SSブログ

おだてに弱い宇咲子 [usako]

                    

宇咲子は5月27日、晴れて9歳になりました。かわいい子犬の成長ブログではないのに、ひたすらこのブログを続けるわたしはすごいと思いません?そして、かわいい子犬ではないのに、これを読んでくださる方はもっとすごいです。ありがとうございます。

念のため、9歳になった!といってもとりわけ何か素晴らしいイベントがあったわけではありません。冷たいかしら?

ところで、わたしは宇咲子が子犬の頃からなるべくどこへでも連れて行くようにしていました。最初は車で待つのをとても抵抗した宇咲子ですが、今は待っている間は寝ているようになりました。慣れってすごい!

宇咲子はわたしの車の助手席が自分の席だと思っているようです。たまに他の人を乗せると、ここは自分の席だと言わんばかりに、その人の膝の上にどしん!と乗り込みます。お腹の出ている人の場合、感じ悪く、お腹の上にどしん!と座っちゃうようです。

今日もちょこっと出かける時に宇咲子を連れて行きました。犬の入れない所以外はたいていはチャレンジしちゃっているわたしです。

今日は銀行に連れて行き、銀行のアイドルとなってご機嫌な宇咲子でした。でも、女の子なのに「凛々しい」とか「村山君」とか言われていましたが。銀行のお客さんや従業員の方々に褒められまくり、とてもご機嫌のようでした。わたしは、このように、おだてに弱い宇咲子の自尊心をくすぐってあげるために、たまに車に乗せて買い物に行きます(待っていることもかなり多いのですが)。市役所、銀行、郵便局、ホームセンター、ガソリンスタンドなどどこへでも連れて行っているため、よそではとても猫をかぶった犬になるので助かります。

家では違うのですがね・・・。


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 37

あんれに

宇咲子さんお誕生日おめでとうございます 車の中でおとなしく待っているなんておりこうですんね うちのは、車に留守番させるとずっと吠えてます 宇咲子さんは、外面が、いいんですね それは、いろんな人に好感をあたえますね!なるべくどこにでも連れって行ってるとは、感心します 私は、ついめんどくさくなってあまり連れってないです
by あんれに (2006-06-01 00:00) 

mochamama

宇咲子さま、お誕生日おめでとうございます!
ずっとアイドルでいられるよう元気でね!!
猫をかぶった犬、最高ですねぇ。
家ではわがまま言っても、外でお行儀が良いほうがいいですよ。
モカの場合、逆だから・・・・(泣)
by mochamama (2006-06-01 08:10) 

つーたん

九歳のお誕生日おめでとうございます。
猫の仮面を被ったキツネ・・・じゃなかった、
お犬様「宇咲子嬢」はドライブ大好きなのですね。
ウチも以前いたのは車の中で自分の席を決めていたようです。
車で待たせる時は、日当りや気温に気をつけてあげてください。
鍵を2本準備して、ロックしてエンジンをかけてるのもよいかも。
でも、地球温暖化に手を貸してしまいますね。
外面が良いのは人もペットも同じです。
by つーたん (2006-06-01 10:59) 

choco

まぁ。。お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
リクも24日 誕生日でした♪ 何もしなかった。。いえ、過ぎてから気がつきました(笑) そのうち合同パーティでも開き お犬様の代りに人間様がケーキでも頂きましょう~
わたしは猫をかぶった宇咲子様よりも 普通の人ではなかなか犬連れで入れない場所に 堂々と入ってしまうSHINOさんに拍手を送ります!
by choco (2006-06-01 13:47) 

カイ

HAPPY BIRTHDAY♪
いろんなところで可愛がられて
かなりご機嫌なんですね〜(^_^)b
by カイ (2006-06-01 17:01) 

chichiの母

宇咲子ちゃん、おめでとうございます。
村山とんちゃんですか?
乙女なのに。
何処でも連れて行くママさんにもnice!です。
by chichiの母 (2006-06-01 21:10) 

Katoyan

結構色々いけるんですね。 私も不動産屋さんに連れて行きました。
by Katoyan (2006-06-01 21:55) 

macchi

ハッピーバース♪
姉のMOMO嬢は車が嫌いだから、どこにも連れていけない...(悲。
チョコンと座った宇咲嬢の眼差しが素敵ですね。
ちなみに このシート、懐かしい...僕も乗ってました。
by macchi (2006-06-02 03:11) 

