SSブログ

名犬ハニー [honey]

                       2.JPG

                                        秋が瀬公園にて ハニーYOU

またまた宇咲子がぼやきそうなタイトルですが、今回の記事の主役はハニーです。

例年の通り、春から本格的にハニーの訓練競技会が始まります。

もうすぐ埼玉県さいたま市の秋が瀬公園で訓練競技会があるということで、現地でハニーの練習をしてみることになりました。暇人なので、わたしとYOUもちゃっかりついて行きました。

13.JPG
12.JPG

ハニーの臭気選別の訓練風景は相変わらずで、変わりばえせず、頑張っている両親には申し訳ないのですが、見ていても面白くありません。

変わりばえしたと言えば、チアガール宇咲子のほかに

10.JPG頼りない応援団が一人増えたことくらい。

変わりばえしない練習に見飽きたわたしは、宇咲子YOUを連れ、公園内をお散歩に行くことにしました。

15.JPG

片手で宇咲子のリードを引きながら、YOUのベビーカーを押し、そして合間にカメラのシャッターを切るわたし。気分はマリオネット使いです。

この日の秋が瀬公園は、桜が満開で平日でも人がたくさんいました。

16.JPG

桜を綺麗に撮るのは本当に難しいですね・・・。ブログに、綺麗に桜を撮って載せている方々の力量を改めて感じます。なんだこりゃ、枯れ木に灰がかぶっているみたいだ。

11.JPG

桜の写真はイマイチでも、マリオネット名人のわたしは、こんな無理やりなほのぼの写真の撮影を一人でこなします。

きっと、3ヶ月の赤ちゃんを地面に転がし、洋服を着た犬にふせをさせ、待てをかけて、一人で写真を撮る女の姿は、お花見を楽しむ人たちの目には、奇妙そのものに映ったことでしょう。

 

脱線しました。今回の主役はハニーでした。

 

先日、自称ハニーPTAの母に一枚のハガキが届きました。

0.JPG

そのハガキは写真展のご案内でした。

前記事で、宇咲子がちょっとだけ紹介したと思いますが、ハニーはキャノンの新製品のカメラ「EOS Kiss X2」のパンフレットに載りました。

そのカメラの写真展にもハニーがモデル犬として写っているようです。よろしかったら、ハニーの晴れ姿を見てあげてくださいと、親ばかハニーPTAからの伝言です。

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。全国で開催されるようです。

わたしも見に行きたいのですが、YOUを連れて銀座まで行くのはまだちょっと難しいかな。残念ながら、わたしの住まいは田舎なので、ちょっと銀ぶら~♪なんてオシャレなことはできないのです。

モデルとしても大活躍中(?)のハニーですが、新応援団YOUの子守役としても大活躍しています。

14.JPGこの通りとても仲良し♪です

ハニーは、腰のまだ据わっていないYOUの背もたれになってあげています。

さすが名犬ハニー!!パトラッシュ(フランダースの犬より)の再来みたいです。

しかし、次の瞬間、

3.JPGYOUは大泣きしていました・・・。

更に、普段、孫を抱っこなんて面倒くさいことをしない父がYOUを抱っこすると、

4.JPG

 名犬ハニーは、

6.JPG母の膝にに無理やり抱っこ・・・。

巨大な犬が抱っこをねだると、見るに耐えられない光景です。

5.JPG恨めしそうにYOUを見つめるハニー

犬の幼児返りもあるのだと、新発見しました。

母がYOUを抱っこしていても平気なので、名犬ハニーはどうやらファザコンのようです。

せっかくなので名犬ハニーとの記念撮影を試みましたが、

1.JPG宇咲子が名犬みたい・・・

わたし、マリオネット名人のはずなのに、こんなのしか撮れませんでした。

名犬ハニーのかっこいい姿は写真展でご覧になってもらうしかないようです。


nice!(81)  コメント(56)  トラックバック(1) 

nice! 81

コメント 56

HAL

おりこうなワンちゃんはとくに可愛く見える!!
by HAL (2008-04-05 18:08) 

