SSブログ

犬吠崎 [family]

              

                                           犬吠崎にて 

これも3月中のことですが、宇咲子ハニーは犬吠崎まで行ってきました。可哀想に、わたしは留守番でした。

わたしを置いていった崇りか?とても風が強かったみたいです。

             

宇咲子、思い切り風を嫌がって猫背になっています。自慢のお髭が風でひっくり返ってしまっています。ハニーは強風の為、目をつぶっちゃっています。

                 

                 

しかし、若いハニーは風を物ともせず、ニコニコです。ちょっとかわいい。

ところで、ハニーはなぜか犬に好かれません。散歩に行っていても、ハニーは他のワンちゃんたちには無視されてしまいます。逆に宇咲子はとても他の犬に人気があり、よその子が嬉しそうに近寄ってきてくれますが、気位が高く、犬が嫌いなので、近寄ってくる子を脅かしてしまいます。宇咲子って感じ悪いですよね。

人生と同様、なかなか犬生もうまくいきませんね。

そんなハニーに初めて、親しくしてくれたワンちゃんがいたようです    

 

とても仲良くできたみたいでよかったです。もう1匹のワンちゃんは近づいてくれなかったみたい。

    いつでも我関せずの宇咲子


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

Piccolo

SHINOさん!お久しぶりです。
さすが、行動力のあるSHINOさん!静岡の次は犬吠埼!と思って読み始めたら、SHINOさんはお留守番だったんですね。
ハニーちゃんが大きいからでしょうか?うちのわん達も小犬とは仲良く出来ても、大きくなってからは及び腰で近寄らなくなってしまったりします。
by Piccolo (2006-04-01 12:01) 

黒組

海をバックにしてのツーショット絵になりますね。
宇咲子ちゃんとハニーちゃんが並んでいると
ハニーちゃんの大きさにびっくりデス!
同じテリア種でもスコティッシュ・テリアと違いいますね・・・。
宇咲子ちゃんの性格、ウチのミントに似てます。
by 黒組 (2006-04-01 20:11) 

海を背景の姿が格好いい。。これデザインに使えそうですよ。。
by (2006-04-01 20:13) 

SHINO

★Piccoloさん、お戻りになられたのですね!
お久しぶりです。とんかつは召し上がったのかしら?(笑)
他の子と遊べなくても、わんちゃんとちさとちゃんは仲良いからいいですよ~。
宇咲子とハニーなんて写真のときだけ仲良しの「ふり」するんですもの。

★黒組さん、そうなの。
ハニーはエアデールにしては小粒なんだけれど、やはり大きいのです。
抱っこすると重い・・・。
ミントちゃんも宇咲子みたいな性格なのですか!?
それは困ったチャンですね~。

★mizusatoさん、海と犬ってなぜかよく似合いますよね。
自然だからでしょうか?

★arasanさん、nice!ありがとうございます♪
by SHINO (2006-04-01 21:16) 

しまパパ

こんばんは!犬吠埼ですか!ちょっと遠いけど、県内です。
犬吠埼は小学校の頃に行って以来、○○年も行ってないですね!(^^ゞ
それにしても、海と宇咲子ちゃん&ハニーちゃん、
これもまた絵になってますよ~
強風はSHINOさんの祟りだったんですか~!?うわっ!
by しまパパ (2006-04-01 22:42) 

まるちゃん

海辺の宇咲子ちゃんとハニーちゃん 皆さんが仰ってるように絵を見てるようですね。
でも、風が・・・祟りの強風が・・・!!ビューンビューン@@@
我関せずの宇咲子ちゃんは、うちのちさとに似てます。同じ。知らんぷりなの。
by まるちゃん (2006-04-01 23:14) 

SHINO

★しまじろうさん、こんばんは!
お、海のある県に住んでいるのですのね。いいなぁ。
犬と海って絵になりますよね。
わたしを怒らせると、しまじろうくんもぶっ飛んじゃいますよ(笑)

★まるちゃんさん、おっしゃるとおり、写真撮影の時だけは仕組んだように仲良く見える宇咲子とハニー。
ちさとちゃんも、マイペースの女王様タイプ?
わんちゃんはさぞかし苦労しているのかしら?(笑)
そういえば、美味しいとんかつは揚がりましたか?
by SHINO (2006-04-02 00:46) 

mochamama

仲良く並んで写真に納まる2頭、いいですね~。
ハニーちゃんは、大きいから敬遠されちゃうのかも。
ハニーちゃん、優しいのにね。
モカは、宇咲子さまと同じ、我関せず。

そうか、強風は、SHINOさんの祟りだったのね~
今年は、風が強いと思ったら・・・・・
by mochamama (2006-04-02 21:50) 

patora825

ハニーちゃんは大きいからでしょうかねー、こんなにかわいいのに・・・。
家の羽虎もあまり他のわんこと仲良くできないんですよー。
理由は羽虎がガウガウやり過ぎるからっす(涙)
二匹ともナイスポーズですね(^◇^)
by patora825 (2006-04-02 22:56) 

SHINO

★mochamamaさん、写真の時だけですよ、宇咲子とハニーの2ショットは!
モカちゃんは大きいのに我関せず・・・ですか、大物のにおい。
そうです、わたしは宇咲子やハニーだけでなく風も操るのです(笑)

★羽虎さん、きっとハニーの行動が鬱陶しいのだと思います。
大きいのにわさわさしてると「うざい!」って思うのでしょうね。
羽虎くんと一緒ですよ。
ナイスポーズですか?ありがとうございます!!
by SHINO (2006-04-03 23:03) 

mochamama

モカは、道路でよそのワンに会ってもぜんぜん大丈夫、落ち着いていられます。
でも、原っぱやドッグランで、私とは合わないワン!私が一番でしょ!と思った瞬間、どこかのスイッチが入るようで、ガウッという犬に変身します。
トリミング会のとき、ガウガウ犬になってました。
by mochamama (2006-04-05 07:17) 

SHINO

★mochamamaさん、モカちゃんのスイッチの基準は何なのかしら?
嫌いな子がいたときかな?
トリミング会のときは、みんなガウガウ犬だった気がします(笑)
エアデールって自己主張が激しいから。
by SHINO (2006-04-09 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリミング会の喜びビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。