ジュピの飼い主

宇咲子さんの9歳のお誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
ちゃんと、座っていますねぇ・・。
リードはどうしているんでしょうか?つけないんでしょうか?
うちのは、いたるところをかじりまくるので、後ろの席にリードを固定していますが。
やはり、しつけなんでしょうねぇ・・・。運転しながら、怒るのは難しい・・・( iдi )
by ジュピの飼い主 (2006-06-02 21:07) 

kana

大変遅くなりましたが…
宇咲子ちゃんお誕生日おめでとうございます。

助手席は宇咲子ちゃん専用シートなのね(笑)
人間様が座っても、躊躇せずに座る宇咲子ちゃんナイス!です。
うちのジャイアントのモカが車中でお座りして待機してると人間様が座っているかのようで驚かされます。
もうそろそろ車中待機させられなくなる季節がやってきますね…。
by kana (2006-06-03 11:56) 

こんにちは^^
さすがに躾が行き届いているのね。そこらへんの子供より余程立派なんじゃないかしら。
by (2006-06-03 12:32) 

お散歩爺

宇咲子お嬢様!お誕生日おめでとう御座います。
(陰の声・・・・人間だと40歳ぐらいなの?・・・・・・じゃ~オバサンか(笑)
しかし猫をかぶった犬・・・ッつうのは面白い!
by お散歩爺 (2006-06-03 13:46) 

せつこ

宇咲子ちゃん、お誕生日オメデトウございます。
お犬様のケーキもあるとか聞いたことがあります。
本当ですか?宇咲子ちゃんも食べるのかしら?
ケーキを食べる犬なんて、あまり見たことありませんけど・・・!!
by せつこ (2006-06-03 13:53) 

9歳になりましたか、おめでとう。
私は犬が大好きで今までに四匹育てましたが、犬運が良くないのか
全部病気でなくしました。
今は年ですのですので育てていません。
近所の犬や通りがかりの犬をかわいがっています。
by (2006-06-03 20:48) 

★由佳★

訪問どぅも^^
勉強をしていても空をいつも見てしまいますw

宇咲子ちゃん、お誕生日を迎えたんですね^^
おめでとうw
これからも長生きしてねぇ~(笑)
by ★由佳★ (2006-06-03 20:49) 

fukukuro

お誕生日おめでとうございます。
板についてますね~助手席
長生きしてくださいね。
by fukukuro (2006-06-03 21:30) 

宇咲子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。。(^_^)/。。
写真映りも板について素敵ですよ。。(^^)
by (2006-06-03 22:27) 

9歳は立派なおとな??おばさん??
でも、年齢不詳、性別不明的な宇咲子さん、私にとってM・シュナはかっこいいという犬種なんですよね~。アイドルになるのはわかる気がしますよ~^^
村山君って元そーり???だったらヒドイよね?(違ってたら失礼)
お誕生日おめでとうございます。
これからもアイドル犬で突っ走ってね~☆
by (2006-06-03 23:41) 

kei

宇咲子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
村山さんは良く言われますね、うちも。
by kei (2006-06-04 00:05) 

patora825

宇咲子ちゃん、もう9歳なんですか~。
かわいらしいと年齢も感じさせませんね。(笑)
銀行・郵便局etcなるほどなるほど、わんこNGじゃないんですね。
よしっうちもチャレンジしてみよ~っと。
羽虎も宇咲子ちゃんみたいに車で大人しく出来るように
頑張りますっ♪
by patora825 (2006-06-04 00:44) 

Baldhead1010

内弁慶の犬ですか?^^
by Baldhead1010 (2006-06-04 16:12) 

shareki

9歳になりましたか、おめでとうございます^^
あちこち連れていけるのは良いですね。
ネコ被る犬ですね^^
by shareki (2006-06-04 18:47) 

SHINO

★アンディ/レニーさん、ありがとうございます。
宇咲子も子供の頃は車に置いていった途端に吠えまくりました!だから、こっそり隠れて、吠えたら叱るの繰り返しでしたよ~。
確かに外に連れて行くのは面倒くさいですよね、宇咲子が喜ぶからついつれていってしまうのですが(笑)

★mochamamaさん、ありがとうございます。
家でいい子ならいいじゃないですか!
これからも、オヤジ系アイドル宇咲子をよろしくお願いします。
プレゼント、まだ?(by 宇咲子)

★つーたんさん、ありがとうございます。
暑い日はさすがに連れて行けませんよね。車の中って暑すぎるから・・・。
鍵2本、いいアイデアですが、埼玉県はアイドリングストップなのでできないので残念です。

★chocoさん、ありがとうございます。
そして、リクちゃんもおめでとうございます。
猫かぶった宇咲子より、わたしのが変人ってことかしら?
そんなことを言う罰として、ケーキはchocoさんの手作りです、決定!