U3

あはは、楽しそうですね。
YOUちゃんの笑顔が良いね!!!
by U3 (2008-04-05 18:44) 

mimimomo

こんばんは^^
おかしな家族ね~^^
ハニーちゃんYOU君を置いてさっさと逃げ出して~^^
ワンちゃんが幼児返りって言うのもあるなんて、新発見です^^

キャノンの宣伝見て見ましたが発見できなかったわ(--;)
by mimimomo (2008-04-05 19:35) 

arasan

今27日に挙式の次男坊が来てこのblogを見ています。アッシんちのCHARNYとの記念写真は何時になるのでしょうか・・・楽しみでやんす
by arasan (2008-04-05 19:36) 

okko

やっぱり、犬と人間は大昔から、切っても切れない信頼関係にあることを、改めて感じました。
こんな環境で育つYOU君、とってもシアワセね!
by okko (2008-04-05 19:38) 

旅爺さん

ん~やっぱり主役はハニーチャンからYOUちゃんに代りましたね。
ご両親様もお元気でいいですね。
by 旅爺さん (2008-04-05 20:26) 

めりっさ

YOUちゃん、いい表情してますね!
ワンちゃんやおじいちゃん、いろんな人に囲まれて、幸せそう♪
by めりっさ (2008-04-05 21:27) 

侘び助

名犬ハニーちゃんの手荒いお守りでYOU君逞しくなりそうね。
宇咲子ちゃんの名モデルぶり・・・スカウトされるかも?
by 侘び助 (2008-04-05 21:55) 

みほ

雰囲気を察知するんですね 
賢いなぁ 
赤ちゃんがえりするなんて びっくりしました
by みほ (2008-04-05 22:41) 

柴犬陸

ハニーちゃんがお母さまに抱っこをねだる姿に爆笑してしまいました。
面白すぎます。
SHINOさんは謙遜されていますが、こんな情景めったに撮れるものではありません。
YOUくんの笑顔にもすっかり魅せられました。
成長がとても楽しみですね。
by 柴犬陸 (2008-04-05 23:40) 

ゆっきぃ

ハニーちゃん、やっぱりおっきいですね!!
宇咲子ちゃんも抱っこしてもらいたかったんじゃないかしらー。
SHINOさんの写真のタイミングがすばらしいですねぇ♪♪
by ゆっきぃ (2008-04-06 10:55) 

あんれに

秋ヶ瀬公園は昨年末に散歩に行きました
すごく広くてとても良い公園ですね 広すぎて迷いそうになりました
YOUくんと宇咲子ちゃんの2ショット写真が可愛いです
キャノンフォトギャラリーでハニーちゃんがモデルで登場ですか 
銀座のギャラリーは私のお客さんがよく写真展をやってる場所なんです
YOUくんと宇咲子ちゃん、ハニーちゃんの仲良しショットが微笑ましいです
by あんれに (2008-04-06 11:24) 

すずめ

>宇咲子が名犬みたい・・・
違うわよ、みたいじゃなくて、名犬なのよ!(●^Θ^●)
いいわねぇ どの写真もほのぼの 見てて私もほんわかしちゃう♪
by すずめ (2008-04-06 17:05) 

いちご☆

本当に ほのぼのしていますね
by いちご☆ (2008-04-06 17:55) 

SHINO

★HALさん、宇咲子もハニーもおりこうさんではないですよ(笑)

★U3さん、毎度馬鹿ばかりやっております(笑)

★mimimomoさん、キャノンのHPはワンラックアップというところに犬の撮り方でハニーが載っています
是非、真剣な顔のハニーも見てみてください

★arasanさん、ご次男さんのご結婚おめでとうございます♪
CHARNYちゃんとお孫さんを膝に抱えた写真、楽しみにしていますよ!!

★okkoさん、YOUの最初の言葉はきっとワンワンだと思います♪

★旅爺さんさん、やっぱり主役はYOUですか(笑)
両親ともハニーのおかげで頗る元気です

★めりっささん、YOUはいろいろな人や犬に囲まれているせいか、本当によく笑うのですよ(笑)
その笑顔にメロメロなわたし(笑)

★侘び助さん、YOUは男児ですので容赦ない犬たちに鍛えてもらいます♪
キャノンさんに宇咲子モデルにしてもらいたかったな

★みほさん、わたしも犬の赤ちゃん返りにはおおうけさせてもらいました!

