SSブログ

プリマダムには負けられない [usako]

                           

                                 

                                                                        若かりし頃のスター気取りのわたし

                      

 巷ではプリマダムという40代女性がバレエをするドラマが流行っているそうですが、若かりし頃、わたしもこんなことをしていました(絶句・・・)。今では、オヤジ化してしまい、その片鱗がどこにも見られないわたしですが、確か、このバレリーナの衣装が着たくて始めたバレエでした。写真では、スター気取りですが、バレエ自体はかなりへたくそでした。

子供の頃、たいていの女の子はこういう衣装を夢見て着たがりますよね。己を省みずに・・・。

ところで、最近わたしの周りでは結婚ラッシュです。来月も結婚式に2回もご招待していただきました。そんな中、宇咲子も一緒にと言ってくれた奇特な友達がいました。

宇咲子が、結婚式にご招待!?

我が犬ながらすごい犬だ。犬が結婚式に呼ばれるなんてありえない。聞いたことがない。何を準備したらいいのでしょうか。

そう言えば、宇咲子は女の子です(もうすぐ9歳のおばさん犬だけど)。わたしは、宇咲子にバレリーナみたいなフリルやレースのついたヒラヒラでブリブリのお洋服を着せてみたいと、常々目論んでいたのでした。

オヤジ顔の宇咲子に、ブリブリ服を着せるチャンス到来!

ってことで、早速買いにいきました。

じゃーん。

   

ピンク、フリル、レース、リボン、花柄そしてパフスリーブ・・・女の子アイテムはほぼ揃っていると言っていいのではないでしょうか?(しかもお値段も手頃で2300円也)

これを宇咲子に着させて家族一同で大笑いしたことは言うまでもありません。ついでにピンクの首輪(1000円也)とリード(1800円也)も買ってみました。

結婚式まではもったいぶって着たところは載せないつもりです。

どうしても待てない、一刻も早くプリマダムにも負けていない宇咲子の艶姿を見たいというマニアックな方はこちらをご覧になってください。なぜか宇咲子にとってはかなり屈辱的なことが書いてありますが(笑) 


nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 41

Katoyan

確かに、親父顔ですからねえ。 
あきらめてますが。 我が家も。
by Katoyan (2006-05-19 04:36) 

mochamama

見てきましたが、ぅぅぅ・・・・宇咲子さま、かわいいじゃあ~りませんか!
哲学的な顔をしているので、ぶりぶりはちょっと。
きりっと、宝塚のようにタキシードも似合ったかもよ♪
モカは、ピンクを着ただけでも「似合ってな~い!」と家中ブーイングです。
by mochamama (2006-05-19 09:30) 

カイ

すごく似合ってて可愛かったですよ♪
by カイ (2006-05-19 10:54) 

blackjack-pinoco

覗いてしまいました。
かわいいじゃないですか〜!結婚式にお呼ばれする犬だなんてすご〜い!
宇咲子ちゃんはお行儀がいいから、安心ですね。
SHINOさんのプリマ姿もいけてますよ!
by blackjack-pinoco (2006-05-19 11:58) 

Yoshi

このバレエの写真は戦前に撮影したものですか?w
やっぱ宇咲子ちゃん可愛いです♪
by Yoshi (2006-05-19 18:18) 

こんちわです!
SHINOさんのお嬢バレェの話から意外な展開?でなかなかです
かみさんも宇咲子ちゃんのフリフリに思わずカァアイイ・・って
やっぱシュナはイイ!・・モチSHINOさんも・・
by (2006-05-19 18:53) 

あんれに

オヤジ顔の宇咲子さんに、ブリブリ服を着せても似合うと思いますよ! そういえば、シュナウザーは、みんなオヤジ顔ですね 服もそんなに、高くないんですね リードと首輪もピンクできめるんですね 宇咲子さんきっとバッチリきまるはずです! 結婚式のUP楽しみにしてます
by あんれに (2006-05-19 21:43) 

つまつま

こんにちは。
SHINOさん・・・素敵ですっ♪
そして、宇咲子ちゃんのワンピ姿も見てきました!
とってもかわいいと思いますよ~。
by つまつま (2006-05-20 00:05) 

ジュピの飼い主

SHINOさんの艶姿・・・主役?足の上がりかたも、いいですねぇ・・・
宇咲子ちゃんの艶姿もみにいきましたよ~!
似合ってましたよ!!(*'‐'*)
by ジュピの飼い主 (2006-05-20 09:52) 

Piccolo

スゴーイ!!SHINOさん、バレエしてたんですね!!
宇咲子ちゃんもドレス似合ってましたよ!!
結婚式の宇咲子ちゃんの写真も楽しみです。
by Piccolo (2006-05-21 00:30) 

