SSブログ

霧が峰 1 [family]

            

先週、霧が峰高原に家族と、あ~ママ先生と一緒に行ってまいりました。前回、行ったのが7月24日でした。その時、すべて写真がパーになってしまいましたので、今回はリベンジです。しかし、山の夏は終わりを告げるのが早いですね。前回はニッコウキスゲ、ヒオウギアヤメ、ヒメナデシコ・・・などなどたくさんの花が満開でしたが、今回はもう赤とんぼがたくさん。秋の気配が感じられました。  

 

 虫、苦手なのにブログの為に撮影

霧が峰と一口に言っても、とても広いのですが、わたしたちが行くのはいつもこのホテルの隣の広場です。リフトがありますが、夏も動いています。冬はスキー場になります。霧が峰は毎年警察犬の競技会があるのですが、この場所は選別の部門が行われます。ハニーの練習の名目で行くのですが、でも本当のところは避暑のためです(笑)

今回は、あ~ママ先生先生も同行してくださったので、先生の愛息あ~ちんとお預かりのマック君も一緒でした。

 

あ~ちんは「ちょうだい、ちょうだい」と合掌します。特技です。面白かわいい!

 マック君、都会っ子なので草の上が苦手

ハニーの練習は絶好調です。いつも練習はいいんだなぁ、と言われそうですが。

 

 真剣にハニーの訓練を見つめる宇咲子

練習後はみんなで遊びました。

 馬もいました

 ヤギさん、こんにちは!

笑うヤギ発見!!このへらへら顔をずっと続けるのでとっても笑えました。

                  

こんなに楽しんだのに、帰りは佐久平のハイウエイオアシスのドッグランで更に遊んできました。

暗くなってしまったので、写真は上手に撮れませんでしたが。

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

choco

東北遠征に霧ケ峰…その他いろいろ、思いっきり夏をエンジョイしてますねー!
へらへら顔のヤギさん、ブラッシングしてるかのように、髭が綺麗~♪
半開きの口がチャームポイントなのかしら…
そーいえばマックくんのお髭、バッハみたい。
ハニーちゃんとはだいぶ感じが違いますね。
by choco (2005-08-20 17:56) 

Piccolo

霧が峰高原も涼しそうですね!ハニーちゃんも絶好調で何よりです♪
宇咲子ちゃんもハニーちゃんもヤギさんにビビらないのはさすがですね!
先日、下北半島には行けませんでしたが、東北旅行に行ってきましたよ!
by Piccolo (2005-08-20 22:50) 

まるちゃん

霧が峰も、もう秋の気配が漂っていますね~
先日 青森まで行ってきましたが、夏ではなくすっかり秋になってました。
すがすがしい高原でハニーちゃんの練習も精が出て上々でしたね。
ヤギさんに挨拶する宇咲子ちゃんは、怖くないのですね?!
それに、ヘラヘラ顔のヤギさんを見てると一緒にヘラヘラ~~ですね♪
by まるちゃん (2005-08-21 00:26) 

mochamama

一度は行ってみたい、霧が峰!
もちろん避暑でね。ダラダラの家庭犬モカは。
涼しいと練習に集中できそうですね。
マックくんは、まだ小さいの?鼻のところの毛が黒いので・・・
髭、宇咲子ちゃんととハニーちゃんとマックくんとヤギさんと、それぞれみんな違うのね~。
by mochamama (2005-08-21 16:56) 

Shin

これまた涼しげな景色ですね~^^
霧が峰~♪って。。。欽ちゃんでしたっけ?(笑)
大自然に戯れる犬達がホントに元気そうw

P,S...今私の居る韓国も実は涼しかったりしますw プチ避暑地からでしたw
by Shin (2005-08-22 02:50) 

アー&虎ママ

こんばんは~^^
またまたお邪魔致します!
愛息子の写真、ありがとうございま~す。なんて可愛いのだろう*^・^*
でも良く撮れましたね~
こいつったら全く静止しないですからね^^;
ちゃんと『待て』を訓練しないと・・・。頂戴、頂戴なんて科目ありませんからね。
自分の子って後回し&訓練の期限がないからダメですね^^;
マックもありがとうございました^^
マックは少し走り回って足ガクガクしてました~って
あ○こさんにもご報告しておきました^^
ハニーこれからも頑張ろうね♪
by アー&虎ママ (2005-08-23 01:17) 

SHINO

★chocoさん、早速ブログアップしたんですよ!(笑)
わたしはヤギの顔にばかり見とれていて、この髭のすごさには気がついていませんでした!

★Piccoloさん、ハニーは練習は張り切っていますが、本番がどうなることやらです(笑)
東北行かれたのですね!涼しかったですか?いいですね!!

★まるちゃんさん、青森は秋でしたか!!北国の夏は短いのですね。
ヘラヘラ顔のヤギとヘラヘラの性格のハニー、ベストコンビかもしれません(笑)

★mochamamaさん、霧が峰はmochaちゃんはチャレンジしないのですね。
でも、mochamamaさんはS之介のピアノとかもあって忙しいですものね。
マック君は宇咲子と同じ時期に訓練してたので、もう立派なおじさんです(笑)
いつまでも少年の心を忘れないように、鼻先が黒いのかな?
★shinちゃん、霧が峰は三菱のエアコンですね、確か。
看板があった気がします。
韓国も涼しいんだ!よかったですね。
よんさまには会えましたか?(笑)

★アー&虎ママ 先生、早速コメントありがとうございます。
珍しく?あ~ちんの写真かわいく撮れたでしょう?
今回かわいいのがたくさんあったので、今度母に渡して起きますね。
マック君、やっぱり次の日がくがくになっちゃったんだぁ!
昔から面白い子ですよね(笑)
9月は秋田ですね~。
ハニーのことよろしくお願いします。今度こそ!
by SHINO (2005-08-24 09:43) 

霧ヶ峰のさわやかな空気を思い切り吸っての訓練お疲れ様でした。その後はご宴会だと最高ですよね。。(^_^;)。。
by (2005-08-24 23:58) 

SHINO

★mizusatoさん、本当に美味しい空気だと食べたり飲んだり最高ですよね!
下界に戻ったら、蒸し暑くて驚いちゃいました(笑)
by SHINO (2005-08-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堂平山浴衣で熊谷花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。