★柴犬陸さん、わたしの写真はお笑い写真ばっかりといつも母に呆れられています(笑)褒められて嬉しい~♪

★ゆっきぃさん、そうなのです、ハニーは大きすぎるので抱っこするような犬ではないのです
ハニーには自覚がないのかな
シャッターチャンス褒めてくれてありがとうございます♪

★あんれにさん、銀座によく出没されているのですか!
かっこいい~♪
秋が瀬公園、本当に広いですよね、ハニーは競技会会場しか行かないのでいつも同じ所にいますが(笑)

★すずめさん、宇咲子が聞いたら涙を流して喜びますよ♪
名犬宇咲子の活躍も楽しみにしてくださいね

★いちご☆さんん、本当にのんきで平和ですよね(笑)
by SHINO (2008-04-06 19:37) 

gigipapa

秋が瀬公園はジジさんを連れて時々遊びに行きますよ。
競技会の会場ってどの辺なんでしょうか。。。
お会いできるといいですね!
by gigipapa (2008-04-06 20:01) 

mamii

3枚目、いい雰囲気ですね。
もうすぐ、ハニーちゃんも宇咲ちゃんも、YOU君のお友達になります。

by mamii (2008-04-06 20:23) 

シェパ

楽しい写真ですね!ハニーちゃん、おもしろいです。
ハニーちゃん、宇咲ちゃん、YOU君、とってもかわいくてほほえましいです。

by シェパ (2008-04-06 20:32) 

マリャック

ご無沙汰しておりました(^^)

引越しも終わり、ようやくインターネットできる環境が復活いたしました。
また、よろしくお願いいたします。



by マリャック (2008-04-07 06:05) 

夢之介

思ったとおりの展開
でもでかいのがダッコをせがむと・・すごいな。
by 夢之介 (2008-04-07 07:43) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
YOUちゃんの笑顔が可愛い〜♡
ハニーちゃん&宇咲ちゃんと仲良くて微笑ましいですね。
素晴らしい環境でYOUちゃんスクスクと成長されて幸せですね♪
by kaoru (2008-04-07 09:08) 

いろは

こんにちは^^
宇佐子ちゃんとyouちゃんが仲良くお写真に写っているのが、とても可愛いですね〜♪
ハニーちゃんはモデル犬に・・・凄いですね〜☆彡
ご家族仲良くyouちゃんは幸せですね♪
by いろは (2008-04-07 10:52) 

achami

ハニーちゃんのクッションは気持ちよさそうですね〜^^
マリオネット名人!これからも素敵なお写真、待ってます〜♪
by achami (2008-04-07 12:06) 

puripuri

駆けているのがハニーちゃんですよね(二枚)
お母さんに抱っこされているのを見ると、大きいとは思っていたのですが
ほんとに大きいハニーちゃんなのね。 
お話しも写真も素敵、、つづきを待っています(^。^)
by puripuri (2008-04-07 13:50) 

たかこ

名犬ハニーちゃんにも甘えん坊の一面があったんですねぇ・・。
宇咲子ちゃんの名犬ぶりは写真のポーズでわかります。
YOU君と同じポーズ?!(^m^ )クスッ

YOU君もみるみる大きくなってますね!!笑顔が素敵!!
by たかこ (2008-04-07 14:25) 

あやっぴぃ

SHINOさん、YOUちゃんが転げた瞬間をすかさず撮ったのか、
ハニーちゃんとYOUちゃんを撮っていた瞬間、
ハニーちゃんがどいてYOUちゃんが転がったのか、それが問題だわ。
犬の赤ちゃん返り、確かにあると思います。
私がまだ赤ちゃんだった息子に添い寝してたら、
その私に添い寝した犬がウチの実家にいましたから^^
by あやっぴぃ (2008-04-07 14:36) 

