SSブログ

プロトリマー来たる!! [usako]

    

                                             モサモサ宇咲子トリミング中

5月27日(26日だったかも?!)、宇咲子は10歳になりました。10年間、トリマーさんに正式なトリミングをしてもらったことはありません。理由は、わたしが貧乏だからということと、家庭犬だから素人カットで十分だという陳腐なものです。

そんな宇咲子にも、ついに生誕10周年目にしてプロのトリマーさんにカットしてもらうチャンスが到来しました。理由は、わたしが妊娠中で立ち仕事が辛いということと、さぼり過ぎてぼーぼーになった宇咲子を見かねた母が依頼したという、これまた単純なものです。誕生日だからというわけではありません。

来ていただいたのは、若くて綺麗なお姉さん、H先生。こんなに若いのに、学校の講師を務めた経歴をもつベテラントリマーさんです。

はてさて、そのお手並み拝見です。興味津々のわたしと両親は、じっくり観察。きっとH先生は、素人にジロジロ見られ、とてもやりにくかったと思いますが、そんなことは一言も漏らしません。さすがプロだ!!!

まずはドライヤーとスリッカーで毛を吹かす

このわずか3分間ほどでなんかプロは違うぞと家族一同で認識します。

我が家と同じバリカンなのに手つきが違う

もうすっかりわたしたちはH先生の虜です。

                     

                先生のお道具は父と同じケースに入っていました。

 シャキシャキ鋏使いがすごいすごい!!

夏になるので短く短くカットしてくださいとお願いしました。かなり短くなったのに、ふわっとして垢抜けた足の毛。もうこの足のカットだけで感動ものです。

余談ですが、後ろで大笑いしている女性は宇咲子の訓練の師、アー&虎&テクママ先生です。この先生、犬の先生なのに所有3匹のうち2匹は猫という変わった方です。美味しいシュークリームを差し入れに持って様子を見に来てくれました。

顔はどんな感じにしますか?と、H先生

眉毛はボールみたいに、あご髭はきりっとシャープにというわたしの意味不明な注文にも快く応じてくれます。

 そろそろ仕上がりです。

ついでに伸びきってしまったハニーの爪切りもお願いしちゃいました。

    

   ハニーの鬼のような爪

爪を切った後、ヤスリで綺麗に整えてくれる姿はまるでネイルアーティストみたいです。

プロはすごいすごい!!大絶賛のわたしたち。

さて、宇咲子のビフォーアフターです!   

     

あらまあ、宇咲子ったら座り方まで変わっているわ!!! 

ハニーと一緒に。

             

                              

            

宇咲子、10歳にして美を知る。

                

    初対面の宇咲子とすっかり仲良くなってくれたH先生、本当にありがとうございました。


nice!(68)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 49

アー&虎&テクのママ

こんばんは~^^
ホント、宇ーちゃんったら美人さんに変身しましたね!
あの後、Hさんよりメールが届きまして・・・
お母様とSHINOさんを両手に緊張していたようですよ^^;

大笑いで載ってしまいましたーー;お恥ずかしい
by アー&虎&テクのママ (2007-06-13 00:22) 

おはようございま~す^^
本当に宇咲子ちゃん、見違えるように美人に、スマートに。。。
しかもやってもらっている間とても大人しい良い子ですね~。
二人のツーショット、、、相変わらず素敵だわ~。
そうそ、昨日散歩しているとき宇咲子ちゃんと同じ種類のわんちゃんに会って、ついじっくり見てしまいました^^
by (2007-06-13 05:29) 

綺麗にカットしてもらってますます美人になっちゃいましたね~(^^)
by (2007-06-13 07:27) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
宇咲子ちゃん、キレイキレイにしてもらって
益々美人さんになって素敵〜♡
トリミング中も大人しくてお利口さんですね。
ハニーちゃんとのツーショット、可愛い〜♪
by kaoru (2007-06-13 07:40) 

柴犬陸

出張カットしてもらえるんですね。
いいな、いいな。
私も陸がシャンプーされたり、お尻のあたりをカットされたりしてるの、見てみたいと思いました。
でも、絶対ムリだろうな~。
by 柴犬陸 (2007-06-13 08:28) 

achami

ボールのような眉毛が、素敵♡
トリマーは一時憧れましたねぇ〜!
by achami (2007-06-13 10:45) 

