SSブログ

堂平山 [family]

毎日暑い日が続いております。暑さから逃れるため、またまたハニーの課外授業と称して、夕方からおにぎりと簡単なおかずとビール(わたしは運転手だったので飲んでいません(泣))を持って堂平山に行きました。我が家から車で1時間かかるかかからないかの所なのに、山の上は別天地!涼しい~空気がきれい~汗かかない~。夕方から行ったので、人が全然いないし、天然ドッグラン状態でした。

            

車から降りた途端、宇咲子と車から降りた途端、宇咲子ハニーは放牧された牛のように草をもぐもぐと食べまくっていました。ここは、かつて天文台があったりパラグライダーをやっていたりするようなところですので景観もとてもいいです。

  ここからパラグライダーで飛ぶみたいです。

 

 牛のように草を食む宇咲子ハニー

もちろん、練習も忘れていません。

 相変わらずハニーの邪魔をしている宇咲子

 自分の時は邪魔をさせない宇咲子

今回は宇咲子は名前の通り、兎のように、ご機嫌で跳ね回っています。そして、後ろから子分のハニーがついてきております。ハニーはとっても怖がりで、初めての場所や暗いところは、宇咲子の行くところしか行けません。大きい体なのに、小心者です。わたしと宇咲子でわざと遠くに歩いて行って、ばーっと駆け足で逃げると、慌ててハニーは追いかけてきます。その慌てようがとても面白くて、宇咲子と二人でハニーを何度もまいてしまいます。

  ご機嫌で跳ね回る宇咲子


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

身近なところに涼しさがあるとは良いですね。。羨ましい限りですよ。
by (2005-08-12 22:45) 

SHINO

★mizusatoさん、その通りですね。
犬も人間も極楽でした!
by SHINO (2005-08-13 02:21) 

アッシはまだ堂平山には行った事が無いのですがアマチュア無線家のメッカです
昨日もそこからCQを出されていた方がおります
SHINOさんもそこから声を出されればアッシとQSO出来ます
by (2005-08-13 08:23) 

Shin

ワ~ォッ!い~眺めですね~w
日本。。。蒸暑いですね^^;
身近な避暑地が有るって羨ましいな~w
by Shin (2005-08-14 08:27) 

TOCHIKA

いいなー山いきたいなー涼しいところでむつりんとたっぷり遊びたいものです!午後は出かけようかな(^_^)
by TOCHIKA (2005-08-15 12:32) 

椎茸

そう考えると都会で飼われている犬はやっぱりかわいそうになってきます・・・。
私も実家から連れ戻そうかと思ったのですが、大自然と都会を比べると諦めがつきました。
楽しい毎日送ってくださいねー。
by 椎茸 (2005-08-16 14:57) 

Piccolo

こんにちは!
とても素敵なところが近くにあるんですね。
やっぱり、この季節山の上は快適ですよね!
ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも練習にも集中できますね。
by Piccolo (2005-08-19 17:27) 

SHINO

★arasanさん、アマチュア無線もやっていらっしゃるのですね~!多趣味ですよね。QSOってなんでしょう?SOSしかわかりませんが(汗)

★shinちゃん、わたしの住んでいるところは、都会にも田舎にも程近くてとてもいいところだと自負しております。
日本、確かに蒸し暑いけれど、山の上は快適(笑)

★TOCHIKAさん、ムツリンたちも涼しいところに行ったらきっと、弾丸度合いに磨きが増すのでしょうね。
山行き報告お待ちしております。

★椎茸さん、都会の方がいい面もありますよね。ドッグカフェやドッグランは都会の方が充実しているし、ペット可の賃貸住宅も都会の勝ち!どちらがいいとは一概に言えませんが、犬とオーナーとがのびのび生活できるのが一番幸せかな。

★Piccolo さん、そうなんです。昔からここへはよく通っているのですよ。
宇咲子もハニーもわたしたちも山の上だと元気になります。下界に下って、またへーへー言っておりますが(笑)
by SHINO (2005-08-20 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お邪魔虫宇咲子霧が峰 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。