トーマ

おいらがちっちゃい頃には公園でおじさんが飼ってた大型コリー犬に乗せてもらって散歩してくれました♪ あれは忘れられない、いい思い出です。 
by トーマ (2008-04-07 15:14) 

mochamama

YOUちゃんがひっくり返った瞬間をカメラに収めるなんて、SHINOさんすごいです!
という私もM子が浮き輪で海に浮かんでいて波が来た瞬間にひっくり返ったのをビデオで録っていて、後からM子にブーブー言われました。
ハニーちゃんの赤ちゃん返りは面白すぎます!!
モカもショパンが来たときにありましたけど、抱っこはせがまなかったと思います。
おしまいの写真を見て大笑いしてますよ~♪
by mochamama (2008-04-07 15:25) 

mouse1948

はじめまして、こんにちわ。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
RSS登録させていただきますね。(^○^)
by mouse1948 (2008-04-07 15:44) 

(。・_・。)2k

可愛いツーショットの連続に和みました(^^)
by (。・_・。)2k (2008-04-07 17:18) 

たろう

ハニーちゃん、おっきいですね!
ツーショットのYOU君の表情もいいな~♪♪
でも、ひっくりかえっちゃたのはビックリしたけど、
おじいちゃんに抱っこしてもらってまた笑顔ですね(^^)
ほのぼのしてていいな~♪♪
by たろう (2008-04-07 19:45) 

tonta

YOU君&ハニーちゃんのツーショット良いですね!

宇咲子ちゃん&YOU君ツーショット良いですね!

写真を見ると宇佐子ちゃんとYOU君の体の大きさが同じに見えますよ(^-^;


by tonta (2008-04-07 21:50) 

フレンド

楽しい家族ですね
宇咲子ちゃんもハニーちゃんもYOUくんと兄妹みたいに仲が良くって
YOUくんでんぐりSHINOさんシャッターの早いこと


by フレンド (2008-04-08 00:35) 

atri

桜…いい感じに撮れているわよ!灰なんかかぶってませんよ!
でも桜の時期、アタシもオヤジもキライなんです。いつも夜遊び楽しむ何箇所が深夜まで馬鹿騒ぎしている連中に占領されていて…最近の人間どもはマナー悪すぎぃ!桜が泣いているわよ…アタシもオヤジもワビサビの世界が好きなのね。
ところで大阪・梅田でのハニーちゃんが出てる写真展あさってまでなのね。オヤジのケツ叩かなきゃ。いや、噛み付かなきゃ!
Yahoo!ペットというサイトの犬図鑑でアタシも見れます…でもオヤジはカンカン!
例の図鑑の撮影時に撮ったアングルちがいの写真を無断でカメラマンが流用?
オヤジは元々プライベートでない撮影はキライなので、これからはどんなカメラマンにも撮らせないらしい。
シスターハニー、YOUちゃんが羨ましくて幼犬かえり?アタシも娘が羨ましいから催促するの。血はあらそえないわね!
「うるさい!オマエの娘だから代わりに相手しているんだ。羨ましければ自分で娘の相手をしろ」と言われるんですが、相手をするんじゃなくて相手をしてほしいのね!だって犬は死ぬまで幼稚園児らしいのね。
シスターハニー、全日本服従アマ1部5位がんばりましたね!アタシの娘はプロ2部…3分間の『休止』で2分過ぎにその場で座り込み、小声でワォォ~。親譲りのおバカさんねぇ~。でもアタシはオヤジを呼んでも訓練士さんは呼びませぇ~ん!
ところでSHINOさんが実母にガゥ~って?アタシも実娘にガゥ~ってやられます。どうして?恐いったらありゃしない。情けなかぁ~。

by atri (2008-04-08 00:45) 

キルターM

宇咲子ちゃんたら、これでブログの主役の面目が保てたワン。
ハニーちゃんの方は子守りができると思ったら、一緒に甘えているのかしらん。二人(二匹)とYOUちゃん すっかり仲良しですね。
一体どういう力関係なのか!どうなっていくのか?!これからも楽しみです。
by キルターM (2008-04-08 10:48) 

SHINO

★gigipapa さん、競技会、先週の日曜日でした
競技会以外でも遊びにいくことがあるのでお会いできるといいですね♪

★mamii さん、3枚目はハニーの写真かな?
お褒めの言葉ありがとうございます
3匹で転がる姿を楽しみにしています♪

★シェパさん、ハニーはまじめなつもりなのですけれどね(笑)
もうす3匹で遊ぶのかな?
楽しみです♪

★マリャックさん、こちらこそよろしくお願いします!

