SSブログ

入西公園 [family]

               

                                                  入西公園にて

暑いので、ベロを出して同じ顔をしている宇咲子ハニーです。しょっちゅう、親子に間違えられています。

今回は、入西公園という所に遊びに行きました。

わたしが幼少の頃はこの辺は何もなかったのですが、開発が進み、今では立派な住宅地となっております。そして、このような綺麗な公園ができていました。

               

ザリガニでも捕っているのかな?子供達がズボンを腿の上までめくって、水遊びをしていました。昔は当たり前の光景だったのに、今はこういう光景は少なくなってしまいました。

とてもいい公園なのですが、人が少なく、犬にとっては最高です!ここで選別の練習をした後、犬達を遊ばせました。

M.シュナウザーのジョン君に遭遇。まだ若いのでぴちぴちです。

  はじめましてのご挨拶

 相変らず宇咲子は偉そうです

 挨拶が済むと、連れない態度をとる宇咲子

普段はジョン君も人(犬?)見知りするらしいのですが、宇咲子にはとても友好的に接してくれました。しかし、宇咲子は友好的ではないので、ごめんね、ジョン君。

次に、キーミーちゃんに遭遇。

 まるでぬいぐるみだ!とてもかわいい。

 キーミーちゃんもとても友好的。すごいかっこ!

キーミーちゃんも普段は他の子とあまり遊ばないとママが言っていましたが、本当なのかしら?

              

キーミーちゃんから見たら、かなり大きいハニーと鞠のように走り回っていました。我が家の犬が他の子と遊ぶ光景なんて滅多に見られないので、とても新鮮でした。

そして、高飛車宇咲子は一通り挨拶をすると、さっさと一人で黄昏ていました。

             

これがいつもの光景です。鞠のようには遊ばず、遠くで見守っています。宇咲子はどうしても犬が苦手らしいです。自分も犬なのに・・・。                                        


nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 36

SHINO

★JOKERさん、nice!をどうもありがとうございます!
by SHINO (2006-06-07 13:02) 

カイ

宇咲子さんは人(犬)見知りなんですね〜^^
同じ犬通しなのに犬が苦手なんてなんだか可愛らしい♪
同じ顔して舌出してる宇咲子さんとハニーさんみてると
ほんとに親子みたいですね!!
by カイ (2006-06-07 13:49) 

chichiの母

綺麗な公園ですね。
chichiも犬が大の苦手なのですよ(苦笑)。
by chichiの母 (2006-06-07 14:01) 

せつこ

宇咲子ちゃんは、自分は人間だと思っているのでは??
以前飼っていた小鳥のインコはそうでした。
放し飼いで、家の中を飛び回り、出かけるときは欄間から見送って、我が家の車のエンジンが分かり、キキーと呼ぶのが車庫まで聞こえたものです。
物音に驚くと、人のところへ来て、夜篭を包む毛布を見ると篭に入り寝ました。
宇咲子ちゃんもたぶん、そうなんでしょうね。
by せつこ (2006-06-07 14:31) 

Baldhead1010

広々としたところで、みんな楽しそうですね。
最後の写真、nice!
by Baldhead1010 (2006-06-07 15:23) 

mochamama

1枚目の写真、2頭並んで仲良しにみえますよ~♪
宇咲子さま、自分は犬ではない!と思ってますね、きっと。
SHINOさんと同じ種類だと思っているのかも。
宇咲子さまの犬見知りと、モカの犬見知りは微妙に違うのだと思います。
宇咲子さまは、遠くからみつめているけれど、モカの場合、合わないとみるやガウっと威嚇しますから。
by mochamama (2006-06-07 15:42) 

choco

さすが入西! セレブなお犬様が多い。。 我が田舎町とは 雲泥の差ですね~。いつもちゃっちゃっとお手軽散歩にしか連れて行って貰えないリク、他のわんことの絡みが苦手なようです。こんな広い公園で、どうぞ~って放しても する事と言えばマーキングのみ。ハニーちゃんは楽しそうだね♪ 宇咲子ちゃんは無理だから、ハニーちゃんリクと遊んでね~
by choco (2006-06-07 17:12) 

こんばんは^^
二匹揃うと何だか愛らしさが倍増する^^
宇咲子ちゃんは黄昏ちゃうのか・・・ちょっっぴり淋しそう・・・
キーミーちゃんって初めて見るワンちゃんの種類だわ・・・
by (2006-06-07 19:11) 

