SSブログ

美しき犬 [honey]

随分思い切ったタイトルにしてみました!

前回の記事ハニーは写真が苦手と書いたのですが、たまたまハニーが綺麗に撮れている写真がありました。   

    

                                                吉見運動公園にて

しかし、カメラ慣れしていないハニーは、いつもいつもカメラを向けると

 耳を絞って弱気な顔になってしまう。

 耳を絞って、ベロを出してしまう。

            耳を絞って、目をつぶってしまう。宇咲子も変

 耳を絞って、目をつぶり、口を開けてしまう。

 耳を絞って、目をつぶり、口を閉じろと怒られてしまう。

 意識していないのに怖い顔になってしまう 。

こんな写真写りの悪い愛すべきハニーちゃんですが、プロってすごいですね。

             

先月のことなのですが、知り合いのカメラマンの方が撮影に宇咲子ハニーを被写体に使ってくれました。二匹ともこんなに素晴らしく撮ってくださいました。

最近はお見合い写真はスナップ写真でもいいそうですが、なんとなく、お見合い写真はやっぱりプロに撮ってもらう方がいい、というのと似ているような気がします。


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 35

knacke

どれもステキに撮れていますよー。
by knacke (2006-05-09 04:12) 

chichiの母

ハニーちゃんも可愛いですね☆
カメラの先で、ダンスしたりして、カメラに注目させている
ワン友達がいました(笑)。
by chichiの母 (2006-05-09 06:56) 

何ですと・・・よ・吉見ですか!やや地元・・?
呼んで下さればすっ飛んで参上しやしたのに・・残念
それにしても宇咲子ちゃんもハニーちゃんも様になりますなぁ・・さすが!
by (2006-05-09 07:01) 

せつこ

高価なお犬様、何という種類?
愛情たっぷりで可愛がられ、こんなお宅なら犬になってみてもいいかな・・・。
by せつこ (2006-05-09 09:28) 

kana

ぜ~んぶ可愛い写真じゃないですか!
それぞれ違った表情が見れて楽しいですよ~
でも撮ってる方はガッカリなんですよね(笑)
それにしても、やっぱりプロのは美しいですね!!
by kana (2006-05-09 09:30) 

HummingBird

可愛いですねぇ。プロの写真は安定感がありますね。どこが違うんだろ。
by HummingBird (2006-05-09 11:41) 

incrocio

おっと、ちょっと来るのが遅かったようで、500nice!取られちゃったな。んじゃ、501番目のnice!押させていただきますね。上の掲載写真の中で、一番「いいなあ」って思うのは、最後の写真ですね。見事だと思います。構図もボカシもカメラ目線も。
by incrocio (2006-05-09 20:52) 

やはりプロの方は、「ツボ」を知っているのかも。。そんな感じですね。。それにしてもハニーちゃん宇咲子ちゃんもプロのモデルみたいですね。。(^_^)。。
by (2006-05-09 21:23) 

SHINO

★きむたこさん、褒め言葉ありがとう!

★chichiさん、ハニーも褒めてくれてありがとう!
ダンスする犬?見てみたいです。

★arasanさん、お。吉見、近いですか。
わたし達は吉見はよく行きますよ~!
本当に近所ですね。近づいてきた、近づいてきた(笑)

★せつこさん、高価なのかな?ノーブルってことですか?(笑)
宇咲子はミニチュアシュナウザー、ハニーはエアデールテリアというドイツ、イギリスの舌を噛みそうな名前の犬ですよ。
わたしも宇咲子にならなりたいです。楽そうだもん。

★kanaさん、もう1匹ジャイアントシュナが加わったらもっと楽しい写真やブログになると思いませんか?
kanaさんが羨ましいです。
欲しいよぉ!って叫んでいるのですが、家族は大反対(泣)

★PhotoManiacsさん、プロは味が違いますよ。味が!
わたしは写真は撮るのも写るのも全くだめ。
でも、めげずに頑張ります(笑)

★incrocio さん、501nice!ありがとうございました。
次は1000nice!狙ってくださいね。
一番いいなぁって思った写真はプロカメラマンの写真です。
コピーしたから色合いがうまく出ていませんが、本物はもっと素敵です。
お目が高いですね!

