SSブログ

宇咲子の日常生活 [usako]

先々週末は、近くの運動公園に朝っぱらから蓮の花を見に行ったり、先週末は長野県のニッコウキスゲが咲き乱れる霧が峰に出かけて行ったりしました。相変わらず飛び回っています。

しかし、撮ってきた写真を全部削除してしまいました・・・。これは、とてもショックです、痛いです。最近は犬のためというより、ブログに踊らされていると思いながらも、ブログのために写真を撮っていた次第だったので、自分のドジさに笑い泣きしちゃいました。いい写真いっぱいあったのに・・・と言うのは冗談ですが。

先日、宇咲子ハニーの訓練士のあ~ママ先生が我が家にいらした時「SHINOさんのブログを見ていると、遊びに行ってばっかりって感じですね」と笑っておっしゃっていました。確かにその通りですが、写真も消えてしまったので、今回は宇咲子の日常生活を載せてみました。

        

月曜日の宇咲子                     火曜日の宇咲子

    

水曜日の宇咲子                     木曜日の宇咲子

金曜日の宇咲子

ご覧の通り、宇咲子はほとんど動きません。同じところでずっと寝ています。来客や外から人が来ると吠えています。この場所、一番外からの人の出入りがわかる場所なのです。番犬のつもりなのかもしれません。ハニーが真似して吠えまくります。宇咲子は、家の者が来ると吠えるのを止めて知らん顔していますが、勢いのついたハニーはずっと吠えまくってしまうので、いつもハニーが怒られてばかりいます。

ハニーは家の者が来ると、家の中を一緒にくっついて歩くのですが、宇咲子は、動きません。人間のご飯が食卓に並んだ時(支度中は動きません)、自分のご飯の準備ができそうな時(出来上がるちょっと前に、ハウスに入って待っています、いいこぶりっこです)には猛ダッシュでやってきます。こっそりハニーだけにおやつをあげようとしても、1階にいてわからなそうなのに、そういう時は2階まですっ飛んできます。

もう少し動いてくれないと、ますます太るよ、宇咲子

  


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

椎茸

こんにちは。初めてコメント書かせていただきます。
私もシュナ飼いでして、昨日初めてBlogを立ち上げました。
シュナちゃんいるかなぁと思って探していたら発見!でした。

うちにはシュナとボステリがいるのですが、動き回るボステリに対してシュナはまるで哲学しているかのようにじぃっと動かないことがよくあります。
とはいえ、家族が出かける・帰ってくる・ご飯を食べるというときには動き出すのですけれど。それがまたたまらなくかわいかったりします。
うちの仔は断耳していませんが、立ち耳気味です。
吉祥寺シュナウザークラブ、という遊び場も作っていたりしますので遊びに来てくださいねー。
by 椎茸 (2005-08-03 13:03) 

Katoyan

宇咲子ちゃん、動かないんですか。 やっぱり、ある程度大人になるとそうなるもんですかね。 我が家のは、そんな日が来るなんて今の所信じられません。 無駄に元気ですから。 まだ1歳未満だと、そんなものですかね。 
by Katoyan (2005-08-03 13:11) 

エボママ

私も宇咲子ちゃんのようにごろごろしていたい・・・でも、太るのは困るけど。
ハニーちゃんもだんだん宇咲子ちゃんを真似していいこ(ぶりっこ?)になってくるのかしら?
それにしてもおやつに対する反応はびっくりするほど敏感ですよね。うちも、見つからないようにおやつを出そうとしても必ずすっ飛んできます。
by エボママ (2005-08-03 21:33) 

blackjack-pinoco

宇咲子ちゃん、おうちではあまり動かないんですね〜
バリカン部分の毛が短くて涼し気ですね。
うちもそろそろカットに行かないと・・・もわもわです。
by blackjack-pinoco (2005-08-03 23:23) 

つまつま

こんにちは。
見事に寝ていますねぇ~。(笑)
うちのひなも日中は寝てばかりいます!だから太るのか・・・(^^;
ただ、人が動くとひなも動くので、ひなは宇咲子ちゃんとハニーちゃんを
足したような性格かもしれないです。
※ひなも宇咲子ちゃんやハニーちゃんくらい賢くなって欲しい。(--;
by つまつま (2005-08-03 23:41) 

SHINO

★椎茸さん、ご訪問ありがとうございます。
椎茸さんの所にもお邪魔しますね。
ボステリちゃんもいるんですね~。楽しそう!
これからもよろしくお願いします。

★katoyanさん、宇咲子は動かないですが、宇咲子の祖母のピッコロは死ぬ間際までSHUNちゃんのように動いていました。
きっと宇咲子のようになる日は来ないかと思います・・・(笑)

