SSブログ

またまた道の駅 おかべに行ってみた! [family]

                   

                                          道の駅 おかべにて

ついこの間、「道の駅 おかべ」へ行ってきた宇咲子ハニーですが、またまた野菜を買いに行くことにしました。今回はわたしも一緒です。

但し、競技会(詳しくはこちら)でわたしを裏切った宇咲子とわたしの絶交は続いています。いつもになく、ハニーハニーと呼びまくり、ハニーとじゃれまくるわたしに、宇咲子はいじけてきました。ザマーミロ。

                       

                      道すがら菜の花が咲いていました

おかべの野菜売り場は、そんなに広くはないのですが、地元の野菜が盛り沢山です。しかも安いのです。採れたてのブロッコリー、大根、筍、かぶや新玉葱などなど・・・色々と買ってしまいました。とりわけ、「うまかんべー」というフルーツトマトは絶品でした。

                   

                       店内は美味しい野菜が並んでいます

そして、おかべの道の駅のおそばがまたとても美味しいのです。わたしは「かきあげそば」という冷たいおそばをいただきました。大盛りの上、かきあげは大きいのが3つも!ボリューム満点です。そして、お土産売り場の「カフェオレ大福」もおすすめです。それから、素朴な味の「レーズンクッキ」ーもいけます。

                     

                       少し食べかけでごめんなさい

食べてばっかり・・・。

そして、前回と同じく、別所沼公園へ。

             

わたしと宇咲子はまだまだ絶交中。車の中でもハニーとしか話していません。そのせいか、宇咲子はいつもよりハニーに寄り添っています。ハニーのこと、そんなに好きじゃないくせに。

           

春なので、公園も花がたくさん咲いていました。この公園、とても綺麗だし、気持ちのいい所です。                        

                

鯉のいる池もあります。

                    

猫もいます。なぜかこの公園には沢山猫がいました。

ハニーは選別の練習をしました。ハニーはいつも通りよくやっていました。久し振りに父とも練習しましたが、それも難なくこなしていました。

                 

宇咲子にも練習をさせてやりましたわたしの怒りが宇咲子に届いたのか、今回は少し真面目にやっていました。そして、宇咲子訓練を真面目にやり、わたしの怒りが解けたと喜んだせいか、ダイエットして痩せたためかわかりませんが、公園内を跳ね回っていました。訓練の写真はハニーのしか撮ってやらない!

遊んでいたら、夕暮れになりました。

             

そして、帰る段階になって・・・

 帰りたくなーいと言い出す宇咲子

むむ?!また反抗?!

反抗したら、今度は勘当だ!!と思ったら、

  みんなと一緒に帰ります。

と、素直についてきた宇咲子なのでした。

今回の絶交はこれにて終了になりました。たくさん食べて、いっぱい遊んだら仲直りするわたしと宇咲子は根性なしです。


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 23

おはようございま~す。
かわいいね~。二匹並んで夕闇の中のお写真なんかとっても素敵!!!
大きさが随分違うし、お耳の感じは反対(立っているのと寝ているの)だし
でも二匹いつも一緒で、楽しそう!
by (2006-05-03 04:31) 

あんれに

公園のカット、春らしさがつたわりました! 宇咲子サンは、ハニーサンの事、そんな好きじゃないんですか?夕暮れの写真なんか見るとみためすごい仲良さそうなんですが! ついに勘当!じゃなくて仲直りでよかったですね。
by あんれに (2006-05-03 10:29) 

私は犬、大好きです。
平等に可愛がってやってください。
by (2006-05-03 11:57) 

SHINO

★minimomoさん、本当におはようございますですね。
何時に起きているのでしょうか?
この2匹、実はハニーは宇咲子を愛していますが、宇咲子はそんなに仲良くしてあげてないのです。
写真の時はとても仲良しに見えるようにしています。
宇咲子の演出ですよね。

★アンディ/レニーさん、ハニーは宇咲子の子分なのです。
写真の時は、宇咲子は自分をよく見せたいが為にどんな子でも、寄り添うのですよ。犬嫌いのクセに、生意気ですよね。

★mamiiさん、平等にかわいがろうとしてもやはり自分の犬には厳しくなりますよね(笑)
宇咲子はわたしの犬ですが、ハニーは父の犬なのです。
躾係も別なのですよ!
一緒に住んでいるのに我が家はちょっと変わってますよね。
by SHINO (2006-05-03 12:55) 

mabochan

可愛い犬ですね。
個性だと思って、どちらとも仲良くしてあげて下さい。
by mabochan (2006-05-03 14:03) 

choco

わんこって飼い主に似ますよね! 目的のためなら手段を選ばず、ハニーちゃんにだって寄り添う宇咲子ちゃんは、誰に似たのでしょうか。。
ちなみに昨日 『うさこさん』という人間にお会いしました。ぎりぎり笑みに止まりました!
by choco (2006-05-03 15:32) 