アニマル☆ファミリー

一枚目の写真!!!!!!!!! ♥す♥て♥き♥
二人並ぶとスッゴイ豪華な感じがする!!!!!!!!!!!!! ほんまに素敵!!!!!
ジョン君と宇咲子チャンそっくり***ヾ(≧∇≦)ノ"***
でも、つれない宇咲子チャン。。。。 そんな宇咲子ちゃんが好き♡””
by アニマル☆ファミリー (2006-06-07 20:48) 

犬にも気の合うのと合わない犬がいますよ。
それにしても、どのワンちゃんたちはぬいぐるみのようで可愛いですね。
by (2006-06-07 21:11) 

あんれに

広い公園ですね しかも人があまりいないとは、犬の散歩に、好条件ですね
走って遊んでるハニーさんとても楽しそう! 宇咲子さんは、友好的じゃないんですか? 同じ犬種が並んでるとと見分けがつかないです 黄昏てる宇咲子さんの後ろ姿が、なんともいえないです。
by あんれに (2006-06-07 23:08) 

kana

人が少ない綺麗な公園、理想ですね~
我家の近所にも周りを気にせずにロングリード、嫌、ノーリードで思いっきり遊ばせられる所が欲しい!
by kana (2006-06-08 12:01) 

まみ

宇咲子ちゃんとハニーちゃん本当に似てますよね。
とっても素敵な2ショット写真ですね!!
うちも他のワンコと遊ばないので、こういう場面が撮れると嬉しいです♪
黄昏てる宇咲子さま、カッコ良く見えるのはナゼ??
by まみ (2006-06-08 12:42) 

つーたん

宇佐子さんの背中が渋いです。
でも、まだ根に持っていらっしゃるのか、
選別の訓練は必ずするのですね。
by つーたん (2006-06-08 16:37) 

tan-daily_blog_nature

広い場所で思いっきり走り回ってますね^^
黄昏てるのがまたいいですね!
by tan-daily_blog_nature (2006-06-08 17:05) 

SHINO

★カイさん、宇咲子は犬が苦手なのです。
自分を犬だってわかってないのかもしれないですね。
わたしの育て方が間違っていたのでしょうねぇ。
宇咲子よりハニーのがだいぶ若いのに、ハニーはいつも母犬と間違えられていますよ~。

★chichiさん、chichiちゃんも犬が苦手なのですか!
犬同士で遊ぶのができないとちょっぴり寂しいですよね。

★せつこさん、宇咲子は確かに犬と思っていないような気がしますが、インコでもそんなことあるのですか!びっくり!!
それにしても頭のいいインコちゃんだったのですね。

★Baldhead1010さん、広い公園で走り回るのを犬はとても喜ぶのです。
最後の写真みたいに、いつも宇咲子は単独行動をしています。
褒めてくださってありがとう!

★mochamama さん、宇咲子は写真の時はたいていどんな犬とも仲良しになるのです。写真が好きなのでしょうね・・・。
わたしと同じ種類ってことは人間ってことですよね?
わたしが犬ってことじゃないですよね??
宇咲子もモカちゃんと一緒でしつこくされるとぎゃん!って怒りますよ~。
でも、モカちゃんは大きいから怖いでしょうね。

★chocoさん、入西をセレブなんて!!
入西も随分出世したものだ、昔では考えられません。
リクちゃん、宇咲子とだって仲良しでしょ(笑)
確か、リクちゃんはハニーには威張っていたと思ったけど?

★mimimomo さん、写真慣れしている宇咲子は写真の時だけハニーと仲良しになります。
宇咲子は犬と遊ぶより人と遊ぶほうが好きなのですよ。
困ったいぬです。
キーミーちゃんは、ふわふわで縫いぐるみみたいでしょ?
プードルちゃんですよ~。

★ アニマル☆ファミリーさん、褒めてくださってありがとう。
宇咲子とハニー、一見仲良しに見えるでしょ?(笑)
ジョン君はとてもおとなしくていい子でしたが、宇咲子は素っ気ないの。
そんな宇咲子がいいなんてMっ気満点の アニマル☆ファミリーさんが面白いです。

★mamii さん、宇咲子は一緒に住んでいるハニーさえ仲良くしないのですよ。
頑固で高飛車なのです。
本当によく見るとどのワンコちゃんもぬいぐるみですね!

