SSブログ

石の上にも・・・ [family]

                         

                       

牧丘の道の駅の公園で遊んでいる様子です。遊んでいると言うより、わたしが犬たちで遊んでいる感じですが・・・

「石の上にも三年」わたしの苦手な格言の一つです。わたしは、その格言はいつも実行できないので、宇咲子ハニーに実行してもらいました。

宇咲子の場合

  おどおど

  どうだ!

  バランス!

ハニーの場合

  宇咲子はチビだからいいけど・・・

  ど、どう??

宇咲子に比べて、ハニーはかなり大きいので狭い石の上でバランスを取るのは大変難しいようです。石の上に「乗れ!」と言っても、はじめは、飛び越えてしまいました。遠くで父が心配そうに(?)見守っています。(ハニーは父の犬で、宇咲子はわたしの犬です)

宇咲子は小さいのでいつでもノーリードで大丈夫なのですが、ハニーは大きいので、訓練が入っていても一応リードは付けておくようにしています。犬を知らない人や子供が見るとびっくりしてしまうので。

20cmくらいの短いリードがあるのですが、それを今回忘れたので、いつものリードがついています。

                

                   わたしなんかゴリラにも乗れるのよ!!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

まるちゃん

SHINOさん こんばんは!
TBしていただいて、見てきました。そちらのほうにコメント入れてきましたが、参考になりました。ありがとうございました。
綺麗な道の駅ですね。
石の上に~~私も耳の痛い格言です。(汗)
同じ石の上で、ハニーちゃんと宇咲子ちゃんの大きさの違いがよーくわかりますね。
ハニーちゃんも心配して見てるご主人様のまえで、乗れましたね。
大きいハニーちゃんは、バランスをとるって難しそうです。
でも、できた!!さすがー♪
by まるちゃん (2005-05-18 23:09) 

つまつま

こんにちは。
ほぉ~・・・感心するばかりです!すごい!
宇咲子ちゃんは、うさぎの上に乗るのでもすごいと思ったのに、さらに乗るスペースの少ない石の上や、座りづらそうなゴリラ(笑)の上まで!
ハニーちゃんのバランス感覚にも拍手です!パチパチパチ・・・・
by つまつま (2005-05-18 23:59) 

Katoyan

なかなかやりますねえ。 我が家もこの前教会の前の石の台に乗せようとしましたが、落ち着きがなく、飛び降りそう(骨折の危機)だったんで、あきらめました。 でも、打倒宇咲子ですから、またチャレンジします。
by Katoyan (2005-05-19 03:24) 

blackjack-pinoco

すごいバランスですね〜さすが宇咲子&ハニー。
Mシュナのまゆげっておもしろいですよね。
まゆげの位置の毛の色が白いなんて本当おじいさん顔貌。
(でもブラック&シルバーとソルト&ペッパーだけですよね?)
うちも女の子なのにおじいさんに見えます・・・
by blackjack-pinoco (2005-05-20 00:02) 

SHINO

★まるちゃんさんも石の上・・・は苦手ですか?仲間がいてよかった(笑)
大は小を兼ねるで、宇咲子ができることはハニーにもやらせることにしております。ハニーも宇咲子もライバル心でなんでもチャレンジしたがるんですよ。
まるちゃんさんの所のワンちゃんたちはそういうことないですか?

★つまつまさん、パチパチありがとうございます。
おもしろいオブジェがあるとつい乗せてみたくなるのです。
ハニーに宇咲子を馬乗りにさせたときはさすがに両者とも迷惑そうでした(笑)
ひなちゃんの上にはなちゃんを乗せてみませんか?(笑)

★katoyanさん、教会の前の石なんてオシャレな画像を危うく見せつけられるところでしたね!物の上に乗せる時は、「待て」をかけないと、犬は飛び降りようとしますよね。
打倒宇咲子!受けてたちますよ~(笑)

★pinocoさん、赤ちゃんでもおじいさん顔なんですよね。ある意味、M.シュナはマニアックな犬ですよね。子犬も他の子犬から比べると「あどけない」といより「なんか味がある」っていう気がしませんか?
ロッタちゃんも渋く素敵な眉毛とおひげを蓄えたナイスミドル目指しましょう(笑)
by SHINO (2005-05-20 20:51) 

まるちゃん

こんばんは!
わんとちさとは、あまりライバルって感じはないですが、ちさとは、何でもわんの真似をします。
わんが食べたらちさとも食べる。わんをお母さんと思ってるところがあります。
by まるちゃん (2005-05-20 23:23) 

SHINO

★まるちゃんさん、きっとまるちゃんさんの育て方が上手なのでしょう。
わんちゃんとちさとちゃんの上下関係をきちんと教えてあげているのでしょうね。
うちは、どうも宇咲子がハニーを馬鹿にしている節があります。
それを面白がってわたしが、宇咲子にハニーに襲えーーって言うと宇咲子がハニーを脅かすんです。悪い飼い主です。
by SHINO (2005-05-20 23:36) 

Katoyan

教会の前の石ってのは、実はやったんですが、落ちそうだったんで、止めました。 残念。 やっておけば確実に1ポイントゲットだったのに・・・・・ 

しかし、pinocoさん、我が家のも、宇咲子嬢に負けずと、目の上の眉毛は白いですよーーー 笑
by Katoyan (2005-05-21 05:39) 

SHINO

★katoyanさん、落ちそうになるってことはまだまだSHUNちゃんも子供ですね~
SHUNちゃんシュナカットしてないから眉毛が白くても主張してないですね(笑)
わたしも今流行りのプードルみたいなカットとかをさせてみたいのですが、何せ素人なもので、通り一遍のシュナウザーっぽいカットしかできないのです・・・(泣)
by SHINO (2005-05-21 11:00) 

hisa

わ~!
二人とも平行感覚バツグン!!
バランスとるのうまいね~。
怖いだろうし、かなり難しいのでは?!
by hisa (2005-05-27 21:28) 

SHINO

★hisaちん、こんにちは!
無理やり乗せてみた~~~。
hisaちんもやってみたら?意外と簡単かもよ(笑)
わたしは遠慮しておく、怪我するから。
by SHINO (2005-05-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羊山公園宇咲子の友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。