのね。
宇咲子の場合、ただ単に邪魔したいだけかもしれませんよ(笑)

★アンディ/レニー さん、アンディちゃんとレイニーちゃんの2匹で邪魔されたら、読書も後回しになっちゃいますね。

★あら!みてたのねさん、かまってほしいからって邪魔することないですよね。
お茶目だけど、邪魔されるのはごめんです(笑)
わたしは宇咲子以上にわがままですから(笑)
by SHINO (2006-10-19 14:11) 

SHINO

★みっきぃさん、うちの楊子もそうでした!ご飯だけかよ~ってわかります(笑)
でも邪魔されるのも、邪魔するなよ~って言いたくなります。
わたしも宇咲子の飼い主だけあってかなり勝手なのです。

★カイさん、カメラ大好き女、宇咲子は携帯がカメラの時と電話の時と区別している恐るべし犬です(笑)

★kaoruさん、宇咲子は本当に変な犬なので、たまに宇咲子に「本当に犬?」と聞きたくなります。
どうしてこんな風になっちゃったのだろう??

★うにもちさん、ハニちゃんはトイレ行ってる隙にPC前占拠ですか。
かなり高等手段ですね(笑)
嬉しいようだけれど、やっぱり邪魔なので、邪魔するなと言いたいです。
わたしも宇咲子同様わがままなもんで・・・。

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、とても優しい方なのでしょうね。
わたしは宇咲子に、どけよ~って言っちゃいます。
だから余計宇咲子が意地になって邪魔するのでしょうか?(笑)

★mochamamaさん、写真は好きだけれど、機械は嫌いな宇咲子。
わがままの頂点に君臨する女です。
携帯を布団で埋めている時の必死な宇咲子を見たら笑えますよ。

★キルターMさん、邪魔する宇咲子はわたしにとってはただの邪魔者です(笑)
きっと、キルターMさんも作品を作っているときは宇咲子に邪魔されると思いますよ。

★19672kさん、やはりどこでも同じように邪魔するわんこはいるのでしょうね(笑)

★マリャックさん、実はそうなのです。
宇咲子は宇宙に咲く犬なので、見えない電磁波も感知するのです(笑)

★にこちゃんさん、確かに温かくていいですが、宇咲子にはもう少し身軽になってもらわないと・・・(笑)
重いから足がしびれちゃいますよ!

★mippimamaさん、mippimamaさんのところは携帯大好きなのですね!
宇咲子に隠してもらいましょうか?
隠すことには必死ですよ(笑)

★アールグレイさん、いつも自分を見て見てっていう自己中な宇咲子。
わたしがかまってやるって言う時は遠慮するのですよ。
まったく、勝手な犬です(笑)
by SHINO (2006-10-19 14:25) 

SHINO

★nyanさん、mizusatoさん、macchiさん、JOKERさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-10-19 14:52) 

モコママ

ハニー 宇咲ちゃん先日は有り難う
楽しい夜を過ごせました
冬にもう一度霧が峰に雪遊びに出かけますわ
パパ ママまたお逢いできる日楽しみにしています
by モコママ (2006-10-19 18:54) 

お散歩爺

宇咲子ちゃんは自分だけかまってもらいたいのかな?甘えん坊なんだね。
パソコンに教えられることってかなり多いですよね。もう離せませんね。
今までPCが故障でしたが回復したので又宜しくお願い致しますね。
by お散歩爺 (2006-10-20 10:53) 

shop-u3

邪魔するぐらいがかわいいんじゃないでしょうか。
by shop-u3 (2006-10-20 11:46) 

jewel

どこの子も同じですね(笑)。
ジュエルも、電話で話し始めると
気を引きたくて吠えたりかまってもらいたくて
アピールしたり。 携帯のブルルル、も
必ず反応しますしね~。
しかし左手にあごを乗せた仕草が可愛いな~~♡
by jewel (2006-10-20 11:51) 

せつこ

宇咲子ちゃん、かまってもらいたいのですね、!
犬も人間と同じ心をもっていて、表現するなんて、分かっているからするのでしょうね、お利口ちゃんなんだね。
by せつこ (2006-10-20 20:42) 

nekonote

うちのモモも同じ反応します。(笑)
パソコンに向かってると、まずヒザの上抱っこ。
そして抱っこしたままパソコンをしていると、今度はマウスを動かしてる
右手の腕にあご乗せして邪魔します。
電話も同じで、通話中はジャマしまくり。^^;
文明の利器は、わんこにとって飼い主を取られちゃう大嫌いな物ベスト1
なんでしょうね。(笑)
by nekonote (2006-10-21 12:10) 

つまつま

こんにちは。
宇咲子ちゃんはSHINOさんと一緒にネットサーフィンを楽しんでいるのかも?
実は、アナログな女ではなくデジタルな女だったりして。(笑)
わたしもPCを触るときは胡坐をかいているので、足元には大抵、犬か猫が
座ってます。
by つまつま (2006-10-21 20:21) 

ぴい

宇咲子ちゃんはハイテク嫌いなんですか〜
うちの昔の犬はカメラ嫌いでした。(笑)
カメラ向けると逃げるけど、逆に携帯のカメラ機能なら
okだったな〜。。。犬それぞれですね。
by ぴい (2006-10-22 09:49) 

sasasa

「そんなのよりも、私をかまってよ!」って、感じなんでしょうかね(^_^;)
by sasasa (2006-10-22 11:14) 

U3

うちの武羅運陛下は携帯が鳴ると啼いて教えてくれるんですよ。
PCの前では一見温和しくしているようですが、
目を離すとキーボードの上に乗ったり舐めたりしています(笑)
宇咲子ちゃんと違って無芸少食です(爆)
by U3 (2006-10-22 12:37) 

kone

宇咲子ちゃん、やきもちやいているのね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-10-22 15:53) 

SHINO

★ぴいさん、カメラが嫌いなのですね。
でも、携帯カメラはOKなんて変わってますね(笑)
宇咲子はカメラがあまりにも好きなので、他の子を撮っていても邪魔しますよ。

★sasasaさん、その通り!
かまってかまってわたしが一番っていうのが宇咲子の性分です。

★ブラウンパパさん、武羅運陛下は素晴らしい能力の持ち主ですね。
携帯が鳴ると教えてくれるなんて!
わたしはいつも携帯が鳴っても気づかないし、宇咲子は埋めちゃうし・・・ですので、是非武羅運陛下をお借りしたいです。

★koneさん、ヤキモチ妬きの犬、宇咲子です。
自分が注目されていないとつまらない顔をする宇咲子です。

★きむたこさん、すずめさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-10-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。