★カイさん、ありがとうございます。
いろいろな所に連れて行かないと不機嫌になり、留守番させると逆切れする怖い犬ですよ。

★chichiさん、ありがとうございます。
そうなの、乙女(オバサン)なのに村山とんちゃん。
眉毛そっちゃおうかしら?(笑)

★katoyanさん、そう言えばわたしもペットOKのマンションを探すために不動産屋に連れて行ったことがあります。
本当にどこへでも連れて行ってるな・・・(笑)

★macchiさん、ありがとうございます。
車嫌いだとお出かけはできませんね。いい子にお留守番できていますか?
シートで車がわかるなんてすごいです。
この車は最近、廃車になったわたしの車の代わりに知人からいただきました!

★たかこさん、ありがとうございます。
車内ではリードはつけません。絡まると危ないので・・・。
宇咲子もはじめは色々動き回っていましたが、「座っていてください!」って言うと仕方なく座るのです。
言葉を理解してくれるので、本当に助かります。
たかこさんも、普段からジュピちゃんに沢山話しかけてみてね。

★kanaさん、ありがとうございます。
モカちゃんが車に座っていたら誰しもがびっくりですね!
エアデールのハニーでさえ、奇妙だから(笑)
でも、欲しい、ジャイアント♪
本当に夏は車の中で待たせられないから何かと不便ですよね!
ひからびられても困っちゃうし。

★mimimomoさん、褒めていただきありがとうございます。
躾が行き届いているかは微妙ですが、よそ様に迷惑をかけると、他のワンちゃんまで嫌われちゃうからおとなしくさせています。
犬の市民権獲得のため、なーんて(笑)

★旅爺さん、ありがとうございます!
宇咲子にオバサンと言ったことは内緒にしておきます。
そうしないと仕返しされちゃいますよ~。
母はしょっちゅう仕返しされています。

★せつこさん、ありがとうございます。
犬用ケーキはあるようですよ!
わたしも宇咲子も食べたことないのですが。
宇咲子のために犬用ケーキ買うなら、人間用ケーキを買ってわたしが食べます。
けちなの、わたし(笑)

★mamiiさん、ありがとうございます。
4匹も育てたのですね、素晴らしいですね。
ご近所なら、宇咲子も可愛がって欲しいです。
なにせ、褒められたがり犬なので(笑)

★ ★由佳★ さん、ありがとうございます。
お勉強がんばってね!
わたし、お勉強大嫌い~~。
宇咲子が長生きできるよう、今まで以上に(?)甘やかさずに育てますね。

★fukukuroさん、ありがとうございます。
助手席だとご機嫌なのです。
先日は父と助手席争奪戦していました!
大人気ないのでまだまだ長生きしそうです(二人とも・・・)

★mizusatoさん、ありがとうございます。
この写真は、信号待ちの一瞬であまりにも真剣に座っている姿がおかしくて、携帯で撮影してみました(笑)
運転中は携帯だめですよね、はい、すみませんでした。

★kappappiさん、ありがとうございます。
シュナ、アイドルというよりブルースとか歌っちゃいそうな犬種ですよね。
これからもオヤジ顔でも自称アイドル街道まっしぐらで頑張ります。

★keiさん、ありがとうございます。
やっぱり眉毛のせいでシュナはみな村山さんになるのかしら?