★夢之介さん、でかくても心は子どもなのでしょうね
でも、己のサイズ、わかってほしいですね(笑)

★kaoruさん、なぜかYOUはよくしゃべりよく笑う男です
今後の宇咲子とハニーとYOUの活躍が見ものです(笑)

★いろはさん、実は、宇咲子とYOUはわたしが無理やり引き連れまわしているのですが(笑)
これから3匹でどうやって遊ぶのかが楽しみです♪

★achamiさん、マリオネット名人として今後とも頑張らせていただきます♪
ハニーのクッションは後味が悪いようで(笑)

★puripuri さん、ハニーのかっこいいところもご覧いただきありがとうございます♪
これからも駄文駄画像ブログ、がんばりま~す♪

★たかこさん、YOUはあっという間に大きくなりますね
特技は愛想笑いです
ハニーも6歳なのに幼児返りもないもんでしょうにね(笑)

★あやっぴぃさん、種明かしは、YOUとハニーの間に宇咲子も一緒に撮ろうとして、わたしが宇咲子を呼んだら、ハニーがじゃ、わたしは失礼とどいちゃったの
自分で何度見ても面白いですよね~転げるYOU
ハニーと添い寝・・・それもきついです・・・(汗)

★トーマさん、ハニーもYOUを背中に乗せてくれることを夢見ているのですが、今のところコリーちゃんみたいな器量はないようですね(笑)

★mochamamaさん、偶然の1枚ですよ~
でないと、わが子を転がす虐待母になっちゃいます(笑)
わたしも後でYOUに文句言われるのかしら!
父の方にヤキモチってところがハニーらしいでしょう(笑)

★mouse1948 さん、こちらこそよろしくお願いします♪
綺麗な写真、楽しみにしています

★(。・_・。)2k さん、本当は3ショットにしたいのですが、なかなか赤ちゃんと犬2匹を撮るのは難しいですね(笑)

★たろうさん、YOUはしゃべって笑っていることが多いので、たまに大泣きすると、面白いです(笑)
愛想笑いが得意なのですよ
ハニーは、実際会うと、たいていの方がその大きさに驚きます

★tontaさん、ツーショットを褒めてくれてありがとうございます♪
次回は3ショットを・・・!
宇咲子とYOUは大きさはまだ少し宇咲子が大きいかな
体重もまだ宇咲子の勝ちですがもうすぐYOUが追い抜きますね

★フレンドさん、家族は結構まじめなのですが(笑)
YOUくんでんぐりショットは、本当に偶然なのですよ
わざとじゃないですよ、弁解じゃないですよ

★atriさん、atriさんのお父さんにいただいたネオ宇咲子&ネオハニーはだーりんお手製ベビーベッドに置かせていただいていますと伝えてくださいね♪
Yahoo!ペット見てみますね!
我が家は、素人玄人、写真撮影大歓迎なの
atriさんの代わりにハニーを撮ってくれないかしら・・・宇咲子とYOUも便乗で(笑)
宇咲子は並の幼稚園児より優秀だと思ってしまうわたしは親ばかでしょうね
ハニーは幼児返りするようじゃ、まだまだ赤ちゃんですね(笑)

★キルターMさん、YOUが増えてもでこぼこどたばたは変わりません(笑)
宇咲子は親分はきっと変わらないと思うのですが、ハニーはどうなることやら
わたしも今後の3匹が楽しみです♪
by SHINO (2008-04-08 11:15) 

masugi

どの写真も最高です~。名モデルも揃っていますし♪
by masugi (2008-04-08 13:25) 

hana

楽しそうですね。
YOU君が可愛いです^^。
by hana (2008-04-08 16:58) 

