SSブログ

マリオネット使い 上級編 [family]

                0.jpg

                  千代田公園にて

前回の記事で、わたしが宇咲子YOUを連れ、写真撮影をする自称マリオネット名人であることはお話しました。

そのマリオネット名人のわたしですが、更に技に磨きをかけて、今回は宇咲子YOUの他にハニーも連れて散歩に行くことに挑戦してみました。

どうしても宇咲子ハニーにはYOUと仲良くなってもらわねばなりません。

母が誰を心配してか、「大変だからやめておけば」と言いました。

母に「娘?孫?犬?どれが心配なの?」と聞くだけ野暮なことは聞かず、マリオネット名人は果敢に新しい技に挑みます。

まずは、実家から歩いていける千代田公園に行ってみました。

1.JPG 遊歩道の並木がきれいです

ぬいぐるみみたいな大小の犬2匹を連れ、まだ4ヶ月に満たない赤ちゃんを乗せたベビーカーを押しながら、写真を撮る女・・・田舎町には強烈な印象のようです。

2.JPG 宇咲子ハニーYOUも平常心

散歩されている方々が目線を合わせないように、コッソリわたしを見ているのがわかります。でも、わたしはあえて目線を合わせ、ニッコリと「こんにちは」と言います。

これもYOUの「元気に明るく挨拶をしましょう」の躾のひとつですよね。

なーんて。ただ意地悪いだけのわたし。

3.JPG 公園内の桜はもう葉桜です

ベビーカーに乗せたままではなかなか3匹・・・じゃなくて2匹とひとりの写真は撮れません。

5.JPG なんか無理やり・・・

ベビーカーと2匹の犬を操る奇妙な女に近づいてきたかわいこちゃんがいました。

15.JPG クーちゃん?食うちゃん?というそうです

変な女がいると怪しんだのでしょうか。

飼い主さんが、「もしかして赤ちゃんもいますよね」と話しかけてくれました。「犬2匹でも大変なのに、赤ちゃんまで!すごいわね~。わたしなんか赤ちゃんだけで手一杯だったわ」と褒められちゃいました。

あまり大変ではないのだけれど、褒められると嬉しいのであえて否定はせず。

そして、YOUを抱っこしてくれました。

その上、YOUをあの横綱・朝青龍にそっくりだと褒めてくださいました・・・。

朝青龍についてはノーコメントで(泣)

あ、現代風に言えば温水氏(わからない方はこちら)又は親世代では大五郎風味(わからない方はこちら)のYOUの頭髪についてもノーコメントで。マイだーりんが泣きますから。

絶対、いや、きっと・・・たぶん・・・遺伝性ではないはず・・・。

6.JPG わたしよりお母さんみたい

かわいいクーちゃん?食うちゃん?とバイバイして、わたしはYOUを地面に転がし、宇咲子ハニーと写真を撮りました。

YOUはつい最近寝返りをマスターし、いつでも得意げにうつぶせ状態です。でも、宇咲子ハニーから見たらうつぶせなんて朝飯前でしょうが。

一応、YOUは人間と言うことで、人権問題にひっかからぬようオムツ換えマットを地面に敷きました。

8.JPG
9.JPG

こんな感じで見事に宇咲子ハニーYOUを連れてのお散歩はクリアされたのでした。マリオネット名人として、更なる飛躍を遂げたわたしです。

16.jpg

朝青龍似のYOU、もうすぐ4ヶ月

調子に乗ったわたしは、この後、宇咲子をアパート(ペット不可)に連れて行きます。そのお話はまた後日にでも。

12.JPG
 

アパートにて(大家さんには内緒ですよ)


nice!(72)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 46

Appledesu

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、YOUちゃん〜SHINOさん〜お久しぶりです〜こんなに可愛い3人連れて。カメラ持参は目立つかも〜^^
でも2ワンちゃんはきっと保護者さんになってお散歩しているので、安心ですね^^YOUちゃん可愛いですね〜ちゃんとカメラ目線ですね♪