お~、ベッピンさんになりましたね。
うちは、ラブですからカットとは無縁です。
でも、愛犬が綺麗になるのって嬉しいでしょうね。
by (2007-06-13 11:01) 

あんれに

宇咲子ちゃん 10歳ですか 見えません 若く見えます
やっぱりプロのトリマーは凄いですね
宇咲子ちゃん綺麗になりポーズも決まってる
by あんれに (2007-06-13 12:09) 

まみ

宇咲子ちゃん、ますます美人さんになりましたね。
やはりプロは違いますよね!
ハニーちゃんとの2ショット、かわいいわ~♪
by まみ (2007-06-13 12:33) 

MOCOMOCO

まぁ~。とってもさっぱりと綺麗になりましたね!
さすがプロの技。出張トリマー、いいですね。
私も試してみたくなりました。
(我が家のワンも自宅で素人カットなので・・)
by MOCOMOCO (2007-06-13 13:38) 

お散歩爺

ワンちゃんの美容も何かと大変ですね。
なんか爺の顔と煮てるかな~? 爺もお座り姿変えよう・・・
by お散歩爺 (2007-06-13 13:56) 

フレンド

はじめまして
ご訪問niceありがとうございました
お利口にトリミングしてますね 綺麗になってますます可愛くなって
我が家のワンコはノーカットですから家でシャンプーしてます

今大切な時期ですねあまり無理しないで、ママになるのが楽しみですね
by フレンド (2007-06-13 17:19) 

さっぱりしましたね。^^
by (2007-06-13 18:07) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんばんは。
宇咲子ちゃん☆ますますかわいくなりましたね〜♪
トリミング中もいいコでえらかったね。
by robinぱぱ (2007-06-13 19:30) 

プロは違いますね、すっかり宇咲子ちゃんかりましたね。
by (2007-06-13 19:50) 

Katoyan

おお。 ほんと、すっきりしましたね。
でも、SHINOさんのトリミングと、写真上ではあんまり変わらない気が・・・ (笑)

おそらく、一番違うのは、手足の白い毛のふわふわ部分ですよね。
あれは、ホント、自分では出来ないなあと思います。
by Katoyan (2007-06-13 20:02) 

chichiの母

可愛くなりましたね。
chichiは毎月6300円もかかっています(汗)
私が自分で出来ないのと毛の伸びが早いからです。
お体大切に。
by chichiの母 (2007-06-13 20:56) 

絵瑠

こんばんは。
サマーカットの宇咲子ちゃん、可愛いですネ~。
これからの季節、爽やかに過ごせそうです。
by 絵瑠 (2007-06-13 22:00) 

みっきぃ

すっかりキレイになっちゃったね♪
ウチの庭にもトリマー・・いやいや
庭師がきて刈り込んでいます。
はやくキレイになぁーれぇ~♪ですよね。
by みっきぃ (2007-06-13 23:00) 

3doors

こんばんわっヽ(´▽`)ノ
コメント& nice!ありがとうございます_(..)_
やさしいコメント、ありがとうございます(^^)ノ
音桐はわんちゃんが大好きです。
癒されます(=▽=)

また遊びにきます、よろしくお願いします!
by 3doors (2007-06-13 23:21) 

mochamama

朝、時間がなかったのでnice!だけ押しました。
いつものSHINOさんのカットとはやはり違いますね。
女の子らしくて可愛い仕上がりだと思います。
モカ&ショパン、ボサボサになってきちゃいました。
そろそろ抜かなくちゃ・・・
by mochamama (2007-06-13 23:22) 

choco

ちょ、ちょ、ちょっと待て! 宇咲子生誕10周年よりも、遅すぎるプロトリミングデビューよりも気になる事実が…!!! ご懐妊なのですね♪ おめでとうございます。とうとうお母様も正真正銘のババ様になられるのですね。
で、何匹うまれるのかしら~
by choco (2007-06-13 23:34) 

mami

おはようございます。
ご無沙汰いたしておりましたら、良いご報告が・・・
おめでとうございます。
宇咲子ちゃん、カッコいい~~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-06-14 05:22) 