黒組

見てきましたよぉ~!!
とても可愛いですぅう・・・。せっかくだから、もっとブリブリにして下さいよ~。
こうなったら、今流行のメイドさん!
メイド・ドッグなんて如何です??
nice!だと思いますが・・・。
by 黒組 (2006-05-21 18:20) 

おはよう~~~^^
冒頭のお写真、宝塚かと、、、思いましたよ^^
宇咲子様お似合いよ~~~。なかなかのレイディですよ!
by (2006-05-22 08:31) 

masugi

バレエ姿、素敵です!!
ドレスも愛らしくて、とっても似合っています♪
by masugi (2006-05-22 08:38) 

せつこ

お犬様も同じテーブル?宇咲子様は品のあるお犬様ですから、
花嫁さんより目立ったり・・・・。
披露宴席で、注目の的かもしれないね!!
うーん、バレエか・・・素敵です。
私は社交ダンスです。今も続けています。
by せつこ (2006-05-22 14:17) 

chichiの母

SHINOさん、私もバレェを習っていました。
続けていたら良かったのですが。
ワンちゃんのお写真、見ちゃいました。
可愛い!!
by chichiの母 (2006-05-22 20:48) 

うーちゃん♪かわゆいわ(●^o^●)
足先のカットの感じがとっても似合ってるのね!!
本番が楽しみねぇ。
by (2006-05-22 21:50) 

choco

私ブログの書き方 間違ってしまったようですね。可愛い写真はリク 宇咲子ちゃんはふて腐れ尻アップのみなのにぃ~(笑) ヒップがとてもキュートだったのでしょうか。。 まっ、宇咲子様も可愛かったって事にしておきましょう。
ところで異例のご招待を受けたからには とうぜん一発芸などもご披露するんですよね~ リクじゃあるまいし、まさか早食い皿舐めじゃありませんよね!
女王宇咲子様ですもんね~ 女王に相応しい気品あるかくし芸の報告、楽しみにしていますよー!
by choco (2006-05-23 12:54) 

Baldhead1010

おひげがおじさん顔ですが、おばさんですよね^^
きっと皆の注目の的になるでしょう^^
by Baldhead1010 (2006-05-23 15:54) 

knacke

フリフリで、かわいーですね。
by knacke (2006-05-23 18:53) 

アニマル☆ファミリー

宇咲子チャマ。。。可愛かったヨォ~~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
待ちきれず覗いてしまった。。。。。 オホホ('-'*)
可愛くおめかしキャッ(^^*))((*^^)キャッ いいわぁ~~~!!!!!
by アニマル☆ファミリー (2006-05-23 19:37) 

fukukuro

すご~い!宇咲子ちゃん!結婚式によばれるなんて
ワンピ、似合ってましたよ~^^
by fukukuro (2006-05-23 20:46) 

ぶなねこ

そうそう。かわいいと思いましたよ~、似合ってる(^^)
結婚式に犬同伴なんて、初めてききました~
楽しそうな結婚式ですね!
そしてそして…バレエをなさっていたとは!
お写真、なかなか美しいお姿だと思いましたよ!
by ぶなねこ (2006-05-23 22:11) 

SHINO

★katoyanさん、諦めることなかれ!馬子にも衣装!!

★mochamamaさん、結婚式までには似合うように成長する宇咲子をお楽しみに!
モカちゃんもハニーもピンクは似合わないでしょね(笑)

★カイさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
すごく似合っているのはリクちゃんの方ではありませんでしたか?

★pinocoさん、わたしも犬が結婚式なんて聞いたことありません。
とても楽しみです!
恥かしながら、小学生の頃の写真を載せてみました(笑)

★Yoshiさん、この写真は昭和時代の写真です(笑)
宇咲子、かわいいといわれるととても喜ぶので伝えておきます。

★arasanさん、奥様も熱望していらっしゃるみたいなので、どうでしょう?
そろそろHANちゃんの妹分?弟分としてシュナを飼ってみては?
きっとHANちゃんも喜びますよ~。

★ アンディ/レニーさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
田舎の利点で、物価が安くて助かりました。
似合わない宇咲子の衣装を高額を出してまでウケを狙えるほどリッチではないので!
結婚式、私も楽しみです~。来月を乞うご期待!

★つまつまさん、お褒めいただきありがとうございます。
小学生の写真なら出しても恥ずかしくないと思って出してみましたが、さすがにカラーは恥ずかしいのでセピア色にしてみました。
宇咲子よりリクちゃんのがかわいかったでしょ?
ひなちゃんみたいな女の子顔ならきっと似合いそう!