by Appledesu (2008-04-16 22:40) 

mimimomo

おはようございます^^
YOU君もう4ヶ月になるのね~早いわね・・・
お顔もしっかりしてきて、成長が楽しみ・・・
最初のお写真とっても素敵!^^
YOU君の笑顔、宇咲子ちゃん、ハニーちゃんのマナーにナイス10個!
一番下のお写真にはさり気なく(@@ 宇咲子ちゃんの妹?^^
by mimimomo (2008-04-17 05:43) 

arasan

陽気も良くなりお散歩がオイシイ?季節です。家の中と違い外では皆元気になります・・・YOUちゃんアウトドア小僧に!・・・モチ宇咲子ちゃん&ハニーちゃんはお供の家来
by arasan (2008-04-17 07:45) 

柴犬陸

おはようございます!
私だったら、マリオネットSHINOさんを怪しんだりしません。
ただ、カメラを向けてしまうかも。笑
そして、YOU君を抱っこさせてくださいね。
朝青龍似なんて、言いませんから。
by 柴犬陸 (2008-04-17 07:48) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
YOU君、もう四ヶ月になられるのですね。
益々顔つきもしっかりして来ましたね^^
ほのぼのとしていて素敵な光景ですね。
YOU君も宇咲子ちゃんもハニーちゃんも可愛い♡
私もYOU君を抱っこさせてもらいたいなぁ〜
by kaoru (2008-04-17 08:54) 

okko

どの画像も何ともいえません!画面を拡大して見とれてしまいました。
クーちゃんも優しいワンコ!
朝青龍にはにてないよ~~、とジイサマ。もっとグンと男前ですよ。
by okko (2008-04-17 09:29) 

たかこ

YOU君は見るたびに大きくなっていますねぇ!!w(°o°)w おおっ!!
朝青龍が赤ちゃん顔なんですねぇ。
YOU君のほうが、おめめとかお鼻とか朝青龍よりはっきりしていると思いますが・・
by たかこ (2008-04-17 09:57) 

侘び助

YOU君元気はつらつ・・・健康が1番・・・可愛いよ~
ワンちゃんたちも、 美犬揃い~だワン
by 侘び助 (2008-04-17 10:39) 

シェパ

かわいいですねえ。ワンちゃんたち、ちゃんとYOUちゃんをエスコートしてるみたい。こんなにかわいい3人を連れて散歩できてうらやましいです。これは目立ちますよね。
確かに朝青龍に似てるかな(失礼!) 「温水さん」というのは笑ってしまいました。
by シェパ (2008-04-17 12:17) 

ゆっきぃ

YOUくんの顔、しっかりしてきましたね(^^)
ワタシもそのお散歩、ご一緒したいです。
最後の写真、本気で「宇咲子ちゃんが倍に!!」と
思ってしまいました。。。
何度見てもリアル(笑)
by ゆっきぃ (2008-04-17 12:40) 

achami

うっ!に、に、似てる!!!!
いやいや、誰にってねぇ〜(笑)
by achami (2008-04-17 13:21) 

あやっぴぃ

カワイイ~。YOUちゃんとハニーは伏せで、宇咲子さんはお座り!
後2,3ヶ月くらいしたら、1人と2匹でお座りも出来ますね^^
YOU ちゃん!朝青龍よりも、目が大きいですよ!
by あやっぴぃ (2008-04-17 13:24) 

絵瑠

こんにちは。
とても可愛いらしいスリーショットですね。
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも可愛い弟ちゃんを
見守っている様に見えます。
by 絵瑠 (2008-04-17 14:02) 

