SSブログ

霧が峰 2 [family]

熊野から1週間たたないうちに、新聞に白樺湖の格安ホテルが掲載されていました。ハニーのホームグランド(?)である霧が峰の近くだったので、泊まりに行こうということになりました。前回行ったのは夏だったのでまだ山が緑でした。

                  

三連休だったので、高速道路は大渋滞。途中から下道で行くことにしました。たまには下道も景色が綺麗でいいですね。佐久のコスモス街道、満開でした。ここでコスモス祭りをしておりました。コスモス娘(?)が道端で踊っていましたが、わたしは運転中だったので写真は撮れませんでした。そして、前回も行ったお蕎麦屋さんで昼食をとりました。

                           

ここのお蕎麦、とても美味しいです。めんつゆが甘くなくてわたしは好きです。ただ、量が多いのです。とにかく多くて絶対食べ切れません。こんな大盛りでもとてもロープライス!確か600円だったかな。それでも足りないとおっしゃる方は大盛りが50円増しだったかな。

霧が峰はすっかり秋でした。

                                      野菊なのかな?

                     

                  秋の七草の一つのススキがたくさんありました

                        

                   富士見平 右端にうっすらと富士山見えますか?

最近は宇咲子も自臭選別ではなく、移行臭を練習しています。犬の鼻って本当にすごいです。ただ、宇咲子の場合、性格がわがままなのでやりたくない時は、正解を外した他の布を1枚ずつ順に全部持ってこようとします。正解がわかってて外すのでとても感じ悪いです。しかも怒られるのわかっているのに・・・。

   この時は絶好調

訓練の後、珍しく犬のように遊ぶ宇咲子               

   

 ハニーは相変わらずヤギさん達に挨拶しまくっていました。 こんな感じで霧が峰の秋を楽しんだのでした。

帰りに美味しいたまごやさん発見。ものすごく混んでいましたが、シュークリームがとても美味しかったです。そして、帰りはまた渋滞していたので、藤岡のハイウエイオアシスに寄り、下道で帰ったのでした。ここのお寿司屋さんが父はお気に入りのようです。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

Katoyan

山羊におとなしく挨拶できるんですねぇ???!!!
一番最初からですか? 我が家の場合はダッシュして襲いそうです・・・・
by Katoyan (2005-10-03 23:25) 

mochamama

宇咲子ちゃんのささやかな抵抗、おもしろいですね。
山羊に正面から堂々と挨拶できるハニーちゃん、おとなしくていいですね。
モカなら襲って食べてるところです。
by mochamama (2005-10-04 14:13) 

SHINO

★katoyanさん、ハニーも大人になりヤギも大分平気になりました。ヤギさんたちは迷惑そうでしたが。
その昔、ロバには猛ダッシュで逃げていましたよ!

★mochamamaさん、mochちゃん、ヤギ食べちゃうの?(笑)
ジンギスカンじゃなくて、なんて言うんだろう・・・
すごくワイルドなmochaちゃん!
by SHINO (2005-10-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。