SSブログ

浴衣で熊谷花火大会 [usako]

宇咲子に浴衣を作ったものの、着させて出掛けたのは町内の盆踊りだけ。それではもったいないということで、熊谷の花火大会に行ってまいりました。わたしもこんな時にしか着ないので、浴衣を着てみました。残念ながらハニーの浴衣はありません。

             

犬連れですし、渋滞を巻き起こしていたので、仕掛け花火の見える至近距離までは行けませんでしたが、丁度いい場所で見ることが出来ました。用意周到な母が椅子を持参して座ってゆっくり見られました。

 

                  

 宇咲子は草の上に寝そべっているのが嫌なようです。母かわたしの膝の上にずっといました。

            

宇咲子の浴衣、実はうさぎ柄なのです。紫色のところの模様がうさぎなのですが、お分かりになりますでしょうか?

花火も綺麗で、浴衣も着られたのでとても楽しかったです。目立ちたがり屋の宇咲子は、おめかしできたのでとても機嫌よく、喜んでおりました。

 


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 19

mochamama

うさぎ柄の浴衣、かわいい!黄色い帯もナイスです。
来年はハニーちゃんの浴衣姿も見たいものです。
by mochamama (2005-08-24 18:57) 

walnut

宇咲子ちゃん、とってもかわいいですね~!
ぱっきりピンクと黄色がお似合いです♪
SHINOさんもかわい~~)^o^(
by walnut (2005-08-24 22:07) 

SHINO

★mochamamaさん、今日はS氏とY氏が我が家にいらしてくださいました。
mochapapaさんの話題も出ましたよ!
黄色い帯はハギレなので、褒めていただくほどのものではありませんが(笑)
mochaちゃんの晴れ着姿が見られるなら、ハニーも頑張ろうかな?

★tsunanyさん、ほめすぎです!
とっても嬉しいけれど、くるみちゃんのかわいさには負けちゃいます(笑)
by SHINO (2005-08-24 22:11) 

エボママ

宇咲子ちゃんもSHINOさんも、浴衣姿がステキ♪宇咲子ちゃん、ほんとに喜んでるぅ。是非、ハニーちゃんにも作ってあげて下さい。
by エボママ (2005-08-24 22:11) 

やはり夏は浴衣と花火ですよね。。これにスイカがあれば、最高ですよ。(^_^)/
by (2005-08-24 23:55) 

椎茸

宇咲子ちゃん花火怖がらないんですねー。
それに浴衣もかわいいなぁ。女の子ならではの楽しみですよね。来年もぜひっ。
by 椎茸 (2005-08-25 00:21) 

mochapapa

S氏とY氏が?
飲み会の話ですか?
お泊りトリミング会の話?
それともSHINOさんを交えてのゴルフの件?
僕も行きたかったなぁ・・・。
お父様、お母様はお元気?
by mochapapa (2005-08-25 05:57) 

choco

おー浴衣着て花火行ったんですね!
濃いピンクと黄色が、宇咲ちゃんにとっても似合ってます。 笑、笑、笑…
着乱れてないって事は、花火を怖がらなかったんですね。
何事にも動じない宇咲ちゃん、貫禄です!

リクもハニーちゃんを真似て、障害跳んでみました。
by choco (2005-08-25 10:56) 

まみ

浴衣で花火大会って風情がありますね・・・・。
ハニーちゃんの浴衣姿も見たいです!!
SHINOさんの浴衣姿もかわええです♪
by まみ (2005-08-25 12:51) 

SHINO

★エボニさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
ハニーの浴衣はなかなか難しそうですよねぇ!
型紙ないし・・・(笑)
エボニちゃんは、はっぴとか似合いそう~♪

★mizusatoさん、そう言え今年はスイカ食べてないです~
井戸水で冷やしたスイカ美味しいですよね!

★椎茸さん、宇咲子とハニーは花火はまったく怖がりませんでした(笑)
グレバロちゃんのハッピ姿もものすごくかわいいですよね!
来年も是非!!はお互い様かな。

★mochapapaさん、S氏とY氏、今度の飲み会に両親が参加できないために訪問してくださったようです。
父も母も元気ですが、最近皆さんがいらっしゃらないので寂しそうです。
是非、お時間があったら遊びにいらしてください!
わたしもゴルフ、連れて行ってくださいね。下手ですが・・・・(笑)

★chocoさん、花火は2匹とも全然平気でした。
宇咲子もハニーも花火より隣でご馳走食べている人をに見とれていました。
リクちゃんの浴衣姿と2ショットで撮りましょうよ!
リクちゃん、障害越え?早速見てきます!!

★まみさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
ハニーの浴衣・・・かわいいかなあ?
わたしの年に1回着るか着ないかのこの浴衣、実は50年位前のものなんですよ(笑)
by SHINO (2005-08-25 13:48) 

blackjack-pinoco

SHINOさんの浴衣もnice! ですね!もちろん宇咲子ちゃんも。
かわいい〜!!!今回は女の子らしい宇咲子ちゃんですね〜
by blackjack-pinoco (2005-08-25 16:54) 

SHINO

★pinocoさん、お褒めいただいてありがとうございます!
普段はおっさんみたいな生活を送っている宇咲子もわたしもたま~に女だったことを思い出します(笑)
by SHINO (2005-08-25 17:44) 

まるちゃん

宇咲子ちゃんは、花火は怖くないの?
SHINOさんも宇咲子ちゃんも浴衣姿 とっても似合ってますよ。
是非 ハニーちゃんのもいつか見せてくださいね。
by まるちゃん (2005-08-26 15:28) 

つまつま

こんにちは。
宇咲子ちゃんの浴衣姿もとっても可愛いですが
SHINOさんの浴衣姿も素敵ですよ♪
人の浴衣姿を見ると自分も着たくなるんですよね。(笑)
ここ5年くらい浴衣を着ていません・・・(--;
by つまつま (2005-08-26 23:00) 

SHINO

★まるちゃんさん、浴衣、お褒めいただきありがとうございます。
宇咲子は花火を怖がるようなウブな娘さんではございません(笑)
ハニーの浴衣・・・作れたら頑張ります!

★つまつまさん、お褒めいただきありがとうございます。
そうなんです、宇咲子が着たらわたしもきたくなっちゃったのです(笑)
つまつまさんもひなちゃんにどうです?1枚・・・簡単ですよ。
そしたら、つまつまさんの浴衣姿見られるのかな?
by SHINO (2005-08-27 16:39) 

Katoyan

おっとSHINOさんの浴衣姿でサービスカットですね。

浴衣でワンコを散歩させたら、こっちの人は大笑いだろうなあ。と思うのですが、飼い主Bがその気になってくれませんです。
by Katoyan (2005-08-28 04:08) 

SHINO

★katoyanさん、お久しぶり!
サービスになるかどうか・・・(汗)
日本でも浴衣を着た宇咲子とわたしのセットは笑われていました(笑)
Bさんも勇気をもちましょう!
by SHINO (2005-08-28 12:46) 

Katoyan

SHINOさん Bがその気にならないのは、浴衣になる事ではなく、犬の浴衣を縫う事ですよーー 笑
by Katoyan (2005-08-29 04:31) 

SHINO

★katoyanさん、なるほど!勘違い(笑)
浴衣、今は市販でも売っていますよ!
手作りの方がかわいいとは思いますが。
宇咲子の浴衣、めんどくさいのは肩上げの手縫いくらいです。
でも、テディベアを作れるBさんなら余裕です。
不器用なわたしでさえすべて2日もあればできましたので(笑)
by SHINO (2005-08-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

霧が峰 1真岡市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。