あんれに

初めの3ショット写真が可愛いです 仲良しトリオですね
Youくんと2ワンを連れて写真を撮ってるのはインパクトありますよ
宇咲子ちゃんとハニーちゃんが優秀だからできると思います
うつぶせで笑顔のYouくんが可愛いです
by あんれに (2008-04-17 16:22) 

mochamama

うふふ、私だったら怪しいマリオネット名人を激写しちゃいますけど!
1枚目、いい写真ですね。
宇咲子さまとハニーちゃんが良い子だから仲良くお散歩できるのですよ。
YOUくん、パパにそっくりになってきましたね。
前はおじいちゃまによく似ていたのに。


by mochamama (2008-04-17 22:21) 

たろう

YOUクン、もう4か月ですか!(^^)
宇咲子ちゃんとハニーちゃんとも仲良しで楽しそう♪

by たろう (2008-04-18 06:44) 

めりっさ

そうそう、うつ伏せ出来るようになると、めっちゃ得意げな表情しますよね!
あら、ホントにかわいい大五郎ちゃんなのですね~!大丈夫、うちはキューピーちゃんでしたヨ!!
常々思っていたけど、朝青龍って赤ちゃん顔なのでは?そういうことだと思います。
宇咲子ちゃんとハニーちゃん、すっかり保護者ですね!
by めりっさ (2008-04-18 15:03) 

フレンド

YOU君日に日に大きくなりますね
宇咲子ちゃんとハニーちゃんとも仲良しで気持ち良さそうに寝そべって
YOUくん可愛い抱きしめたくなっちゃいますね


by フレンド (2008-04-18 16:04) 

いちご☆

可愛いですね
どんどん もっと 可愛くなっていかれますよ!
by いちご☆ (2008-04-18 16:06) 

ぴーすけ君

YOU君の顔を持ち上げた姿、かわいい~♪
どんどんしっかりしてきますね^^
by ぴーすけ君 (2008-04-18 16:21) 

旅爺さん

YOUちゃんも4ヶ月になって顔立ちもしっかりしてきましたね。
もううつ伏せでも大丈夫、腕立て伏せやってるみたいに見えます。
一緒の写真で宇咲子ちゃんとハニーちゃんの影は薄くなりませんね。
by 旅爺さん (2008-04-18 17:46) 

mamii

よくぞや、このようなことを敢行しましたね。
母上、心配するのも無理がありません。
by mamii (2008-04-18 22:18) 

せつこ

宝はどんどん大きくなって、もっともっと可愛くなりますよー。
だんだん目が離せなくなりますよ、子育てを思い出します。

by せつこ (2008-04-18 22:23) 

puripuri

三人(^。^)揃っての一枚目の写真がナイス。
ハイハイするようになると忙しくなりますね。
by puripuri (2008-04-18 23:03) 

みっきぃ

皆かわいいね~~^-^
ちなみに我が家の三女、生まれた時のあだ名は
「ゆで卵」髪の毛が生えていませんでした^-^;
今はフサフサだよ~~!
by みっきぃ (2008-04-19 08:26) 

すずめ

YOUちゃんは なんとなくショコタンにも似てる気がするんだけど、女の子に似ていてもだめかな^^;;朝青龍よりかは嬉しいかな?
by すずめ (2008-04-19 17:16) 

きむたこ

みんなで楽しそう♡
緑がもりもりだ。
by きむたこ (2008-04-20 14:15) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
宇佐子ちゃん、元気なんだ~♪
YOU君、朝青龍に似ているのですか?逞しくなられそうですね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m


by mami (2008-04-20 17:51) 

tonta

YOUちゃんもしっかりしてきましたね!(^-^)









by tonta (2008-04-20 18:42) 

enosan

素晴らしいショットですよ。幸せを感じる一時ではないでしようか。 nice

by enosan (2008-04-20 19:49) 

U3

あ・・・朝青龍ですか?
こんなかわいいのにぃ~\(*^o^*)/
by U3 (2008-04-20 19:55) 

アールグレイ

SHINOさん、お久しぶりです^^
YOUちゃん、おおきくなりましたね。びっくりしました。
そして、宇佐子ちゃんやハニーちゃんたちとも、仲良しですね。
これからの成長が楽しみですね。
by アールグレイ (2008-04-21 08:17) 

鰯母

みんなかわいいですね~!
宇佐子ちゃんやハニーちゃんたちに囲まれて育つYOUちゃんは
きっと優しい子になるでしょうね。
by 鰯母 (2008-04-21 10:05) 

shop-u3

2匹ともやさしい目で赤ちゃんを見てますね。

by shop-u3 (2008-04-21 11:36) 

トーマ

1枚目の写真がナイスですね!