★アンディ/レニーさん、広い公園でも人が多いとなかなか犬をあそばせられませんもんね。
この公園は穴場です。
ハニーは大きいので、なかなか放せないのですが、今回はラッキーでした。

★kanaさん、モカちゃんくらい大きいとノーリードって難しいでしょうね。
こちらには公園たくさんありますよ。
しかも、人気がない公園がありますので、是非遊びに来てくださいね。

★まみさん、まみさんちの娘ちゃんたちも他の子と戯れないのですね。
でも、まみさんちはたくさんいるから、わざわざ他の子と仲良くなる気がないのでは?
黄昏る宇咲子、かっこつけているんですよ(笑)

★つーたんさん、背中の渋い犬もなかなかいいでしょう?
選別の訓練は週に1、2回しにいっているのですよ(笑)
根に持っているのではなく、訓練の継続は力なりです!
秋の大会にでるかもしれないので・・・。

★もすたんさん、走り回っているのと黄昏ているのと、対照的でしょう?
宇咲子とハニーの性格の差がよく出ていると思います。
by SHINO (2006-06-08 22:37) 

うちも犬(?)見知りしますけど、なんか全然違う感じ。
うちのはへこへこ、おどおどしちゃってますから。
宇咲子さんは気高い、気品のあるわんこですね。☆黄昏が似合うな~^^
キーミーちゃんのすごい格好はうちもよくやりますよ~♪
by (2006-06-09 02:42) 

ジュピの飼い主

なんと広い公園なんでしょう!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
うらやましい・・・有料?
うちのワンコは、宇咲子ちゃんのように多少つれない子が、好み!!
一緒に遊んだら、つけ回して離れないかも?!(^.^;
ハニーちゃんのような大きい子も大好きで、優しく遊んでもらうのが楽しいらしい・・。
一緒に遊べたらいいのになぁ・・・
by ジュピの飼い主 (2006-06-09 06:23) 

>我家のなくなったCHAR嬢もそうでした・・・
アッシにとってもレロレロ娘その.2だったのですが
先日娘がBLACKのシュナウザーと遭遇して未だに携帯に収めた写真を眺めて・・・しています
by (2006-06-09 07:03) 

JOY

ご訪問ありがとうございました!^^
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも可愛いですね!最後の写真も可愛い・・・!
宇咲子ちゃんは何を見ているのでしょうね^^
by JOY (2006-06-09 10:48) 

お散歩爺

公園はいろんな種類のワンチャンが来るので楽しいですね。
自分が犬だと分からずに、他の犬を上から見下ろす感じなのかな?偉い!
by お散歩爺 (2006-06-09 12:20) 

no_nickname

広いですね!
のびのびと遊べそう・・・
by no_nickname (2006-06-09 16:46) 

ぶなねこ

いい公園ですね。
最近ザリガニなんて、どこにいったら釣れるのか、検討がつきません。
昔はその辺にごろごろいましたよねぇ。
by ぶなねこ (2006-06-09 19:58) 

tabi-tabi

はじめまして、
宇咲子ちゃんとハニーちゃん仲が良いんですね、
二人とも舌だして暑いのかな?水辺のある公園今では
貴重ですね。
by tabi-tabi (2006-06-09 22:09) 

羽虎パパ

おぉぉ!この広さで水辺もあって人が少ないだなんていいトコですねー。
走り回ってるハニーちゃん楽しそうっすね。
黄昏宇咲子ちゃんもいい味だしてますー(^u^)
by 羽虎パパ (2006-06-09 22:44) 

えぇ~!!うーたんは 犬じゃないよ!!!
何言ってるの???って聞こえますよん(笑)
でも、ウチの娘たちも自分のこと犬とは 思ってないと思う!
by (2006-06-10 00:18) 

つまつま

こんにちは。
楽しそうに遊んでいるハニーちゃんとは対照的に
宇咲子ちゃんは黄昏ていたのですね。(笑)
黄昏宇咲子ちゃん、絵になりますね~。
ひなもさくら以外の犬は苦手なようです。
はなと一緒に育ったので、自分は猫だと思っているかもしれません・・・。
by つまつま (2006-06-10 12:33) 

shareki

良いワンチャンが揃ってる公園ですねー^^
最後の写真、少し哀愁があって、好きです^^
by shareki (2006-06-10 16:49) 

★由佳★

ワンちゃん可愛いですね^^
宇咲子ちゃんとハニーちゃんは何処のワンちゃん達とも仲良しで楽しそうですw
私の家の近くにはこのような公園が少ないので
こんなところが羨ましいです^^
by ★由佳★ (2006-06-11 13:54) 

★由佳★

つけたし…
宇咲子ちゃんはもっとハニーちゃんの様に
他のワンちゃんとハシャギ回れるといいですね。
by ★由佳★ (2006-06-11 13:56) 

kei

うちのも人(犬)見知りなんです。
シュナは一人を好むのでしょうか?
by kei (2006-06-11 20:30) 

