SSブログ

入浴について [usako]

お風呂上りでぬれねずみのような宇咲子です。ぼろっちいです。

                

今朝は雨だったので、夜散歩に行き、足がどろどろに汚れてしまったのでお風呂に入りました。

宇咲子はお風呂が大好きです。「お風呂入るよ」と言うと、お風呂場で待っています。でも、シャンプーはあまり好きではなく、湯船につかるのが好きなのです。今日は湯船には入れなかったので、不満そう。上がる時は、「ぶるぶるして」と言うと、体を振って水分を飛ばしてくれます。これは結構便利な技です。

今から、従妹の置き土産(?)のドライヤーで乾かそうと思います。

乾燥前後で比べてみました。乾燥後もトリミングされてないので、ぼろっちい顔です。眉毛がつながって、バカボンのおまわりさんみたいです。でも、足の毛はふさふさになりました。

    

               乾燥前                          乾燥後


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

エボママ

こんにちは。宇咲子ちゃん、ふさふさして気持ちよさそー。いい香りがしそうですね。うちもお風呂&シャンプーは好きなんだけど、ドライヤーが苦手です。逃げ回るので大変です。
by エボママ (2005-03-29 00:03) 

SHINO

エボニーさん、こんにちは!
宇咲子は、スーパーマイルドのシャンプーの香りは苦手みたいで、それを使ったら、壁ににおいをこすり付けるので、今日はバラの香りがするのを使ってみたら、こすり付け動作はしませんでした・・・まったくわがままです。
エボニーちゃんはシャンプーも好きなんですか。偉いですね。
エボニーちゃんはドライヤーもかけるのかぁ。短毛なのに偉いです!!
by SHINO (2005-03-29 00:15) 

こんにちは~(^o^)丿
ぬれた宇咲子ちゃん、とってもスリムに…(^^ゞ
お風呂上りに「ぶるぶるして」って言うのうちと一緒だ~(^o^)丿
やはり、お風呂上りのぶるぶる指示はどこでも共通事項ですかね~?(^^ゞ
宇咲子ちゃん、ブラック&シルバーだったんですね…(^^ゞ
でも、いい感じの配色になっててうらやましい限りです。
うちの実家のリクも血統証上じゃブラックですがすっかりブラック&シルバーに
なっちゃってました(^^ゞ
by (2005-03-29 12:50) 

SHINO

なりゆきさん、こんにちは!
お風呂上りのぶるぶるは皆さんやっているんですね。知らなかった!
ご実家のリクちゃん、はブラックだったのですか?!
シュナウザーって変色しちゃうんですかねぇ??
きらちゃんとしんちゃんは変色しないですよね(笑)
by SHINO (2005-03-30 02:53) 

hisa

う~ちゃん、顔が村山元首相みたい!
濡れてると、かなり顔が違うみたい。
お風呂が好きなんて、初耳!
ちゃんとぷるぷるするなんて、本当に言葉がよく分かるのね~!!!
賢い子だ~☆
by hisa (2005-03-30 21:29) 

SHINO

hisaちん、こんんにちは!
みんなにM首相といわれている・・・
宇咲子はお風呂大好きなのよ~
温泉連れて行って♪
by SHINO (2005-03-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇咲子の憂鬱うさえもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。