アニマル☆ファミリー

よかったぁ~~~~C=(^◇^ ; ホッ!〉 
無事に②仲直りしたんですネェ~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
きっと宇咲子チャンは辛かったでしょうね┌|゚□゚;|┐ガーン!! 
大好きでたまらないSHINO サンに絶交されてしまって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
想像するとスッゴイカワイイ~~~~(*^▽^*)
by アニマル☆ファミリー (2006-05-03 21:52) 

SHINO

★Mabochanさん、どちらも個性的な2匹です。
普段はとても仲良くしています(笑)
可愛いって言ってくださってありがとうございます。

★chocoさん、飼い主に似るのか・・・(笑)
宇咲子がハニーとこんなにくっつくなんておかしいでしょう?
リクちゃんの、屈託のない食意地もchocoさんに似たのかな?
うさこさん、って本名なのですか?
なわけないか(笑)

★アニマル☆ファミリーさん、仲直りしたのですが、宇咲子が反逆したらまた喧嘩するかもしれません。
犬にとって、食事よりも無視されることは辛いのかもしれないですね。
でも、悪いことしたらお仕置きはしないとね(笑)
by SHINO (2006-05-03 22:26) 

chichiの母

早く仲直りして下さいね(笑)。
by chichiの母 (2006-05-04 06:45) 

ジュピの飼い主

絶交って、よくやるんですかぁ?(´ー`) ウフフ
言うこと聞かないと、無視するのが効果的って聞きますが。
宇咲子ちゃんには、効果抜群みたいですねぇ。
by ジュピの飼い主 (2006-05-04 08:53) 

shareki

厳しく躾けてますね、きっと可愛いからでしょうね^^
by shareki (2006-05-04 09:10) 

つーたん

めでたし、めでたしですね。
宇咲子ちゃんは、耳がピントしていますね。
昨日テレビで元首相の村山さんを久しぶりで見たのですが、
あの人は、やはりシュナウザー顔ですよね。
by つーたん (2006-05-04 09:27) 

patora825

ハニーちゃんに寄り添ってる宇咲子ちゃんの写真がかわいいーっすー!
大人気ないまでに(笑)怒っちゃってるSHINOさんにうけちゃいましたー。
喧嘩を続ける為の根性だったらおっちゃんもいらないっすよー。
by patora825 (2006-05-04 09:45) 

kei

宇咲子ちゃんとの和解が成立して一安心です。
by kei (2006-05-04 19:02) 

お邪魔しま~す!
私も昔飼ってた犬と勝手に喧嘩しました。
相手には通じず、無駄に終わりました。宇咲子ちゃんは仲直りしたかったのかな?
今、飼ってるワンコは言うことをよく聞くほうだと飼い主は思ってますけど宇咲子ちゃんみたいに
むつかしいことは要求してないからね~。
大変だと思います、ウン、ウン。
仲良くしてくださいね~。
by (2006-05-04 21:46) 

motchi

訓練したりすごいですね。家はもっぱらDOGSHOWばかりです。GW中はサボってますが・・・
2人ともすごく仲良しですね。これからもたびたびお邪魔させて頂きます。コメント&NICEどうも有難うございます。
by motchi (2006-05-04 21:51) 

フルーツトマト最近一段と甘さが出てきましたよね。。
宇咲子ちゃんもSHINOさんの心中を察してトマトのように甘えているんでしょうね。。厳しくても甘やかしてもいけないようですが。。仲良くしてね。。
by (2006-05-04 22:11) 

SHINO

★chichiさん、宇咲子とわたし、ご希望通り仲直りしましたよ!
今はラブラブです(笑)

★たかこさん、絶交まではなかなかしないのですが、今回はしちゃいました。
普段、家族のように行動している犬にとって無視はとてもつらいみたいです。
自分もそうだものね。
かわいそうかもしれませんが、メリハリは必要です。
宇咲子にはいい薬になりました。

★渋樹さん、いつも厳しいわけではないのですよ(笑)
どちらかと言うと、いつもは好き放題している宇咲子です。
でも、悪いこととわかっていてきちんとやることをやらないとお仕置きなのです。

★つーたんさん、村山さんってよく言われますよ!(笑)
耳は断耳と言って、切っているのです。
尻尾も生まれてすぐ切ります。
最近のシュナは断耳しない子が多いですね。