SHINO

★kappapiさん、キーミーちゃんの格好ができるのですか!すごい!
へこへこ、おどおどってことは愛想がいいってことですよね。
宇咲子は威張っているから、飼い主側は冷や冷やなのです(汗)

★たかこさん、つれない子が好みなんて、宇咲子はぴったりですね!
でも、脅かされちゃうよ~。
ハニーは大きいワンちゃんは苦手でなぜか小さい子ばかりと遊びたがるのですよね。
お友達になってほしいなぁ・・・。

★arasanさん、そろそろレロレロ娘3が来てもいいのではないですか?
HANちゃんも妹(弟?)が欲しいのではないでしょうか?
ブラックも素敵ですよね!

★JOYさん、こちらこそありがとうございました。
宇咲子もハニーも褒めていただきありがとう。
宇咲子はきっと夢をみているのでしょう。白昼夢(笑)

★旅爺さん、偉そうなのは宇咲子の特徴です。
色々な犬ともっと仲良くできると公園の醍醐味も味わえるのでしょうが・・・。

★sanisiさん、そうなのです!
広い上に人が少ないのでドッグラン状態です。
田舎はいいところが沢山ありますよ。

★ぶなねこさん、その通りですね。
昔はザリガニ釣りをする男のこがごろごろいましたよね。
今は見かけなくなりましたよね。
ちょっと寂しい気がします、ザリガニは好きではないけれど(笑)

★tinkさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
水のある公園はいいですよね。夏は特に涼しげです。
この日は暑かったのですが、木陰はなんともいえない気持ちのいい風が吹いていました。

★羽虎パパさん、田舎にはいい公園たくさんあるのですよ。
少子化か過疎化か、人が少ないのは犬には最高ですよね。
ハニーはやっぱりまだ若くて、宇咲子はオバサン犬ってところがよくでたでしょ?(笑)

★マダムデルタさん、犬語がわかるのですね。
えぇ~!!うーたんは 犬じゃないよ!!!
って、宇咲子の態度を見ているといつもそんな叫びが聞こえてきます。
でも、マダムデルタさんのところも一緒なのですね。
3匹ともなのかしら?
我が家のハニーはたぶん、犬だと思っている・・・と思います。

★つまつまさん、ハニーと宇咲子の性格の違いは犬種の差だけではないと思えます。
宇咲子は人だと思っているのに、ひなちゃんは猫?!
そのうち、はなちゃんの真似して「にゃーん」って鳴いたりして。
楽しみですね。

★渋樹さん、写真の上手な渋樹さんにわたしの下手な写真を褒めていただけるなんてとても嬉しいです(お世辞でも)。
良い犬が揃っている公園って、面白い表現ですね。

★★由佳★さん、近所に公園があるというのはとても嬉しいことですよね!
宇咲子は他の犬とは戯れないのです。
たまにちょっかいだしてもすぐ飽きてしまうみたいで・・・。
高飛車な犬なので仕方ないとあきらめています。

★keiさん、人(犬)見知りシュナは多いのですかね?
人が大好きな犬ってことは間違いないですよね?
あと、食べ物も大好きですよ~。
って、それはハニーもだった!
by SHINO (2006-06-15 01:38) 

masugi

素晴らしいモデルっぷりですね~。こんな綺麗な
ワンちゃんたちなら、夢中で撮影しちゃいそう☆
by masugi (2006-06-17 14:40) 

たそがれるうーたんかわいいねぇ(●^o^●)
ハニーちゃんのポーズもステキよ♪
お手手を出す瞬間よく撮れたものだわね!!
友好活動ご苦労様です。
会ってみたいワン(●^o^●)
by (2006-06-23 23:49) 

SHINO

★masugiさん、本当にmasugiさんが撮ってくれたら、宇咲子もハニーも別の犬のようになれそうですね。

★マダムデルタさん、褒めちぎってくださってありがとうございます。
ジュリちゃんたちに会ってみたいワン!!
by SHINO (2006-06-26 02:05) 

宇咲子ちゃんの黄昏ている姿、立派な絵ですね。
かっこいい!ライオンの風格が...言いすぎですが、惚れ惚れします。❤
でも一番すてきなのはハニーちゃんと宇咲子ちゃんの面々の笑み(?)ですね。それに近くのお友達とも走り回れる公園があるなんていいですね。
by (2006-07-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おだてに弱い宇咲子今年も霧が峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。