SSブログ

宇咲子三昧 [usako]

最近、ハニーの登場が多く、宇咲子がいじけています。今日は宇咲子三昧にしてみました。

昨日のお風呂の中のポーズはどうなっているの?とkatoyanさんから質問があったので、お答えします。

こちらをクリックしてご覧下さい。

この①のごあいさつポーズで入っています。これはもう犬ではなく、「猿」かもしれません。わたしは「猿と生活してみたい」といつでも思っていますが、宇咲子で充分なのかもしれません。

 昨日は、入浴後、トリミングをしました。もう8年近くやっているはずなのに、一向に上達しません。今回は明るい昼間に行ったので、じゃりっぱげは作らないですみました。

 本当はもっと美人なのよ!カットがへたなのよ!!

最近、ハニーばかり褒めていたので、宇咲子の得意技を披露します。

 「待て」食べ物の為なら何でもするわ!

  せっかくトリミングして、バリバリに刈って、ベリーショートカットにしましたが、今日は寒くてブルブル震えているので洋服を着せることになりました。

 どうかしらこの服?またおっさんぽいかしら?

余談ですが、宇咲子ばかり綺麗になってくやしいので、わたしも今日はリクちゃんのママのchocoさんにトリミングしてもらいました。chocoさんはセンスがよくて、何でもとても上手で器用です。HPもとても綺麗にできています。宇咲子ハニーも出演させてもらっています。


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

Katoyan

SHINOさん
解説ありがとうございます。
立ってるんですねええ。 我が家のもたまに立ったりしますが長時間立っていられるとは思えません。 多分、そうやって二足足歩行の動物が生まれていったんでしょう… 犬が人間になる日も近い?
by Katoyan (2005-05-06 19:07) 

しまパパ

こんばんは!
宇咲子ちゃん充分美人ですよ!
SHINOさんはご自分でトリミングされるんですね。
スゴイです!宇咲子ちゃんは幸せだ!
あと、昨日のお風呂ショット実はボクも気になってたんですよ。
足はどうなってるのかな?って。
by しまパパ (2005-05-06 20:02) 

SHINO

★katoyanさん、立っているのではなくお座りしているのですよ(汗)
説明が下手ですみません。
でも、宇咲子はよく歩いています。
2本足で立ってバレリーナのようにくるくるまわることが得意だったりします。
SHUNちゃんはまだはいはいかな?(笑)

★しまじろうさん、宇咲子は安上がりなので、トリミングもシャンプーもわたしなんですよ。
シアワセなのかな?嫌がっているかもしれません(笑)
わたしの説明が悪くてすみません、宇咲子実は座っているんです。
本当にお風呂につかるおっさんのようなんです。
by SHINO (2005-05-06 22:06) 

つまつま

こんにちは。
宇咲子ちゃん、座ってお風呂に入っていたのですね。「猿」を越えて「ヒト」になっていますよ!(笑)
トリミング成功(じゃりっぱげ無し)おめでとうございます!(^^)
うちのひながボロ雑巾状態なので、トリミングしてやってくださいっ!
by つまつま (2005-05-06 23:54) 

Katoyan

SHINOさん
あ、あれはおすわりなんですか。 しかし、だとするとまさしく人間のような・・・・ ふーむ。 我が家もいつから同じようにお風呂に入れようか、飼い主A/Bで相談中です。
by Katoyan (2005-05-07 00:56) 

SHINO

★つまつまさん、こんにちは!
宇咲子、ヒトを飛び越え宇宙人になりそうな勢いです。
宇咲子の宇は、宇宙の宇ですから(笑)
ひなちゃん、わたしにトリミングされたらボロ雑巾でなく、せっかくかわいいのにボロ犬になっちゃいますよ~
それでもよろしければいつでもどうぞ ひなちゃんはまだ小さいから30分でボロ犬になっちゃいますよ。いひひ

★katoyanさん、そうなんです、座っちゃっているんです(汗)
お風呂は早ければ早いほどいいと思います。
物心つくと、なんでもびびりだしますから。
宇咲子は小さいときは洗面台でガンガン洗ってました(笑)
風呂好きすぎて、自分から催促され「忙しいのに!!」って思うときもありますが。
by SHINO (2005-05-07 13:46) 

Katoyan

ああ。洗面台で洗うってのはやってますよ。 そのとき、思い切りお水飲まれます。 こう考えると、やはり、お風呂に入るのも時間の問題かと。 (笑)
 こっちのお風呂の問題は、日本と違って洗い場が無いんですよねえ。 ホテルのお風呂と同じく、バスタブだけなんです。 洗い場で洗ってタブに入るって言う日本方式は良いですね。 たらいだけを準備しておくかな。
by Katoyan (2005-05-07 14:01) 

SHINO

あ!そうだった!
洗い場ないんですねぇ。
そっかー。
じゃあ、katoyanさんと一緒に入っちゃうのが一番手っ取り早いのではないでしょうか?(笑)
by SHINO (2005-05-07 14:12) 

blackjack-pinoco

こんばんは。
気になっていたのですが、宇咲子ちゃんの首輪ってどうなっているのですか?
2重使い??宇咲子ちゃんの首輪かわいいので、まねしたいと思ったのです。
宇咲子ちゃんばかりかまってると、今度はハニーがすねませんか?笑
ハニーちゃんは宇咲子ちゃん大好き!だから大丈夫なのかな?
by blackjack-pinoco (2005-05-07 21:33) 