★羽虎さん、ありがとうございます。
きっと、基本的にペット禁止と書いていなければOKだと思います。
食料品を扱う所はだめですけれど・・・。
羽虎ちゃんもきっと色々な所に行っていい思いすれば車でもお利口さんで待っていられるようになりますよ!
慣れだけですから(笑)

★Baldhead1010さん、外面良子ちゃんの犬でございます(笑)

★渋樹さん、ありがとうございます。
猫かぶってくれると連れて行くにも助かります!
ニャーンとは鳴かないけど(笑)
by SHINO (2006-06-04 21:22) 

カテキン

宇咲子さん、お誕生日おめでとうございます ^^
かわいい子犬じゃなくてもかわいいですよ。
by カテキン (2006-06-04 21:43) 

SHINO

★shishirinさん、ありがとうございます。
宇咲子に伝えたら、とても喜んでおりました!
(自意識過剰犬なので)
by SHINO (2006-06-04 22:26) 

アールグレイ

かわいい宇咲子ちゃんですね^^
遅くなりましたが、9歳のお誕生日おめでとうございます。
あちこち連れて行ってもおりこうにしてるからいいですね。
みんなのアイドルでしょうね^^
by アールグレイ (2006-06-05 10:16) 

SHINO

★アールグレイさん、ありがとうございます。
外面のいい犬は外に連れて行くにはとても便利です。
家の中ではやんちゃ姫ですが・・・(笑)

★JOKERさん、HALさん、masugiさん、きむたこさん、sanisiさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-06-05 22:26) 

masadon

宇咲子ちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
先週末行ったキャンプ場には「ドッグラン」が設置されていました。
結構広いスペースが取ってあったので楽しそうですよ。^^
村山君・・・ちょっとツボにハマリました。(笑)
by masadon (2006-06-06 04:48) 

SHINO

★masadoさん、ありがとうございます。
どちらのキャンプ場にいらっしゃったのかしら?
広いドッグラン、いいですね!宇咲子は小さいからいいけれど、ハニーは大きいのでなかなかそういったところでないと放して遊べません、
村山君、まだ子犬の頃から言われちゃっていましたよ~。レディなのに!!
by SHINO (2006-06-07 09:04) 

つまつま

こんにちは。
とても遅れてしまいましたが・・・宇咲子ちゃん、お誕生日おめでとうっ!
うちのひなも、助手席が自分の席だと思っているようです。(^^;
(ちなみに、実家のさくらも助手席が自分の席だと思っているようです・・・)
「Mシュナを飼っている」といってもどんな犬種かわかってもらえないのに
「村山さんみたいな犬」っていうと1回でわかってもらえる悲しさ・・・(--;
ひなも女の子なのに・・・(涙)
by つまつま (2006-06-07 10:57) 

SHINO

★つまつまさん、ありがとうございます。
村山さんみたいな犬って説明すればいいのですね!なるほど!!
ひなちゃんは女の子らしい顔していますよねぇ。
でも、飼っていない人から見たら同じなのか(笑)
助手席好きもシュナの特徴ですかね?
by SHINO (2006-06-07 11:12) 

ルイ

はじめまして。
お散歩していたら シュナ&エアデールだぁ~っと(*^-^*)
可愛いですね~♪
また遊びに来ますので宜しくね
うちにもシュナ&プードルが居ますので また覗いて下さいね☆
by ルイ (2006-06-08 01:56) 

SHINO

★ルイさん、ありがとうございます。
早速見に行っちゃいました。
これからもよろしくお願いしますね。
by SHINO (2006-06-09 00:57) 

うーちゃん♪遅くなってごめんねぇ(●^o^●)
おめでとうございます!
これからも長生きしてねぇ。
アンとアンネローゼの大先輩だから♪
by (2006-06-23 23:46) 

SHINO

★マダムデルタさん、ありがとうございます!
と、宇咲子より。
アンちゃんとアンネローゼちゃんみたいに大切にされていないから長生きできるかどうか・・・と、宇咲子より。
お誕生日プレゼントは年中無休で受け付けます!
と、SHINOより。
by SHINO (2006-06-25 22:46) 

minorin

SHINOさん、こんにちは。
先ほどはご訪問ありがとうございました。
ワンちゃんは「宇咲子」ちゃんというお名前なのですね。素敵なお名前。
9歳のお誕生日おめでとうございます。
うちの子も車に乗るのが大好きで、いろんな所に連れておでかけしています。
by minorin (2006-07-07 00:49) 

SHINO

★minorinさん、ご訪問ありがとうございます!
おめでとうをありがとうございます。
お出かけ好きは同じなのですね。
これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします!
by SHINO (2006-07-07 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。