元気が一番♪
by トーマ (2008-04-21 14:47) 

hana

素晴らしい写真ですね^^
YOU君、成長が早くてもうハイハイしそうな感じです^^
お元気そうで何よりです。
by hana (2008-04-21 16:39) 

モコ

一番上のイイ写真ですね(^^
宇佐子ちゃんとハニーちゃんに守られてるみたい♪
by モコ (2008-04-21 17:45) 

マダムデルタ

うーたんたちは ベイビーと仲良しだねぇ~!
大家さん大変よ~シュナが2頭も!!!(笑)
うーたんが黙ってステイしてくれたら騙せるわねぇ、フフっ!

by マダムデルタ (2008-04-21 21:40) 

momoe

うちの甥っ子も赤ちゃんの頃、朝青龍に似てると言われました。
つまり朝青龍がベビーフェイスなんですよ。
by momoe (2008-04-21 23:07) 

水無月

きっとかわいいから、みんなの目をひくんですよー!
千代田公園、雰囲気のいい素敵なところですね~
by 水無月 (2008-04-22 09:09) 

jewel

ひゃぁぁん♡ もう、なんてばっちグーな
ショットなんでしょう! 2匹とゆーちんが
まるで兄弟のよう~~♪
最高です。 楽しそう。 きっと3人で
会話してるんですね。
by jewel (2008-04-22 12:04) 

massa

笑顔に萌え~ww
by massa (2008-04-22 23:34) 

マリャック

宇咲子とハニーは、赤ちゃんのことをどう思っているんでしょうねぇ。
最高にかわいいです。
by マリャック (2008-04-24 21:28) 

マリャック

宇咲子とハニーは、赤ちゃんのことをどう思っているんでしょうねぇ。

by マリャック (2008-04-24 21:29) 

SHINO

★Appledesuさん、お久しぶりです
子守にしては頼りない宇咲子とハニーなのですよ

★mimimomoさん、一番下の子はさりげなく、ネオ宇咲子といって、atriのお養父さんからのプレゼントなのです

★arasanさん、家来なんて言ったら宇咲子が怒りますよ
室内より戸外で遊ぶの方がこれからの季節は楽しいですよね♪

★柴犬陸さん、抱っこしてくれるなら喜んで
是非お願いしたいです♪
YOUはわたしが抱っこ下手なので、他の女性がすると喜ぶのです

★kaoruさん、抱っこ大歓迎です!
その代わり、わたしは桃ちゃんを抱っこした~い

★okkoさん、最近は朝青龍ではなく「せんとくん」といわれるようになりました・・・
有名人に似ているのは嬉しいことですよね?

★たかこさん、朝青龍が赤ちゃん顔なんですねぇ・・・お心遣いのコメントありがとうございます♪

★侘び助さん、元気はつらつ!そうです、それが一番ですよね
美犬?!そうかな?ありがとうございます♪

★シェパさん、確かに似ているのです(泣)
きっと将来は大物ですよね?

★ゆっきぃさん、一緒にお散歩して犬か赤ちゃん持ってください
最後のコは、ネオ宇咲子です(笑)
大きさも顔もリアルでしょう?

