SSブログ

静岡旅行 その1 [family]

            

                                     静岡県・安倍川河川敷にて

                           

ハニーの訓練競技会荒らし(?)は相変わらず続行中です。しかも、結構な好成績を修めている時もあるようです。ただ、わたしは「旅行、遊び、美味しい物」という餌がないと応援に行っていません。宇咲子と一緒で現金なのです。

今回、久々に静岡県の安倍川河川敷で競技会があるので、それでは静岡旅行を、ということで、応援に行きました。運悪く、競技会前日にハニーはシーズンになってしまいました。 

たいていの競技会ではシーズン犬は最後に競技することになっているので、わたしたちは自己判断で勝手に最後だろうと思い、 会場着いた早々焼津さかなセンターにマグロを食べに行ってしまいました。

                  

わたしはマグロのブツ丼を食べました。これは1日限定何食かみたいです。とてもリーズナブルでその上美味しかったです。それから桜海老の天ぷらも食べました。とてもお腹いっぱいになってしまいました。競技会前にこんなに楽しんでいていいのでしょうか。でも、競技するのはわたしではないし・・・。

勿論、ハニーは練習もしました。

   

ハニーの練習をじっと見つめる宇咲子ですが、自分の方が上手にできると主張して、選別台に行って自分が選別をしようとするのでリードをつけられています。

しかし、出場前のマグロが祟ったのか、シーズンだったからか、今回はハニーの成績は揮わず残念でした。しかも、シーズン犬レーンがあったので、朝一番でも出場できたという落ちまでついていました。

けれども、切り替えの早いわたしたちは、競技会の反省もなくさっさと次の目的地である伊豆方面に向かいました。

今回はとある理由でわたしの免許証は警察に預かっていただいているので、運転はできません。いつも運転手として重宝なわたしですが、運転もしない(できない)ので、宇咲子と変わらないVIP待遇です。

母一人で運転受け持ちのため、距離を減らすために、清水港から土肥までフェリーに乗ってみました。犬もケージに入れてならデッキや客室にいることができます。このフェリーまだ新しくとても綺麗でした。デッキではたこ焼きやフランクフルトなんかも売っていて楽しいです。

                    

                     船から富士山が見え、綺麗!

             

とても風が強く、デッキにはお客様が誰もいなかったので、宇咲子ハニーをちょっとだけ椅子に座らせてクルージングの気分を味あわせてあげました。どこかの令嬢のような優雅さです(?)

しかし、風景より食い気・・・

              

たこ焼きを真剣に見つめる宇咲子ハニーなのでした。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

mochapapa

こないだはお世話になりました。あつかましくすみません。
久しぶりのブログ更新ですね。新しいPCの使い心地はいかが?
うちもPCを新しくしました。無線LAN にしたいのにわけがわからず挫折し、有線LANにしました。
しかしいつの間にかH家は旅行に行きますね!!
ハニーPTA様、大御所様によろしくお伝えください。
ではでは。
by mochapapa (2006-03-26 11:54) 

choco

焼津のブツ丼に桜海老 涎じゅるじゅるですね。。 
旨い物食べるために競技会へ行ってるんですから(えっ、違う?)
限定食 食べられたところで、結果オーライでしょ~♪
泳ぐの大好き宇咲ちゃんとハニーちゃん フェンス飛び越えたのかと思いましたが、泳ぎより食い気ですね。
さすが! 優雅なご令嬢です(笑)
by choco (2006-03-26 13:16) 

しまパパ

こんにちは!
競技会はちょっと残念でしたが、
天気もよくて、おいしいものも食べて、いい景色見て
良い旅になったんじゃないですか!
宇咲子ちゃんとハニーちゃんのデッキでのショット
カッコいいですねぇ~!
by しまパパ (2006-03-26 16:17) 

クルージング気分の宇咲子ちゃんとハニーちゃんの姿がなんとも可愛いですね。。初めからバカンスに来ているようで。。競技会は。。(^^;)。。
by (2006-03-26 21:51) 

NO NAME

こんばんは。
相変わらず色々な土地へ旅して、羨ましい限りだわー!
うさ&はニーは、とても優雅に船で写真におさまっているね。
「新粧の令嬢」のようだわ。
今度は一緒に旅しようね!!!
by NO NAME (2006-03-26 23:08) 

椎茸

青い空、白い雲、楽しそうなWANたち・・・。
最高ですね♪
私もチビを連れてどこかにでかけたいなぁ~♪
by 椎茸 (2006-03-27 01:03) 

SHINO

★mochapapaさん、mamaさんにおしり叩かれてコメントかいてませんか?(笑)
お土産たくさんありがとうございました。
またいつでも合宿にきてくださいね。
新しいPCは快適です。無線LAN、わたしも人に頼んでやってもらいました!

★chocoさん、なんで我が家の事情が何でもわかるのかしら?すごい!!
確かにわたしは、美味しい物食べられて遊んでいられれば文句なしなのです。
ハニーは川にざっぷんしちゃいましたが、賢い宇咲子は入りませんでした(笑)

★しまじろうさん、その通り!です。
やはり、旅行は楽しいですね。
デッキのショット、写真の上手なしまじろうさんに誉めて頂いて光栄です。

★mizusatoさん、ご指摘の通り、宇咲子とわたしが参加すると何故か競技会ムードが、バカンス気分に変身しちゃうんですよねぇ。
でも、楽しいからいいですよね!

★控えめなNO NAMEさん、誰でしょう?
今度一緒に旅しようね!!
ってことは、わたしのことをよく知っているあなたね(笑)
名を名乗れ~~

★椎茸さん、コメントがまるで詩のようですね。
春ですよ!
いろいろな所に出かけましょう~。
まずはお花見かな?
by SHINO (2006-03-29 15:38) 

まるちゃん

競技会 残念でしたね~
でも、いつもSHINOさんの行くところ行くところは、美味しいものがあって、思わず見入ってしまいますよ。
デッキの二人ちゃん 素敵です。
それと「たこ焼き」をじっと見てる二人ちゃんもね~^^
by まるちゃん (2006-03-29 22:51) 

SHINO

★まるちゃんさん、残念な競技会のはずでしたが、それ以上に楽しかったのでよかったです。
美味しいものと言っても、まるちゃんさんの手料理の方が美味しそうですよ。
Piccoloさんが羨ましいです。
by SHINO (2006-03-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタジオ撮影静岡旅行 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。