★mizusatoさん、宇咲子もハニーも撮る人が撮ればそれなりになります。
お見合い写真といっしょです(笑)
by SHINO (2006-05-09 21:56) 

ぶなねこ

プロの方の写真は、ハニーちゃんが堂々としているように見えます。
その方もしかしたら写真だけじゃなく、犬使いもプロなのかも!(笑)
by ぶなねこ (2006-05-09 22:54) 

あんれに

耳を絞ってしまってるハニーさんの写真は、なかなかいいですよ! どの写真もよく撮れてますよ 宇咲子さんとハニーさんの写真は、いつも二匹でおりこうに、ポーズとってますよね うちのは、カメラ目線なんですが、二匹ともに、おちつきがなく、撮るのが大変です
by あんれに (2006-05-09 23:37) 

shareki

最初の立ち姿も最後の写真も格好良いですね。
プロは背景を上手にぼかしてますかね、さすがって感じします^^
by shareki (2006-05-09 23:42) 

macchi

優雅なハニー嬢と凛々しい宇咲子嬢。
さすがプロ!
でも愛しい眼差しで写しているSHINOさんの写真も素敵ですよ♪
自然な感じがイイと思います。
by macchi (2006-05-09 23:59) 

patora825

すごいっ!
やっぱりプロの撮った写真って違いますねぇ。
ちゃんとカメラ目線で、カレンダーor雑誌の表紙のようです。
でも「耳を絞って」シリーズもチャーミングで、
私はshinoプロの方が好きかも~♪
by patora825 (2006-05-10 00:03) 

masugi

抜群のモデルですね!いいなあ。こんなワンちゃんたちが
そばにいたら、毎日撮りまくっちゃいそうです☆
by masugi (2006-05-10 01:24) 

おはようございます^^
これは、これは、、、なんと申しましょうか^^ 全然違いますね~^^ でもわたくしは
素人写真でもハニーちゃんは可愛いと思いますよー、ほんと!
特に宇咲子ちゃんと一緒に並んでいると、とっても可愛い~。。。!
by (2006-05-10 05:52) 

fukukuro

はじめまして
かわいいですね、プロの写真はちがいますね、プロのモデルみたい
猫もなかなかうまく撮らせてくれません^^
http://yellow.ap.teacup.com/fukukuro/
by fukukuro (2006-05-10 06:43) 

mochamama

どれも、いい写真ですよ!
いろいろな表情があるほうが楽しいです。
プロはプロですもの、きれいに撮るコツがわかっていらっしゃる。
モカも、耳が後ろに下がって、エアデールじゃないでしょ!という写真がたくさんあります。
by mochamama (2006-05-10 06:54) 

Baldhead1010

たしかにモンゴル系の顔じゃないですね^^;
by Baldhead1010 (2006-05-10 15:36) 

黒組

お行儀良く、二人(二犬)並んでおすましさん。
素敵ですよ!!
スーパーモデルの宇咲子ちゃんはとても決まっているし
ハニーちゃんも可愛く撮れています。
by 黒組 (2006-05-10 17:45) 

SHINO

★ぶなねこさん、プロの方は本当にプロなので静止している犬もいいのですが、動きのある写真なんて素晴らしいです。
猫も撮っていらっしゃいます。よかったらHP見てみてくださいね。

★アンディ/レニーさん、アンディちゃんもレニーちゃんも仲良しだから、一緒にいると嬉しくなっちゃうのでしょうね。
カメラも好きそうだし。
我が家の二匹はあまり仲良くないのです。
写真のとき、ハニーがはしゃぐと宇咲子が怒るのです。

★渋樹さん、そっかぁ!プロは背景をぼかすのですね。
どうやるんだろ?デジカメなんですよね、プロも。
わたしは犬と遊ぶしか能がないのです。

★macchiさん、わたしの写真は(母が撮ったのもあります)駄作ばかりです。
素人写真のよさをわかっていただけて嬉しいです(笑)

★羽虎さん、よくおわかりで。プロの方の写真は勿論カレンダーや雑誌や本になっております。
そんなすごい人に撮ってもらえる宇咲子とハニーは果報者ですよね!
SHINOプロなんてそんな(笑)
SHINOアマです、いや・・・自分に甘いからSHINO甘かも。

★masugiさん、いいなぁ、masugiさんに毎日撮りまくってもらえたら!
いくらでもお貸しします、この二匹。なんなら飼ってくれても(笑)
ちょっと(かなり)うるさいけど(笑)

★minimomoさん、おはようございます!
宇咲子と並んでいると、ハニーはとても嬉しいみたいです。
1匹だと写真は耳絞りになってしまいますが、二匹だとそれなにになるので。
プロってすごいですよね。
でも、プロでないminimomoさんの写真の綺麗さにはいつも驚かされています。

★fukukuroさん、コメントありがとうございます。
かわいい福ちゃん、黒ちゃんのブログ拝見しました!
確かに猫は難しい。我が家の猫もとても難しい・・・。
猫はほとんどうまく撮れません。

★mochamamaさん、ありがとう。
ハニーは変な表情ありすぎです。
エアデール、耳がなくなると益々馬っぽくなりますよね。
そのうち、鞍でもつけてみようかな?
by SHINO (2006-05-10 18:39) 

アニマル☆ファミリー

ハニーちゃんと、宇咲子ちゃんすっごいかわいい~~~く写ってる!!!!
個人的には、水を飲んでて大変な顔になってるハニーちゃん素敵♥”””
そして、目をつぶってしまってる宇咲子ちゃんかわいい~~♥””
それにしても、プロってモンはスッゴイですねぇ~~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
かなり感心してしまった(^o^)丿
by アニマル☆ファミリー (2006-05-10 20:12) 