Baldhead1010

宇咲子ちゃんの夏バージョンですね^^
by Baldhead1010 (2007-06-14 08:01) 

umiko

すっきりさっぱりですね。
by umiko (2007-06-14 09:01) 

mippimama

宇咲子ちゃん美人さんに大変身ね\(*^∇^*)/
暑い夏もクールビスで乗り切れるね♪
by mippimama (2007-06-14 10:14) 

RangerMaeda

オーさすがプロ
すっきりかっこよくなりましたね
by RangerMaeda (2007-06-14 15:55) 

アールグレイ

宇咲子ちゃん、とってもすっきり、一段と素敵になりましたね。
気持ち良さそう!
プロの方は、手さばきなど本当にすごいと思うことありますよね。
by アールグレイ (2007-06-14 21:37) 

宇咲子さま、すごいステキぃ~(>▽<)
「どうよ!」ってカンジのポーズといい、美女オーラ飛ばしてますね~。
私は短くカットされた、ぽよぽよな足元がすごくカワイイ!
20歳は若返りましたわね!!(←って、10歳って言ってるじゃん!)
ハニーちゃんの鬼爪も整えていただいて、さすがプロですね。
by (2007-06-15 10:03) 

(。・_・。)2k

すっきりしましたね
俺も切りたい(^^;
by (。・_・。)2k (2007-06-15 10:42) 

はる

宇咲子ちゃん、すっきりですねぇ~♪
うちの娘も憧れるトリマーさん♪
by はる (2007-06-15 14:51) 

ボールのような眉毛(≧▽≦) 
うまく表現しましたねぇ♪ 
さすがプロ!! 
とっても可愛くなって カメラ目線もばっちり?!
by (2007-06-15 20:22) 

シェパ

はじめまして。
niceありがとうございました。
宇咲子さんとハニーちゃん、二人とも愛嬌のある顔だちですよね。
カットによってずいぶん違って見えますね。
プロのトリマーさんてすごいなあ。うちの子たちはシェパードなのでカットは必要ないですが、魔女のような爪をなんとかしようと思いました。
by シェパ (2007-06-15 21:25) 

U3

ひょえ~~~「犬相」が変わってしまったぁ~~~(笑)
by U3 (2007-06-15 23:39) 

せつこ

宇咲子ちゃん、すっかりきれいになっちゃって・・・。
宇咲子ちゃんとハニーちゃんは、写真なれしているのですね。
ポーズ ちゃんとできてますね。
トリマーさん、スバラシイ。
by せつこ (2007-06-16 10:02) 

シオン

すんごいすっきりしてるねぇ。若返ったみたい?
人間と一緒でお手入れすると綺麗になるんだねぇ(*゜ー゜)
by シオン (2007-06-17 10:27) 

キルターM

すっきり宇佐子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
さすがプロの方ってすぐワンちゃんと仲良くなれるんですね。
とっても綺麗になりました~。
by キルターM (2007-06-17 10:46) 

SHINO

★アー&虎&テクのママ先生、H先生はとても緊張しているようには見えなかったですよね!?
素敵な笑顔、また見せにきてくださいね。
シュークリームご馳走様でした!おいしかったです♪

★minimomoさん、シュナウザーがお散歩していたのですね。
宇咲子とどっちが美人でしたか?(笑)
宇咲子は嫌がる時もありましたが、しっかりわたしが睨みをきかせていましたのですよ。

★たろうさん、宇咲子、ますます熟女の魅力満点でしょう?

★kaoruさん、お褒めの言葉をたくさんありがとうございます!
ハニーはちっとも変わっていませんが爪は短くなったのですよ。

★柴犬陸さん、陸ちゃんはカットがいらなくていいな、いいなって思っちゃいます。陸ちゃんならおとなしくしていそうですね。

★achami さん、わたしの語彙の少なさでボールのようなという表現になってしまいました。器用なachami さんなら今からでもトリマーなれそう。
そしたら、宇咲子を是非・・・!

