SSブログ

トリミング [usako]

宇咲子は美容院に行ったことがありません。宇咲子はおしゃれが好きなので、1度くらいカリスマトリマーにトリミングしてもらって、よその子みたいにきれいにしてあげようかと考えたこともありましたが、その分、わたしの飲み代にした方がいいかなぁと思ってしまって、結局1度も美容院と言うところには行ったことがないのです。シャンプーもタダ、カットもブローもタダ、いい子です。

トリミングと言うと、聞こえはいいですが超素人のわたしがバリカンでがーーーっと刈るわけですから、羊の毛刈りみたいなもんです。

   

左が毛刈り前、右が毛刈り後の宇咲子です。ボサボサの方がかわいいって言われそう。

散髪時間は1時間弱、右が長いとか、かっこ悪いとか、切りすぎだとか、そんなことは宇咲子は一切言わないので、本当にとてもいい子です。家族には言われますが・・・。家族はいつも「早い」とだけ褒めてくれます。以前は3匹シュナウザーがいたので、3匹毛刈りをしていたのですが、今は宇咲子だけなので楽です。

いつもは毛刈り作業は休みの日の朝か昼に行うのですが、今回は夜、仕事から帰ってから行ったため、暗いのと早くビールが飲みたいのとで、こんなことになってしまいました・・・。こんなことは初めてです。

          おでこに2個じゃりっぱげ!

きっと1週間もすればわからなくなるでしょう。気にしていると、ビールもまずくなってしまいます。

あと、残念なことに、顔は小さくなりましたが、体は毛を刈っても小さくなりませんでした。ダイエット頑張らないと・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

エボママ

SHINOさんすごーい!カットもできるんですね。尊敬です。
うちは短毛でよかったーといつも思ってます。爪きりすら自分でできません。シャンプーがやっとかな・・・(泣)
by エボママ (2005-04-04 17:44) 

つまつま

こんにちは。
SHINOさんはとっても器用です!すごいです!3匹刈っていた時もあるなんて・・・トリマーさんになれると思いますよ!(^^)
我が家は、自分達がカットできないので、トリミングに連れて行っています。
宇咲子ちゃんは、毛刈り前も毛刈り後もとっても美人さんです♪
by つまつま (2005-04-04 19:48) 

こんばんは~(^o^)丿
あらあら、女の子なのにこんな禿げ作っちゃって…(^^ゞ
なにやら、動物のお医者さんに出てきそうな感じですね(^^ゞ
それにしても、SHINO さん すごい(^o^)丿
ちゃんと、シュナウザーカットになってるじゃないですか(^o^)丿
う~ん、いい仕事をしてなさる。(^^ゞ
by (2005-04-04 23:07) 

hisa

うさの頭のてっぺん、痛々しい・・・。
女の子なんだから、ハゲつくっちゃダメよ~。
そんなこともつゆしらず、うさったら・・・。
でも、他は上手よん!
by hisa (2005-04-05 18:42) 

SHINO

エボニさん、こんばんは!
すごくないです・・・ハゲ作ってるし(笑)
短毛だといいですよね~
わたしも宇咲子をまるがりーたにしている時、いつもそう思います。
エボニちゃんは、ピカピカつやつやで何もしなくても綺麗ですね^^

つまつまさん、こんばんは!
そんなに褒めていただいたら、わたしも宇咲子も調子に乗ってしまいますよ。
トリマーですか!とんでもない~~~
何年やってもはげ作ってしまうようなんですから(笑)

なりゆきさん、こんばんは!
褒めていただくのが恥ずかしいくらい、宇咲子はハゲとか虎刈りとか・・・(笑)
シュナウザーに見えれば◎ってことで許してください。

hisaちん、こんばんは~!
宇咲子、女の子って言うより、おじいいさんみたいだからはげても許してくれると思う・・・(笑)
何年やっても、トリミングは上手になりませーん。
たまにはやってくれ~い!!
by SHINO (2005-04-05 23:13) 

TOCHIKA

毛刈り後宇咲ちゃん、凛々しいではないですかー♪
じゃりっぱげはご愛敬ということにして、気にしなーい!でおきましょっ!
by TOCHIKA (2005-04-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

宇咲子、会社見学秋ヶ瀬公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。