SSブログ

宇咲子の友達 [usako]

何度か登場している宇咲子ハニーの友達のリクちゃんのママのchocoさんより、素敵な画像付きメールをいただきました。

chocoさん、母、宇咲子で川越市の馬事公苑というドッグカフェに行った時のことです。リクちゃんはchocoさんが家の鍵をお忘れになって、一緒に行くことができかったらしいです。かわいそうに・・・。

                       

     宇咲子は、まるでケーキを前にした貴婦人のようです!!そうです、わたしは犬ばかです。

         ケーキにうっとり(貴婦人)

chocoさんのメールのコメントがとても面白いです。

『カメラ目線というか…完全にケーキ目線です。
しかも鋭い!!
ついでに似たようなリクの写真も添付しましょう。
リクの熱~い視線の先には…皿に残されたパンの耳(哀)
かたや美味しそうなケーキ、かたや残り物のパンの耳。
誠、リクが不憫でなりません!
 
よって『打倒宇咲子~?!』に、拍手喝采を送る事にしました。』
 
             食べ残しのパンの耳にうっとり(庶民派)
 
 打倒宇咲子の人がまた増えちゃいました。
ライバルは多いほうが燃えるわ!と宇咲子は申しております。
 
 

nice!(8)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 26

blackjack-pinoco

おお〜っ!宇咲子ちゃん、上品です!
「わたくし、これからアフタヌーンティーですの♪」って雰囲気です。
んっ?2枚目の写真、舌くっつけてます??・・・舌じゃないのかな?
リクくんもGOOD!ですね!耳に釘付けですな。
うちは「目指せ!宇咲子!」で頑張ります。笑
by blackjack-pinoco (2005-05-20 23:20) 

SHINO

★pinocoさん、いいことをおっしゃる!!
目指せ!宇咲子!素敵です。ありがたいお言葉です。
でも、宇咲子を目指すと変なおやじ犬になってしまいそうですが(笑)
ケーキはなめていないんですよ~
あれは、ケーキのふちです。
リクちゃんはいつもうちの犬たちにはじきとばされています(笑)
by SHINO (2005-05-20 23:29) 

まるちゃん

はい!まさに貴婦人のような宇咲子ちゃんです。
リクちゃんは、パンの耳~~庶民?爆笑です(^-^)
うちは、釘付けする間もなく食べちゃうと思うから、まだまだ「打倒 宇咲子ちゃん」どころではないですね~修行を積んできます。笑
by まるちゃん (2005-05-20 23:30) 

SHINO

★まるちゃんさん、わたしの自惚れについてきてくださってありがとうございます。
リクちゃんは男の子なんで、強くたくましく生きていってほしいものです(笑)
4人娘ちゃんたちも修行を積んで、フルコースを見つめる姿、楽しみにしてますよ!!
圧巻でしょうね~~
by SHINO (2005-05-20 23:33) 

エボママ

おぉ。完全に犬ばなれしている宇咲子ちゃん。庶民派リクちゃんもおもしろーい!!
by エボママ (2005-05-20 23:37) 

SHINO

★エボニさん、犬ばなれっていうのは喜んでいいのでしょうか?(笑)
宇咲子は人間になりたがっているから、喜ぶと思いますが。
庶民派リクちゃんも応援よろしくお願いします!
by SHINO (2005-05-21 04:47) 

Katoyan

元祖打倒宇咲子の私としては、ライバル出現にドキドキです。
ちょっと、本格的に宇咲子を打倒するようなおったまげーの写真を掲載しないといけないですね。  SHUNに出来て、宇咲子に出来ないこと。 うーん。。 今なら軟便かな。 写真とって見たけどさすがに載せられない。 
by Katoyan (2005-05-21 05:26) 

SHINO

★katoyanさん、打倒宇咲子の次は打倒リクの日が来そうな予感。
おったまげー画像楽しみにしています。
SHUNちゃんのおっぴろげーもかわいいですけれどね。
軟便は勘弁・・・おっと失礼しました!
by SHINO (2005-05-21 10:56) 

choco

いつの間にか庶民派リク、大人気で嬉しい限りで~す♪
隠れ打倒宇咲子の皆様、特に宣言されてるkatoyan様
女王宇咲子は手強いですよ~。
写真を撮った後、ケーキを2舐めしたのを私はしっかり見ていました。
バクっといかず2舐めして、しらばっくれる品の良さ…さすがです!
怒られるか笑って許されるか、ポイント押さえてますよね。
見習いたいものです。
by choco (2005-05-21 15:30) 

Katoyan

chocoさん 2舐めですか。 ほんと、食べないところが素敵ですね。 宇咲子嬢が女王なら、若さで子ギャルSHUNでせめるかな・・
by Katoyan (2005-05-21 15:45) 

つばさ

始めまして!!
私の実家の犬と一緒のシュナウザーだwww
私の犬は17年生きてますけど、もうそろそろなんです(涙
元気なシュナウザーが見れて何か嬉しい。
by つばさ (2005-05-21 16:57) 

SHINO

★chocoさん、勝手にリクちゃんを庶民派にしてしまいました~ごめんなさい(笑)
2舐めしちゃったんですか・・・がーーん。知りたくなかった。
それじゃ、宇咲子は貴婦人じゃないではないですか、ただの芸達者な犬です。。
知らぬは犬ばか飼い主ばかりなり。