SHINO

pinokoさん、こんばんは。
宇咲子の首輪はお察しの通り、2本しています。
1本はチェーンカラーと言って、訓練の時ショックがかかるものです。
もう一本は、アクセサリーなんです。
詳しくは、
http://blog.so-net.ne.jp/shino_usako/2005-03-24
を見てみてくださいね。
pinokoさんの、子犬ちゃんももう直ぐ来ますね。
名前も考えてあるのかな?
私までわくわくしてきます。
ちなみに宇咲子は一応わたしがママですが、ハニーは父の犬なのですねないと思います。
ハニーは、あっけらかんとしていて、お気楽な奴なのですよ(笑)
by SHINO (2005-05-07 22:43) 

blackjack-pinoco

首輪の謎?解けました。笑
ネックレスとっても可愛いですね。もしかしてお手製なのでしょうか?
うちに来る子犬の名前はLOTTAが最有力候補です。
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」というスウェーデンの映画が日本で数年前公開されて、その主人公の女の子の名前です。この女の子、一筋縄じゃいかない小生意気な女の子なんですけれど、憎めなくて、とっても可愛いんです。(でも自分の子だったら大変かも?)そこから拝借しようかと。
Mシュナもなかなか一筋縄では行かなそうなので(^_^;)
うちに来るまであと1週間。
子犬がいたずらしないように頑張って掃除してます!
by blackjack-pinoco (2005-05-07 23:38) 

まるちゃん

お風呂の謎が解けました。
でも、足で立ってて~~お湯から出たら二足歩行しませんか?笑
トリミングをご自分でされるのですね~
なにか資格でももってられるの?
首輪もそうかなーっと思ってたんですよ。
皆さんも同じこと思ってられましたね。
うちも4匹を平等に記事にするのは、大変です。
いちばんれんが、寝てばかりだし、写真も撮れないし~~難しいですね。
by まるちゃん (2005-05-08 00:12) 

Katoyan

チェーンカラー使ってるんですか。 私も使おうかどうしようかずっと迷ってます。 普通の首輪でショックを与えるよりも、結局は犬の負担が少ないのかなと思ったりします。 今度、お使いのチェーンカラーも公開お願いします! (笑)
by Katoyan (2005-05-08 02:26) 

SHINO

★pinocoさん、ロッタちゃんていい名前ですね。
ロッタちゃんシリーズは小さい頃読んだ覚えがあります。
ネックレスは残念ながらお手製ではないんです。
近所のドッグカフェで買ったものです。
宇咲子には白いネックレスを買ったんですが、なくしてしまったので、ピッコロの形見をつけています。
お掃除は大切ですよね、面倒ですが(笑)
宇咲子は小さい頃、床に落ちている梅干の種がひっかかって手術したことがあります。
まさに、断腸の思いをしてしまいました・・・(苦笑)
by SHINO (2005-05-08 18:04) 

SHINO

★まるちゃんさん、宇咲子が「あーいい湯だった~」と歩き出したら、それこそブログ公開どころじゃなくなります(笑)
トリミングは自己流です、全くのいい加減です。
だから、へたでしょう?
まるちゃんさんは、4匹平等にかわいがっていて偉いです。
その証拠にいつもブログ拝見していると、みんな、素直ないい子なのが伝わってきます。
by SHINO (2005-05-08 18:07) 

SHINO

★katoyanさん、了解しました。
チェーンカラー近日公開しましょう(笑)
宇咲子は一応訓練したので、チェーンカラー使っています。
普通の首輪ではいざというとき、ショックはかかりません。
チェーンカラーは普段はゆるゆるです。
ショックをかけるというのは、「痛い」とか「苦しい」というよりも「びっくり」するみたいです。
M.シュナにありがちな散歩の時にぐいぐい引っ張るとか弱い(?)わたしは大変なので、今でもチェーンカラーをつけています。
今は「あとへ」と言うと、引っ張りません。
あまりにも聞かないときは、「ショックかけちゃうよ」と言うと、結構おとなしくなります。
by SHINO (2005-05-08 18:13) 

Katoyan

SHINOさん お手数ですが、よろしくお願いします。 しつけグッズマニアの私としては、興味津々なアイテムの一つです。 使い方が難しいと聞いていますが、上手く使えば本当に便利だ、とも。   
ちなみに、そうやって「ショックかけちゃうよ」とか、「あとへ」の言葉を覚えてしまうと、リードが無い状態でも、「あとへ」で戻ってきますか? 当然でしょうね。 我が家は、いわゆるリーダーウォークと、歩きながらのヒールポジションでの餌やりで、結構後を歩いてくれるようにはなったんですが、新しい興味の対象、新しい散歩道(におい)の上では引っ張りますねえ。 
by Katoyan (2005-05-09 20:06) 

SHINO

★katoyanさん、宇咲子もハニーもリードがない状態でも「あとへ」はできますよ。訓練競技会では、紐付き、紐なしで歩行しなければなりません。
確かに、興味津々、先を急ぎたい時は引っ張ることがありますが、そういうときこそ、「あとへ」と言います。「あとへ」と言っても聞かない場合、ショックを知っていると「ショックかけちゃうよ」が効きます。それでも、言うことを聞かないと「がつん!!」とやられます。
使い方は、わたしでもできるから誰でもできると思いますよ(笑)
by SHINO (2005-05-10 07:38) 

TOCHIKA

おお、遅ればせながら、まゆげが
凛々しいうさちんにnice!です(^_^)
by TOCHIKA (2005-05-15 02:08) 

hisa

トリミングって、難しそうだ~。
器用なしーちゃんですら、自分で「上達しない」なんて言ってるから、
あたしには100年かかっても、ムリそうだね・・・。
by hisa (2005-05-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菖蒲湯チェーンカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。