SSブログ

今年も霧が峰 [family]

     

                                                         霧が峰にて

先日、わたしは社会の為に(?)必死でへとへとになりながら(?)仕事をしているというのに、宇咲子ハニーは毎年のように行っている霧が峰に遊びに行ってきていたようです。

母に、「はい、写真」と渡されました。

霧が峰は確かにいい所です。昨年はわたしも何回か行き、とても楽しみましたが、いい所なのに写真だけ見ていると、なんかいい所とは思えず「けっ・・・」と思ってしまいます。おとなげないかしら?

  美ヶ原高原に行ったらしい

 美ヶ原高原美術館にも行ったらしい

そんなこんなで写真だけ渡されたので、詳細は説明できず。

写真を見ていると、

                 

                 

ハニーはいつも宇咲子の後ばかりつけまわしているらしい。

                 

たまに宇咲子の先をハニーが行くのだけど、小心者なので頭を張れず、宇咲子が来るのを待ってしまっているらしい。

と、宇咲子ハニーの主従関係がよくわかります。

今回のわたしはオブザーバーですので、冷静な視線で写真を見てみました。

簡単に言うと、犬たちと一緒に遊びに行きたかったよーーーー!!ということでした。

 


nice!(41)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 46

fukukuro

自然の中はいいですね~
by fukukuro (2006-06-15 22:05) 

黒組

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、お嬢様でいいですね・・・。
SHINOさん不在でもお出掛けが出来るなんて素晴らしい!
でも、お話だけでは少し寂しいかも・・・。
次回は是非ともご一緒に!
by 黒組 (2006-06-16 00:26) 

chichiの母

今度は一緒に行けたらいいですね。
二人いると楽しそうですね。
by chichiの母 (2006-06-16 00:34) 

霧が峰はいいですよね~。美ヶ原高原も行ったんですね~。
ハニーちゃんと宇咲子ちゃん、自然の中でのんびりゆったりしてるカンジがいいです!
by (2006-06-16 01:26) 

mochamama

モカ家も一度は行ってみたい霧が峰。
あっちは絶対無理なので、もちろん観光でね。応援ていう手もありますが。
SHINOさんも一緒に行きたかったですよね。次回は行けるといいですね。
いつでもどこでも宇咲子さまとハニーちゃんの関係は変わらないのね。
うちは、ショパンが前を歩くと「あなたは後ろでしょ!」とモカが怒ります。
by mochamama (2006-06-16 06:56) 

kana

ハニーちゃんと宇咲子ちゃん、いい感じですね~
こういう所でのんびり散歩もいいですね♪
by kana (2006-06-16 12:03) 

モル

初めまして。旅行の事を検索していて、お邪魔しました。
我が家もお転婆娘(Mシュナ・3歳)を連れて旅行するのが、一番の楽しみになっています。
東西色々な所に行っておられるみたいなので、羨ましい・・・。
↓は、我が家のノエルの拙いサイトです。もし良かったらお暇な時にでも見て下さい。

http://www.geocities.jp/noeru1207/index.htm
by モル (2006-06-16 22:15) 

SHINO

★fukukuroさん、自然の中h気持ちいいですよね。
日光、マイナスイオン、酸素・・・体にいいものいっぱいですね。

★黒組さん、そうなの。話だけではつまらないのですよ~。
宇咲子とハニーになりたいと思います。

★chichiさん、普段は仲の良くない宇咲子とハニーなのです。
でも出かける時とカメラの時は仲良くしているみたいですよ。

★kappapiさん、犬はやはり自然の中が似合いますね。
夏の霧が峰は涼しくて最高ですよね!

★mochamamaさん、あっちは無理ですか?
そんなことはないと思うけれど。
応援だけではつまらないでしょう、是非参加されてみては?
モカ家はモカ「さま」とショパン「ちゃん」なのかな?

★kanaさん、宇咲子とハニーは色々な所へ行けてずるいでしょ?
高原でのんびりなんて、いいご身分の犬ですよね!

★モルさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
わたしもノエル嬢を拝見させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by SHINO (2006-06-16 22:58) 

せつこ

霧ヶ峰に美ヶ原、お犬様はそんな良いところへ・・・。
秋はとても紅葉か素晴らしかったけど、新緑もよいかもね。
宇咲子ちゃんとハニーちゃん、大自然の中で、よかったね。
歩くとかなり広いから・・・。
by せつこ (2006-06-17 00:10) 

まるちゃん

美ヶ原高原は、いいですよ~
機会があったら、是非 又 行ってみたいところなんです。
ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも気持よかったでしょう?!
SHINOさんも今度は、一緒に行けるといいね。
by まるちゃん (2006-06-17 00:44) 

SHINO

★せつこさん、宇咲子とハニーはわたしよりいい所に行っていて、本当に代わって貰いたいですよ。
普段はダラダラの宇咲子も、自然の中に行くと元気に跳ね回るのですよ。

★まるちゃんさん、美ヶ原、わたしも一回行ったことありますがいいところですよね。
宇咲子もハニーも帰ってきたらご機嫌でした。
宇咲子なんて、なんでお前は来なかったんだって感じでしたよ!
by SHINO (2006-06-17 02:31) 

おはようございま~す^^
ふふふ、、、SHINOさんかわいそう・・・^^ でも宇咲子ちゃんとはニーちゃんって、面白いわね。ワンちゃんの性格が、姉妹関係《?》にも出るのだわ^^
by (2006-06-17 05:08) 

motchi

霧が峰いいですね。私も今度ワン子を連れて行ってみます。
当日晴れていたみたいで良かったですね。
by motchi (2006-06-17 06:33) 

お散歩爺

お留守番になってしまいましたね。
美ヶ原は私も写真を取った所なので懐かしいです。
ここに妹がいるんですよ、
by お散歩爺 (2006-06-17 07:36) 

SHINO

★minimomoさん、おはようございます!
相変らず早起きなのですね。
そうなの、お留守番のわたしかわいそう。犬のがいい思いするなんて。

★motchiさん、晴れた霧が峰はとてもいいですよ。
夏は涼しいので是非お勧めです。
ワン子も喜びますよ。

★旅爺さんさん、最近まじめに(?)働いているわたしはお留守番が多いです。
写真を撮るのにもいいところですよね。
妹さんが美ヶ原に?!
美ヶ原に住む妹さん、とても綺麗なイメージです。
by SHINO (2006-06-17 07:45) 

アールグレイ

おはようございます^^
宇咲子ちゃんをやさしく見守る感じのハニーちゃん、とってもいい関係ですね。
あたたかい気持ちになります。
霧が峰、気持ちが良さそうないいところみたいですね。
空気もきれいで周りの景色も見渡せて・・・・。一緒に行けたら良かったですね。
by アールグレイ (2006-06-17 08:34) 

knacke

2匹とも同じ方向むいてるのが、かわいい〜!
なにかあったのかな〜。
by knacke (2006-06-17 08:52) 

shareki

なかなか爽快で、楽しそうですね、空気もきれいでしょうし^^
行きたいっすね。
by shareki (2006-06-17 12:00) 

あんれに

宇咲子さんとハニーさん自然の中で楽しそうですね 霧ヶ峰て、ビーナスラインが通ってるところですよね 私は、冬しか行った事がありません 冬は、あたりは、前面雪景色です 今度夏に、行ってみたくなりました 写真で宇咲子さんとハニーさんの関係がよくわかりました 
by あんれに (2006-06-17 12:20) 

高原のようですが、このような所に立って周辺を眺めていたら気分爽快になるでしょうね。
宇咲子チちゃん、ハニーちゃん、気分爽快でしたでしょうね。
by (2006-06-17 14:36) 

mabochan

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、楽しそうですね。
by mabochan (2006-06-17 15:42) 

tabi-tabi

美しい所ですね、二人ともノーリードで気持ち良さそう!
ノーリードで遊べる場所は犬には天国です。
by tabi-tabi (2006-06-17 17:48) 

ルッコラ

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、いいところに
連れて行って貰ってたんですね…^^
SHINOさん、今回お仕事で、残念でしたね…。
次回はごいっしょに!^^
by ルッコラ (2006-06-17 22:27) 

SHINO

★アールグレイさん、宇咲子とハニーは普段仲悪くても旅先では仲間なのでしょうね?!
霧が峰はいいところですよ!
エアコンの名前に霧が峰とあったのを覚えてますか?
まさに、空気が気持ちいいのです。