★エボニさん、わたしもゴロゴロ希望ですが太りたくないのも同感です。
宇咲子のようにハニーがずる賢くなるとは思えません(笑)
性格が全然違います~。
どちらかと言うと、宇咲子が大型犬でハニーが小型犬の性格です。

★pinocoさん、宇咲子のカット、今回は夏なので、1mmのバリカンで逆剃りをしました。ベリーベリーショートです。
宇咲子は、トリミングすると身も心もすっきりするみたいで、動きも少しよくなるんですよ。
北海道は涼しいからロッタちゃんも過ごしやすいでしょうね。

★つまつまさん、そうなんです、見事寝っぱなしの宇咲子です。
我が家では宇咲子とハニーを足して2で割りたいと言っているので、ひなちゃんは理想かも!
宇咲子とハニーは賢いのではなく、やはり二人っ子なので競争心が働いているのだと思います。(ハニーはあまり考えていないと思いますが)
ひなちゃんはお嬢様だからおっとりしているのでしょうね。
by SHINO (2005-08-04 10:26) 

元気出して^^

写真は本当に残念でしたね。。。でも、季節は巡りますからw
次はモット良い風景に巡りあえますよ。^^

うっ!。。。私も宇咲子と同様運動しなければ。^^;

また、楽しい記事期待してますね。^^
by 元気出して^^ (2005-08-04 16:01) 

元気出して=Shin

↑のレスの名前のところに間違って。。。(^^ゞタハハ
Shinでした~♪ ┏○ ペコリ
by 元気出して=Shin (2005-08-04 16:03) 

お久しぶりです。。(^_^)/。。
宇咲子ちゃんは夏バテでしょうか?。。
by (2005-08-04 19:50) 

Piccolo

宇咲子ちゃんの定位置ですね!とても居心地が良さそう!
お出掛けの写真見れなくて、残念です。
僕もフィルムを入れたのに空回りしてたり、入って無かったりしたことがあります。写真が無くても、行った人にしか味わえない空気と景色はいつまでも残りますよ~!
by Piccolo (2005-08-04 20:54) 

まるちゃん

宇咲子ちゃん じっとしてますね。
じっとして動かないのは、丸で私のようです。だから太る?
写真は残念でしたが、SHINOさんにしっかりと残ってると思いますから~^^
楊子ちゃんは、大丈夫ですか?心配です。
by まるちゃん (2005-08-05 23:58) 

mochamama

じっとしている宇咲子ちゃん、物思いにふけっているようにも見えるけど、寝てるのね。
週5日、宇咲子ちゃんの写真を撮り続けるSHINOさんもエライと思います。
私もデジカメのメモリースティックが入っていないのに気がつかないで、シャッター切っていたことがあります。気がついたとき、力抜けました^^;
by mochamama (2005-08-06 15:10) 

SHINO

★元気をだして、もといShinちゃん、そうですね。
これから夏だし、またいい写真撮れますよね~
運動はわたしもしないといけないなぁ(笑)

★mizusatoさん、お久しぶりです。
宇咲子は通年ばてです。っていうか、怠け者です(笑)

★Piccoloさん、やっぱりカメラの失敗はつきものですね(汗)
行った人にしか味わえない空気と景色はいつまでも残りますよ、
いい言葉です。感激しました!

★まるちゃんさん、まるちゃんさんはよく動いていると思うのですが(笑)
楊子、ちょっと具合悪いです(泣)
食欲がなくなってきているようです。

★mochamamaさん、思慮深そうに見えるのは、シュナウザーの特徴かもしれません。哲学者顔です。
実際の宇咲子は眠いーしか思ってないです。
宇咲子の写真は毎日だいたい同じ時間に撮ってみました。
一日1善ならぬ、1枚です(笑)
デジカメの失敗は皆さんあるのですねぇ。
by SHINO (2005-08-06 19:27) 

walnut

こんにちわ(^o^)丿
宇咲子ちゃん、寝るの大好きなのですねぇ!?ちょっと意外。シュナって活動的な感じがしますもん・・子犬のときから落ち着いていたのかしら?
うちも結構寝てばっかりです!でも私が動くと眠いのをこらえてストーカーしてます。もしかしたら食べ物もらえるかも・・と思ってるだけだと思いますがね~(-.-)
by walnut (2005-08-07 19:47) 

SHINO

★tsunanyさん、わたしの知っているシュナも活動的な子が多い気がします。
宇咲子、子犬の頃は兎みたいに跳ね回っていたので宇咲子ってつけたのですがね。
眠い目こすりながらストーカーするくるみちゃん、かわいい~!
宇咲子もそのくらいの根性見せて欲しいです(笑)
by SHINO (2005-08-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北へ 第4日目ハニーの日常生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。