SSブログ

熊野古道 第1日目 [usako]

秋田から帰って間もないのですが、今度は熊野に行くことになりました。今回は父とハニーは留守番です。わたしの母の姉である伯母2人とその夫の伯父そして、じゃじゃ参加することになりました。じゃじゃ宇咲子の祖母犬ピッコロの同胎なので、宇咲子の大伯父になりますが、もう13歳になるのに初めての旅行です。伯母はとてもじゃじゃの同行を不安がっていたので、宇咲子をお守り役(?)として連れて行くことにしました。わたしは勿論(?)運転手で同行することになりました。

                            

                               鳥羽湾にて。じゃじゃ宇咲子 親愛のKISS?

東京の伯母には前夜我が家に泊まってもらい、朝の6時に群馬の伯父夫婦とじゃじゃを迎えに行きました。それから長い長い車の旅がスタートです。途中、休憩を入れながら、まずは昼食をということで、鳥羽を少し観光することになりました。

昼食は松坂牛という案も出たのですが、松坂は通過してしまったため、海の物をということで、てっぱり料理でした。「てっぱり」とは鳥羽地方の方言で形が大きくてボリュームがあること、また豪華で美味なと言うことを意味しているそうです。大きい鉢にお刺身や海老フライが乗っています。

 

                     

 

さすがに美味しいお刺身でした。量も結構あります。特にサザエが美味しかったです。海老フライも大きいのが3本もついており甘くて美味しかったです。この後、赤福の鳥羽店で赤福を買い、一同は鳥羽水族館へ。わたしは水族館はパスして、じゃじゃ宇咲子を連れて海辺を散歩していました。

                       

                      水族館前のポスト。ラッコが乗ってる!

     豪華な遊覧船 さすが真珠島

    2匹一緒に撮るのはなかなか大変

    同じ格好で待っているじゃじゃ宇咲子

水族館で興奮して帰ってきた大人たちを車に乗せて、一同熊野市に向かいました。

宿泊したのは、こちらです。スタッフの方々がとても感じがよく親切で、建物も新築したばかりだそうで、とても綺麗で清潔でした。ペット可とは書いていなかったのですが、問い合わせたところ、ケージがあればOKということでした。ペットOKの宿にありがちな、ちょっと汚くしてもいいような感じの所ではく、お料理もとても美味しくてよいところです。また、窓から見える海がとても綺麗です。

     

 明日はいよいよ熊野を歩きます。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

エボママ

またまた楽しそうな旅行ですね。ハニーちゃんと宇咲子ちゃんのコンビも名コンビだけどじゃじゃちゃんと宇咲子ちゃんもいいですね。最後の2枚の写真なんて最高です。
ところで、ケージがあればOKの宿では、部屋ではケージの中にいなくちゃいけないんですか?ペットと宿泊したことがないので、おしえてくださーい。
by エボママ (2005-09-20 23:23) 

Piccolo

こんばんは!SHINOさん忙しそうですけど、楽しそうですね!
前沢牛に続いて松坂牛の写真をつい楽しみにしてしまいました。
鳥羽や英虞湾、行ったことがあります。とてもとても昔になりますが・・・
東北も鳥羽も食べ物が美味しそうです♪
by Piccolo (2005-09-20 23:33) 

Katoyan

松坂牛は美味いですよ。  後は、鳥羽の辺りでは大アサリとかが好きですね。
じゃじゃちゃんでしたっけ、元気(落ち着きがあまり無い)な犬は。
なんか、雰囲気がSHUNに似てるように勝手に思いました。
by Katoyan (2005-09-21 05:54) 

SHINO

★エボニさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
宿によると思いますが、こちらは動物が好きなスタッフの方たちだったのと他にお客さんがいらっしゃらなかったので、あまり堅苦しいこと言わなくてもいいですよとおっしゃってくださいました。
でも、和室だったのとあまりにも綺麗だったので基本にケージの中に入れておきました。
きっとエボニちゃんも旅行中は日中は遊びまくりでお疲れでケージでもすやすや寝ちゃうと思います。
あと、車の中でも寝られるように慣らしておくと楽ですよ!

★Piccoloさん、忙しくもないのですが、あちこち行っているような気がします。
松坂牛・・・わたしも食したかった!!
Piccoloさん、代わりに食べてきてください。
海が近いと美味しい物がたくさんあっていいですよね。

★katoyanさん、いいなぁ松坂牛。元々関西の方ですか?
大アサリってどの位なのでしょう?ハマグリより大きいですか?
じゃじゃとSHUNちゃんちょっと見た目も似てるかな?!
そうです、落ち着きないというかおぼっちゃまというか・・・(笑)
親戚同士でも性格も顔も宇咲子と全く違うのです。
by SHINO (2005-09-21 20:46) 

Katoyan

関西ではないのですが、西日本を中心に生息していました。 (笑)
大アサリはハマグリより大きいですよ。  嫌いな人は嫌いだけれど、私は好きですね。  
見た目も似てると思ったんですよ。 実は。  落ち着きは、SHUNもまったく無いですね。 わはは。
by Katoyan (2005-09-21 22:50) 

SHINO

★katoyanさん、ハマグリより大きいアサリ・・・
味もいいのですね?想像がつかないです。
SHUNちゃん、実は打倒宇咲子ではなくて打倒じゃじゃだったりして(笑)
by SHINO (2005-09-22 09:38) 

鳥羽は何度もお邪魔していまして、この遊覧船も拝見していますよ。。夏は花火大会などあってとても綺麗ですよ。。
by (2005-09-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。