★きむたこさん、面白いですよね、1枚目。
わたしは同行してないので、何があったかわかりませんが面白いから載せてみました。

★渋樹さん、そうなのです。爽快なのです!
行きたいっすよ~~。
仕事してても爽快じゃないもん。

★アンディ/レニーさん、冬の霧が峰は寒そうですね~!
そうそう、ビーナスラインですよ。
夏はとても気持ちがいいところなので是非アンディちゃん、レニーちゃんとご一緒に行かれてみて。

★mamii さん、おっしゃるとおり。
帰宅した宇咲子とハニーはご機嫌でした。
犬もお出かけが好きらしいです(わたしもだけど・・・)。

★Mabochanさん、楽しそうですね~いいですよね~。
犬ばっかり遊んでてずるい、わたしも遊びたい。

★tinkさん、ノーリードで遊べる所って少ないですものね。
ドッグランじゃないノーリードで遊べる大自然は犬にとって天国ですよね。
なかなか近場ではありませんけどね・・・。

★ルッコラさん、宇咲子とハニーは本当にいつも色々な所へ行っていていいですよね。
わたしも犬になりたい。
遊ぶのが仕事の宇咲子になりたいです。
by SHINO (2006-06-18 01:22) 

SHINO

★PhotoManiacsさん、ぶなねこさん、HALさん、masugiさん、JOKERさんnice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-06-18 01:28) 

macchi

お母様の写真、絵心あるなぁ♪
SHINOさんの宇咲子嬢へジェラシングが垣間見えて、楽しませていただきましたよ♪
ウチの姉も大絶賛です!!!
by macchi (2006-06-18 10:53) 

massa

どうもです♪ お邪魔します~。
あたしもそのふたりの後をついていきたいです。
宇咲子とハニーとmassa。で!どうでしょ?(笑)
by massa (2006-06-18 11:56) 

つーたん

渋い、クールな宇佐子様ですね。
弱気なハニーちゃんがかわいいです。
大自然満喫で、お二方も納得のことでしょう。
by つーたん (2006-06-18 13:20) 

tan-daily_blog_nature

一枚目がなんか可愛らしいですね^^
そのあとのツーショットに映えます!
by tan-daily_blog_nature (2006-06-18 20:18) 

SHINO

★matchiさん、お褒めの言葉ありがとうございます!
お姉様にもよろしくです!!
わたしもとっても遊びに行きたかったのです・・・伝わりましたか?(笑)

★massaさん、ご訪問ありがとうございます。
霧が峰、涼しいから行きたいですよね~。
宇咲子とハニーとmassaとSHINOもお忘れなく(笑)

★つーたんさん、渋い宇咲子と弱気なハニー。
我が家の犬の相関図をよーくわかっていらっしゃいますね。
大自然は犬も人間ものびのびしますよね。

★もすたんさん、一枚目は2匹ともあっち向いてほい、していて面白かったので載せてみました。
その後の2ショットは宇咲子のリードですもんね。
by SHINO (2006-06-18 22:38) 

blackjack-pinoco

体は大きいのに宇咲子ちゃんに従うハニーちゃん。
写真でその様子が手に取るように伝わっていますね!
by blackjack-pinoco (2006-06-19 22:34) 

kei

霧が峰,、良い所だけに仕事で留守番はきついですね。
by kei (2006-06-19 22:53) 

SHINO

★pinocoさん、体の大小ではなく迫力の大小なのでしょうね。
アーサー君とロッタちゃんのように仲睦まじくとはいきません~(笑)

★keiさん、本当にみんなが遊びに行っている中一人で仕事はつまらないですよ。
逆に一人で遊びに行ってたらいい気分なのですがね。
宇咲子と一緒でわがままなの、わたし。
by SHINO (2006-06-20 05:24) 

羽虎まま

霧が峰すっごい気持ちよさそうなとこですね~。
でも写真だけ渡されたんですね・・・。
とても悔しいんだなぁ・・・ってのがヒシヒシ伝わりましたよ。
涼しそうだし、これからの季節でも楽しめそうですね。
by 羽虎まま (2006-06-21 14:10) 

no_nickname

霧が峰と聞くと、電気製品を思い出してしまいます・・
by no_nickname (2006-06-22 04:05) 