水無月

楽しい!
「だっこ」のくだりは笑ってしまいました^^
by 水無月 (2008-04-08 18:48) 

水郷楽人

もう既に仕切っているような。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-04-08 20:35) 

mimimomo

再び今晩は^^
見つけましたよ!ハニーちゃん走ってるところね^^
可愛い!可愛いよ~!~♡
by mimimomo (2008-04-08 21:15) 

MOCOMOCO

1枚目のお写真、いいですね~^^
ハニーちゃん、こんなに大きなのに膝に乗りたがるなんて・・・
お母さんは大変ですね^^;
by MOCOMOCO (2008-04-09 08:36) 

Ranger

ツーショット写真^^めっちゃ可愛いね^^
by Ranger (2008-04-09 22:01) 

ハイマン

とってもかわいいツーショット^^
by ハイマン (2008-04-10 06:43) 

SHINO

★masugiさん、masugiさんの娘さんに負けないモデルを目指します♪

★hanaさん、愚息をお褒めいただきありがとうございます(笑)

★水無月さん、わたしもハニーが抱っこした時は大笑いしながら写真撮りました!

★水郷楽人さん、先が思いやられますね~(笑)

★minimomoさん、見つけてくださってありがとうございます♪
ハニーも喜びます

★MOCOMOCOさん、大きな犬の赤ちゃんがえりはちょっと大変です(笑)
わたしにしないからよかったです

★Rangerさん、お褒めいただき、犬と子どもはいい組み合わせですよね♪

★ハイマンさん、お褒めいただき、ありがとうございます♪
by SHINO (2008-04-10 12:02) 

せつこ

なんと幸せなYOUちゃん、すくすくとこんなに大きくなって・・・。
笑顔がイイですね。
by せつこ (2008-04-10 21:33) 

SHINO

★せつこさん、YOUより周りの人間の方が幸せかも(笑)
笑顔は大切にしたいもののひとつですね♪
by SHINO (2008-04-11 09:09) 

まりん

可愛い写真ですねー♪
SHINOさんちのワンコさんたちは本当にお利口さんでうらやましいです。
YOUちゃんのころんしたところ、かわいそうだけど笑っちゃった♪
かわいい♪かわいい♪
写真展行くぞ~!って思ったら、
なんと~っ!東京は既に終っていました、くすん(涙)
by まりん (2008-04-12 15:47) 

tanaka-ma3

いい背もたれだね。
by tanaka-ma3 (2008-04-12 19:15) 

Nicoli♪

兄弟みたいに一緒に写ってる写真がとても好きです。
by Nicoli♪ (2008-04-13 10:44) 

SHINO

★まりんさん、うちのワンコはお利口ではないですよ(汗)
YOUがころん、わたしもゲラゲラ大笑いしちゃいました♪
写真展、お知らせするのが遅かったですね(汗)
ごめんなさい!

★tanaka-ma3 さん、背もたれ、可動式だったみたいです(笑)

★Nicoli♪さん、兄弟のように育てて生きたいと思っています(笑)
by SHINO (2008-04-13 14:53) 

sasasa

札幌は、5月下旬から展示のようなので、
見に行ってハニーちゃんを探してみますね(^_^)
by sasasa (2008-04-13 21:24) 

みっきぃ

ひとの子はどうしてこんなに成長が早いのだろう!!
この間生まれたとおもったら・・・
子供の成長って本当に早いですね。^-^
by みっきぃ (2008-04-14 22:52) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんばんは。
ハニーちゃんとYOUくんの2ショット☆微笑ましい光景ですね。

by robinぱぱ (2008-04-14 23:18) 

絵瑠

こんにちは。
YOUちゃんもハニーちゃんも宇咲子ちゃんも皆可愛いらしいですね。
YOUちゃんの成長の早さに驚いています。
by 絵瑠 (2008-04-15 11:10) 

enosan

YOU ちゃん、大きくなったね、元気そう。
by enosan (2008-04-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。