★シンナツさん、トリミングいらない犬種はいいですよね。でも抜け毛があるのかな?
綺麗になると宿題が終わったようでほっとします。

★あんれにさん、確かに宇咲子は10歳にしては若作りですよね。
綺麗になって、得意気な宇咲子です♪

★まみさん、ぼさぼさ宇咲子、鬱陶しかったのですよ~。
すっきりして本当によかったです。
ハニーも喜んでいるかな?そんなことはないですね・・・。

★MOCOMOCOさん、MOCOちゃんもご自分でカットされているのですね!
大変ですよね。一回プロにしてもらうと、次も・・・って怠け癖がでそうです。

★旅爺さんさん、犬も美への追及は大変ですよね(笑)
旅爺さんさんも、散髪されたらビシッと盛装してお写真を撮られてみたらどうでしょう?

★フレンドさん、ご訪問ありがとうございます!
優しいメッセージまでありがとうございます。
だーりんがバーニーズが大好きなのですよ、うちじゃ飼えませんが・・・。
これからもよろしくお願いします。

★こうちゃんさん、宇咲子だってさっぱりすっきり夏ですものね♪

★robinぱぱさん、夏らしく涼しくなりました。
ロビンちゃんもカットしているのかな?小さいから大変そうですね。

★mamiiさん、夏らしくざくざく切ってもらいました。
犬も毛が伸びると暑がるのですよ。

★Katoyanさん、わたしのカットと変わらない?!
それはわたしはとても光栄ですが、H先生キレちゃいますよ。
そうそう、手足のぽわぽわ感、絶対真似できませんね。
間近に見ていて本当にそう思いました。

★chichiの母さん、毎月6300円~~!
それを10年続けるとどうなっていたことか!わたし破産です(笑)
chichiちゃんはいつも綺麗にカットされてリボンまでつけていただいて可愛くなりますよね。

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、すっかりサマーカットになったでしょう?
モサモサの時はかなり暑がっていたのでよかったです。

★みっきぃさん、お庭もトリミング、いや、刈り込みですか。
みっきぃさんのお庭のトリミングはかな~~り大変そうでしょね。
でも、本当に綺麗で羨ましいですよ。
by SHINO (2007-06-17 12:41) 

SHINO

★otogiriさん、ご訪問ありがとうございます。
綺麗な月のアイコンに惹かれてしまいました。
犬が好きなのですね、とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

★mochamamaさん、エアデールもワイヤーも抜くから大変ですよね。
うちもかつてはシュナも抜いていたらしいですが、わたしには無理。
トリマーのH先生もハニーのトリミングは腰が引けていましたよ。
mochapapaさんに頑張ってもらいましょうね。
そのうちS之介くんがやってくれそうですよね。

★chocoさん、ありがとうございます。
いよいよわたしもママになる予定。妊娠の苦痛でひいこらしています。
近々わたしのトリミングよろしくです。
今のところ1匹しか生まれない予定ですが、何があるかわからないのがわたしの人生。
Nutsちゃんのお下がりちょうだい~~♪もうないか・・・(笑)

★mamiさん、お久しぶりです。ご無沙汰していました。
ありがとうございます!宇咲子もわたしも元気です♪
相変わらず綺麗なお写真ですね、また寄らせていただきます。

★Baldhead1010さん、そうなのです。
今まで真冬バージョンでした!

★umikoさん、すっきりさっぱりすると犬も人も気持ちいいですよね♪

★mippimamaさん、クールビズ!!
いいですね、タイトルに使いたいです。
宇咲子のトリミングは、冷房代節約になりますね♪

★Rangerさん、プロは違いますよね。
プロカメラマンRangerさん、宇咲子の写真1枚お願いします~~。

★アールグレイさん、宇咲子も涼しくなったみたいですよ。
はあはあしなくなりました。
本当にプロの鋏使いは違いますね~。真似できません!

