SSブログ

お邪魔虫宇咲子 [usako]

ハニーの練習中、宇咲子は見に来ています。応援していると言いたいところですが、目立ちたがり屋の宇咲子は、「わたしもできるもん!」と主張してしまい、むしろ邪魔しています。

                     

              ふてぶてしい態度でハニーの練習を見ている宇咲子

「持来」という作業があります。これは、指導手がダンベルを投げて、犬が持ってかえってくるという作業です。ダンベルを投げている間は、犬は座って待っています。

母がハニーに持来をさせようと、ダンベルを投げたところ・・・

                

応援(?)していた宇咲子がぱーっと駆け出し、ダンベルを咥えてしまいましたこれには見ていた一同苦笑してしまいました。その昔、宇咲子訓練を現役でしていた頃、持来は大嫌いで渋々やっていたのに。しかも、このダンベルは大型犬用なので、宇咲子が使っていた物よりかなり重いのです。その上、宇咲子は、前歯がないのです。しかし、ハニーが練習していると、自分もできることを主張したくなるのでしょう。母が「返して」と言っております。

仕方ないので、ハニーの練習後、宇咲子も練習させてあげました。

    障害を越える宇咲子

 

                        

選別は、最近はわたしがハニーの終わった後や休憩の合間にしております。但し、自臭選別なので、他臭選別のハニーよりレベルは低いのですが、宇咲子はそんなことわかっていないので、「わたしのが間違えないもん」と得意げに行っております。負けず嫌い・・・誰に似たのだろうか。

    選別を真面目にこなす宇咲子

宇咲子ハニーの性格が逆だったら、競技会ももっとうまくこなせるのかなぁとも思います。


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

宇咲子ちゃんのメンツ・プライド。。そしてハニーちゃんの涙ぐましい猛訓練にnice!ですよ。。(涙。。)
by (2005-08-11 20:05) 

風太まま

うーちゃんは、やっぱりすごい!ハニーのダンベルを持ってくるなんて・・・
うーちゃんの負けず嫌いは、川での泳ぎを見た時も感動しました。
久し振りにあの泳ぎをみたいなー!どうですか?今年も泳ぎに行ってますか?
by 風太まま (2005-08-11 22:26) 

エボママ

いやいや、宇咲子ちゃんの真剣に練習している姿もなかなかです。練習を見守ってるところも貫禄たっぷりですね。お邪魔虫なんて、かわいそうですよ(笑)
by エボママ (2005-08-11 22:59) 

まみ

はじめまして。エボニさんところからおじゃましました、まみと言います。
宇咲子ちゃん、とってもかわいいですね♪
うちも他のコを訓練していると、突然参加してきます(笑)。
「持来」が出来るってうらやましいです・・・・。
これからもちょくちょく遊びにきますのでよろしくお願いします。
by まみ (2005-08-12 00:12) 

椎茸

う、ハニーちゃんの練習を見ている宇咲子ちゃんの姿に思わず、ぷっと吹き出しました。人間の女の子だったらお嫁いけなくなるぞーー。渋谷の娘もびっくりな写真。
それにしても、シュナって賢いんですね…。 えーっと、うちにもシュナがいたような気が…。やれることは「ムツゴロウごっこ」ですからっ。あきらめてますからっ。…うぅ。
by 椎茸 (2005-08-12 01:08) 

Katoyan

ええ。 ほんと、一番上の写真が最高にふてぶてしいですねえ。 特に足が。
by Katoyan (2005-08-12 04:16) 

SHINO

★mizusatoさん、niceありがとうございます(汗)
宇咲子とハニーとっても変わったコンビになりつつあります(笑)

★風太ままさん、あのダンベル重いですよね?
歯なしの宇咲子の行動はわけわかりません(笑)
今年はまだ川には行ってないんですよ!
愚連隊ちゃんたちと風太君もM美さんが忙しいから連れて行ってもらってないかな?

★エボニさん、宇咲子は普段は練習なんて大嫌いなのです。
ハニーがやっているとしゃしゃり出てくるので偉そうですよね(笑)
一応、女の子なのだけど、おばさんになると態度までふてぶてしくなるみたいです。

★まみさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
まみさんのわんちゃんも訓練しているのですね!
早速お邪魔しに行かなくちゃ!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

★椎茸さん、ムツゴロウごっこ楽しいじゃないですか!
なんていっても愛らしいです。
確かに、こんな格好している宇咲子はお嫁にはいってません(笑)
犬でもおばさんになるとこうなっちゃうのですね~わたしも気をつけないと(汗)

★katoyanさん、この足の開き方は女を忘れきってますよね。
じきに、SHUNちゃんも後を追うことになるでしょう。
その時こそ、打倒宇咲子かも(笑)
by SHINO (2005-08-12 11:37) 

Katoyan

いえ、SHUNはそんな事にはなりませんのでご安心を。

ところで、宇咲子ちゃん、歯が無いって・・・・ どうしちゃったんですか?
by Katoyan (2005-08-12 13:47) 

SHINO

★katoyanさんこそ安心しちゃダメですよ(笑)
今はあどけなくても・・・犬も人間も女は化けますから!
宇咲子、年で下の前歯抜いてしまってないのですよ(笑)
by SHINO (2005-08-12 14:23) 

Katoyan

え・・・ 8歳じゃ無かったでしたっけ? その程度で抜くもんなんですか?  うーん犬の世界は深いな。
by Katoyan (2005-08-12 16:35) 

SHINO

★katoyanさん、うちのシュナの家系は歯が弱いのかもしれません。
祖母犬ピッコロもその母犬冬子も歯が弱かったので。
それか、歯磨きなんかはきちんとしないからかも(笑)
by SHINO (2005-08-12 20:36) 

Katoyan

そ。。そうなんですか。。 歯磨きは我が家もきちんとしてないなあ。 ほんと、ちゃんとしようしようと思いながら全然始めてないです。 やばい。
by Katoyan (2005-08-13 06:10) 

SHINO

★katoyanさん、歯は体質もあるみたいです。
宇咲子の家系は歯が弱いかもしれません。
歯磨きなんか1度もしたことない子でも、全然綺麗な歯の子もいますから(笑)
by SHINO (2005-08-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハニーの日常生活堂平山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。