ほんとプロですねぇ(●^o^●)
活き活き撮れていて上手だわ!
でも、素人さんだから撮れるショットもあるよね!!
だけど、お二人は いつも2ショット撮れていていいなぁ♪
by (2006-05-10 20:58) 

お散歩爺

写真好きとかプロのカメラマンは良いレンズを使ってますから
映りもいいわけですよ。でもパンフレットの表紙のようでソフトさが無い。
だから最初の写真のほうが温かみがあります。素敵ですよ。
by お散歩爺 (2006-05-10 21:12) 

SHINO

★アニマル☆ファミリーさん、水を飲むとハニーってすごい顔になっちゃうの。
気に入ってくれるってことは笑いのツボが一緒かもしれません。
プロってもんはすごいですよね!
わたしも感心しちゃいますよ。

★マダムデルタさん、プロに撮ってもらえるなんて、宇咲子もハニーも幸せですよね。
マダムデルタさんのところは3匹ですものね、大変ですよね!

★旅爺さんさん、いいカメラなのかな?
普通のデジカメにしか見えませんでした・・・。
わたしがいいレンズ使っても宝の持ち腐れ、でしょね。
お褒めの言葉ありがとうございます!
コメントいただけるのがなにより嬉しいです。
by SHINO (2006-05-10 22:54) 

まるちゃん

SHINOさんの撮られた写真も心がこもってて素敵ですよ。
私も失敗写真が沢山あるけど、後から見ると何だか良く見えて、その子らしさが出てて、捨てきれないです。
by まるちゃん (2006-05-11 00:21) 

つーたん

一番最初の写真は、宇佐子ちゃんとハニーちゃんが、
「ウッス!」と体育会系の挨拶をしているようですね。
最後の写真はとても凛々しくて、素敵です。
うちの子もカメラのレンズを向けるとびびって顔を背けます。
by つーたん (2006-05-11 09:19) 

まみ

ハニーちゃん、とっても美人さんに撮れてますね!!
失敗顔のハニーちゃんも、愛嬌があって好きだけどなぁ~。
by まみ (2006-05-11 12:46) 

SHINO

★まるちゃんさん、わたしは写真は苦手ですね~。
撮るのも撮られるのも(汗)
このブログがアルバム代わりです。
まるちゃんさんの写真はいつもあったかくて、ほのぼのしますよ!!

★つーたんさん、体育会系の挨拶!!笑えますね~。
つーたんさんのワンちゃんもカメラ苦手なのですか?
魂とられちゃう~~って思っているのかな?(笑)

★まみさん、失敗顔のハニーは、不器用でガサツなハニーらしさがとても出ていると思います。
ハニー、子供の頃はとても美人だったのですよ。
by SHINO (2006-05-13 13:09) 

うにもち

プロの方って、本当にすごいんですねー!
一瞬を切り取るのが巧いんでしょうね。
すごく堂々と、それでいてリラックスしてるみたい。
う~ん、ツボを伝授して欲しいものですわ。
by うにもち (2006-05-15 01:00) 

no_nickname

うわあ!すごいやわらかい雰囲気に撮ってもらってますね!
でも途中の写真は途中の写真で好きですけど(笑)
by no_nickname (2006-05-16 00:15) 

SHINO

★shishirinさん、たかこさん、nice!をどうもありがとうございます。

★うにもちさん、そうですよ~プロはすごいですよね!
ツボは何でしょうね?
ハニちゃんはツボがなくてもいつもかわいいですよ。

★sansiさん、やわらかい雰囲気!
そうですね、素敵ですよね。
本物はパネルになっていてもっとすごいのですよ~。
途中の写真は素人写真ですので、笑いものにしてください(笑)
by SHINO (2006-05-18 22:57) 

ルッコラ

プロはこう撮るのですか~! メモメモ…(笑)
でもでも、1枚目の2匹いっしょの写真もほのぼのと
してて、私、好きですよ~ *^^* ♪
by ルッコラ (2006-05-24 18:09) 

プロの写真はすごいと思いますけど、やっぱり、撮る側と撮られる側の関係ですよね?
SHINO さんに対しては「なに~?なんで?何撮ろうとしてんの?デヘ~*照れるじゃ~ん」ってカンジじゃないんですか?
プロの人は初対面の人(?)だったら「おっ!あんた誰?」って表情じゃないのかしら・・?考えすぎ???
by (2006-05-31 21:07) 

SHINO

★ルッコラさん、プロの写真すごいでしょう?
パネルになると圧巻ですよ!
わたしは素人写真のよさ(?)で勝負です・・・って勝負にはなりませんが(笑)

★kappapiさん、すごい洞察力ですね!
デヘ~*照れるじゃ~んって言うのがとてもいい表現ですねぇ。
ふてぶてしい宇咲子も他の人には多少は人見知りするのかな?
by SHINO (2006-06-03 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。