★あやっぴぃさん、そうそう、宇咲子は自意識過剰犬なので綺麗にしてもらってみんなに褒められると自信満々になってしまいます。
20歳も若返ったら、わたしより若くなっちゃう~~?!って元から10歳だって(笑)

★(。・_・。)2kさん、人が髪を切るとなぜか自分も切りたくなりますよね。
わたしも切りたい・・・。

★はるさん、是非娘さんにトリマーになってもらって宇咲子のカットを・・・!
そしてハニーもお願いしたいな。

★みほさん、見事にボールのような眉になりましたよね。
カメラ目線も宇咲子の得意技ですよ♪

★シェパさん、ご訪問ありがとうございます。
シェパードは頭がよくてかっこいいですよね。
いつも競技会ではかっこいい~と思って眺めています。
大型犬は本当に爪が伸びると怖いですよね。

★U3さん、犬相、よくなったでしょう?
驚きましたか?(笑)

★せつこさん、宇咲子は特にカメラが好きなのですよね。
ハニーは宇咲子が一緒だとカメラを怖がりません。
ひとりだとカメラを嫌がりますよ~。

★シオンさん、そうなのです。
人間と一緒で綺麗にすると綺麗になりますよね。
若返り大作戦でした!

★キルターMさん、ありがとうございます。
本当にプロの方はどんな犬とでも仲良くなれますよね。
宇咲子は女性が好きなのでよかったです。
ハニーはちょっと人見知りしていました。

★nyanさん、makoさん、julieさん、かのとさん、xml_xslさん、masugiさん、Krauseさん、JOKERさん、イッキさん、koutanさん、ジョーカー西館さん、OFさん、水郷楽人さん、ayaさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-06-17 13:09) 

宇咲子ちゃん、一段と美人となりましたね。。(^^)
by (2007-06-18 08:45) 

sasasa

宇咲子ちゃんも、ハニーちゃんもすっきりしましたね(^_^)
by sasasa (2007-06-20 22:50) 

まるちゃん

蒸し暑い季節だし、さっぱりしてよかったですね^^
お手入れ中 大人しくしててエライ!!
宇咲子ちゃんの座り方も微笑ましいですよ(^0^)
by まるちゃん (2007-06-21 19:30) 

knacke

きむたこ、キコクしてもスキカル生活。
あぁ、きむたこもプロにカットしてもらいたい・・・。(爆)
by knacke (2007-06-22 21:55) 

ほんとスゴイ!
ステキなスタイルになりましたねぇ♪
顔のラインがはっきりしてるもの。
シュナ本の表紙飾れるわ!
私も最近ウチでバリカン練習してますが
イマイチの出来です・・・
グズグズやってるので、ブーたれてるし(笑)
by (2007-06-23 00:02) 

U3

ウン可愛くなった!
なでなでジョリジョリしたいよ~~~(笑)
by U3 (2007-06-23 17:02) 

うにもち

プロの技ってすごいですよねぇ@@
同じように保定してるはずなのに、安定感が違うのー。
爪切りスピードなんて、神業に見えてしまう(笑)
うん、麗しいですわよーv
by うにもち (2007-06-24 10:59) 

SHINO

★水郷楽人さん、20歳若返ったと評判です!(笑)

★sasasaさん、ハニーは爪きりだけだったのだけど、すっきりした顔ですね。

★まるちゃんさん、暑いと毛皮は大変ですよね。
座り方、まるでおっさんの胡坐状態でしょ?

★きむたこさん、自分でカットならもうプロですよ♪

★マダムデルタさん、いつもアンちゃんやアンネローゼちゃんは綺麗ですよね。宇咲子、10年目にして初トリマー経験です。
バリカン、わたし10年やっていますがちっとも上達しません(笑)
マダムデルタさんは器用だから上達しますよ!

★U3さん、なでなでは嬉しいけれどジョリジョリはいや~と宇咲子が言っています(笑)

★うにもちさん、少しはハニちゃんに近づいたかしら?
やっぱりプロの手にかかると違いますよね。
手足の毛が全然違いますね。

★椎茸さん、夢之介さん、Nicoli♪さん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-06-24 13:15) 

puripuri

まぁ、、すっかり見違えてしまいました。暑くなって来たものね、サッパリと
した事でしょう。買い物に行く途中でトリマーさんに大人しく綺麗にして貰っている
ワンコちゃんを見ますよ。
二人(^。^)して、同じポーズして可愛いわ。
by puripuri (2007-06-24 23:05) 

みけ

わぁ~!すごい!スッキリしてますますべっぴんさんに
なりましたね~ヽ(=´▽`=)ノ
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも大満足の笑顔にみえる~♪
by みけ (2007-06-25 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。