★たかこさん、お褒めのことばありがとうございます。
バレエなんて柄にもないことをやっていました(笑)
宇咲子、とてもふてぶてしかったでしょう?
by SHINO (2006-05-24 03:06) 

SHINO

★JOKERさん、nice!をどうもありがとうございます。

★Piccoloさん、当時の子供のお稽古事と言えばピアノとかバレエが全盛期だったのでしょうね。(年がばれちゃう!(笑))
宇咲子、似合ってましたか?ありがとうございます。
我が家では、笑われまくりでした。

★黒組さん、褒めていただき、ありがとうございます。
メイドさんの衣装も売ってましたよ!
ブラッキーズちゃんにも着せてみてくださいよ~(笑)
2匹でメイドさん、そして宇咲子もメイドさん・・・寒い光景ですね。

★mimimomoさん、おはようございます。
本当に宝塚ばりの化粧ですよね!小学生なのに・・・(笑)
宇咲子もmimimomoさんが撮ったお花のように可憐ですか?
違うな・・・きっと。

★masugiさん、褒めまくりコメントありがとうございます!
お世辞とはわかりつつも褒められると嬉しい宇咲子と飼い主です。

★せつこさん、社交ダンスですか!
素敵です。わたしも大学の授業で少し習い、習って、みたかったのですが、お金がかかるので無理でした。センスもないし・・・。
宇咲子はどのような状態で招待されるのかわたしも楽しみです。
このブログで報告しますね。

★chichiさん、バレエ習っていたのですか?奇遇ですね!
わたしは小学生の6年間で終了してしまいました。
今もやっていたらもっとスリムだったのかしら?と思うと残念かも。
ドレスがかわいかったでしょ?(笑)

★マダムデルタさん、たぶんマダムデルタさんが見たのはサンバカットがご自慢のリクちゃんのようです。
宇咲子はふてぶてしく寝ている写真ですよ~。
本番はきっと似合っていることと思います。楽しみでーす!

★chocoさん、どうやら皆さん宇咲子とリクちゃんを勘違いしているみたいですね!
でもそのお陰で宇咲子は褒められまくりでラッキーです(笑)
当日までにはなんとか似合うように着倒しますよ。
女王様に芸なんて必要でしょか?
立てば芍薬、座れば宇咲子ですよ?!

★Baldhead1010さん、おひげおばさん・・・なんて中性的な響きなのでしょう!
花嫁さんより注目されないようにひっそりとたたずんでいなくちゃいけませんね。

★きむたこさん、ふりふり、一度は着てみたいですよね!

★アニマル☆ファミリーさん、やっぱり覗いちゃいました?(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、1枚目の写真はリクちゃんですよ~。

★fukukuroさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
リクちゃんの方が似合っているような気がしますが、間違えていませんか?
わたしも犬を結婚式に連れて行くなんて前代未聞です。

★ぶなねこさん、重ね重ねお褒めの言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。
宇咲子を連れて行ってどうなるのかわたしもとても楽しみにしています。
友人に感謝ですよね。
by SHINO (2006-05-24 03:26) 

SHINO

★macchiさん、nice!をどうもありがとうございます。
by SHINO (2006-05-24 03:27) 

バレエのお姿ステキですね~。
セピア調のお写真が、大スターの若かりし日、みたいで余計にかっこいいですね。
宇咲子さん、かわいいじゃないですか!
ふだんフリフリやピンクを着せないうちの子も絶対違和感を感じると思って今まで敬遠してたけど、結婚式なら特別なカンジで思いっきりフリフリを着させてやれますもんね。
結婚式に招待されたいな~。宇咲子さんうらやましい!
そのときの様子は是非公開してくださいね☆
by (2006-05-24 07:03) 

masadon

なんと!踊り子の方でしたか。^^
結婚式にお犬様が?それはまたなんとも貴重なご体験を・・・。
レポート、心よりお待ちしております。ww
また遊びに来てくださいね~、たいした物は出ませんが。^^
by masadon (2006-05-24 08:11) 

お犬様に着せるんですか?
いつ結婚するのですか。
by (2006-05-24 15:26) 

no_nickname

ぐぁはは!「こちら」見ました。
ピンクがあごひげとよく似合ってますね!
by no_nickname (2006-05-24 16:12) 

ルッコラ

バレエやってらっしゃったなんてすごい!!
憧れてました…プリマ…*^^*
結局、習ったのはピアノだけでしたが^^;
宇咲子ちゃん、完璧ですね!^^
当日写真、楽しみです~♪
by ルッコラ (2006-05-24 18:04) 