★achami さん、そ、それ以上は言ってくれるな、achami さん・・・

★あやっぴぃさん、この写真は目が大きいのを選んでいるのですって自分で種明かしすることないですよね
お座り、早くできてほしいです~

★絵瑠さん、犬と赤ちゃんは絵になりますよね(笑)
実際、こんな写真を撮っていると、白い目が・・・

★あんれにさん、宇咲子もハニーも優秀ではないのです
アンディちゃんとレニーちゃんみたいな素敵なモデルさんではないので結構大変なの

★mochamamaさん、ご名答です!
本当にだーりんに瓜二つです・・・(泣)
べ、別に泣いてなんていませんよ

★たろうさん、犬と子ども・・・お気に入りに囲まれてわたしは楽しいです
本人たちは迷惑でしょうが(笑)

★めりっささん。朝青龍が赤ちゃん顔・・・信じられないけれどそうなのかな
うつぶせできても、片方だけの寝返りなのに得意げなYOUでした

★フレンドさん、赤ちゃんって本当にどんどん大きくなっちゃいますね
本当に色々な方に抱きしめてほしい~♪

★いちご☆さん、どのくらいの時期までかわいいのでしょうか?(笑)
是非教えてほしいです

★ぴーすけ君さん、本当にどんどん大きくしっかりしてきて、母さん真っ青ですよ~

★旅爺さんさん、YOUと宇咲子とハニーとは是非仲良くしてもらわないと!
わたしの代わりに子守当番をお願いしないといけないので(笑)

★mamii さん、うちの母は心配性なのですよ(笑)
このとき以来、宇咲子とハニーとYOU連れの散歩は常習になりました!

★せつこさん、子育ての大先輩様
子育てしていた時のこと、色々教えてくださいね♪

★puripuriさん、ただいまYOUハイハイの自主トレ中なのですよ
のんびりしていられるのもあと少しかな?

★みっきぃさん、ゆでたまごちゃん、きっと白くてつるっとしていたのかな
今はフサフサなんだ!
YOUもそうなるかな?でも父親が・・・
by SHINO (2008-04-27 16:52) 

SHINO

★すずめさん、しょこたんなら喜んじゃいますよ!!
でも、どー見ても朝青龍かせんとくん

★きむたこさん、楽しくもりもりやっています♪

★mamiさん、逞しくなるんだったらいいな
顔だけ朝青龍じゃ切ないけれど(笑)

★tontaさん、あっという間に首がすわり、寝返りができ・・・成長が早いですね

★enosanさん、幸福とはありきたりな一瞬なのでしょうね♪

★U3さん、朝青龍は可愛くないかな?(笑)

★アールグレイさん、あっという間にこんなに大きくなっちゃいました(笑)
これからの3匹も楽しみです♪

★鰯母さん、優しい子になるといいけれど、どうなるのかな
犬に囲まれて育ったわたしは優しくないし・・・(笑)

★shop-u3さん、そんな風に見えたら嬉しいです♪
結構宇咲子もハニーも淡々としているのですけれど(笑)

★トーマさん、元気が一番!
本当にその通りですね

★hanaさん、今、ハイハイの自主トレ中です
そのうち宇咲子やハニーよりハイハイ上手になりそう

★モコさん、お褒めいただきありがとうございます
実際はハニーなんてYOUが寄ってくると逃げるのですよ(笑)

★マダムデルタ さん、思ってたよりは仲良くしていますよ(笑)
シュナが2匹は大変ですが、隣の隣にはダックスが2匹も!!
その続きは次回に

★momoe さん、朝青龍がベビーフェイス、って言い方がなんだか笑っちゃいました!
あの大きな体にベビーフェイス・・・いとおしいかも

★水無月さん、千代田公園はわたしが子どもの頃から存在する公園です
そう言えば、木々がずいぶん立派になりましたね

★jewelさん、3人?3匹?どんな会話するのでしょうね
たぶん、「おまえ、あっちいけよ」って感じかな

★massaさん、どの笑顔?宇咲子?ハニー?YOU?

★マリャックさん、宇咲子とハニーではYOUに対する見解が違う気がします
宇咲子は無視、ハニーはヤキモチの対象としてみているようです(笑)
by SHINO (2008-04-27 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名犬ハニー宇咲子のお泊り保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。