SSブログ

菖蒲湯 [usako]

5月5日はこどもの日・・・ということで、最近いじけ気味な宇咲子だけ特別扱いで、お風呂に入れてあげました。しかも菖蒲湯です。

  ハニーなしで宇咲子だけ入れたので、ご機嫌


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 19

choco

Oh my god ~!!
私は菖蒲湯なんて久しく入っていないのに…?!
by choco (2005-05-05 19:24) 

お見事・・です!
by (2005-05-05 19:43) 

しまパパ

はじめまして!
メニューのタイトルとアイコンが気になって
おじゃましました。
本当にひとりで湯船に入ってるんですよね?
すごーい!です。しかも菖蒲湯だし。
吹き出し付けるんだったら、
やっぱり『あ゛~っ』って感じですね。
by しまパパ (2005-05-05 21:24) 

Katoyan

もう、この宇佐子の入浴姿を見ると本当に楽しくなります。
ちなみに、シャンプーとかじゃなく、単に入浴ですよね? この後人間が入ってたりするんですか?

それにしても水中でどうなってるのか本当に不思議です。  人間のように座ってるんでしょうか。 腕の飾り毛が、「腕組み」してるように見えてしまいます。 水中カメラで横から撮ってみてもらいたいです。
by Katoyan (2005-05-05 22:05) 

つまつま

こんにちは。
今日も見事です!菖蒲湯はとても温まりそうですね♪いいなー。
ハニーちゃん抜きで1人でお風呂にも入れたし、ご機嫌もよくなったかな?
by つまつま (2005-05-05 22:16) 

Katoyan

SHINOさん
とりあえず、TBを付けさせてもらいました。
本当は、お風呂に関しての記事を書いて、そこにTBつけるのが良いんでしょうね。 とりあえず、テストを兼ねて・・・
by Katoyan (2005-05-05 22:21) 

blackjack-pinoco

すごいです!感動的な写真ですね!
今日、ブリーダーさんの所でMシュナの女の子を予約してきました。
宇咲子ちゃんはどうやってお風呂好きになったのですか?
うちに来る子も宇咲子ちゃんのようなお風呂好きにしたいです〜
15日の日にうちにやって来る予定なので、いろいろと物を買え揃えたり、
しつけの勉強をしなければ〜。と、とても来る日が楽しみです。
うちに来たらblogで育児日記として報告しますね。
by blackjack-pinoco (2005-05-05 22:31) 

まるちゃん

SHINOさん こんばんは!
宇咲子ちゃん 気持ちよさそーにお風呂ですね~^^
もっててあげなくて大丈夫なのですか?
うちのわんとちさとは、お風呂が苦手なので、こんな光景は、あり得ないです。笑
この菖蒲湯でTBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
よかったら、見に来てくださいね~。
by まるちゃん (2005-05-05 23:44) 

SHINO

★chocoさん、こんにちは!
最近いじけ気味の宇咲子にサービスしてしまいました。
この後、トリミングもしたので、すっかりご機嫌の宇咲子でした。
リクちゃんこそ、男の子だし、菖蒲湯なのでは?(笑)

★arasanさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
HANちゃんもお風呂で汗かいておなかのたるみを・・・(笑)

★しまじろうさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。本当に湯船に入っているんですよ。
宇咲子はなぜかお風呂に入りたがる綺麗好きなんです。
しまじろうさんのブログも拝見しますね。
これからもよろしくお願いします!
by SHINO (2005-05-06 11:29) 

SHINO

★ Katoyanさん、宇咲子やハニーは必ずシャンプーしてから湯船に入れます。
そうしないとお湯がどろどろに汚くなりますので(笑)
人間様は先に入りますよ~わたしは一緒につかっちゃうときもありますが。
胸のところは飾り毛じゃないんです。本当に腕なのです。ごあいさつのポーズなんですよ。
解説書きますね。
by SHINO (2005-05-06 11:34) 

SHINO

★つまつまさん、こんにちは!
宇咲子の心理をよーくわかってらっしゃいますね。
さすがたくさんペットをお飼いになっているだけあって、動物の気持ちが良くわかるのですね。
そうなんです、この後宇咲子はだいぶご満悦になったんですよ(笑)

★ Katoyanさん、わたしこそTBつけてくださってありがとうございます。
早速付けさせていただいたのはわたしのほうなのに。
これからもTB合戦(?)していきましょうね!
by SHINO (2005-05-06 11:41) 

SHINO

★pinoco さん、こんにちは!
すご~い!ついに、M.シュナに決めたのですね。
これから楽しいこといっぱいありますね。
お風呂好きはなんでなんでしょう?小さい頃から、お風呂に入ったりトリミングすると「かわいい~、きれ~い」って言われたりするからなのかな。
後は、入浴後はご褒美があります。
小さい頃、いろいろな経験させておくことをおすすめします。
宇咲子は泳ぎもわたしが毎日川に連れて行って教えたのです(笑)
pinoco さんの育児日記ブログ、楽しみにしています!
by SHINO (2005-05-06 11:45) 

SHINO

★まるちゃんさん、TBありがとうございます。
なんかTBビギナーのわたしにはとても嬉しいです。
わんちゃんとちさとちゃんはお風呂苦手ですか?でも、それが普通なのかもしれない。宇咲子、変犬ってみんなに言われますから・・・
もちろん、まるちゃんさんのところにもお邪魔しますよ!
そしてTBも・・・いひひ
by SHINO (2005-05-06 11:48) 

walnut

うははは!宇咲子ちゃん、笑ってますね!間違いなく微笑んでます!
この腕組みみたいなのってほんと腕なんだーすごいですね。微妙にオヤジっぽいですが(笑)
by walnut (2005-05-06 14:52) 

すごっ、宇咲子ちゃん
肩まで浸かって腕組みしてるように見えます…
貫禄が充分すぎるほどあります。オーラを感じます(^o^)丿
きっと、しっかりと菖蒲湯を味わってるんですね。(^^ゞ
by (2005-05-06 15:59) 

SHINO

★ tsunanyさん、そうなんです。その通りなんです!!
この顔にこの姿・・・まさにおやじです。愛くるしいくるみちゃんとは大違いです。
自意識過剰の宇咲子はそんなこというと、きっとまたすねますが(笑)

★なりゆきさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
貫禄、腕組、オーラ・・・どれをとっても、おっさんを讃える形容詞です(笑)
宇咲子も喜ぶでしょう(笑)
きらちゃんとしんちゃんもそろそろお風呂に入れる歳になったかな?
by SHINO (2005-05-06 16:08) 

hisa

なんて贅沢なうさ~!!
あたしだって、菖蒲湯なんぞには、もう何年もご無沙汰よ・・・。
飼い主が優しいお姉さんだから、うさは幸せもんだね~。
あたしも、うさ以上にかわいがって~!
by hisa (2005-05-17 16:01) 

caramel-toypoo

すごい、めっちゃNICEなんですけど^^。
菖蒲もいいけど、うさちゃんなんでそんなにおりこうさんで
おふろにつかってるのぉ~?(笑)
お湯は何度くらい?
うちもみならおう。・・・たぶん無理だと思うけど^^;
by caramel-toypoo (2005-06-09 22:08) 

SHINO

★キャラママさん、ありがとうございます~~
宇咲子、小さい頃からお風呂大好きなんですよ。
宇咲子を見習ってハニーも宇咲子が入っていると飛び込んでしまうくらいですよ。
きっとキャラちゃんも小さい頃から入れていれば大丈夫♪
by SHINO (2005-06-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まるくなる宇咲子三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。