★羽虎さん、わたしも宇咲子も大人気ないのです。
ちょっと兄弟喧嘩っぽいですよね(笑)
いつもハニーなんか馬鹿にして相手にしないのに、寄り添っちゃったりしてずるいですよね。
お蔭様で今は仲直りしました。

★keiさん、本当に無視するのも長引かせては逆効果ですので、程よい所で仲直りしないとね。
ご心配おかけしました(笑)

★kappappiさん、きっと前飼っていらしたワンちゃんは、kappappiさんの怒り方が優しかったので気づかなかったのでしょう。
宇咲子は、だいたいの言葉がわかるので無視はとても効いちゃうのです。
いつも話しかけているのが、全く会話がないのですから。
kappappiさんのワンちゃんはいい子ばかりなのですね、羨ましい。
うちのはもう1匹のも意外と頑固だったりするのですよ。

★motchiさん、DOG SHOWってことは美人コンテストではないですか!
その方がすごい気がしますよ。
motchiちゃんの可愛いワンちゃんたち共々これからも、よろしくお願いします。

★mizusatoさん、さすがお野菜名人!
トマトの使い方が上手ですね。
宇咲子はわたしの犬なので、やはりわたしが一番怖いみたいです。
そして、一番好きみたいです。
でも、両親はなんとなく宇咲子を甘やかすのですよねぇ。
だから、余計わたしが厳しくなっちゃうのですよね。
わたしの両親は宇咲子が孫の感覚なのかしら?
普段は仲良しですよ、不気味なくらい(笑)
by SHINO (2006-05-04 23:19) 

SHINO

★JOKERさん、HALさんnice!をどうもありがとうございました!
by SHINO (2006-05-04 23:21) 

みーみ

こんにちわ。はじめまして(かなぁ・・・)
競技会の日「あっ!!宇咲子ちゃん選別にでるんだぁ」って思い
会えるかなぁって思っていたのですが、お会いできませんでしたね。
残念でした。
(と、競技会ではストーカーのようにハニーちゃんと、宇咲子ちゃんをつい探してしまいます・)
良かった!仲直りできて。ほっとしました。

宇咲子ちゃん、仲直りできてよかったでつね
次はちゃんと言うこと聞いて競技するんでつよ

ボクもアタチもあの日、宇咲子ちゃんと一緒の江戸川の河川敷に
いたでつ。
ボクは大好きな鳥さんが、選別台の向こうをトコトコ歩いて
あーそーぼーって誘うから、行こうと思ったのに、
「かいで!!」って大きな声でしかられたでつ。

アタチはあの場所きらいでつ
だって、地面がガタガタ言うんでつ

今度の、14日千葉ブロックへは行きますか?

シュナのGEN&RINより
by みーみ (2006-05-05 08:05) 

黒組

SHINOさんと宇咲子ちゃんの関係は人事ではありませんよぉ~。
気持ちが重々わかりますもの・・・
ママが一番好きなのに、素直に言えないタイプ?
ウチのミントも似たような性格。
スイッチが入ると頑固で一筋縄ではいかないけど・・・
しおらしく反省もするから、その時は仕方なく
仲直りします。
by 黒組 (2006-05-05 12:01) 

SHINO

★みーみさん、コメントありがとうございます。
はじめましてじゃないですよ!去年の訓練士会の吉見運動公園でお会いしました。
わたしはみーみさんのワンちゃん、おしゃれでかわいくてよく覚えています。
今回は急に出ることになったので、遅れていって早々に引っ込みました。
お粗末な結果でした(笑)
みーみさんがいらっしゃるならのんびりしていればよかったかな。
GEN&RINちゃんはおりこうさんだから、よくできたのかな。
14日はハニーが東北に行っているため、わたしと宇咲子は留守番です。
みーみさんは出場されるのですね。頑張ってくださいね!!
また、どこかでお会いできたらいいなぁ。と思っています。

★黒組さん、テリアとかシュナみたいな顔の四角い犬ってどこか頑固で融通のきかないところがあると思いませんか?
いざって時に反抗して「くそぉ!!」って思います。
ミントちゃんはあんなにイイコそうなのに、やっぱりテリア魂が騒ぐのですね。
反省してくれても、ほとぼり冷めるとまた反抗するのですよね。
お気持ちわかる~~!
by SHINO (2006-05-05 22:20) 

mochamama

仲直りできてよかったね~。
エアデールもシュナも頑固ですね。
あ、ワンコは飼い主さんに似るらしいですから・・・・SHINOさんの頑固が似たのかも。
高速道路のSAで可愛いシュナに会いましたよ。
例のペット博でも、シュナ多かったです。
みなさん「頑固」って思っているかも。
by mochamama (2006-05-08 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇咲子、競技会に出場座れば牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。