★katoyanさん、コギャルSHUNちゃんですか(笑)
エクステつけて、踊ってもらおうかな?
若さで勝負したら宇咲子はかわいそうです(泣)

★つばささん、はじめまして。
コメントとナイス、ありがとうございます。
17歳ですか!!すごいですね。うちの犬たちはそこまで長命なのはいなかったです。(猫が17歳ですが)
またたまに覗きにきてくださいね。
わたしも覗かせていただきますね。
by SHINO (2005-05-21 23:41) 

つまつま

こんにちは。
宇咲子ちゃん・・・目が真剣です!(笑)
でも、真剣な眼差しはリクちゃんも負けてませんね!どちらも頑張れっ!
by つまつま (2005-05-21 23:54) 

SHINO

★つまつまさん、M.シュナウザーは食べ物を前にすると、いつものおちゃらけと逆に、目が真剣になるようです。
ひなちゃんはそんなことないですか?ひなちゃんはおっとりしてそうだもんなぁ。
by SHINO (2005-05-22 00:01) 

yonda

うわぁ、、かわいい。。
これならクラッシャーでも許してしまいます。。(笑
以前の記事も、すーっくりとみさせてもらいますね。
by yonda (2005-05-22 01:04) 

SHINO

★yondaさん、コメントとナイスありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。かわいいですか?(笑)
熟女なんですけどね。
これからもよろしくお願いします。
by SHINO (2005-05-22 01:13) 

TOCHIKA

うさちんは、最終的にこのケーキ食べたのか舐めただけなのか、
そこが重要なポイントです!なぁんてね(^_^)
いえ、むつりんだと、この距離にごちそうがあったら「まて」が
効かないぎりぎりのラインf(^ー^;
by TOCHIKA (2005-05-22 01:42) 

SHINO

★TOCHIKAさん、このケーキが犬用か人間用かわたしも知らないんです。もし、宇咲子の為の物じゃなかったら、蛇の生殺しですよね?
むつりんはきっと二人で弾丸になってがっついちゃうかな?
「待て」がきくぎりぎりのライン、ではなくてきかないんですね(笑)
by SHINO (2005-05-22 01:48) 

choco

はーい!蛇の生殺しでーす♪
1枚目の写真をご覧下さい。ケーキの前にある銀色の物体。
ベトナム珈琲…?バリ珈琲…?飲んだ本人忘れてますが、ランチの後のデザートでした。
う~ん…もしかしてドッグカフェって、犬にとっては地獄?!
絶対に連れて行って欲しくないNO1ですか~(笑)
宇咲子ちゃんはケーキは貰えませんでしたが、ちゃんと犬用クッキーをたいらげていました。
by choco (2005-05-22 12:41) 

SHINO

★chocoさん、人間だけいい思いをしていたんですね。
宇咲子は犬じゃないつもりなのに、犬用クッキーだけなんだ・・・(泣)
お留守番していたリクちゃんの方が幸せかな?
わたしも今度バリ珈琲飲みに連れて行ってくださいね!
その時はリクちゃんも一緒にね♪
by SHINO (2005-05-22 16:57) 

つまつま

こんにちは。
確かに、好きな食べ物を目の前にすると真剣な目つきになりますね。(笑)
(大きくてまんまるの目がさらに大きくなる・・・・)
さらに、短い尻尾をちぎれるのではないか?と思うくらい振りまくりです!
by つまつま (2005-05-22 23:47) 

SHINO

★つまつまさん、おっとりひなちゃんでさえ、真剣なまんまるお目目になるのですね。あの親指みたいな尻尾振るところ、かわいいですよね。
宇咲子は更によだれだらーーーーんと垂らします・・・
もはや、貴婦人じゃないですね
by SHINO (2005-05-23 00:27) 

walnut

あはははは!!面白いですね~
それにしても宇咲子ちゃんケーキに近すぎです。こんな近くでよくガマンできるものだ~。
リクちゃんはパンの耳にありつけたのかしら?こんなに熱心に見つめていたらあげないワケにはいかないような・・・
by walnut (2005-05-23 14:37) 

SHINO

★ tsunany さん、宇咲子はいい子に待っているかと思いきや、2舐めしちゃったみたいです(笑)
ケーキは無理でも、パンの耳くらいはくれると思うんですが、リクちゃんに聞いてみないと!留守番して、パンの耳ももらえないんじゃかわいそうですよね。
くるみちゃんも、がっつきちゃんかな?
by SHINO (2005-05-23 14:57) 

hisa

ホント!
ケーキに釘付け~。
あんな真剣なまなざし、あんまり見たことないかも?!
あっ、食べ物を目の前にしている時は、いつもああかも・・・。
うさはお目目まぁるく、かわゆいから、見詰められると、真っ黒な瞳に吸い込まれそう!
うさの様な目になりたいわ~。
整形しなくちゃ!
by hisa (2005-05-27 21:35) 

SHINO

★hisaちん、そうです。食べ物にはいつでも真剣。
勉強は真剣じゃない宇咲子です。
宇咲子のまんまるおめめももうすぐ白内障でまっしろかも(笑)
整形?無駄無駄、やめとけって(爆)
by SHINO (2005-05-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石の上にも・・・三波石峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。