沖縄旅行 その3 [family]

久米島 畳石にて

はてさて、3日目には、沖縄に来たからには離島に行かない手はない!ということで久米島へ・・・。飛行機で35分程で、久米島に到着です。ここから久米島3日間堪能。

久米島空港にて

羽田や那覇の空港と大違いで、こちらはずいぶんかわいらしい空港でした。しかし、ペット連れの対応は、しっかりしてくれました。那覇より久米島の方が少しばかり暑いです。宇咲子ハニーが舌をだしています。

久米島では、特にどこへ行くでもなく海を見たり、のんびりとごろごろしていたりしようという予定だったのですが、やっぱり色々見て回ってしまいました。

比屋定バンタにて バンタとは絶壁のことらしいです

泡盛 久米島の久米仙 勿論試飲OK!!

ホエールズウォッチングも行ったのですが、残念ながら鯨は見れず、ハンマーシャークというのは見られました。母は船酔いで苦しそうでしたが、わたしは揺れが気持ちよくて爆睡していました。どこでも寝られるのはちょっとしたわたしの特技です。

ウミガメ館にて

久米島にはウミガメの繁殖地があるようで、こんな施設もありました。

どいつもこいつもいい面構えです・・・。

餌をあげているところも見られました。「何をあげているのですか?」と尋ねたら、「キャベツです」

ええっ!!そうなんだ・・・。とても驚きました。

その他にも、子宝が授かると有名なミーフーガー、朝、受付のおばさんからとてもいいお話が聞ける上江洲家、どこにあるかさっぱりわかりにくい具志川城跡、熱帯魚を水溜りで見られる熱帯魚の家・・・と色々観光したり、雨が降った日には美容院とエステを満喫したりとてもいい休日を過ごせました。

しかし、やっぱり海にいる時間が一番長かったです。

イーフビーチにて マリンスポーツが盛ん

これが畳石です

宇咲子ハニーもご機嫌です。わたしたちはイーフビーチもよかったのですが、ウミガメ館の下にある畳石というところの海によく遊びに行っていました。

そして、こんな豪勢なバーベキューもいただき、大満足!!

久米島は、今はサトウキビだらけですが、元々はお米の多くとれた島だそうで、お味噌が有名だそうです。みそクッキー、これがとても美味しいのでおすすめです。犬たちのおやつにもちょうどよかったです。

3日3晩、久米島を楽しんだ後、那覇に戻り、

変わった魚や豚のツラの皮の百面相が見られる公設市場を見たり、沖縄民謡居酒屋で食べまくり飲みまくり歌いまくり最後には踊りまくり・・・。

そして、着いた時に食べた那覇空港のタコライスの味が忘れられなく、帰りの飛行機に乗る前にも食べてしまいました。沖縄ソバは5回くらい、タコライスは3回は食べたかな。沖縄料理ブラボー!!

あっという間に食った飲んだ遊んだの1週間の楽しい旅は幕を閉じたのでした。

宇咲子ハニーも通算4回も飛行機に乗り、飛行機の旅にもすっかり慣れただろうし、次はどこに行こうかしら?

あ・・・!今度はだーりんも連れて行ってあげなきゃと思いました。わたし、新婚さんってことを忘れそうでした。

雑草のように生えているわたしの大好きな花、ハイビー

共通テーマ:ペット

sasasa

ウミガメくんの表情が何ともいえずいいですね(^_^)
宇咲子ちゃん、ハニーちゃんも海でのびのびできたようですね♪
by sasasa (2007-05-06 16:59)

まるちゃん

宇咲子ちゃんもハニーちゃんも気持良さそうですね。
ウミガメちゃんたちは、キャベツを食べるの???へぇ~~(^^)
それにしても沖縄料理に満喫されたようで、羨ましい~^^
ご主人は、お留守番だったのね。お土産は、なぁに?
by まるちゃん (2007-05-06 18:20)

kaoru

こんばんは。宇咲子ちゃんもハニーちゃんも綺麗な海で
ノビノビ遊べて楽しそうで可愛い〜♪
ウミガメさんの面構え、なかなかいい味を出していますね。
沖縄の旅を十分堪能されてよかったですね^^
by kaoru (2007-05-06 19:16)

Katoyan

いやあ、宇咲子ちゃん、沖縄の海で泳いでますねえ。 私ですら行った事ないのに・・・
by Katoyan (2007-05-06 19:35)

こんばんは^^
宇咲子ちゃんの表情が見えないけれどハニーちゃんは何だかうきうきしたとっても嬉しそうなお顔が見えてますね~^^
ウミガメの餌がキャベツ!?(@@)
海でもキャベツ食べるわけないしね~。
浦島太郎と乙姫様の銅像の前の三人さん。何だかすっかり溶け込んじゃって、みんなしてドウゾーって感じ^0^
by (2007-05-06 19:48)