SHINO

★羽虎ままさん、霧が峰気持ちいいのに行けなかったわたしって・・・。
羽虎くんも是非連れて行ってあげてください。

★sanisiさん、そうですよね。
エアコンありますよね。
その名の通り気持ちの良い空気です!
霧が峰の看板もありました(笑)

★kobachiさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-06-22 11:19) 

カイ

宇咲子さんとハニーさんの主従関係・・・バッチリ分かりますね〜
ハニーさんは小心者だったか〜(^_^;)
by カイ (2006-06-22 13:22) 

choco

コメント。。すごい事になってますね~ 大盛況じゃないですか!
霧ケ峰 写真で観る限り、お天気はまぁまぁだったんですね。 雨降りの犬連れほど 困るものはありませんから…。
宇咲子ちゃんとハニーちゃんの後姿の写真 あれは意地悪宇咲子がハニーちゃんを山の中に誘って入るのでは? 深い深い山の中でハニーちゃんを置き去りにする宇咲子の魂胆が、私には見える! リクなら確実に迷子。。(笑) ハニーちゃんの無事の帰還 ほんとーに良かったですね~(笑)
by choco (2006-06-23 12:05) 

霧が峰と言えばエアコン(爆)
ハニーちゃんとうーたん仲よく山登りしてるのがわかるよ♪
いいねぇ(●^o^●)
SHINOさんったら、お留守番してお仕事してたからヤキモチ焼いてんでしょ(笑)
by (2006-06-23 23:53) 

椎茸

お久しぶりでーす。
事情が変わって、チビはチビでもヒト族のチビ相手に格闘中ですww
大佐にもご無沙汰なので、あちらもなんとかしなくては・・・。
by 椎茸 (2006-06-24 11:26) 

SHINO

★カイさん、その通り!
ハニーはみんなに『びびりあん』と呼ばれるほど気が小さいの。
体は大きいのにねぇ・・・。

★chocoさん、コメント大盛況で嬉しいです!
深い深い山の中でハニーちゃんを置き去りにする宇咲子・・・すごい洞察力!
ありえそうですね。前科あるから~。
では、リクちゃん今度は青木が原樹海でも宇咲子と一緒にどう?

★マダムデルタさん、ハニーと宇咲子、仲良くなのでしょうか?(笑)
エアコンより爽やかな霧が峰、わたしも行きたかったの。
ヤキモチやいてるのです。大当たりです!

★椎茸さん、本当におめでとうね。
びっくりしちゃいましたよ。
ヒト科のチビちゃん、楽しみにしているからね。
大事にしてくださいね。
by SHINO (2006-06-25 22:40) 

SHINOさん、今日始めて、霧が峰というところがあると知りましたよ~。今までエアコンの名前とばかり思ってました。(バカバカバカ)
宇咲子ちゃんと、ハニーちゃんの山登りの姿は着ぐるみをきた子供みたい。
それにおしりがとってもキュート。
2匹はとって仲良しですね。こんなに仲良しさんを見たことはありません。
とっても素敵。
by (2006-07-05 22:46) 

SHINO

★YUKAKOさん、霧が峰あるのですよ!
エアコンが真っ先に思い浮かびますよね。
わたしも、宇咲子とハニーのおしりがかわいくて、載せちゃいました。
by SHINO (2006-07-06 11:19) 

SHINO

★koneさん、フェレ尾さん、kobachiさんnice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-07-06 11:20) 

あら!みてたのね

はじめまして、こんばんは・・・
My blog にお越しいただきありがとうございます。
SHINOさんは犬派みたいですね・・宇咲子チャンとハニーチャン素敵なワンチャンですね。あら ! みてたのねとしては宇咲子チャンの方が良いな・・。小心ものの方が好きです・・動物は。
実はわたしも犬派であったのですが・・昔々、息子が猫を拾ってきて・・以来20数年その猫が長生きして・・猫派に変身しちゃいました。
霧ヶ峰・・また行ってみたいな~~~と思います。
by あら!みてたのね (2006-07-06 20:38) 

SHINO

★あら!みてたのねさん、アイコンがかわいくて気になっていたのですが、わざわざご訪問ありがとうございます。
宇咲子は大物でハニーは小心者なので、見た目と逆です。
我が家にも19になる猫もいます。
猫って長生きですよね?どのくらい生きるのでしょう?
これからもよろしくお願いします!
by SHINO (2006-07-07 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入西公園Happy Wedding 教会式編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。