私もつい最近までバレエしてました^^
今はつま先に力を入れると
足の裏がつってしまいますが…
かわいいお洋服を着たワンちゃん見たいな^^
by (2006-05-24 19:58) 

patora825

わぁ、宇佐子ちゃんのドレス姿早く見たいっす~。
お手頃なのにとてもかわいいっすね。お買い物上手っ!
私も子供の頃ですが、バレエ習っておりました。
今ではshinoさん同様オヤジ化してしまいましたが・・・。(笑)
ひとつ豆知識!バレエをしてた人はO脚にならないらしいですよん。
by patora825 (2006-05-24 21:33) 

アールグレイ

はじめまして^^訪問ありがとうございました。
ワンちゃんの宇咲子ちゃんに着せるお洋服、とても素敵です。
結婚式が楽しみですね。
バレエしてらっしゃたのですか。素敵です。
by アールグレイ (2006-05-27 10:04) 

motchi

宇咲子ちゃんのお洋服可愛いですね。
結婚式当日のお写真楽しみにしています。
by motchi (2006-05-27 10:15) 

HAL

結婚式ではピンクの衣装でバレエを?(笑)
by HAL (2006-05-27 18:45) 

SHINO

★kappappiさん、褒めていただいてありがとうございます。
素敵に見えるような写真をわざとぼかし気味に使ってみました(笑)
結婚式のおよばれなら、どんなカッコもOKですよね。
本番、楽しみにしてくださいね。

★masadonさん、踊り子って言い方が気に入りました!
なかなか犬を連れて結婚式に出るなんて経験ないので、今からワクワクです。
また遊びに行きますね。これからもどうぞよろしく。

★mamii さん、そうです。
我が家の駄犬にこのドレスを着せますが、結婚式の主役はわたしの友達です。
当日が今から楽しみです。

★sanisiさん、豪快な笑いをありがとうございます!
ピンクとあごひげ・・・うーん。ミスマッチ!!

★ルッコラさん、ピアノが弾けるのですね。
いいなぁ。わたしは楽器は何もできません、カスタネットくらいです。
バレエはとても下手だったのですが、小学生の話なので愛嬌でカバーです。

★asariさん、最近まで習っていらっしゃったのですか。
わたしは遥か太古の時代ですよ~。
トゥシューズはまだ持っているのかな?
わたしのはどこへ行ってしまったんでしょう?あったら怖いです。
きっとかびています。
ドレス姿の宇咲子、乞うご期待!!

★羽虎さん、このドレス、安いですよね。
わたしもびっくりしました(笑)
いつもは犬の服って意外と高いからわたしの手作りのダサい服ばかりです。
羽虎さんもバレリーナちゃんだったのですね。
元バレリーナちゃんはオヤジ化しちゃう傾向にあるのかもしれない・・・。
そう言えば、O脚というよりわたしはガニマタです!

★アールグレイさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。
結婚式の様子もまた載せますからみてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

★mochiさん、お洋服はとてもかわいいのですが、宇咲子が着ると・・・。
当日までには似合うように特訓(?)しておきます。

★HALさん、余興でわたしと宇咲子の二人でピンクの衣装でバレエを踊りましょうか?
わたしもピンクは宇咲子同様で似合わないのです・・・やばい・・・(笑)

★もすたんさん、PhotoManiacsさん、Mabochanさん、★由佳★さん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-05-27 20:56) 

はじめまして~!
うさこさんのブリブリ姿見てきましたよ!
グレーの毛色にピンク、とても、栄えます!!
本犬がおすましして、お上品に振舞ってたのが、
テンション低めに見えてたのでは...。
でも、あのお顔、個人的には、名探偵ホームズのコートと帽子、
そしてパイプをくわえた姿を見てみたい^-^マニアックかな~♪
by (2006-05-28 07:27) 

kei

ブリブリ服の宇咲子ちゃんも新鮮な感じ!!
by kei (2006-05-28 08:59) 

見ましたよ。。可愛いです。。(^_^)/。。
SHINOさんのプリマも素敵です。。(^^)
by (2006-05-28 21:31) 

うにもち

宇咲子ちゃん、フリフリ似合うじゃないですかぁ~♪
フリルの裾からのぞくシッポがかわゆいっ♪
本番も楽しみにしていまーす!
by うにもち (2006-05-31 00:43) 

SHINO

★あやっぴぃさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
名探偵ホームズのコートと帽子、そしてパイプをくわえた姿・・・宇咲子にとても似合いそうです!
わたしも見てみたい~~。

★keiさん、ブリブリ宇咲子も新鮮ですか(笑)
ものめずらしいですよね。

★mizusatoさん、お世辞とはいえ、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
今じゃ、わたしはプリマと言うよりプリマハム(笑)

★うにもちさん、本当に似合いますか?
宇咲子は断耳しているから、シュナウザーの中でも更に凛々しくなっております。
無理やりですが、笑いをとるにはいいかと!
by SHINO (2006-06-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しき犬おだてに弱い宇咲子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。