久米島周辺、白浜続きで綺麗ですね。。良いな。。(^^)
by (2007-05-06 20:15)

motchi

2人共楽しそうですね。ワン子もリフレッシュ中ですね。
by motchi (2007-05-06 21:34)

achami

良いなぁ〜久米島。
宇咲子ちゃんとハニーちゃんに、先を越されたーーーー!(笑)
by achami (2007-05-06 22:06)

あら!みてたのね

こんばんは・・・
宇咲子ちゃんは完全に犬かき泳ぎをしていますね・・可愛い ♪♪
ハニーちゃんは大きいので浅瀬を歩いていますね・・素敵なご旅行のお土産話ありがとう・・楽しめました !!!
by あら!みてたのね (2007-05-06 22:08)

あんれに

久米島の砂浜」は相変わらずきれいですね 宇咲子ちゃんもハニーちゃんも海で楽しそうに遊んでますね
by あんれに (2007-05-06 23:39)

Baldhead1010

海のきれいな南の島・・・一度は行ってみたいですね^^
by Baldhead1010 (2007-05-07 06:15)

mochamama

きれいな海で泳ぐ宇咲子さま、犬かきじょうずですね!
ハニーちゃんも楽しそう!
南の島で一週間も飲んだり食べたり踊ったり・・・うらやましいです!
by mochamama (2007-05-07 07:03)

沖縄そばを5回って、1ヶ月いる私よりも食べていますねっ!
ホント、ハイビスカスは、どこにでも咲いていますね。
最近は歌で聞いても見たことがなかった、デイゴの花が増えました。
ハニーちゃん、宇咲子さんも海水浴を楽しんでいるようで良かったですね~!
by (2007-05-07 12:37)

宇咲子ちゃんもハニーちゃんも気持ち良さそうに海で遊んでますね!
うちのワンコは水が苦手で足をつけるのが精一杯です(^^;

ウミガメの顔って愛嬌ありますよね(^^)
バーベキュー・・・マジ、豪勢すぎる!!
by (2007-05-07 20:31)

つまつま

こんにちは。
ご無沙汰している間にご結婚されていたのですね~!(^^)
遅ればせながら、おめでとうございます!末永くお幸せに!

犬と一緒に旅行・・・憧れです。
でも、ひなだけ連れて行ったら猫たちに怒られてしまいそうだなぁ。(笑)
by つまつま (2007-05-07 20:41)

nicolas

うわー 石畳すごい大きさなんですねー
初めて大きさ実感しました!
沖縄、美味しいモノがイッパイでいいですねぇ~(´ω`。)グスン
by nicolas (2007-05-07 20:43)

pinoco

素敵な旅行でしたね!
宇咲子ちゃんとハニーを連れて旅行なんてうらやましいです!
家もいつか飛行機デビューしたいです(^0^)ノ
by pinoco (2007-05-07 22:54)

chichiの母

綺麗な砂浜ですね。本州とはどエライ違いですね。
みんなで楽しめて良かったですね。
by chichiの母 (2007-05-08 16:29)

みっきぃ

沖縄を満喫していますね~~♪
食べ物も空気も美味しそう!!

こちらは光化学スモッグで外出禁止T-T
田舎なんだけどな~~
by みっきぃ (2007-05-09 21:10)

jewel

海の中のハニーちゃん宇咲子ちゃん
最高に気持ち良さそうーー^^
いいな~久米島! 沖縄は最高ー
by jewel (2007-05-10 17:40)

U3

久し振りにブログ再開です。但し期間限定!
by U3 (2007-05-10 22:06)

kana

ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも海を満喫のご様子で、最高の旅行だったようですね♪
いいなぁ~、行きたくなってしまいますよ。
by kana (2007-05-11 13:39)

HAL

ウミガメ館...私も行きました。
そこで買ったウミガメの縫いぐるみが部屋に飾ってあるよw
by HAL (2007-05-12 01:01)

micchii

海がめとキャベツ・・・にビックリしました:笑
ワンチャンと一緒の旅行、楽しめたようでよかったですね。
今度はぜひ旦那さんも一緒に♪
by micchii (2007-05-12 07:08)

沖縄まだ行ったことないんですよねぇwいいなぁw
by (2007-05-12 17:49)

つーたん

宇咲子さんも、ハニーしゃんも、
水を恐がらないのですね。
楽しそうです。
by つーたん (2007-05-13 14:46)

一足早く沖縄の夏を、宇咲子ちゃん。ハニーちゃん、と楽しく過ごさせたようですね・・・^^
SHINOさん新婚さん忘れちゃだめだよ・・・^^
by (2007-05-13 15:27)

shop-u3

お久しぶりです。

海辺の2匹の写真がかわいいですね。
沖縄満喫してますね。
by shop-u3 (2007-05-14 12:02)

ほんと今度は ダーリンもご一緒に♪
沖縄良いところですよねぇ!
何か沖縄に行って踊りのお誘い受けると断れないのよ~っていうか
調子に乗って踊ってしまう(笑)
お母様もたのしそうだわ♪
しかし、ハニちゃんもうーたんも海を満喫って感じ!
ウチの娘たちなんかお初で腰がヨレヨレでしたから(笑)
by (2007-05-15 14:57)

nao

沖縄ステキだね!!お母様も、宇咲子ちゃん、ハニーもみんな満喫できたんだね!食べ物も美味しいみたいだし、海もきれいだし、海でわんこたちと一緒に遊べるなんて、サイコーだね!!
by nao (2007-05-17 23:42)

うにもち

比屋定バンタ…比屋定パンダかと思って驚きました(恥)
いいですね、沖縄!
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも海満喫で楽しそう~。
by うにもち (2007-05-27 01:37)

SHINO

★sasasaさん、ウミガメにもいろいろな顔があることがわかりました!

★まるちゃんさん、キャベツって陸のものなのに不思議ですよね。
だーりんへのお土産は・・・スマイル!です。

★kaoruさん、本当に旅っていいですよね。
わたしも宇咲子ものびのびしていましたよ。

★Katoyanさん、打倒宇咲子!はSHUNちゃんではなくKatoyanさんの方かな。SHUNちゃんは海外進出しているしね。

★mimimomoさん、本当にハニーはいい顔していますね。
わたしは帰ったら浦島たろこになっていましたよ~。

★水郷楽人さん、本当に沖縄は砂が違いますよね。
海の綺麗さは砂浜の白さで更に綺麗さを増しますね。

★motchiさん、わんこも人間も命の洗濯三昧ですよね。

★achami さん、海の主のachami さんの先を越すなんて、宇咲子もハニーも光栄です~~。

★あら!みてたのねさん、お土産話だけで申し訳ない!
宇咲子、いぬかきは本当に得意ですよ。
ハニーはあまり泳ぎが得意ではないから、浅瀬の沖縄はぴったりです。

★あんれにさん、本当に久米島は自然がいっぱいで素敵な島ですね。
自然がいっぱいだと犬も喜びます。

★Baldhead1010さん、一度行ったら、何度でも行ってみたくなりますよ♪

★mochamamaさん、宇咲子もハニーも大満足でしょうね。
わたしも釜じいのご馳走、いつも羨ましく拝見しているのです(笑)

★あやっぴぃさん、沖縄は美味しい物たくさんあって羨ましいです。
デイゴの木って大きくなるのですね~。
宇咲子に登らせてみましたよ。

★たろうさん、宇咲子もハニーも小さいころから川やお風呂で特訓していたのですよ、この日のために(笑)
ウミガメ、本当に種類によっても顔が違うのですよね。

★つまつまさん、ありがとうございます。
電撃で本人もびっくり!
はなちゃんもやまとちゃんも一緒に連れて行ってあげてほしいけれど、猫ちゃんってどうなのでしょうね?家のほうがすきなのかな?
by SHINO (2007-05-27 17:35)

SHINO

★にこちゃんさん、本当に大きな石畳。
自然ってすごいですよね!

★pinoco さん、是非ロッタちゃんとアーサーくんと飛行機デビューを!
乗ってしまえば意外となんてことないですよ。

★chichiの母さん、本当に海と空の色が違いますよね。
楽しい旅行ができました。

★みっきぃさん、光化学スモッグなんて久々に聞きました。
せっかくの自然がたくさんの所で外出禁止は寂しいですよね。

★jewel さん、宇咲子もハニーも満喫していますね。
沖縄は本当に最高ですよね♪

★U3さん、再開おめでとうございます。
また楽しみにしています。

★kanaさん、是非モカちゃんを筆頭にわんこちゃんとお嬢さんも一緒にみんなで行ってみてください。
きっと全員大喜びですよ~。

★HALさん、ウミガメ館グッズかわいいですよね!
わたしも両親とだーりんと両親にTシャツを買いました。

★micchiiさん、ウミガメとキャベツのミスマッチにはびっくりですよね。
本当に次回はだーりんも一緒に来てほしいですね。
お休みとれるのかな・・・。

★ふじかわさん、ふじかわさんの撮った沖縄写真みてみたいな。

★つーたんさん、宇咲子もハニーも沖縄まで行って海を怖がったら、わたしが発狂しちゃいますよ。

★tukiyonousagiさん、本当に楽しいことがあるとすぐそっちに行く性格はいけませんね。
宇咲子とハニーがとても楽しそうで本当に嬉しいです。

★shop-u3さん、沖縄、まさに満喫してきました。
楽しい休暇をありがとうって感じです。

★マダムデルタさん、マダムデルタさんも踊っちゃう派なのですね♪
沖縄は明るくて陽気でいいですよね。
宇咲子もハニーも遊ぶのが大好きですよ。
特に宇咲子は泳ぎが得意なのをすぐに自慢したがりますよ。

★naoさん、沖縄いいところだよね~!
是非、わんこと行ってみて。
こっちから行くより半分の時間でいけるよね。いいなあ。

★うにもちさん、比屋定パンダではどんな絶壁になるんでしょうね。
崖下にパンダがいたりして?!
是非!ハニちゃんと沖縄の旅を楽しんでみてください。

★かのとさん、nyanさん、JOKERさん、masugiさん、カイさん、koneさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-05-30 09:21)